ここだけ世界樹を育てるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:42:43

    [世界観・導入]
    ここは、まだ何も無いどこかの世界。
    まだ何も無いこの世界に、どこかから1粒の種が落ちてきました。
    これは世界樹の種。いずれ、この世界の基盤となる大木の種です。
    皆さんの役目は、これを護り育むこと。
    それではよろしくお願いします。

    [お願い事]
    1.やたらと世界樹を傷つけないで下さい
    2.イッチはほぼ介入しません(質問があれば受け付けます)
    3.シリーズ化した場合、次スレは190さんへ御願いします。
    4.裏スレや考察スレなどはご自由にお作り下さい
    5.皆で仲良く育てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:37

    水をあげてみよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:50:41

    植物には声をかけると良いって聞くけどどうなのかな?
    「元気に育ちなね」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:51:08

    ん?世界樹から光うまれたぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:52:00

    眩しすぎる…影も生まれてくれないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:54:53

    確かに...光しか生まれてないからくそ眩しいな...ん?あ!!陰陽の概念が生まれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:56:22

    窮屈にならないよう土地も広くしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:56:55

    芽が出たと思ったら光が生まれて、ほんの少し成長したと思ったら陰陽の概念が生まれたな
    次成長したら何が生まれるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:57:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:59:53

    光ができたなら色を与えるのはどうだろう? 

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:16

    肥料に俺の身体をあげよう
    サラバッ
    【神話あるあるの自己犠牲】

  • 12黒い靄24/05/15(水) 19:00:25

    【世界樹の陰から生まれた】
    【人の形を成していく】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:31

    折角なら、色んな色にしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:00:47

    >>12

    なに?これ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:28

    >>12

    会話できるのかな? こんにちは

  • 16光の発見者24/05/15(水) 19:02:10

    >>12

    陰が形をなした?何それ怖...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:02:34

    あ!近くに湖が、できたよ!
    水の問題は心配ないね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:51

    このレスは削除されています

  • 19光の発見者24/05/15(水) 19:05:29

    >>17

    地水が別れた訳ね...

    >>18

    太陽と月をつくるなら本格的に昼と夜が分かれるしいいんじゃ無い?

  • 2024/05/15(水) 19:05:37

    >>15

    こんにちは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:47

    朝と昼と夜の概念も作ろう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:59

    >>17

    ついでに川も生えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:20

    >>20

    こんにちは!

    君は何者?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:42

    >>20

    自分が何だか 分かる?

  • 2524/05/15(水) 19:07:58

    >>20

    【自身から影を生み出して増えたり、影絵の物体を作り出したりして生活を営んでいる】

    【生活レベルは原始時代程度だ】

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:08:04

    レンと8番くらい立派に育てよー

  • 2724/05/15(水) 19:08:17

    >>24

    私は、人です

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:08:18

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:09:21

    >>27

    分かった よろしくね 名前は何で呼んだら良い? 人って呼んだら良いかな?

  • 30影達24/05/15(水) 19:09:42

    >>25

    【最初から肉を出せば良いのに、わざわざ動物を生み出して狩っている】

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:10:32

    まだまだ木は大きくなるから少しの間外敵から守りたいけどどうすればいいのかな?

  • 32イッチからのお願い(メタ)24/05/15(水) 19:10:52

    今はまだ良いですが、世界樹の観察日記や世界の様子をまとめたレポートを作って頂けると有難いです〜

  • 33リーダー24/05/15(水) 19:10:55

    >>29

    そうですね・・・今は私がリーダーのようなので、そのままリーダーでお願いします

  • 34光の発見者24/05/15(水) 19:11:43

    >>27

    >>33

    いや...陰じゃ無いんだ?俺は世界樹から生まれた光を最初に発見したせいで陰陽の陽や光を管理しなきゃいけなくなった愚か者ですよろしく

  • 35水やり24/05/15(水) 19:12:44

    >>33

    じゃあよろしくね リーダー

    >>34

    僕は水やりしたから、水やり担当 かな?

  • 36リーダー24/05/15(水) 19:14:16

    >>31

    私たちに守らせてください

    >>34

    影?それはあなたたちでは?

  • 37光の発見者24/05/15(水) 19:18:55

    >>35

    光って概念的過ぎて何をどう管理するのかわからん

    >>36

    へ?

    >>32

    何か無性に観察日記が書きたくなったぞー


    1日目

    世界樹が芽を出した水やり担当が水をあげると暫くして光を出したその後陰陽が作られた

    (>>8までの出来事)

  • 38水やり24/05/15(水) 19:25:58

    >>37

    僕も分からん 色与えようとしたから色の管理はお手伝いします

  • 39光の発見者24/05/15(水) 19:26:00

    2日目

    にして(>>11)死人が出た...え?怖でもそのおかげで世界樹はすくすく育ち(>>28)が起きたそして陰から何かが生まれた今はリーダーって言ったっけな?

    行動は(>>25>>30)を行っている。

    湖(>>17)に川(>>22)が出来たので今後が楽しみだ

  • 40光の発見者24/05/15(水) 19:27:20

    >>38

    あんがと...もしかして俺の仕事クッソ多い?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:20

    え、俺土地の管理人?
    この広大な土地を?全部管理しろと?

  • 42リーダー24/05/15(水) 19:30:05

    >>37

    おかしいですね………私達には、あなた達が人型の陰に見えます

    そして我々は普通の人間ですよね?

  • 43水やり24/05/15(水) 19:31:56

    >>42

    恐らくお互いをうまく認知出来ていないのでしょう

    僕は意思疎通の出来る人型は人間だと思っているので、普通の人間だと思います

  • 44光の発見者24/05/15(水) 19:32:56

    >>43

    俺も同じだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:48

    以下同文!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:09

    ……我の血を水として与えよう
    我の肉を肥料として与えよう
    我の魂を力として与えよう
    【二人目の自己犠牲世界樹バフコマンド】

  • 47光の発見者24/05/15(水) 19:41:03

    >>46

    やめろ!まだ生死の概念が作られてないからって世界樹の犠牲になったら2度と蘇れないんだぞ!

  • 48影リーダー24/05/15(水) 19:46:12

    >>43

    >>44

    >>45

    ありがとうございます

  • 49影達24/05/15(水) 19:49:57

    【一部が動物と戦っている】
    【一人の影が吹き飛ばされて世界樹にぶつかった】

    「gkblenymemyhkMxmeai!?」

    【声にならない声をあげて、全身が焼けているようにのたうち回り、薄まり消えた】
    【世界樹には傷一つ付いてない】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:38

    成長はや
    ....世界樹に実ができて上に吹き飛んでいったけど....(まだ空がない)(宇宙の原型が生まれた...?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:28

    >>47

    だから犠牲になるんだろ!

    【効率厨である】

  • 52水やり24/05/15(水) 20:01:22

    >>51

    いや、まぁ気持ちはわかるけど、ゆっくり見守ろう

  • 53光の発見者24/05/15(水) 20:05:38

    >>51

    落ち着け!いやマジで!見守ろうぜ!?

  • 54影達24/05/15(水) 20:08:26

    【集落を作り上げている】

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:07

    肥やしとか作ろうが!

  • 56光の発見者24/05/15(水) 20:45:42

    >>55

    そうだな!作ろう!今すぐに!

  • 57影リーダー24/05/15(水) 20:55:12

    >>56

    お手伝いします

  • 58水やり24/05/15(水) 20:57:58

    じゃあ僕は集落作りのお手伝いをしてきます

  • 59光の発見者24/05/15(水) 21:06:03

    >>57

    よし、じゃあ作ろうか…世界樹の肥やしってどうやって作るんだ?

  • 60影達24/05/15(水) 21:14:34

    >>54

    【生き物を狩り、食事をし、よく眠り、家を建て、子供を育て、集落を守り、物を売り買いし・・・・・営みが出来上がり、町となった】

    【影達が集まり話をしている】

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:38

    >>60

    まだ物々交換だよね?

  • 62影リーダー24/05/15(水) 21:33:09

    >>61

    動物の骨が通貨のような役割をしていますね・・・


    というか私一人だけ他の方と進化のスピードが違うようですね、あなた方との橋渡しをするためでしょうか?

  • 63光の発見者24/05/15(水) 22:43:10

    >>62

    多分そう何じゃない?こっちもこっちで助かってるよ

  • 64影達24/05/16(木) 07:21:53

    【生活の中で信仰が生まれた】

  • 65影リーダー24/05/16(木) 07:23:30

    彼らは世界樹を神、そしてあなた方を天使、その橋渡しをする私を神官として宗教を開いたようです

  • 66世界樹に声かけ24/05/16(木) 07:32:12

    はぇー…いつの間にそんな事に…

    「世界樹、おはよう」

  • 67光の発見者24/05/16(木) 07:35:49

    へ〜もう宗教とか出来たんだ案外文明の発達早いのかもな

  • 68水やり24/05/16(木) 07:40:59

    悪印象持たれていなくて良かった
    (水をやっている)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:05:59

    第一の犠牲者が持ってた記憶やらなんやらが陰に影響したんじゃないかねこの速さ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:22

    これは、ここから2年後の(暦が生まれるのはもう少し先だが)宗教壁画と言われているものを復元したものです。左側の空白になにがあるのかは判明していません。

  • 71光の発見者24/05/16(木) 21:29:24

    >>69

    だとしたらアイツかなり有能?

  • 72水やり24/05/16(木) 21:31:20

    >>71

    生贄の文化が出来るのは避けたいよね……

  • 73光の発見者24/05/16(木) 21:36:56

    >>72

    それはごもっとも

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:41:53

    【影達は巨大な動物を仕留めて世界樹に捧げものとして納めている】
    【影が世界樹に近づきすぎると散り散りになって消えてしまうが、それを食事と解釈しこのような行動をしているらしい】

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:11:50

    >>74

    ちょっとこれ危ないなぁ…

    そのうち気候の変化とかのせいで食料不足や水不足になったらいよいよ生贄捧げられちゃうよ

  • 76水やり24/05/17(金) 07:37:52

    (水をあげている)

    >>75

    僕らに何か力があれば良いけど、今の所無さそうだからね……

  • 77世界樹に声かけ24/05/17(金) 07:43:38

    「世界樹おはよう。今日はいい天気だね」

    そもそも、なんで世界樹に近づくと消えちゃうんだろう…僕達は平気なのに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:15:40

    長く生きて多く学んだ果てに樹へ還るのがいいかもな
    第一の肥料さんの持ってたものが反映されてるのかもね

  • 79光の発見者24/05/17(金) 16:35:45

    >>76

    だよなぁ何とかする力があれば良いんだけど俺とか背中に小さい翼が有るだけだもん(飛べるとは言っていない)

  • 80水やり24/05/17(金) 17:28:12

    >>79

    え? まさか僕ら 影達の印象で 姿変わってる?

  • 81光の発見者24/05/17(金) 17:45:20

    >>80

    !?……確かに良く考えたら最初の頃は翼何てあったっけ…陰達の印象で俺達の姿が変わるならもしかして俺達はかなり危うい存在…ってコト!?

  • 82水やり24/05/17(金) 17:54:49

    >>81

    僕らの事影って言ってた事、強ち間違いじゃない かも……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:56:25

    >>81

    まあ進化したとも考えられるし世界樹の影響かもしれんな(天使のイメージで羽根つきにしちゃった☆)

  • 84光の発見者24/05/17(金) 18:00:00

    >>82

    …だね

    >>83

    あのー進化にしてはこの翼飛べない飾りなんですけどー(しちゃった☆じゃねぇ!)

  • 85世界樹に声かけ24/05/17(金) 18:00:57

    「今日も平和だね」

    そもそも世界樹の種が降ってくるまでどうやって生活してたとか記憶にないんだよね
    もしかして世界樹の種と同時に生まれたとかもありそう

  • 86水やり24/05/17(金) 18:01:16

    >>84

    写鏡的な存在なのか……

    名前決められる前に決めた方がいいかな……

  • 87羽根つきにしちゃった☆24/05/17(金) 18:03:49

    >>84

    天からの使いだし滑空くらいならできるのでは?(天からの使いだし....)

  • 88光の発見者24/05/17(金) 18:08:06

    >>86

    なんか名前とかは先に決めておかないとヤバそう

    >>87

    確かに!ちょっと試してみる!

    【高所に登る】

  • 89水やり24/05/17(金) 18:09:05

    >>88

    軽い打撲で済むくらいのところでお願いしますよ!!

  • 90光の発見者24/05/17(金) 18:14:19

    >>89

    分かってるって!!

    ※分かっていない

    よし行くぞ!トウッ

    【5m位の高所からジャンプした】

  • 91水やり24/05/17(金) 18:17:13

    >>90

    分かってねぇ!?

    いや、高所から飛び降りる危険性を伝えられる?

  • 92羽根つきにしちゃった☆24/05/17(金) 18:18:24

    >>90

    さて、どうなった?

  • 93光の発見者24/05/17(金) 18:23:00

    >>91

    >>92

    んぐぁぁぁ…どりゃァァァァ

    【翼が激しく動き数秒滞空した後…派手に転落した】

    イデェェェェ!!?

  • 94羽根つきにしちゃった☆24/05/17(金) 18:24:46

    >>93

    ちょっと滞空したよねこれ!

  • 95水やり→ケセド24/05/17(金) 18:25:04

    >>93

    飛べは するんだ……

    立てる?


    名前は生命の樹からケセド、にしようかな

  • 96光の発見者24/05/17(金) 18:29:10

    >>94

    うん!ちょっと滞空したよ!

    >>95

    ケセドか…クソかっこいいな!

  • 97世界樹に声かけ24/05/17(金) 18:30:37

    >>95

    おぉ!カッコイイ!

  • 98ケセド24/05/17(金) 18:31:20

    >>96

    >>97

    ありがとうございます みなさんは名前どうします?

  • 99光の発見者→ルクシィ24/05/17(金) 18:47:45

    >>98

    俺は…そうだなぁ

    ラテン語で光のルクスを少し変えて

    ルクシィで良いかな?

  • 100羽つきにしちゃった→カウルド24/05/17(金) 18:48:59

    ラテン語で羽。

  • 101ケセド24/05/17(金) 18:52:34

    >>99

    >>100

    二人とも素敵な名前ですね

  • 102世界樹に声かけ→フォニ24/05/17(金) 18:53:57

    >>98

    うーん……ギリシア語で声かな

  • 103ルクシィ24/05/17(金) 18:58:08

    >>100

    >>102

    良い名前だね2人とも!

  • 104カウルド24/05/17(金) 18:58:44

    >>101

    >>103

    ありがと☆

  • 105フォニ24/05/17(金) 19:00:24

    >>103

    ありごとう!

  • 106ルクシィ24/05/17(金) 19:10:00

    >>104

    >>105

    どういたしまして!

  • 107ケセド24/05/17(金) 19:10:47

    >>102

    貴方もいい名前ですね

    次リーダーに会ったら名前名乗ってみましょう

  • 108フォニ24/05/17(金) 19:12:53

    >>107

    ありがとう


    そういえば、リーダーって名前なんだろうね

  • 109ルクシィ24/05/17(金) 19:57:05

    >>108

    さぁ?聞いた事無いからなぁ

  • 110影リーダー24/05/17(金) 20:38:48

    今のところ無いですね・・・というか無いからリーダーと呼ばせたわけで
    あったら流石に名乗りますよ

    【他の影達は世界樹を囲んで松明を持ち踊っている】
    【打楽器や吹奏楽器で音楽も奏で、神を称える儀式をしているようだ】

    ・・・転んで世界樹に引火したりしないよう見張ってきますね

  • 111ケセド24/05/17(金) 20:41:47

    >>110

    分かった リーダー そうだ。次からは僕の事ケセドと呼んで欲しい 良いかな?

    後見張り頑張ってね

  • 112ルクシィ24/05/17(金) 20:44:22

    >>110

    頼んだ…燃えるか分からないけど燃えたらシャレにならないから

    >>111

    あ、ならリーダー俺の事はルクシィって呼んでくれ

  • 113フォニ24/05/17(金) 20:55:55

    >>110

    僕も踊って来ようかな!

    (松明は持っていないが自然と踊りに混じる)


    >>111

    僕はフォニって呼んで!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:18

    影なのに光源たる松明を持って踊るというのは妙なものを見ている気分だ

  • 115影リーダー24/05/17(金) 22:22:30

    >>111

    >>112

    >>113

    分かりました

  • 116ケセド24/05/18(土) 08:23:01

    【水をやっている】

  • 117フォニ24/05/18(土) 08:30:11

    「おはよう。昨日は賑やかで楽しかったね」

  • 118影リーダー24/05/18(土) 18:28:50

    >>117

    一部の者達は、天使様と踊れたことを大変喜んでいますよ

    これ、影だから食べれるかわかりませんが供物だそうです


    【それぞれのシルエットが重なり合って分かりにくくなっているが、取り出してみるとそれぞれリンゴやブドウなどの果物の様だ】

  • 119フォニ24/05/18(土) 19:12:50

    >>118

    わーい!ありがとう!

    【食べようとするが触ることはできても食べれない】

    ……気持ちだけ受け取っておくね

    後で皆で食べて

  • 120影リーダー24/05/18(土) 22:06:19

    >>119

    分かりました

  • 121ケセド24/05/19(日) 13:05:31

    【水をあげている】

  • 122ケセド24/05/21(火) 17:26:50

    ふぅ 川を近くに作ったから水の問題は無い かな
    後はゆっくり君の近くにでもいるよ 世界樹
    【根を枕にして眠る】

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:37:14

    遠い将来の文明のために電気と磁力を生ませてみたいな

  • 124フォニ24/05/21(火) 19:03:02

    「今日も一日平和だったね」

  • 125ケセド24/05/21(火) 19:13:10

    >>123

    管理よろしく

  • 126ルクシィ24/05/21(火) 22:10:16

    10…15!!やったぜ!15秒間滞空出来た!新記録!!だ、だけども疲れた...寝よ...
    【そう言い残して世界樹の根本へ行き寝た】

  • 127ケセド24/05/21(火) 22:13:27

    >>126

    お疲れ様 よく頑張ったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:14:56

    >>125

    管理って言われても俺ここに来たばっかだしな

    どうすりゃ電気が生まれるんだろう

    琥珀でも擦ってみせるか

  • 129ケセド24/05/21(火) 22:47:03

    >>128

    僕も分からない けど材料は用意しよう

  • 130フォニ24/05/22(水) 06:42:02

    「おはよう。今日は穏やかな日になるといいね」

  • 131ケセド24/05/22(水) 08:27:09

    【水をあげている】

    >>130

    そうですね

  • 132影達24/05/22(水) 11:29:11

    【藁から石造りの家へと変えている】
    【世界樹を囲むような形で厳かな建物を建てている】
    【影達の中でも役割が出来だし、考える者、指示する者、作る者、与える者に分かれている】
    【上下関係も作られ始めた】

  • 133ルクシィ24/05/22(水) 15:28:33

    >>132

    お!影達も変わって来たねぇ さて…上下関係が出来てからどうなるかだね…

    【世界樹の根本に腰掛けている】

  • 134フォニ24/05/22(水) 16:31:36

    凄い変わったね~
    このまま平和が続いてくれればいいけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:50

    >>132

    文明発展はえーなー

    このまま増えていったらいつかは争いになるんだろうなー

    火薬とか与えたらヤバいかな

  • 136ケセド24/05/22(水) 20:13:01

    >>132

    そろそろ名前木に名前つけるのかな

    >>135

    うーん ソレはやばいね……

  • 137ルクシィ24/05/22(水) 20:25:31

    >>135

    争いは辞めさせたいけど俺たち何もできねぇ!!

    【滞空の練習をしながら言っている】

  • 138ケセド24/05/23(木) 21:16:40

    【水をあげている】
    このジョウロで水あげたほうがイキイキしてる様な
    気のせいかな

  • 139フォニ24/05/24(金) 07:18:39

    「これからどうなるんだろうね」
    【木に寄りかかりながら話しかけている】

    僕達は見守る事しかできないんだね…

  • 140ケセド24/05/24(金) 07:20:44

    【水をあげている】
    そうだね いい結果になるといいのだけど

  • 141カウルド24/05/24(金) 07:21:49

    >>139

    護り育てていくことが私たちのやるべきことなんだ。見守ることも大事な役目なのだからね。

  • 142影達24/05/24(金) 15:13:02

    【リーダーの元4人の重役が出来、さらにそこからそれぞれ枝分かれする形で国の組織構造が出来上がった】
    【また個々人間でも組織が出来、会社や研究室、警察、消防などそれぞれの役目を行い始めた】
    【4人の四天王はそれぞれ東西南北と呼ばれている】

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:46

    (名前考えようとしたが思いつかなかったので・・・昨日トラぺ見ました)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:29:01

    湖のまんなかに、島を創ったよ、きっとここに、世界樹を移したら、とってもキレイになるに、ちがいないよ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:01

    >>142

    発展はえーな、この国に名前ってあんのかな

    >>144

    いいねえ、月が映ってキレイだな

    酒が進みそうじゃねーか

  • 146ケセド24/05/25(土) 10:12:54

    >>142

    【水をあげている】

    おー 役割分担かぁ より発展していきそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:25:27

    そういえば、湖の、島を、創る時に、山ひとつ、けずったけど、よかった?。

  • 148ルクシィ24/05/25(土) 15:24:23

    >>147

    まぁ良いんじゃない?山の1つ位なら…てかどうやって削ったんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:58:32

    わぁ……川をずっと下った先にこんなに大きな水たまりがあるなんて
    不思議な匂いがする……世界樹様にこの水をあげたら喜んでくれるかな?

  • 150フォニ24/05/25(土) 17:20:51

    >>149

    (くんくん……ペロ)

    しょっぱい!これ普通の水じゃないよ!やめた方がいいかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:44

    >>150

    なんで、しょっぱいのか、しらべて、みよう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:57:56

    そうなんだ……でもせっかくここまで運んできたからのをまた元の場所に戻すだけってのもな

    どうしよう?


    dice1d3=2 (2)

    1.やっぱり世界樹様にあげよう→世界樹が塩害でdice1d100=ほど衰えた結果世界に【衰退】の概念が生まれます


    2.確かにしょっぱい!なにかに使えないかな?→【塩】が発見されたことで【料理】が発明され影たちの間に広まります

    世界樹や天使に捧げれるものがより美味しく豪華になりました


    3.残念だけど捨てるしかないみたい……→捨てられた水は【世界樹に拒否されたもの】となり、世界を彷徨います(神話あるある突然の擬人化)

  • 153ケセド24/05/25(土) 18:00:08

    >>152

    良い結果になって良かった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:05:51

    >>151

    しょっぱさを調べた結果【塩】が発見されました


    影たちの間では次々と新たな料理が生まれていきます

    ただ自分たちがより美味しいものを食べたい新しい料理を作りたい

    生きるために食べるのではなく味わうために食べる喜びと欲が生まれました

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:12

    >>154

    うまい、おいしい、ありがとう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:40

    ―世界樹様ってどんな味がするんだろう

    誰かが呟きました

  • 157カウルド24/05/25(土) 18:51:12

    その塩水の一部は何もないところに落ちていった。塩水は拡大し...海となったのだ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:51

    >>156

    ぼくの、ちからでも、とれない、だから、むり。


    なにか、くふう、しないかぎりは。

  • 159ケセド24/05/25(土) 18:54:53

    >>156

    樹なんて美味しく無いと思うな 僕は

  • 160フォニ24/05/25(土) 18:59:02

    なにか怖いこと言ってる人いるよ…

    世界樹は傷つけちゃダメだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:31

    世界樹様だって私たちを食べているのだから少しぐらい私たちが世界樹様を食べてもいいんじゃないか?

    >>74



    もちろん、世界樹様に触れば消えてしまう私たちが世界樹様を直接食べることはできない、でも私たち影以外の誰かが作った世界樹様を材料にした料理なら食べられるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:24

    >>161

    さっすがに看過できねえなあ〜…

    俺らがやらんって言っても納得しねーかもだし、いっそダミーでも植えて世界樹本体は別のとこ移すか?

  • 163ケセド24/05/25(土) 19:16:20

    >>161

    うーん 知的好奇心はいい事だけど ソレは看過できないね そんな事をして仕舞えばどんな事が起こってしまうのか分からない 

  • 164フォニ24/05/25(土) 19:24:15

    どうしよう?

    このままじゃ世界樹が危ないよね?

    場合によっては>>162の案を採用して世界樹を人目につかない場所に移動させる?

  • 165ケセド24/05/25(土) 19:25:41

    >>164

    まず僕らちゃんと触れれるかと、意思があるなら許可が欲しいね

    【世界樹に触って優しく撫でようとする】

  • 166ルクシィ24/05/25(土) 19:55:26

    >>161

    一応警戒はして置くか…

    >>165

    まぁ確かに意思が有るなら許可は必要だよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:14

    >>164

    ぼくの、創った、島に、移すのは?、だれか、きても、ぼくが、守るよ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:07

    天使たちの不安を影たちも感じ取ったのか世界樹への捧げ物は日に日に増えていきました

    あるものは世界樹と天使たちへの変わらぬ敬意を伝えるために
    あるものは世界樹からいつか捧げ物の対価として世界樹の一部を与えられるために

  • 169ケセド24/05/25(土) 20:26:18

    >>168

    無理してないと良いけど……

    少し怪しくなったら僕のジョウロで飢餓を防ぐように動こうかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:30:46

    >>168

    うーむ…世界樹を与えるわけにはいかないがハッキリ言わない限り捧げ物は増える一方そうだし、言ったとて暴動が起きるかもしれない

    世界樹と偽って何かを与えたらやめる選択肢は取れなくなる

    今のままだといずれは捧げ物が生贄に発展しかねないから行動を起こすべきではあるんだろうが…

  • 171ルクシィ24/05/25(土) 20:34:57

    >>168

    何か影達にもそれぞれの思考が出てきて少し争いの火種になる予感しか無いなぁ…

    【空を飛びながら影達を眺めている】

    >>170

    せめて生贄の文化は絶対に止めないとな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:42:01

    >>171

    >>11と、>>46の、はなしを、みんなに、してたけど、もしかして、だめだった?。

  • 173ケセド24/05/25(土) 20:44:33

    >>172

    ………… 起こってしまったことは 仕方ない か……

    【頭を悩ませている】

  • 174ルクシィ24/05/25(土) 20:46:23

    >>172

    ……え?……え? 何やってんのぉぉ!?い、嫌まだ焦、焦るな…ま、まだ…うんどうしよう…

    【世界樹の枝の上で考えている】

  • 175ケセド24/05/25(土) 20:49:48

    待って、最後に帰る為、世界樹の方になる為に長生きしてより貢献しましょう的な事になれば あり か?

  • 176ルクシィ24/05/25(土) 20:54:38

    >>175

    た、確かにそれなら良いかも!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:55:40

    >>174

    ごめんなさい…

  • 178ルクシィ24/05/25(土) 20:59:52

    >>177

    別に謝らなくて良いんだよ。やっちゃった事は仕方ないからね

    【枝から降りて慰める】

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:17

    影たちは世界樹と天使たちへ敬意を伝えることだけを目的とした【敬意派】と世界樹に敬意はありつつも捧げ物をすることで何かしらの対価を得ようとする【対価派】に分かれました
    【思想の対立】が起きたのです

    少数の【対価派】は国を離れ川を下った先の大きな水溜りの近くに移り住みました

    彼らは国では手に入らない珍しいもの、貴重なものを水溜まりから引き揚げては世界樹に捧げるようになりました

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:59

    >>179

    …これが進んで、未来の世代で世界樹の奪い合いの戦争とか起きなきゃいいんだがな

    世界樹や俺らに近づかないよう偉い奴が仕向ければ、民の間で思想だけが独り立ちして俺らの声すら届かなくなる

  • 181ケセド24/05/25(土) 21:09:34

    >>180

    彼らの味方 俗に言う堕天を考えなきゃいけない時が来るのかもね……

  • 182ルクシィ24/05/25(土) 21:12:33

    >>179

    やっぱ個人の考えに差が出てくるとそうなるよねぇ(呆れ半分悲しみ半分)

    >>181

    確かに…ただ影達の味方をする事で俺達がどうなるかまだ分からないからなぁ堕天するのかまた違う物になるのか何も起こらないのか…

  • 183ケセド24/05/25(土) 21:18:26

    >>182

    今考えても仕方がないし その時が来るまでお預けって事にしよう

  • 184ルクシィ24/05/25(土) 21:19:58

    >>183

    そうだねぇ…

    【影達を眺めながら】

  • 185フォニ24/05/26(日) 05:38:12

    「おはよう世界樹……僕達が君を守るから…」

  • 186ケセド24/05/26(日) 08:45:25

    【水をあげている】
    何かきな臭くなってきたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:38:57

    そういえば、敬意派?が、へいし?を、あつめてる、らしいよ。

  • 188フォニ24/05/26(日) 19:50:40

    >>187

    ……それはちょっと怖いなぁ……

  • 189ケセド24/05/26(日) 19:54:58

    >>188

    ホント怖いね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:43:15

    どんなひとたちなのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:05

    次スレ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:48
  • 193ケセド24/05/27(月) 07:42:42

    【水をあげている】
    戦争とか無いと良いけど……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:31

    >>193

    でも、狩りには別に不自由してない上で兵士を集めるとか戦争への備えとしか思えねえぞ…

    影が何か事を起こす前に、俺らから何か声明を出した方がいいんじゃねえか?むやみに他者を傷つけたものには天罰が下るぞー、とかでも抑止力にはなるだろ

  • 195フォニ24/05/27(月) 07:49:22

    その方が良さそうだね

    「平和が1番なのにね」

  • 196ケセド24/05/27(月) 07:51:30

    >>194

    リーダー来たら伝えてみよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:48:38

    >>196

    りーだーは、しってるのかな?。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:52:27

    おやおや、これは、なかなかの若木が育っている。
    それに面白いことになっておるではありませんか。

    どうも見守る皆さまはじめまして、わたくし「死者を飲む鷹」と呼ばれるモノです。

    どうかわたくしも、皆さまの仲間に入れてもらえませんか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:04:01

    >>198

    あやしい…。

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:05:23

    埋め、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています