俺はダスカ推しなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:18:10

    ウオッカとダスカの百合とかも見るんだけどさ
    ウオッカが彼氏扱いされてるの多くて、ついでにダスカもウオッカのこと彼氏扱いしてて「俺の推しはたとえ百合で付き合っててもウオッカのこと彼氏扱いしねえ〜」になっちゃうんだけどさ
    同じ考えの人いたりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:19:43

    分かる、彼氏彼女じゃなくて彼女彼女してるの見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:59

    分かる。百合って感じでもないし、男女の恋愛にも見えづらいよな。やっぱり友達でライバルって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:04

    百合は幻想だから好きな幻想を見ればいいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:22:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:22:23

    あえて彼氏彼女って分類で括るなら彼女はどっちかっつーとウオッカの方というか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:23:23

    そもそも百合でもないしな
    健全なライバル関係で親友以上でも以下でもない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:24:59

    このレスは削除されています

  • 10122/01/31(月) 23:25:50

    まあそもそも百合じゃないってのはそう
    ただウオッカとダスカの絡みが好きなのに大半が百合で1に書いたようなものばっかで……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:25:52

    >>9

    アプリのスカーレットがああだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:12

    >>9

    百合を見ない=トレウマではないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:47

    >>10

    コンビが好きってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:27:36

    カプ厨は好きなキャラクターを受けにしたがる傾向があるから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:27:42

    >>10

    健全な女の子同士の人間関係を百合にしたがる人間がコンテンツの消費者に多いのはもう今のサブカルでは避けづらいからな…

  • 16122/01/31(月) 23:28:58

    >>13

    コンビが好きな上で百合も見るって感じ

    いや百合でもいいんだけどさ、これウオッカ×ダスカかなぁ……お前×ダスカじゃねえかなぁ…っていうのがそこそこあるのがなんか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:29:05

    スレ主じゃないけど、ウオッカとダスカが仲良く喧嘩してるのが好きでウオスカ二次創作を恐る恐る見てる
    時々解釈違いに遭遇して退散してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:31:02

    >>16

    わかるわかる

    なんかちがくねってなるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:34:12

    このコンビなんか恋愛するのがなんか違うかな…
    逆に恋愛が納得いくコンビあんのかっていう話は置いといて、この2人は互いにいじりあったり(性感帯の話じゃないよ)、喧嘩してるところを外野から「仲良いね」って言われて赤面するくらいが丁度いい。あとこれ個人の意見だからあんま気にすんなよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:35:16

    個人的にはアプリの描写から読み取れるキャラクター像から極端にブレてなければ百合でもライバルでもオリジナルトレーナーとウマ娘でも見れるから、1の言うことはなんとなく分かる(そういうことじゃなかったらごめん)
    ブレてるブレてないの基準は人によって全然違うから難しいけどね

  • 21122/01/31(月) 23:38:54

    ダスカ推しだけどもちろんウオッカもめちゃくちゃ好きだからさ
    ウオッカとダスカの百合においてウオッカが彼氏扱いばっかなのはなんかちょっと…悲しくなる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:39:23

    スレ違いかもしれないけど喋るね
    俺は百合好きで個人的にスカウオ派なんだけどなぜかというウオッカって見た目はそれこそこのスレでもある通り男役にされるくらいにはかっこいいんだけど中身はかなりかわいい寄り(しかもダスカが目指す方向性の)だからどうしてもウオッカがスパダリ系にされてると「ウオッカはそこまで気が利かねぇ~~!!!」ってなっちゃうんよね
    何が言いたいかっていうと百合に男担当、女担当は悪い文明だと思う。ちな雑食

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:41:23

    スレ主も言いたいことは言えただろうし後はみんなでボーイッシュな子を安直に攻めにするな高校校歌を斉唱してお開きだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:41:28

    仮にウオッカが彼氏側だとしてもあれだ
    初々しい感じの逆にリードされるやつならよし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:41:42

    最近はほぼ見ないけど、水着ダスカがサポカで登場した時によく見たやつとかでちょっとモヤモヤしたことはある
    ウオッカがダスカを見て鼻血出してるやつ(個人的になんか違うなと思うだけだが)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:42:00

    テイオーとマックイーンは各々のトレウマは好きだし2人の百合も好き
    依存度高めのテイマクとかは見ててゾクゾクするしアニメでも湿度高い関係が描かれてたからそこからも受け入れられてる人はそれなりに多い気がする。

    ウオスカは割とカラッとしたバチバチのライバル関係してるから 2人でイチャイチャしてるのは想像し難い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:42:18

    >>23

    ボーイッシュこそ受けだよな(大声)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:43:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:43:52

    >>27

    そこはまぁ個人の感性によるものだから(小声)

    ウオスカでいちゃいちゃするのは全然いいけど彼氏彼女っぽいのはちょっと気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:43:54

    >>28

    おティンティンを切り落とした自分をイメージしろ

  • 31122/01/31(月) 23:44:30

    >>25

    わかるよ

    ウオッカって恋愛面で鼻血出すのに同性のダスカの体見てなんで鼻血出すねんって思ってた

    そのダスカが誰かとイチャイチャしてたならわかるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:45:37

    ウオッカ(とみせかけてキャラ崩壊、ユーザーの自己投影)×ダスカだと、ちょっとモヤモヤするな~ってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:47:19

    ウオスカの皮を被った自分×ダスカ結構あるよね
    キスシーンだけで鼻血出すウブな子がこんなスパダリ行動出来る…?ってなる
    創作はその人の自由だし文句言って突っかかるのは絶対ダメだと分かってるけどモヤモヤする時ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:47:47

    わいウマウマ推しこれお前×推しだろってのは正直当たり
    けど♀トレ×推しだと誰よその女!って同担拒否発揮しちゃって♂トレ×推しも解釈違いなんだ……片方に自分を投影は確かにしてるけど自分じゃないんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:48:31

    言いたいことはわかるよ
    こればっかりは各々が自衛して合わなかったらブラウザバックするしかないな…

  • 36122/01/31(月) 23:48:42

    >>32

    そうだね

    言い方アレかもだけどなんかウオッカに人権ないみたいでちょっと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:49:20

    口を悪くして言うとウオッカが竿役みたいなのは嫌ってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:50:10

    わかる
    百合は男女の代入じゃないんだよね

    あとウオッカが鼻血を出すのって破廉恥な格好じゃなくて、破廉恥な行為についてだと思うんだよ

  • 39122/01/31(月) 23:51:53

    >>37

    そう

    あとウオッカにバカやらせてダスカいい子かわいいするのもあんまり好きじゃない

    同時に逆もあればいいんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:52:06

    普段はそんなに百合に興味ないんだけど、キャラソンのぼくらのブルーバードデイズ聴いてると脳みそがトロトロになっちゃうわ
    ああいう感じのウオダスって二次創作では実はあんまりなさそうよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:53:42

    ふむ、ならば周りはウオッカの事をダスカの彼氏扱いするけど
    ダスカだけはウオッカの女の子の部分を知ってるという内容で百合ればいいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:54:56

    元が両方牝馬だから解釈が割れるってのはありそう。そう考えると両方牝馬のカップリングって意外と少ない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:55:10

    まあこういうのって大手がどう二次創作するかで決まるのが辛いところ
    大手の妄想がファンの中で共通認識みたいな感じになるし
    それが解釈違いだとほんと生きづらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:55:19

    二次創作でキャラが他キャラの引き立て役になってるのを見ると悲しいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:57:05

    どちらも可愛くていい子だと思ってるし好きだから片方を下げるような内容のは好きじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:57:08

    このレスは削除されています

  • 47122/01/31(月) 23:58:20

    >>44

    そうなんだよ

    推しがageられてればそれでいいってわけじゃなくて、それで犠牲になる子がいるから嫌なんだよね

    その子が推しと同じくらい好きな子なら尚更

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:37
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:00:18

    >>44

    百合二次創作はそれが多いからつい忌避しちゃうんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:01:04

    >>26

    テイマクは描いてる人があぁテイオーもマックイーンもどっちも好きなんだなって伝わってくるのが多い気がするわ。各々の単独イラストも結構上げてたりするし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:01:38

    むしろ逆のほうが多いイメージだわ
    ウオスカでウオッカの女の子なところや可愛いところにキュンとしてるだけのダスカってのよく見るじゃん。完全にダスカが添え物のやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:02:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:02:20

    ここに立ってる百合スレはほとんどキャラの皮被ったユーザーなのが多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:02:54

    >>52

    トレーナータグつけんやつ割と多いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:03:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:03:41

    >>53

    5分5分ぐらいな気がする

    エロに走ってるのはほぼアレだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:03:53

    >>52

    トレーナーは普通に一般的だからタグつかない事多いで…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:04:25

    カプでどっちも好きという気持ちが本心だったとしても、どうしても最推しにフィルターがかかっちゃうことが多いからな…難しいね

  • 59122/02/01(火) 00:04:26

    >>51

    俺が大手ばっか見てるからかもしれん

    少なくとも俺がよく見てるのは1に書いたやつが多い

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:04:44

    >>55

    話それるけどここでやる話じゃ無くね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:05:34

    カプ厨なんて大半受け厨だもんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:05:54

    そもそも百合でもなんでもないのにただ話してるだけでCP表記つけるのも多いからなー

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:06:26

    >>55

    >>56

    ここに立ってるエロ系はもう百合でもなんでもないなりきりエロだもん

    黄金世代とかシリウスルドルフのスレとか設定がもうクソだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:06:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:06:45

    >>41

    ウオッカって外面をそこまで作らない子だから、キャラ同士でも内面に対しての誤解が少ない方じゃないんかな?内面を隠すのはむしろスカーレットの方だろうし。


    あの二人に限ってはライバルのことを分かってない!て気持ちよりも、自分が一番張り合いたい!って思いで百合る方が俺は好きやで

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:07:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:07:47

    なんかトレーナーがどうとかエロがどうとかはスレチじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:08:04

    スレ主はトレウマ派とウマウマ派で喧嘩したい訳じゃないと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:09:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:10:28

    逆のパターンはよく見るけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:12:24

    スコアアタック系のゲーム遊んで
    「わっはっは!オメー下手っぴだな!ちょっと貸してみろ」して無限に張り合い続けるウオスカが見たい

    過度な百合じゃなくて良いんだ。ピッタリ張り合ってる2人は健康にいい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:13:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:14:17

    両キャラに愛を感じる創作なんてほんの少数なんだ
    片方が好きならそっちだけ描いててほしいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:14:26

    なあ…>>1はあくまでウオダスまたはスカウオのウオッカについての解釈違いで辛い…みたいな話してるのに「百合に興味ない」だとか「トレーナーが強すぎる」だとか「トレウマ」だとか「百合の描写によるガイドラインが」の話をするとか、なんか決定的に間違ってる気がするんや…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:14:38

    このレスは削除されています

  • 77122/02/01(火) 00:15:44

    とりあえずトレウマがどうとかのレス消してもいいか?
    言論統制とか言われるから放置してたんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:16:20

    気に入らんのはどんどん消せば良いで
    言論統制とか阿呆の言うことや

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:16:50

    >>77

    いいよ

    ここではスレ主が正義だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:17:06

    >>66

    ウオッカは作ってるわけじゃ無いが「カッケー!」な小中学生男子脳で内にある乙女を見えにくくしてる天然ものではある

    自発的に仮面優等生やってるが根は単純なダスカと本当に真逆で

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:18:09

    ちょっとスレ違いなレスしちゃったかも
    ごめんね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:27

    俺も関係ないレスしちゃってごめんね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:53

    爺さんや…推しCPの解釈両方一致でエモエモなシチュの二次創作を読んでみたいのう……
    ないのう…………

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:26:44

    ウオッカからダスカに「かわいい」とは言わせるけど同じ作者が逆にダスカからウオッカに「かわいい」って言わせるのはない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:28:39

    全然違うキャラを推してる人が書く自分の推しキャラカプが一番フラットな目線で書かれてたりする

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:29:14

    正直受け攻めにこだわってる人は受けの方が好きなんだろうな...っていうのはある

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:30:11

    ウオッカで百合だとカフェの娘のあの子が相手のイメージが強すぎてな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:31:48

    ウオスカorスカウオがイチャついてる解釈ド一致の百合が見てえって自分と公式の2人はそんなんじゃねぇって自分が戦ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:33:13

    ウオッカを男扱いしてる人が言う「ウオッカかわいい」って女の子のウオッカがかわいいってわけじゃなくてなんかこう…おねショタのショタがかわいいみたいなニュアンス感じちゃうんすよね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:35:36

    男の子的な可愛さと女の子的な可愛さをもつ中性的な子は好きだよ…女の子女の子してたらそれがそのキャラの魅力か?って言われたらそうでもなくね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:37:13

    ウオスカは腐女子の人が多いのか知らんけど左右固定の人そこそこいるイメージ
    描いてる書いてる人にウオスカが多いってだけな気もするが(そもそもそんなに二次創作してる人いない気がする)

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:38:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:42:48

    腐女子界隈で死ぬほどみた受けのキャラ崩壊に通づるものがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:43:33

    正直ウオスカはお互いがお互いの保護者みたいな言うなら彼氏面するから百合って感じもNL(?)って感じもしない
    魂レベルで女の子同士だけど関係性はBLっていうのがしっくり来る

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:55:12

    >>94

    BLっていうか、もっと素直に少年漫画のライバル関係そのものなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています