みんなは人懐っこい野良猫は好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:25

    自分の近所には野良猫ちゃんがいないんだよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:32:16

    それ元飼い猫じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:32:46

    野良猫は存在しないほうが幸せだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:02

    好き
    そういうの野良に見せかけた外飼いとか特定の家数件で可愛がられてる猫だったりする
    田舎はまだ外飼いいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:17

    >>1

    良かったじゃん

    可哀想な野良がいなくて

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:29

    触ったら手は洗おうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:32

    可愛くて好き
    撫でて首筋ゴロゴロする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:13

    外飼いはなぁ…
    いつ跳ねられるかってハラハラする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:34

    そういや猫最近見かけないな…昔はその辺で日向ぼっこしてたんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:21

    人懐っこい(元)野良猫ならいるぜ
    今俺の股の間で寝てるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:34

    野良は寿命が短いし餌場(餌をやる人)が無くなるとよそへ移動しちゃうからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:52

    >>11

    幸せにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:38:04

    >>10

    最近は猫を病気や事故から守るために完全室内飼いが基本

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:38:42

    悪い奴に酷いことされてないか心配になるんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:39:25

    オスだと縄張り争いに負けて移動しただけかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:39:44

    好き
    拾って室内飼いしてやりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:01

    近所に去勢済の地域猫がいる
    毎日世話してる人がいるっぽい
    人懐っこくて可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:02

    猫はちゃんと人に飼われていてほしい
    野良なんて1匹もいなくなればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:47:44

    野良猫は死んだ方がいいって声が大きくて怖い
    害獣だからしねって意見ならまあわかるけど不幸そうだから死んでくれはヤバいっしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:48:45

    >>20

    野良はみんな拾われて飼い猫になってほしいってことだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:58

    >>20

    誰もしねなんて言ってないぞ

    野良から飼い猫になれって言ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:51:24

    近所の飼い猫が庭に日光浴に来るが触らせてもらえない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:56:14

    飼い主が責任持って最後まで面倒見ていれば野良になる猫なんていなかったと思うとね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:04

    うちの職場付近の猫は餌あげるとしばらく静止して写真チャンスとおさわりチャンスくれる

    なにもせずに触ろう撮ろうとすると動くし威嚇する

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:45

    最近野良が来るので保護するためにエサ置いてる
    2年前に旅立った子の色々がまだあるので保護後の準備はできてるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:02:53

    めっちゃ可愛い
    団地だから多分可愛がられてるんだろうなというぐらいめっちゃ人懐っこいのいるし周りは道路も少ないから安心できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:55

    野良に無責任に餌やると繁殖するから良くないんだよ
    不幸な猫が増えるんだ…増えると不衛生になり病気にもかかりやすくなる
    保健所に通報、捕獲されても殺処分になる可能性も上がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:08:32

    家の近所に外飼なのか野良なのかよくわからない子達がいる
    体も細いし心配

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:11:42

    縄張りを持つ生態だから繁殖した個体が他所へ散っちゃうし
    猫エイズとか感染する病気の拡散にも繋がるからな…
    無責任な餌やりダメゼッタイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:12:42

    猫だけど無責任とか人間の都合だからエサくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:14:08

    >>31

    去勢してワクチン打ってからな〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:14:09

    めちゃくちゃ地域に猫沢山居る
    親戚が拾った猫を三匹くらい飼っててこの前1匹ご臨終してしまいました
    顔がえぐれていて病院にも何度か行きましたが駄目でした
    今私が飼ってる猫も親猫とはぐれた子です

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:33

    変な人間を呼ぶから嫌い
    無責任にエサやる奴とか野良猫への残虐くらいでしか憂さを晴らせない屑とか
    もちろん猫が悪いわけではないが、是非の問題ではなく現実に起こっている事とその原因として

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:57

    去年母親が職場に迷い込んできた野良の雄猫を拾って家族として出迎えてたんだよな。ある時突然「うちの次男坊です(長男は俺)」ってメッセージと一緒に猫の画像が送られてきて少し驚いたよ

    それまで三匹猫飼ってた経験はあったんだけど、全員雌だったんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています