マックイーンの声ってグリシャと同じなんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:55

    びっくりだよ
    カーズ見た事ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:18:21

    ウマ娘スレとは名ばかりだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:19:35

    マックイーン違いなんですが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:26

    ウマカテ民はマックイーンをなんだと思ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:37

    >>4

    おもしれーやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:22:13

    >>4

    速いんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:22:34

    >>1

    それマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:17

    これはお前が頼んだスイーツだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:33

    ウマ娘3期でメジロ家復権パンチが見れるってホントですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:57

    わたくしは暴食の巨人の継承者ですわ!無実ですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:24:04

    >>5

    >>6

    見たことないからわかんないけど多分車のマックイーンにも当てはまってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:37

    車を擬人化するか馬を擬人化するかの違いだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:27:14

    調べたらカクレンジャーのニンジャブルーの人なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:28:25

    へいへいへーい!グリシャ・イェーガーだよー!
    エルディア復権派に入ればこのとお〜り〜
    wow!ピッカピカだね!(ガサ入れ)
    復権派に入れば君もきっと僕みたいになれるよ!
    カッチャオー!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:32:02

    誰もカーズ見てねえからわかんねえんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:32:32

    >>15

    いや割と面白いらしいよ

    多分誰か見てるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:45

    確かに面白いって話はよく聞くな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:39:05

    じゃあわたくしの事は知ってますよね!?メジロマックイーンですわ!!……なんですの?

    ダートニシカキョウミナァイ……(スイー

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:06:53

    嘘嘘嘘だ嘘だと言ってよ
    いや言われてみたら声似てるけどカーズ大大大好きだからちょっと動揺がすごいえぇまって怖い怖い怖い
    待って待って待って待ってなんで同じなのなんで同じなのおかしいでしょすごい動揺してるんだけど奇声あげまくりなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:18:46

    こわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:24:05

    カーズってアスリートの群像劇として割と本気でトップクラスだよね
    生意気な天才が態度を改めて本物のヒーローになる所とか
    その天才もいつかは追い抜かれて引退せざるを得ない所とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:24:19

    俺はカーズ見たけど、面白いよ、確かに
    機会があったら見てみて

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:24:53

    吹き替えに結構でてる
    あとタートルズのドナテロもこの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:46

    叫んだ声の独特なひきつり方で「あっマックだわ」ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:28

    なんで誰も観てねえんだよ!!!
    全3作だから見ろ!1作目と3作目だけで話わかるようになってるから観ろ!!
    時間あったら2も観ろ!!!ピクサーのcgの暴力を感じろ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:30:07

    >>4

    曇らせ要員

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:38:41

    ハドソンホーネットの納屋での会話が1番好きなのよ
    「でもなんで引退なんかしちゃったの?」
    「....好きで引退したと思うか?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:39:50

    こいつしれっと7冠取ってるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:41:26

    >>25

    追記で説明させてもらう!!

    一作目はスレ画のマックイーンが天才ルーキーとしてデビューしたとこから始まるレース&ハートフル物語!!


    二作目はそのマックイーンと親友のメーターのダブル主人公で世界一のレーサー決めるレースにでたりなんやかんやあって悪の組織の陰謀暴くためにスパイやったりするレース&サスペンス!!


    三作目はベテランになったマックイーンが引退を迫られる終始シリアスなアスリートドキュメンタリー!!!




    三作目は特にピクサーのcgの進化が体感できるぞ!!とりあえず一作目観てくれ!!よろしく!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:41:56

    ちなみに一作目が一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:42:45

    >>28

    なんなら一年目で実質ピストンカップ取ってるからな

    土壇場でキング助けたから負けたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:43:53

    1はクソガキわからせだからあにまん民は好物だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:45:00

    メーターのお邪魔がなければホームで負けて優勝絶望になってたオープンホイールカーがいるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:45:07

    カーズって人気ないんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:45:57

    右に回せば左に曲がる…?ふーんうわあああああ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:46:55

    >>33

    「フランチェスコは!ライトニングの!3倍速い!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:49:27

    >>34

    世界興収約4.62億$なんで大人気ですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:50:06

    3って相手には煽られるけど観客からすると普通にレジェンドだしよくやったよみたいな感じだったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:50:49

    チョロQのゲームが元ネタなんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:57:53

    >>38

    ファンからしたら普通に大人気なんだけど新人レーサーが全員死ぬほど舐め腐ってた。


    仮にも同一レースシリーズ7回制覇(最多タイ)してるチャンピオンに取る態度じゃねえ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:58:49

    >>37

    このスレだと観てないやつばっかだし日本だとどうなんだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:01:52

    1を当時のDVDで見た世代だけど、割とマジで3があることを去年まで知らなかった。
    興味持って1から3まで見たら2はともかく3で完結しててよかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:04:54

    >>40

    ヘイト集めるゆとりキャラを描きたかっんだと思う行き過ぎだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:51

    小さい頃見たから世界観とか全く覚えてねぇ
    どっちかというと機関車トーマス世代だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:08:24

    車だけで自給自足できてる世界観ってよくよく考えたらヤバいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:13

    >>43

    まあストームはともかく殆どのニュージェネレーサーはマックイーンに負けてんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:10:17

    >>25

    3のキービジュって全部イカしてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:11:22

    >>42

    当時

    親「弟が見たがってたカーズ買ってきたで」

    弟「やったー!」

    自分「(小さい男児向けっぽいけど暇だし)見るわ」

    ↓視聴後

    自分「くっそ面白かった…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:20:21

    >>42

    トイストーリーの例があるし割と4あるんじゃないかと思ってる


    期待半分恐怖半分

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:38

    >>46

    老いてもやっぱり強いわマックイーン

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:28:50

    割とこっちも好きよ、1本編のその後みたいな立ち位置でキャラクター見れるの嬉しいし
    ラストは…びっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:34:26

    >>51

    カーズトゥーン面白いよね

    ディズニーXDでやってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:36:23

    >>52

    すまねぇ…俺が見たのはDVD特典なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:40:43

    >>53

    いやなんで謝る…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:41:59

    >>14

    こんなグリシャ見たら流石のエレンもこんな顔するのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:53:44

    カーズ……?
    ああ知ってるよ、あれでしょ? 死ぬこともできないので考えるのをやめたやつでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:54:49

    >>54

    俺を許さないでくれ…実は見たのは何年も前なんだ…すまない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:05:54

    >>57

    んんんん

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:12:05

    そもそもスレ画はマック「ィ」ーンなんだよ!
    マック「イ」ーンじゃねェ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:37:03

    え?じゃあマックイーンって誰だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:40:12

    わからん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:22:00

    初代カーズの曲全部だいすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:25:01

    >>41

    おっさんばっか何じゃないですかね?金ローでもやってたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:34:29

    カーズ昔1作品だけ見たなと思って調べたら2だったらしい
    せっかくだし1も見ようかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:16:25

    ウマ娘だな!ヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:19:59

    ウマ娘(カーズ(進撃の巨人)))

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:37:43

    主題歌目当てで3しか見てないけど普通に面白かった
    人気キャラとコンテンツで(今後3をひっくり返す作品を出せなくはないとはいえいえ)あの終わり方を選べる度胸の有る製作陣とGOサイン出せる上層部が居るのがアメリカの映画ひいてはエンタメ業界の強みだなぁと思った作品だわ
    奇跡の復活させとく方が確実に人気有る主人公で続編が作り易くなるからそっちのが商売的には堅いだろうに

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:08:21

    1と3は文句なしの傑作
    2は…なんか話の本質が別物というか、TVスペシャルでやってくれっていうか
    悪くは無いんだよ
    う〜ん

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:59

    >>62

    1〜3の曲全部好きだけど1は特にかっこいいよな


    Cars Movie Soundtrack (Sheryl Crow - Real Gone)


  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:22:14
  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:24:44

    1作目のラジエータースプリングスのネオンはヤベぇぞ
    道路への反射とか頭おかしいと思うレベル

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:27:01

    カーズは1だけ擦り切れるほど見た
    2も面白かった
    3はマックィーンが弱体化するらしくて怖くて見れてない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:35:20

    1の後続作品でマックはダートカーブ強者として有名になってるの大好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:27:23

    >>71

    三作目だと昼間のレースでも影の中入るとボンネットに細かい反射が映るぞ


    10年の進化は凄まじい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:29:22

    >>72

    弱体化つーかニュージェネレーションレーサーのスペックがストックカーとは思えないぐらい盛り盛りしてる。


    まあマックイーンの最高速度も全盛期と比べると約4キロ落ちてんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:46:34

    >>36

    こいつもこいつで無茶苦茶強いんだよな…

    ワールドグランプリって実質こいつとマックイーンの二強だったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:48:02

    1がすごい好きなんだよね
    分かりやすい才能、挫折、田舎で立ち直り、成長して復活
    2もなんか日本が出てくるしアクションも好きだな
    3で終わってしまうのが悲しくて見てない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:31

    何だこのスレはぁ……
    カテゴリというものを超越している……!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:11

    こいつの名前カーズじゃないんか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:44

    >>79

    映画タイトルです

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:53:48

    >>79

    検索すると某奇妙な漫画のキャラがでてくる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:57:48

    1はみたことあるけど内容覚えてないな〜っと思ってたけど16年前の映画なのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:02:58

    >>79

    てめえふざけてんのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:07:16

    めちゃくちゃ今さらで悪いんだが、マックイーンじゃなくてマックィーンじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:03

    >>67

    トイ・ストーリーみたいな例もあるのが怖い

    本当に怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:27:45

    >>79

    carの複数回でcars

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:15

    結構人気なんだなあれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:50:35

    >>35

    "右に回せば左に曲がる"っていうからさ、やってみたんだよそしたら面白いしことが起こったんだ"右に行ったんだよ"

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:00:04

    3を最初に見た時はマックイーンの凋落ぶりが悲しかったけど、ラストまで見て「これがマックイーンの物語なんだな」って思って泣いた
    名作だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:49:28

    >>89

    没案のマックイーンが勝って終わるのも見たかった…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:53:49

    >>90

    何個かあったんだよねラスト

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:28:38

    個人的に3は全盛期より衰えているのを自覚した上で新世代が台頭してきた競技者の葛藤をガッツリ描写してるのが凄く良いんだよね
    実際のプロスポーツ選手も現役を続けるか引退するかで悩む時期ってこんな感じなのかなって思わせてくれるのが堪らなく好き
    こういうプロスポーツものでしか書けない話って多いと思うんだけど、国内の映像作品のスポーツものは大抵学生スポーツものだから摂取機会が少なくて飢えがち

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:32:54

    ここで話してるの見て思わず1見たんだけど、想像してたよりウマ娘で刺さった要素と
    似通った部分が多くてあかんかった…めっちゃ良かった…
    「引退したくてしたと思うか?」とか故障で引退する子とか想像したらもうだめだった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:46:13

    『お願いレッカーしないで俺まだ走れるよ〜』
    序盤でギャグとして流されるこいつも最後までみると笑えないやつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:18:20

    3の中盤、変装して参加したレース(デスマッチ)で正体バレしてはしゃぐ地元組と、ニュース見て落ち込むマックィーンの対比好き
    ファンには未だスーパースターでも、本人はもう落ち目のロートルだと思い始めてるのがいっぱい悲しい
    だからこそラストのクルーズと張り合うシーンが輝いて見える

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:43:38

    >>93

    同じレース物だし擬人化?だし共通するところはある

    ついでに2と3もみてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています