中盤辺りで明らかに場違いな強さの敵が出てくる展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:58

    好き、お前明らかにもうちょい後の敵かラスボスかってレベルだろ!?ってなるやつ
    銀魂の鳳仙とかシンフォギアのキャロル(スレ画のは5期のだけど)とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:43:06

    初登場が6巻で24巻現在も尚ぶっちぎりの最強キャラと目されているおじいちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:43:19

    スレ画はあとちょっとでシリーズのラスボス倒しかけたからすげーわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:29

    扱いが難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:51:36

    最初に戦うグランドマスターです通してください

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:00

    >>2

    扱う武器が星の杖って名前の仕込み剣なのオシャレすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:57:23

    闇の悪魔

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:27

    漆黒ハウス

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:59:36

    主人公たちを圧倒するだけならまだしも、お助けキャラも圧倒
    しかも単独で味方組織本部に陽動もかけてるのは次元が違いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:48:25

    ワンピも中盤あたりで青キジと戦ってたりしてたなあ

    こういう場合は負けイベのときも結構あるから>>2>>7のヴィザ翁も最初はそれだと思ってた

    まあ次やって勝てるヴィジョンが思い浮かばないのがさすがだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:11:15

    これは竜騎将
    あとウルトラシリーズだと割と頻繁にあるイメージ前々作ラスボスや劇場版ボスの別個体が中盤辺りに殴り込みして来やがる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:23:04

    >>12

    ウルトラマンは初代からして中盤でゴモラやケムラー等の強豪怪獣が出てたし、

    なんなら有名なバルタン星人が2話から出てるし、6話で早くもスペシウム光線が効かないアントラーが出てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:24:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:24:34

    こいつらの大半が中盤で敵として登場してた事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:25:26

    >>1

    ノーブルレッド側から見るとスレタイ通りだ、問題ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:27:09

    魚雷ガールとかいうイカれた存在
    なお実力的には序列通りと考察されている模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:28:02

    シンフォギアはシリーズ全体で言うと、1期のフィーネが強さと技術力と揃って高度すぎて2期~4期のボスと比べても上回ってたというのはちょっと面白いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:39:06

    >>15

    主人公達、マッハ(音速)で戦える

    強敵だった白銀聖闘士、マッハ2~5で戦える


    その次に出た敵の黄金聖闘士、光速(マッハ換算約880000)で戦える

    しかも主人公達よりも人数が多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:20:50

    >>19

    改めて見るとスペックや人数狂ってんな黄金聖闘士

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:22:15

    >>18

    なんなら味方最強クラスのOTONAと一期で頂上決戦してたからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:25:04

    強キャラですよーって前振りはされてたけどあそこまでとは思わんわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:25:31

    タフのガルシア

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:37:11

    リゼロは序盤の敵のエルザが国家の上位レベルの達人で、なおかつ再生能力持ちだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:44:22

    >>19

    おまけにハーデス臣下の冥闘士なんて黄金聖闘士クラスの奴らが108人いて特殊な数珠が無かったら即リスポーンしてくるんだぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:15:00

    >>25

    さすがに108人全員が黄金クラスではないぞ

    アイオリアに瞬殺されるレベルのも結構いる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:17:16

    ザブザとハク

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:19:14

    女型の巨人も初の知性巨人なのに硬質化パンチやら格闘術やら無垢呼び寄せやらでやたら強かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:35:47

    これ系で思い浮かぶのはGARO闇照の尊士

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:23:08

    >>17

    魚雷の強さはポケモンで言うなら

    エスパー統一にAとBが高い悪タイプで有利取ったって感じだから

    後半の悪でも無いのに攻撃力ほぼ同じ奴らの方が

    序列的に強いのはまぁそうなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:37:54

    科学側の最初の相手が第一位とか早いなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:51:08

    >>21

    出力だけなら究極体ネフィリムとか、70億絶唱キャロルとかアダムとかの方が上なんだろうけど、底知れなさだけはずっとフィーネが抜けてたよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:30:46

    >>26

    ワームとかサイクロプスとか攻撃力だけなら黄金でもヤバいけど攻撃力偏重で無茶苦茶打たれ弱いしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:50:59

    >>24

    エルザも手強かったけど、個人的には三章で三大魔獣の一角の白鯨と戦った事の方がインパクトあったわ

    あんな早い段階で軍隊を壊滅させられるような怪物と戦うのかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:02:48

    Fate/stay nightのバーサーカーとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:45:16

    インパクトも強さもやばい人

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:01:48

    >>31

    禁書目録は自動書記とか黄金錬成とかそういう敵が序盤に多いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:36:56

    >>32

    フィーネの知識に完全聖遺物×3はやばかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:46:08

    フィーネの場合は情報アドバンテージがヤバイからね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:50:09

    サタンのせいで弱体化してるとはいえ中盤に出ててくるような強さじゃない
    あの頃のアイドル超人相手なら5秒で皆殺しにできそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:03:34

    >>35

    Fateシリーズならこいつも

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:34:09

    >>40

    キン肉マンが死闘の末に1ヶ月以上寝込む羽目になっただけで被害が済んで良かったね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:22

    >>40

    実際、悪魔将軍 は初登場時に、悪魔6騎士との戦いで疲弊してたとはいえ、アイドル超人たちの総掛かりを一方的に圧倒した

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:19:08

    公式中ボス

    なお、実は無理ゲー枠

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:29:05

    >>22

    調子に乗っていたとはいえ元キングのジャックとDホイール初心者とはいえシグナーのアキを倒した後に遊星に辿り着いていい勝負するとか、冷静に考えなくても強すぎるよ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています