ゾロのMr.1戦の怪我、納得いかない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:44:27

    お前 あんなに血塗れだったのに腹に鷹の目のつけた傷しかないじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:20

    こんなに真っ赤なのにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:12

    ドリルで腹グチャグチャになってるはずなのにな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:46:46

    チョッパーが治してくれたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:47:34

    皮膚移植レベルだと思うんだ
    なんで風呂に入れるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:15

    傷同士の距離が近いと縫合出来なくて致命的と聞いたことがあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:17

    設備の整った王宮で3日休んだから(なお修行)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:26

    だからよ、鷹の目の傷がよっぽどだったんだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:39

    こいつらは精神的に残った傷以外は綺麗に治るという特殊体質なのだ
    多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:26

    野良クレイジーダイヤモンドに遭遇したのだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:54:10

    そんなこと少年能力バトル漫画で言い出したら、と思いつつもコレ
    ダズ・ボーネスは命中力のステータスが終わってるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:54:18

    一味には腕のいい医者がいるもんでな
    多分腕一回斬り落としても急いで持って行けばくっつけてくれる
    それくらい腕がいいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:54:30

    >>10

    もしかしたら質の良いカーテンを腹巻代わりにしてたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:01

    心が受け入れた傷以外は残らないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:05

    超回復できる薬のドーピングが無かったことになってるのに比べたら気に留めることでもなくね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:10

    >>13

    王宮のカーテンは質が良かったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:31

    だってあんまりぐちゃぐちゃだとお湯が傷に沁みるだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:36

    >>12

    刃牙の梅澤かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:56:41

    >>12

    過度な期待がチョッパーを襲う…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:25

    実際エニエスロビーのゾロがその作戦を提唱してるから困る
    マジで思ってるんじゃねえだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:59:02

    >>12

    多分今だったら生やせる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:59:16

    ゾロ「ウチの船医は腕がいいんだよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:04

    鷹の目(+黒刀)やぞ
    死なないように精一杯手加減してくれても限界があるってもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:00:57

    チョッパー加入までわりと適当な感じで自分で治療(?)してる辺り多分怪我に慣れてて自分で対処する機会も多かったんだよな
    だから多分チョッパー加入してちゃんと見てくれるようになったらどんな怪我でもクッソ治り早くていしゃのちからってすげー!になったんだ
    それなら腕もくっつくかもしれないと思ったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:02:25

    >>1

    申し訳程度の腕と太腿の縫合後で済ますな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:19

    本人曰くダズからの傷は深くないだからな…
    そのあと時計台で2発銃弾直撃してるのにピンピンしすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:06:24

    考えるな 感じろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:00

    鷹の目の傷も足首の傷も自分で処置した結果残ってるわけだからきちんとした治療を受けたら痕も残らないんだよチョッパーすげー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:46

    >>12

    これも冗談じゃなかった可能性が…??

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:20

    くっつけるかくっつけないかで言ったらチョッパーはくっつけそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:15

    >>29

    実際に足首半分まで斬ってる実績があるのでマジ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:14:16

    なるほどな、チョッパーが仲間入りしてからちゃんと医者の治療を受けるようになったことで元々の治癒力が倍増したから医者ならこんくらいできるだろ!的な発想になってるのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:40

    >>31

    無茶な実績を誇るんじゃないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:48

    鷹の目にやられた時もキズ薬ぶっかけて(おそらく)自分で縫っているだけだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:29

    ヨサクとジョニーにやってもらえよそこは瀕死なんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:45

    ココヤシでその治療けちょんけちょんに言われてなかったっけ…どうだったっけ
    まあ言われてなかったとしても普段の様子見りゃまともな治療であるはずもないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:43

    けちょんけちょんに言われてはいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:52

    >>36

    まあけちょんけちょんとまでは言わないが

    そうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:25

    いっってぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:46

    基本じっとしてられないルフィがちゃんと部屋の中で待ってるのそこそこ心配してるのが分かるシーンなんだなここ

    言ってることは医者<音楽家だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:12

    アラバスタだとこの貫通したのが治ってるのもなかなか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:27:10

    ちゃんと水漏れしてただろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:13

    この時点では貫通してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:10

    鰐「水漏れで済まさんでいただきたい」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:18

    水ルフィはロビン爆笑してたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:32:00

    チョッパーの株が上がるスレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:44

    >>43

    今思うに非常に漫画的な表現だよな

    ニカのあれこれ見たあとだと普通に塞がったんだろうなと思えてしまう水ルフィ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:21

    ルフィもゾロもよく内臓ぶちまけなかったな
    鷹の目の技術とクロコの匙加減のおかげだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:05

    >>43

    これ普通にヤバくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:10

    水ルフィでわりと誤魔化されたけどあの腹の傷って相当深刻なんだよな
    やはりチョッパーの腕がいいのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:55

    治療してくれたお礼に洗ってあげてるんだぞ(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:44

    そんなグルメ細胞みたいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:01

    >>11

    なんで後ろの柱が寸断されてるのに手前のゾロは無事なんすかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:16

    これら全部傷痕なく治せるチョッパーなら切り落とされた腕も3秒以内に拾えばくっつく気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:48

    3秒ルールか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:40

    あにまん民まで頭ゾロになっちゃった…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:30

    滝行できるレベルまで完治してるのヤバいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:37

    >>53

    ダズが致命的なノーコンだったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:30

    >>7

    ここまで失血しても耐えられる人間だから本気で3日以内に自己回復した可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:22

    足首も普通ならちぎれるかもげる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:06

    ナミも足貫通してるしウソップは頭蓋骨逝ってるし……サンジはまあ骨が何本か逝っただけのごくごく軽傷だけどさ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:16

    ゾロの腹巻ってすげぇな全然破損しない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:43

    ルフィはゾオンだったし、サンジは人造人間だったし、頑丈なのはわかるけどさ
    ゾロはナチュラルボーンタフなだけなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:49:09

    >>31

    あれだよ「半分までいったかな?」→「実際はちょっとだけだった」ってことだよ。


    乳歯めっちゃぐらついてる!って思ったけど鏡見たらそうでもなかったことなんて誰だってあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:59

    >>60

    めちゃくちゃパックリいってそうだし裁縫針とかで雑に縫い合わせてそうで震える

    傷周りの皮膚引っ張ったら中の肉余裕で見えそうで怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:54

    あれ
    グルっと一蹴してないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:55:51

    イテテテテ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:38

    肉食ったら思い入れのある傷以外修復する説

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:02

    長いこと連れ添った足首の傷の方は既に治ったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:31

    ここ実写で忠実に再現したら物凄くグロくなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:06

    スパスパの実は斬れ味イマイチという風評被害

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:26

    >>70

    魚の皮でそこを何とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:30:05

    一味みんなめちゃくちゃ怪我するよないつもありがとなチョッパー

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:31:05

    >>60

    半分=骨に当たったから一旦とめた

    なのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:58

    出血量はともかく傷は浅いって言ってるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:45

    ナミの方が歩けないくらい重症だったもんなかすり傷よ

    …ほんとにかすり傷か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:43

    堅いものは切れるけど柔らかいものは切れないって先生もやってたような気がするし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:39

    Mr.3の蝋燭型バースデーケーキだぞ

    リトルガーデンあるなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:02

    >>77

    そうかな…そうかも…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:11

    くいなが守ってくれたかも知れんし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:34:05

    仮にそうだとしてもその服は鷹の目の時点でダメになってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:01

    は?牛乳飲んだら骨折と歯折れが治るんだから
    繊維摂れば服直るだろ普通

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:21

    その理屈適用できそうなブルックの服もボロボロだったぞヨホホホホ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:08

    っぱチョッパーはいい仕事するんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:42:04

    というか現実でも比較的切れた断面が綺麗なら普通に手術でくっつくからなゾロなら尚更行ける

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:49:58

    >>85

    いや筋肉は別よ?

    ちゃんと措置しないとゴム紐がちぎれたみたいな感じで断面くっつけても筋繊維がとぎれとぎれになっちゃうから、

    「神経が繋がってるから感覚はあるけど動かない」なんてことになる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:22:01

    >>66

    足の傷って跡残ってるんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:30:47

    敗北を認めた傷跡は残るんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:29:51

    心の傷と連動してる説

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:45:04

    ミホークから受けた傷も足の傷も2年後の左目の傷もチョッパーがいない時期にできたものなんだよなぁ

    チョッパーが治療したら傷残らないんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:38:03

    ルフィが赤犬につけられた火傷もチョッパーがいたら綺麗に治ってたはず
    そう考えると信頼と実績のチョッパーすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:56

    修行を積んで積んで積みまくれば片腕斬り落とされても気合い入れたら腕生え変わるんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:04:24

    >>92

    どこのナメック星人ですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:38:50

    >>53

    柱よりゾロの方が防御力高いからでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:44:18

    思い出の傷しか残らないシステムなんだろ
    負けを認めた分だけなんじゃね
    ウソップどころかナミロビンも強度おかしいし現実の人間の耐久度でワンピース人を語るのがおかしい
    その中でも人外に並ぶ強度なだけだろゾロは

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:08:32

    まあ主人公勢につきもののプロットアーマーだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:33:31

    >>87

    最近尾田っちが描き忘れるからって理由で治ったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています