実際デスティニーを改修するとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:46:12

    デスティニーあんな大暴れしてるけどあれでもカタログスペックじゃワンオフの中じゃ型落ちらしいから改修するとしたら
    単純に性能を最新型にする以外にできることっていったら背中の羽根を武器そのままプラウドディフェンダー(放つ光)にするとかかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:47:34

    名無し砲を2つにして手を使わなくても使えるようにする

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:47:52

    純粋に関節強化して燃費やら出力周り強化するだけでいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:48:00

    シンの戦法と機体コンセプト的にはどんな距離でも対応できる一撃必殺で考えるべきやな
    どっちにしろ一対多ができる武装は欲しいところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:48:35

    >>4

    ディスラプター「ガタッ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:49:30

    プラ羽はVL羽以上の加速性があるのか?
    運命のVL羽はフリーダム羽を発展させた品ではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:50:31

    分身×ディスラプターは無法すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:51:53

    流石にPD抜きだと大気圏じゃ使いにくいけどドラグーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:52:04

    シールドをシールドブーメランにして投げ捨てても自分で戻ってくるようにしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:52:22

    マイティの武装つけるだけならそれこそストフリ弐式のスペック上げるだけでイイからデスティニーじゃなくてもええやろ感

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:53:30

    シンとの相性はともかくレジェンドのドラグーンは継いで欲しいなあって…
    まぁ字面のエモさだけ装備なんだけどさ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:53:45

    >>10

    あっちはあっちで細身とはいえ対艦刀追加して比較的いまいちだった近接も補ったからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:53:56

    運命弐式ってDUPE粒子を持って完成した感があるから装甲とか駆動系をちまちま弄っていくしかなさそう
    動力系は最新のものらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:54:45

    >>5

    そっちよりサンダーじゃろ、ただそうなるとミラコロの光の翼と交換になるから悩ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:55:02

    >>10

    最強にするなら全MSにディフェンダーとディスラプターつけりゃいいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:55:58

    >>14

    光の翼と一緒にサンダー撒くようにして通り過ぎたところから爆散していくようにすれば良い

    あれこれ月光ちょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:56:52

    >>9

    フラッシュエッジ4までだと大きすぎてデスティニーには邪魔にしかならなそうだから

    5か6で今の実体盾レベルまでサイズ小さくできればワンチャンか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:57:14

    近距離の一撃必殺武装は豊富だから名無し砲しかない中距離や遠距離の一撃必殺武装増やそうぜってなるんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:59:05

    名無し砲とサンダーセットにしてシールドの外破壊しようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:01

    >>18

    中距離の一撃必殺だとブーメランが2つついてるからまあ遠距離って形になるのかな?

    それみて思ったが名無し砲でも足りないほどの遠距離での絶殺相手って限られる上にその為のゼウスシルエット感があるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:34

    >>17

    一瞬ん?と思ったけどシールドブーメランの方がフラッシュエッジの後継でイモジャのビームブーメランは別系列なんだな

    や、ややこしい・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:04:05

    至近距離→パルマ
    近距離→サーベルモードの武装各種(全設定ありだと最大三つ)とアロンダイト
    中距離→ビームブーメランとライフル(レールガンかビームかはその時々)
    遠距離→名無し砲とライフル(一応)

    こんな感じ?
    やっぱ中遠もっと欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:07:23

    >>21

    開発局が違うから名前が変わるという地味だがややこしい部分


    >>22

    名無し砲はまあ見てる感じ中距離でも使えると思う

    ただ遠距離ってどういった感じになるかだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:45

    >>22

    あ、どこまで生きてる設定や採用されてる設定かは分からんけど全設定ありだと中距離は一応ビームシールドのライフルモードとパルマのライフルモードもあるんだった

    やっぱ物足りないの遠距離くらいか?

    ただのライフル系だと中距離もやや物足りないけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:12

    なんだかんだ順当にデスティニーをそのまま性能強化するくらいで十分なんじゃ…って気もするから難しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:14:34

    雑にクスフィアスでもつければ十分な気がする
    今までの動きを阻害しないで増やせる武装はこれと足サーベルくらいじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:14:48

    ストフリのレールガンの位置にレールガンなりビームガン積むぐらい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:16:56

    名無し砲とクスフィアスってどうなんだろうね?地味な幅あるから若干干渉しそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:01

    運命の型落ち後でも誇る速さを武装追加してまで殺す様では本末転倒だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:24

    イモジャのサーベル兼用ブーメランを追加するくらいかなぁ
    腰の両側空いてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:51

    武装は全部取っ払ってからエース用のカスタム機にするかな…バチクソ機動力と出力のある素体として生みなおすというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:55

    >>27

    それだったら一応ライフリのレールガンの方が威力ありそうだしそっちかなあ

    弐式のレールガンとの比較だったらどっちが良いんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:39

    >>30

    デスティニーの両腰は背中のメインと別の貴重なサブ推進だぞ、ミサイルみたく真っすぐ飛ぶだけなら排除していいけど

    分身しての高機動しながらの高運動性を維持するに必要だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:23:07

    クスフィアス付けるのって両腰のスラスターを一部維持したまま付けるのかと思ったから流石に干渉しそうと思ったけど外すとなると話は違うな
    強みの機動力は落としたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:23:24

    ビルドファイターズ公式外伝に出てるデスティニーガンダム炎みたいな形での武装追加ならギリギリ重量は誤差の範囲で済みそう…かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:17

    単純に武装を新しくするなら名無し砲はライフリの赤ビーム砲、ビームブーメランはイモジャのビームブーメラン、ライフルやバルカンもイモジャやライフリのライフルと交換だなあ
    ビームシールドも交換した方が良いけど別モードの設定生きてるならそのままの方がいいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:24:54

    機体はもう完成しちゃってる感あるから、武装や動力、推進器周りを常に最新に更新し続けるくらいかな…

    あとはライフリやイモジャみたいに可変機として再設計するか
    変形形態に見劣りしない長距離移動用のシルエット開発するか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:19

    イモジャで地上から空中のウィンダム狙い撃ってたみたいにシンちゃん爆発力ある時以外の戦い方は真っ当だからどうも
    名無し砲は実体弾と撃ち分けられるようにしたり腰部ライフルラック拡張とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:13

    ディスラプターをライフリ頭部に積めてるんだ、その機構を名無し砲に適応するだけで十分じゃね?
    あれだけ極まった威力だと対艦刀ぶっ壊された際か懐に潜り込まれた際の咄嗟のサーベルモードとか出来れば理想ではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:35

    対艦刀もマイフリのヤツみたいに取り回しのいいものに変えようぜと思ったけどシンの戦い方は多分ああいう特大剣の方が性に合ってる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:54

    >>38

    腰部は割と大きなスラスターだし>>33と考えたらあんまり弄りたくない感あるがどうだろう?

    あのスラスターの横に付けるとなると流石に名無し砲展開時の邪魔になると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:58

    >>39

    ディスラプターがプラウドディフェンダー前提だから後ろのシルエット大改造しないといけなさそうだが果たして

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:49

    結局シンが扱うにはデスティニーはもうこれ以上変わらない方が強い、になってしまう……ディスラプターとか放電は強いけど、それをシンがちゃんと使えるかって言われると
    あの状況だから活きた代物だけど、あんなの常時積んだって邪魔になりそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:35:35

    ストフリが設定変わったから生きてるのか微妙なんだけどキラの技量任せで装甲に隙間開くの考えずに運動性能を優先した可動式装甲(後に防御力下がる問題は
    PSフレームだから問題ないことになった)なのに対して、デスティニーは現実的な範囲に収めた稼働式装甲なんだよね
    今は前述の通りPSフレームだから防御力低下問題はないしストフリ方式の装甲に変えたら純粋に運動性能が上がってもっと強くなるんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:38

    デスティニーを改修するとしたら武装系を同じ形でアップデートして装甲をFT装甲にがシンにはあってるんだろうなぁって
    大火力が欲しい場合のゼウスシルエットが追加されたのがある意味一番大きな理由だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:42

    ルドラ4機相手ではビームシールド全く展開せず一方的だったけどライフリ・ストフリ弐のエネルギー枯渇からするに実体盾撤廃もナンセンスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:54

    実体盾は種自由冒頭のイモジャ搭乗時みたく民間人を流れ弾から守るために使えたりするしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:48

    デスティニーの簡単スペックまとめ

    アロンダイトはビーム+実体刃+刀身が長いことによるリーチと攻撃力の暴力
    名無し砲は長射程+連射性の高い赤ビームで固定武器じゃなくマニュピレーター制御の手持ち武器だからこそ射角が割と広いっていう利点がある
    ブーメランは高速で動き回ってレンジがすぐ変わるデスティニーが近中の両方で使える武器+武器を持ち変えるための納刀の隙をブーメランとして投擲できるから消せるうえ手が空くからすぐ別の武器が持てる
    ライフルは小回りのきく射撃武器としてほぼほぼ必須
    パルマは即応性が高いし核動力のパワーを手持ち武器に供給するエネルギーラインを利用した武装なので高出力のビームが出る
    左手の物理シールドは名無し砲を扱う左腕を右腕以上に守るための代物で小さめなのは動きの邪魔にならないようにという配慮
    それはそれとしてビームシールドを両手に装備
    VLで加速力も速度もトップクラスでミラコロによる撹乱もできる
    人型部分は運動性重視で人に近い動きができる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:47

    力技の方向転換しなくても小回りが利くように補助ブースターとか
    名無し砲の補助にサブアームとかぐらいしか浮かばない
    V2のイメージあるから光の翼っていうと攻撃判定か防御判定欲しくなってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:42

    パルマとソリドゥスフルゴールはビームガン、ビームサーベル的運用もできる設定だし割と装備十分ってレベルじゃないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:56:36

    V2のアサルトみたくゼウスシルエットとかで必要なシルエットを追加装備して目的果たした後か、その前で素体のデスティニーで殲滅て感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:43

    ブーメラン無くなると近接と中距離がかなりキツくなるけどSPEC2でブーメラン分身させられるようになったからブーメランが破壊されて使えなくなるって可能性もグンと減ってるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:09

    そういえば種の光の翼ってミノドラみたくビームの翼ではないんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:22

    ゼウスシルエットみたく、ああいう外付け装備の運用に問題ないペイロードの大きさも利点かもな
    「積めるから積んどけ!」じゃなく十分な武装と余裕があって作れる遊びの強さ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:40

    足が空いてるから足サーベル付けたいけどアスラン思い出してシンが萎えそうだからダメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:06

    >>44

    装甲はストフリのと一緒だったはずだよ

    誤解を恐れずに言えばストフリのは未調整でデスティニーのはシンの動きに合わせて調整されたってだけで

    だからコンクルーダーズが実際にあっても実質専用機だよなぁっていつも思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:10

    シンが使う前提で調整されてるから武装も含めてこれが一番使いやすいだろうしやっぱ燃費じゃない?映画でもフル稼働したあと半分くらいまで減ってたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:44

    >>53

    あくまでエネルギーを光に変換し、その光圧で加速していく光子ロケット機能

    自機のエネルギーでレーザー発生させて更にミラコロ制御でやってるんで、ビームの光でも理論上は問題ないはず

    味方や周囲に流れ弾が出る可能性あるから単独でのみ運用出来る感

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:48

    >>53

    シンプル推進剤

    デスティニーのはプラスして攪乱のミラージュコロイドも一緒に飛ばしていて

    今回の映画で更に分身の為の粒子が追加された


    追加武装で思ったが足は使い辛いにしてもデスティニーの物理盾を隠者のそれに変更するのはありかもね?

    隠者がビームシールド1枚のみなのでもう片方にもある場合の全面展開に影響及ぼすとかはわからんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:02

    デスティニーの素体そのものは運動性と機動性重視でパルマと頭部バルカンしか武器がない
    そこにブーメラン×2を両肩、ビームライフルを尻部、アロンダイトと名無し砲を背中の武器ラックにマウントしてるだけだからかなり身軽と言えるしそれが強みだと思うからゴチャゴチャ増やすべきではないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:34

    シンがデスティニーだからでやる気出して大概上手くやってくれそうだし
    守るのか攻めるのかで盾付けたり小回りや威力重視した装備に調整するくらいがちょうど良さそう

  • 62二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:07:31

    出た案を否定する様で悪いが、ドラグーンは思考を必要とする武器だからシンには合わないし、脚サーベルも使いにくそうにしてたからいらない。固定砲もな。

    真面目にPSフレームはそのままFT装甲にすれば防御力アップと電力リソースが増えるし、武装面はゴテゴテさせるより機能を増やす方がいいかと。名無し砲にヴェスバーみたいな貫通機能と散弾機能追加、アロンダイトはグフみたいにスライド式にしてブラックナイツのビーム重斬刀モードと対艦刀モードを使い分けられる様にする。VLはビームマントのデータを反映して切断機能を持たせるとか。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:14

    デスティニーの分身ってあれガチで分身してるの?
    本体以外はまやかしだと思ってたんだけど…違うのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:36

    いっそ脚を使い捨て出来るバカデカブースターにしてしまうとかしか思いつかねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:09:32

    >>63

    実体はないけど本物と見分けがつかない分身

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:15

    >>64

    それやるならゼウスシルエットのみたいに外付けでよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:20

    >>57

    FT装甲にできたら多少燃費良くなるんよね

    やっぱりそこ感あるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:06

    >>63

    なんか変な粒子+運命の高機動&ミラコロ(レーダーがイカれる)+恐らくは機体の映像をCG処理した事(F91の分身理屈)の相乗効果だと思う

  • 69二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:12:45

    >>63

    まやかしだけどミラコロでレーダー潰れるし、視界だと速さまあって見分けられんのだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:45

    >>66

    そうなんだよ

    本体になんかやって強く出来るイメージがない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:31

    こう言うスレ必ずシンには使えないからいらないってやたら低く見てるのおるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:08

    そういや一対多やるなら名無し砲の薙ぎ払いや貫通の両方で数機撃墜とかも劇中あったような

    一応ビームライフル、フラゴールのライフルモード、名無し砲でフリーダムほどじゃ無いけど砲門数稼げるからシステムにマルチロック付けとく?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:29

    デスティニーの速度考えるとマルチロックオンのラグは邪魔じゃないか?

  • 74二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:19:15

    >>71

    元々デスティニーは破綻しがちな万能機のコンセプトを奇跡的なバランスで成りたたせてる+シン用に入念に調整した機体なんだ。変に追加するとバランスが崩れる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:32

    どうにかしてパルマとソリドゥスフルゴールのビームガンを同時に撃てるようにする
    昔のゲームのパルマのビームガン見るにソリドゥスの方は射角の問題で撃てなさそうなんだよね

  • 76二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:20:47

    >>75

    近すぎるしな。いっそ二つのビームを共振させて威力がますとか設定してみるのはどうだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:40

    掌を正面に向けてたら手甲のソリドゥスフルゴールは上に向いちゃうからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:50

    >>73

    遠距離だからそこまで高機動を発揮しなくて良い場面だしシステムだから邪魔にはならないかなあって

  • 79二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:22:35

    何となく自由、正義と被る腰レールガンや脚サーベルの追加は美しくないと感じるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:23:42

    >>65

    >>68

    >>69

    なるほど

    ありがとう

  • 81二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:24:00

    >>75

    ビームシールドを形成する力場を利用してパルマ用の仮想砲身を作って射程と弾速をあげるとかどうよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:08

    >>77

    逆にソリドゥスの方を撃とうとするとパルマは掌を握るか真横になっちゃうもんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:27:32

    ライフル握った状態で撃てるからソリドゥスの方も便利なんだよね(ライフルがビームの熱で溶けるかもしれない問題はひとまず置いといて)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:28:01

    すまねぇ、ソリドゥスってデスティニーのビームシールドであってるよな?あれ攻撃に使えるの?なんかビームガンとか言ってるけど

  • 85二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:28:19

    >>84

    あってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:39

    >>84

    設定生きてるかは分からんけどって前提だけど昔パルマと同様ビームソードやビームガンにもなるって設定が書かれたことがある

    プラモとかには載ってない

  • 87二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:30:19

    >>83

    ライフリ達は大気圏突入の摩擦熱直に浴びても問題ないライフリ持ってるし、そういう素材はあるんだろう。あとパルマ撃った後でも各武装は問題なく持って使えてるし、余熱程度は平気と思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:55

    あのビームシールドそんな凄い装備だったのか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:32:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:32

    まあ散々使える前提で書いたけど一部ゲームで採用されてたら劇中で使用したっぽいシーンがあったりするパルマのビームガンモード以上に残ってる設定かは微妙ではある
    まあ強化案だからアリってことで

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:01

    設定変わってる可能性あるもんな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:45

    閃光弾でも持たせれば分身と組み合わせて対エース戦でハメ殺し出来そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:57

    要するにデスティニーの手甲は(設定が生きてるなら)ビームシールド+ビームガン+ビームソード……ってこと!?
    というかそれならブーメラン無くなっても近接武器があるってことじゃん

  • 94二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:35:15

    >>91

    ストフリ程じゃないにせよ変更は普通にあるからな。PSフレーム何で最初は無かったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:37:21

    >>94

    最初からではないが放送終了一ヶ月後のライトニングエディション初出だからめっちゃ初期からあるでアレ

    MGでストフリとデスティニーの設定作った時にPSフレームなら防御力上がるじゃん!ってのが抜け落ちてたのかもなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:37:37

    >>74

    別にシンだけの機体じゃ無いぞデスティニー

    シン様に調整されたのがシン機デスティニーなだけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:39:18

    供給済みのエネルギーの消費量調節可能、最大で全消費して、瞬間威力、起動力を高める機能つけよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:39:37

    >>88

    実際劇中で使われたこともないからほぼないものとして見られてる感はあるけどもね

    >>91

    ガンダムと設定変更追加は切っても切り離せない関係だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:40:07

    言っちゃえば核パワーで高出力な武装が使える高機動型でしかないからなデスティニー
    背中のアロンダイトと名無し砲とか、ゼウスシルエットでは両方外してるし別の積んでもいいだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:40:13

    ドラグーン追加してレジェンドデスティニーに改修しようぜ
    キラみたいに1対多で使いこなさなくていいから、突撃時の援護とかに

  • 101二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:44:02

    >>96

    知ってる。だからシン用に調整したと書いてるやん

  • 102二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:45:24

    >>100

    ドラグーンは思考して使う武器やし、それつけるならシールドブーメランでいいんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:47:08

    シールドブーメランにビームスパイク機能つけようぜ

  • 104二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:50:00

    >>103

    ほぼ同じやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:51:53

    ビームシールドと攻撃性能両立させたいなら隠者のが理想感ある
    ブーメランだから使い慣れてるしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:52:19

    フラッシュエッジ2はああ見えて簡易式ドラグーンやで
    どこがどう簡易かまでは分からんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:54:17

    芋者の足サーベル使いにくそう云々っていうてアスランの機体だからってモチベ下がってるのとキラに認められたいから不殺縛りしてるで一概に言えない気がする
    言ってしまえばただすごい蹴りできるってだけの武器だし

    正義系よりイージスとかカオスみたいな形の方が使い勝手良さそうに見えるけど

  • 108二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:55:02

    >>105

    あっちは盾に色々つけてるけど、シールドブーメランはリフターの簡易版、空飛ぶ対艦刀と呼ぶべきビーム刃+質量攻撃な点が強みだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:55:42

    >>48

    アカツキだと一発で精々なゼウスシルエット運用可能な点を考えるとそれでペイロードに十分な余裕があるっていうね


    …機体の剛性や装備の性能自体を上げるだけで良くね?ってなるな

    これ以上の火力や仕事求めるならゼウスシルエットやミーティアみたいな外付け大型装備で対応するべきだろうし

  • 110二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:56:30

    >>107

    実際回し蹴りの慣性を殺しきれずにライフルを構え直すシーンがあるから使い難いのは確か

  • 111二次元好き匿名さん24/05/15(水) 18:57:29

    シンはキラアス程足癖悪いイメージ無いしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:36

    足に武器ある機体のほうが希少だからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:59:37

    ・アロンダイトと名無し砲を一体化させて2本にする 勿論名無し砲はマニュピレーター無しでも使用可能に
    ・ソリドゥスをV2アサルトのメガビームシールドみたく防御範囲を広範囲に拡大できるようにする
    ・脛にビーム刃もしくは足裏にもパルマ
    ・ビームライフルを2丁にして腰部に懸下できるようにしてマニュピレーター無しで腰から撃てるようにする
    ・フラッシュエッジはドラグーン・ビームスパイクに
    こんなところかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:07

    まあシン搭乗の運命は武装そのままで武装火力と装甲性能と機体の反応速度向上とかになるとは思う

  • 115二次元好き匿名さん24/05/15(水) 19:01:58

    対艦刀2本はいらんでしょ。てか、重量問題もあるからこそより長い一本にすればヨシで今のレイアウトになった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:02:08

    フラッシュエッジ ソードインパルスのヤツ、連結して実体刃ブーメランになる
    フラッシュエッジ2 デスティニーのヤツ、上記の仕様はなくなったが簡易ドラグーン方式とサーベルモードが追加
    フラッシュエッジG3 ライフリのヤツ、なんかシールドブーメランになってやたら動かせるようになった
    フラッシュエッジ4 イモジャのヤツ、G3と違って両翼にビーム刃がない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:28

    ビームシールドがビームサーベル兼用出来るようになるとかかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:17

    >>107

    シンプルに動きながら振り抜く蹴りの動きがやり辛そうだなぁって

    隠者も基本迎撃だったりするし


    >>108

    現状のシールドブーメランだとサイズが大きいから対艦刀とは食い合わせ悪そうなんだよね

    ただ通常のドラグーンが大気圏内で使用できないことを考えるとあれくらいのサイズじゃない推進力が足りない感じがある

    あんまり小さくすると質量的にもってのもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:34

    >>113

    両手とも必要だけどデスティニーのビームシールドも広範囲化できるよ

    ソースはHGCEの武装説明

  • 120二次元好き匿名さん24/05/15(水) 19:09:27

    •ビームライフル レールガンとのツインバレル式
    •名無し砲 ワイドレンジ対応の拡散モードとたいビームシールド用なら貫通モード追加
    •アロンダイト グフの様にスライド式に変更し、重斬刀と対艦刀を使い分けられる様にする
    •ブーメラン イモジャのに更新
    •実体シールド シールドブーメランに変更
    •パルマ 設定上の機能に追加でレギルスのバルカンみたいに連射可能にする
    •ビームシールド 設定上の機能を盛り込む
    •VL ビームマントと同じ切断機能の追加と翼膜からビーム弾をばら撒ける様にする

    装甲はFTでフレームはPS

    こんな感じで

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:50

    そういやwikiや某大辞典の誤情報みたいにあの世界ってフレームもいずれPSフレームからVPSフレームにできそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:20:52

    >>93

    まあだからサーベル兼用になってるビームブーメラン投擲時にサーベル無くなって小回り効かなくなる問題が解決するからできれば生きてて欲しい設定ではあるんだよね

    生きてるかはともかくパルマの方もソードモードの設定あるから被ってんじゃん!とは思わなくもないが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:21:43

    推力を盛る

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:23

    >>118

    飛び蹴りの後足下の戦車?をすごい慎重に撃ったなくらいに見てたからあんま使いづらそう云々は思わなかったな

    盾で切り付けるのもすごいもっさりしてたから不殺縛り自体がやりづらそうって印象だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:32

    隠者の蹴りにデスティニーの蹴りを合わせて脚サーベルのせいで負けた時も蹴り自体は問題なくやれてたし不殺がシン的にやり難かっただけなんじゃないかな
    とはいえだから新デスティニーに脚サーベル追加しようってなっても脚ビーム用のエネルギーライン通す必要あるし運動性大丈夫かなっていう問題がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:20

    コンセプトが完結してるからバージョンアップで良いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:43:25

    前あったスレではビームブーメランでもストフリ弐みたいなビームシールド形成とかアイデア出てたっけね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:44:35

    >>124

    シンが扱いこなせていなかったというよりは基本的には足止めての武装だから動きまくるデスティニーだとって意味で

    格ゲーみたいに動いていたシヴァと隠者2式はパイロット含めてちょっとおかしいのでノーカン

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:09

    ドラグーンは攻撃ではなくて防御特化の
    バリアビット的なのがほしいかな
    デスティニー本体というより僚機や艦を守るため

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:24

    まず前提として高速で飛び回っている状態でも使えるor高速で近付いてすぐ使える武器じゃないとデスティニーに搭載する意味がないんだよな
    そういう意味じゃ突っ込む時は前傾姿勢だし脚サーベルは微妙かも

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:50

    まあデスティニーはやや近・中距離寄りの高機動万能機で纏まってるしな・・・
    細かい欠点潰してできる限り武装そのまま武器やOS面で機能盛る感じかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:01:50

    コンパスで運用するんだったらMA形態への可変機構は入れた方がいいんじゃない?
    幾ら機動力が高いデスティニーでも宇宙~地上間を行ったり来たりは出来ないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:03:36

    やっぱりこいつがベストでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:03

    宇宙世紀のビームシールドみたく、CEのビームシールドも大気圏突入に使えたら便利そうだけどなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:05:28

    上にあったアロンダイトを黒騎士みたいな重斬刀モードと切り替えられるようにしたり名無し砲を多機能化するは良いと思った

    あと個人的に思うのが超スピードで突っ込むなら光の翼にビームマントみたいな攻撃性能つければすれ違うだけで攻撃になるし良さそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:32

    >>132

    大気圏突入だったらフリーダムという前例があるけど、シールドで摩擦熱を防御しながら降下していたんだよな

    デスティニーのシールドは機動力を生かすために小型だから摩擦熱を防御出来るだけの面積が無い

  • 137二次元好き匿名さん24/05/15(水) 20:06:43

    >>132

    その場合は整備性も視野に入れてライフリ/イモジャ系列のフレーム使った新機体に量産前提でパーツ供給しやすいデスティニーRシルエットをつける感じかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:43

    武装に細々とした変更を加える、というか多用途化させるのが一番だろうな
    アロンダイトは刀身にビームコーティングしたり折り畳んだままでも剣として使えるようにするとか、名無し砲も折り畳んだ状態で(射程が落ちるとしても)ビーム撃てるようにとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:35

    大気圏突入事態は弾薬たっぷりシールド無しのバスターが普通に為せてるから問題ないのよ
    それこそ隠者のお手てを引っ張りながら頭から突っ込んでるストフリもいるし
    ライフリや芋のあれは現場まで低燃費で迅速に行くため&帰還するための形態なんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:56

    >>138

    コンパスで運用する(=防衛や暴徒鎮圧の任務を主に行う)事を考えるとデスティニーの装備ってそのままだと大味過ぎて向かないんだよね

    小回りの利く装備も扱える様にするといいかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:20

    大体はサーベルモードのブーメランとライフルで片が付きそうではあるけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:32

    >>139

    >ライフリや芋のあれは現場まで低燃費で迅速に行くため&帰還するための形態なんだと思う

    だったら猶更改修型デスティニーorデスティニーの後継機に可変機構入れた方がいい気が

    VL燃費悪いし、VLを現地への移動にリソース割くための形態とかあっても良さそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:34

    コンパスで使うならバッテリー機だろうし燃費悪いVLも形骸化してるとはいえ条約違反のミラコロも外されるのが痛いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:15

    >>143

    ライフリと妹者は核融合炉説が(あくまで条約で禁止されているのは核分裂炉を作動出来るようにするNJC)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:59

    オーブの秘蔵ガンダムことエクリプスが「ビームシールド兼ビームソード」という、クロボンX1のブランドマーカーみたいな機能だったから、CE.74時点の技術で作れれば、それこそブランドマーカーと同様に

    ・機体の投影面積全体をカバーするのに十分な最大遮蔽範囲
    ・持ち替え不要の格闘攻撃になり得るほどの指向性と密度

    を両立できてもおかしくない。
    そうなるといよいよパルマをオミットしてビームシールド一本で腕部の装備を纏められて、コンパクトになってくれそう。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:59

    パルマって新機軸の技術だからどう発展していくかまだ不明って考えると思ってる以上に変わったこともできる装備に進化しそうでもあるんだよな
    それを考えるとデスティニーの進化も結構未知数

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:44

    なんならゼウスシルエットみたいに外付けすればいいっていうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:50

    両足にフラッシュエッジ2を増設する

    これでビームキックが出来るようになる上にフラッシュエッジの予備が2本も増える!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:53

    基本形は全体を正当強化+必要に応じて組み換えか外付けで対応で十分だよね。
    シンがフルパワーなら今でも火力、機動力ともに最高峰で、マイフリが強奪されたらどうすんべ、くらいしか考えることがない。

    パルマとビームシールド周りが発展して無手で色々万能に出来る様になるのは面白そうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:41:50

    今ある装備と機体スペックを順当に強化すればそれで十分感

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:29

    手首から先が故障したら比喩抜きで何もできないのは本当にどうにかしろ
    狙って壊すのがほぼ無理なのは分かったけどそれはそれとしてやっぱり欠陥だよあれ

  • 152二次元好き匿名さん24/05/15(水) 22:58:28

    >>151

    いや、ビーム砲の有無にかかわらず全機体共通の問題だからそれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:28

    そもそも機体の腕壊されたらデスティニーに限らずそいつは終わりだよ
    そこでわざわざ使う頻度の少ない上に使いづらい足サーベルだの重そうな肩キャノンだの乗っけても強みを消すだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:59:30

    同格相手に一方的に両腕破損状態ならドラグーンとか固定兵装程度だけじゃ崩せもしない相手なので他の機体も意味ないし
    数で頼った先のラッキーパンチで潰されたってだけなら特にspecⅡは分身機構もあって下手な迎撃より逃げ択は強そう
    というか相手の防御力次第で数機くらいなら攪乱からの接敵バルカンでどうにかなるだろう

  • 155二次元好き匿名さん24/05/15(水) 23:01:11

    腕が無い状態で同格以上とやり合っても勝てないのはプロヴィデンスが証明してるからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:46

    でも手数の差は対ストフリ隠者で明確に描写されてるからな
    相手がおかしいなんて同格以上の相手するんだから取れる手が多いにこしたことはないのは時事

  • 157二次元好き匿名さん24/05/15(水) 23:04:44

    >>156

    直感的に最適な武装セレクトをする機体で選択肢が無駄に多いのはかえって良くないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:05:16

    まああるに越したことは無いんだけど機体コンセプトとシンの戦い方の邪魔にあまりならないようにっていうと、簡易ドラグーンをちゃんとドラグーンに変更してフラッシュエッジを投げるモーションなしで使えるようにするとか名無し砲を腕なしで射角調整できるようにするとかそういう系になるんかな?
    まあ全体的にもっと武装が軽くなるなら武装追加してもいいと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:16

    >>158

    ドラグーンにしたら勝手に飛んでいくというよりは単独飛行できる機構があるかどうかの差なので

    フラッシュエッジ2を投げるモーション無しで且つ大気圏内でも使おうとするとフラッシュエッジ4の盾サイズまで大きくしないといけないのが難しそう

  • 160二次元好き匿名さん24/05/15(水) 23:08:45

    そもそもジャスティスのバッセルの時点でオートで肩に戻るくらいだしそこまで不便ではない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:34

    >>157

    3つも4つも追加するんならゴチャつくだろうけど1つ2つくらいなら問題無さそうだけどなあ

    それこそ直感的に動くなら1つくらいあってもよさそうだけど

  • 162二次元好き匿名さん24/05/15(水) 23:12:01

    >>161

    一つ増えた程度で埋まる差でもないだろう。できるなら特化方の存在意義がなくなるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:37

    上でも言われてるけど機動力の高さが思った以上に強みだったのでできれば重量増やして速度落としたくないからなんか全体的に軽くなんねえかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:27

    ビームマント実装してコレ出来るようにしようぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:18

    付けられて尚且つ邪魔しない可能性があるとしたらギャンの胸部機関砲又はカリドゥス系か?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:18:29

    >>163

    パーフェクトストフリのシュベルトゲベールとアグニみたいにするか

    分離したら小降りに連結したら出力アップ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:24

    頭にビームサーベルでも付けとく?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:31

    武器増やしてかつ元の重量は減らせないとすると実体弾系の武装は採用しづらいしやっぱビーム系か

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:55

    完成度とシンとの相性考えると弄る要素ほとんどないよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:21:54

    一騎当千な戦い方をさせたいなら、拡散ビーム的なのが有れば良いかもしれん
    V2のスプレーポッドあたりが良さそうだけど、何を付けるにしても付ける場所が無いんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:27

    光の翼全開が粒子増えたとは言え新型エンジンでも結構もっていかれるドカ食い兵装なので
    まず最優先にFT装甲にして省エネしたいなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:20

    アロンダイトの複合兵装化とか?
    それこそGNソード張りにあれこれしつつ、いざとなったらゴン太ビームソードでオラァ!とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:05

    欠点を解消しようとすると特徴も消える難儀な機体

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:14

    >>170

    パルマを拡散ビーム撃てるように改造したらどうよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:54

    アロンダイトの強みって長い対艦刀だからリーチがあって攻撃力も高いのにデスティニーなら片手で振り回せるところだからあんまりいじるところないんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:00

    そもそもデスティニーの欠点とはいったい……面制圧力が低いのは間違いないけどそれこそミーティアみたいなそれ用のデスティニー専用シルエットを作ればいいしデスティニー本体に追加する必要はなくないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:27:08

    対MSに関しては生運命でもう十分な気がして来るなぁ。
    盾アンチ武装を山盛りにしてそれらを片手でブンブンスピードに乗って振り回してくるって考えると。
    それでなんで小隊ぐらいのMSを全員相手取れるんだという話ではあるが…

    ゼウスシルエットみたいに別の役割をさせる時用のサポートメカ用意した方が賢いかも。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:28:29

    どうしても武装が偏って重い分ジャスティスとインファイトすると不利

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:57

    そういやブラックナイトスコードってデスティニーやフォースインパルスより数トン軽いしルドラは逆に数トン重いしFT装甲って従来のと比べて重いのか軽いのかよく分からんな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:31

    腕破壊が気になって対エースがって話ならシヴァの針千本でも積み込むか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:30:46

    >>178

    本来そう言うインファイトに持ち込ませない為のVLによる機動力と推進力なんだ

    それを有効活用できない程度に絶不調だったのが原作シンなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:02

    >>175

    名無し砲も猛スピードでぶん回すなら下手に射角が取りにくい固定武装より腕で調整する方が射角広いから使いやすいメリットあるから何気にあの構成が良かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:01

    ジャスティスとインファイトしてる時点でVLの速度という利点を活かせなくなるから負けというか、ジャスティスは盾が硬くて名無し砲防がれるしブーメランも2つとも盾と蹴りで弾くからVLの速度を乗せたアロンダイトで突撃して隙を見てパルマを叩き込むとかじゃないと倒せん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:30

    いっそ足サーベル積んでジャスティスとキック対決になっても耐えられるようにしよう
    あとはパルマをビームサーベルにもできるとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:44

    まあ隠者が近接性能どんどん高めて盾は始めから化け物性能なので厄介なのはそう
    軽くしたいし省エネもしたいので針千本か胸部ビームガトリング積み込むくらいが関の山な感じはある

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:10

    福田監督がとりあえず全部盛りの最強のMSって要求デザインで出されただけあって
    完成度が高すぎる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:28

    まあバンクなんだけど手持ち大型遠距離武器持ちMSは薙ぎ払い気味に撃って敵機を数機まとめて撃墜をやっててデスティニーも例に漏れず名無し砲でやってるから手持ち箇所があるメリット活かしてて困る

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:53

    映画でルナがインパルスのシルエットを追尾させてたけど、あれの応用で支援随伴機みたいなのできないかな。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:33:56

    >>186

    フリーダムのリベンジだからなデスティニー

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:34:33

    >>186

    統合兵装にありがちな複雑な重武装複数の厄介さを高機動で纏めるというパーフェクト系の一種の完成系だからな

    下手なことをすると逆に悪くなるのは実際そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:42

    デスティニーがシン専用機として完璧すぎて弄るところが性能面しかなさそうってなっちゃうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:52

    両手が埋まるとかの欠点をひり出したところで、考えるほど「今の方が使い勝手が良い」に落ち着くんだよな
    なんかずっと足サーベルのこと言ってる人いるけど、まずジャスティス相手に蹴りかますような距離でやり合うのが悪い

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:14

    蹴るより明らかにアロンダイト振り回す方が強いしなデスティニーの場合は

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:39

    隠者と蹴り合いで互角になったとして今のあいつにあの距離で切り合ってたら逃げられないというか額が怖すぎるんだよね
    胸部に固定兵装何かしら付けてビックリどっきりメカした方がまだ逃げられそうな気配がある

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:48

    >>192

    まあ万能機なんだから近接特化に近接せずできる限り遠距離でやれという話ではある

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:23

    分身して名無し砲をいろんな方向から撃って盾で防がせない→回避行動を取ったジャスティスをVLで加速しながらアロンダイトで斬る、とかならワンチャンあるか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:32

    足に蹴ってよし、撃ってよしのパルマ付けるとか(適当)
    蹴り技のイメージ無いからビームシールドとかのが良いかもしれんけど
    デスティニーがあの速度でブチかまししたらどれぐらいダメージあるんだろうな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:36

    シンならメンタル万全だとデスティニーのスペックと装備活かして自分の得意な戦法を押し付けそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:29

    >>196

    対隠者は対応されるかどうかは置いといて実際それが正しくなるだろうな

    ビームライフルやブーメランも混ぜていけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:41:07

    逃げるにしても最低限抵抗手段あった方がいいだろうと思うから頑なに否定される理由がいまいちわからん

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