(同期に随分と発育のいい子がいるな……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:05

    (まあ背が伸びる時期は人それぞれだし……私の成長期はこれから来るだろうし……)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:48

    1年生の頃のツルギとハスミの可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:19

    ううん物騒なヘイローだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:36

    2年後
    「は?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:05

    可哀想に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:33

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:44

    正実モブイーブィ説

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:45

    そうはならんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:58

    同期がバケモンみたいな成長曲線だったのに一切成長してないの可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:15

    お互いがお互いをうらやましがってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:14

    でもハスミの同期で成長曲線みれるのはいいぞ。
    気安く抱き着いていけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:22

    >>13

    「この胸かー!この胸に行ってんのかー!!」ってワシワシするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:31

    >>14

    身長差的に胸もいいんだが腹でな……

    お腹で呼吸したい甘い匂いしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:29:30

    ちょうどモブちゃんの頭にお胸が乗っかるのいいね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:15

    >>16

    周りの後輩から先輩の胸置きさん!みたいに呼ばれたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:40

    >>17

    ド失礼では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:31

    胸どころか羽もタッパも太もももデカい
    全てがデカい女羽川ハスミ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:48

    ふ、ふーん!私の方が体重軽いもんねー!今日もパフェが美味しいなー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:11

    >>18

    このわがままBODYの方が各方面に失礼でしょうが!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:19

    >>20

    💢(胸で頭を押さえつける)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:29

    正義実現委員会3年モブ、イチカに手籠めにされるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:37:31

    >>18

    胸置が名字だとすれば何もおかしくないのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:41:09

    >>24

    いいや、イチカ突き飛ばしてハスミにぎゅうってしてもらっててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:29

    >>24

    イチカ「先輩ちっさいっすねー」

    とか言われながら後ろから猫みたいに持ち上げて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:43

    >>27

    小さくないとか言いながら暴れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:46

    >>27

    誰が豆粒ドチビだコラァ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:50:12

    >>6

    なんかクソでかい羽が生えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:40:44

    逆に一切成長しないモブちゃん先輩サイドに問題があるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:44:12

    高校生にもなると伸びない子は伸びないからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:52:40

    イチカ「先輩前出過ぎっす」

    「う、うっさい! 大丈夫だし!」

    イチカ「そう言っていつも涙目で私の後ろに隠れる事になるのは誰っすかねー」

    「うぐ……今日は! 今日は大丈夫!」

    イチカ「ふーん」

    「わ!? わ?! わ!? 無理無理むりむりイチカちゃんたずげで!」

    イチカ「はいはいよく頑張りました」

    「うぅ……ありがと」

    イチカ「先輩」

    「……なぁに?」

    イチカ「……後でお仕置きっす」

    「え」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:00:08

    >>33

    ハスミ「イチカ」

    ハスミ「"私の"○○に何か用が?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:59:20

    心も身体も大きく成長していくハスミの横で一年の頃から何も変わらない、変われないことに焦るモブ同期ちゃん……

    イチカやマシロのような優秀な後輩が台頭して、ツルギもハスミもそちらを頼るようになって劣等感に苛まれるモブ同期ちゃん……

    それでも腐らずに三年間磨いてきた正義の心得は誰かの憧れにはなれなくても常に誰かの手本であり続ける、等身大の先輩として慕われてるモブ同期ちゃん……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:48:33

    イチカ「ハスミ先輩」

    イチカ「冗談っすよ冗談! ちょっと連携について話し合いたいだけっす」

    イチカ「こういうのは普段からのコミュニケーションが大切っすから」

    イチカ「別に先輩を取って食べようとかそんな気は無いっす」

    「私食べても美味しくないと思うよ」

    イチカ「……先輩は純粋っすねー」

    「おい撫でんなぁ!」

    イチカ「ふふ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:25:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:16:03

    ちっこいけどジャンプ力はありそう
    頭ガジガジしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:20:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:02:21

    実は割とみんなから愛されてるのに気が付いてないコンプレックスの塊で正義感は腐ってないチビ先輩?
    この女の子属性多いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:47:49

    >>25

    宗興アズキ(むねおきあずき)

    トリニティ統合学園 正義実行委員会 3年

    同学年からは「ハスミに全部持ってかれた子」「ファミリーパックあずきバー」などとからかわれる

    エデン条約ではもろに吹っ飛んだがなぜかかすり傷であったとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:28

    >>29

    >>41

    cvは某鋼の兄さん担当してる人かな?可愛い声出すキャラ珍しいけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:24

    >>41

    あずきバーの名を冠する通り

    身体はガッチガチに度を超えて丈夫なんだろうけど

    サイズ故に被弾しないから強みが活かせてないみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:00:47

    >>41

    あだ名のセンスがド畜生すぎるwww

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:09:33

    >>33

    >>41

    ネームドっぽくなったので

    モブからちょっとだけずらしたイメージ画をば


    凸ってイチカに回収されるような先輩モブってことでハンドガンタイプのショットガンからデザイン

    ヴァルキューレモブの盾より小さいの持ってツルギとエントリーするけどおいてかれるイメージ


    エドに寄せたかったけど実力不足なんで画質は許してクレメンス

    ヘイローは逆転&国土錬成陣っぽいものをポン付け

    銃描くの難しいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:24:00

     ダイエットをしているはずのハスミちゃんに連れられてスイーツビュッフェに来た。
     今日はチートデイらしい。
     全く便利な言葉だ。

    「別に私じゃなくても後輩誘えば良いじゃん」

    「皆の前で堂々とダイエット宣言した手前そんな恥ずかしい事出来ません。ですから、こうしてトリニティ郊外までやって来たんですよ」

     私の前で堂々とそんな恥ずかしい事言わないでほしい。
     今回もダメそうだな。

    「私そんなに食べられないよ?」

    「お付き合いして頂くのでお代は持ちますよ」

    「当然です」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:27:14

    (ガトーショコラと……モンブランでいっか)

     適当に見繕って席に着く。程なくしてハスミちゃんが戻ってきた。
     ……底が見えなくなるくらいにケーキで埋め尽くされたプレートを持って。
     20個はあるだろうか?

    「……どんだけ我慢してたのよ」

    「3日も我慢しました! 3日もですよ!?」

     そうか3日かー。意志よわー。
     これが正義実現委員会No.2の姿ですか?
     残念ながらそうです。
     2人揃ったので食べ始めた。ハスミちゃんのプレートからケーキがみるみる減っていく様子を見つつケーキをつまむ。
     本当に幸せそうに食べるなあ、なんて思っていたら——

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:28:13

    「はい、あーん」

     目の前にフォークが差し出された。
     乗っているのはラズベリーのチーズケーキ。
     ……いやいやいやいやもう何年も前から言ってるけど!

    「子ども扱いすんな! 第一行儀悪いわ!」

     精一杯の抗議。
     対してハスミちゃんは。

    「あーん」

     聞く耳持たず微笑みは崩さずフォークも戻さず。
     ダメだ、こうなったらこの子は梃子でも動かない。
     観念して差し出されたケーキを口に運ぶ。

    「……美味しい」

     程よい酸味が口に広がる。
     ああ、これには笑みが抑えられない。

    「でしょう? ふふっ」

     そう笑ったハスミちゃんの顔は心なしか今日1番の笑顔に見えた。
     何がそんなに楽しいんだか。
     ……私も後でこのチーズケーキ持ってこよう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:06:17

    >>41

    名前ぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:58:08

    通常正実モブ(よく見るモブデザ)の身長がイチカ(163cm)の横で
    駆け足状態、肩の高さで踏み込みの沈みを考えておよそモブ平均身長150cm前後とみた
    それをふまえて周りから愛されるチビを考えるとチビネル先輩と同規模の145cm前後とみた

    参照画像は「あおはるレコード24話」

    ベタ足接地ハスミ(179cm)とつま先接地ツルギ(162cm)と足プラプラ同期モブパイセンのティーパーティー概念

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:00:46

    >>9

    イチカは進化したモブにしか見えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:54

    『なぜアナタはまだ、ここにいるのか』

    そう聞かれたことがあった。
    何気ない日常の会話。自分より背の高い、自分より優秀な後輩からの一言。
    特段強くもない、頭もよくない、特殊な技能も備えてはいない。そういった子のための仕事も正実にはたくさんあるのだから、無理して前線に立ち続ける必要はないという、強者が語る正しい言葉。
    いつもなら「なんだとこのやろう」と幼稚に声を荒げて誤魔化すのだけれど、その子が珍しく目を開いていたものだから、つい真剣に答えてしまった。

    ツルギははじめから怪奇だった。
    何をしてもされても倒れなくて、やっと倒れてもすぐ起き上がる。哄笑とともに対敵を引き裂く彼女は、委員長になるずっと前から最強の正義だった。

    ハスミは大輪の花を咲かせた。
    強い正義感と低い運動能力のギャップで苦心した彼女は、並々ならぬ努力と熱意によって己の適性を開花させ、文武ともに副委員長の名に恥じぬ名手になった。

    なるほど、それは。
    何も持たず、何も変われない私などより、確かに眩しく素晴らしい。

    方や、トリニティ最優の矛。
    方や、矛を巧みに繰る名将。
    名実ともに正義実現委員会の両翼たるネームドと比べれば、私などは名も語られない端役に過ぎない。
    遥か青い空をゆく彼女らを、私はずっと、地に足つけて見上げることしかできないのだろう。
    けれど、と。私は続けた。

    『この首が折れるまでは、見上げ続けたい』

    数多の先達がそうしたように、多くの同期がそうしたように、いつか心身折れて正義を手放すその日まで。
    凡庸極まる自分などが、周りに迷惑を振りまきながら前線にへばりついているのは、そんな自分勝手で些末な理由だった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:49

    スイーツ我慢中のハスミに手慰みでハグされて窒息しそうになるモブちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:45

    忙しいツルギに代わりダイエットの監視を命じられるアズキちゃん
    長い付き合いなので隠れて食べに行きそうな気配もお見通し

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:20:19

    狭いスキマの通り方
    アズキ:ひょい
    ツルギ:きひゃあ!
    ハスミ:ミチィ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:08:45

    とある日、ちょっとワクワクして目が輝くハスミと動揺しまくって振動しているツルギとその背中に乗り残像が見え始めているアズキがいた
    「先生とディナー行ったんだってぇ?どうだったどうだった?」
    「いいところのディナーだとスイーツも素晴らしいんでしょうか」
    「あっあっあっ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:57

    ここのハスミは大の"小豆"好きだと嬉しいな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:11

    羊羹を持ち歩くアズキ
    匂いにひかれるハスミ
    すでに食べてるツルギ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:11

    ハスミはミネとも昔から仲良いっぽいから、この子はハスミネおっぱいサンドイッチされてたかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:26

    ハスミがこしあん派でアコがつぶあん派なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:04:13

    もう何度目かも忘れた


    人よりも小さな身体で。人よりも非力で。人よりも頭の悪い、先輩。
    それでも確かに人一倍の正義を持つ、先輩。
    今日も手にする銃に振り回されながら前線に突っ込む。
    だが結果は同じ。生傷増やして私の後ろに隠れる羽目になる。
    戦果は大した武装もしてないチンピラ生徒が二十人居たとして一人削るのがやっとだ。
    傍からから見たら足を引っ張ってると思われるだろうが、例え今居るこの先輩が他の後輩だったとしても、そもそもこの場に“私”が居るので大して差は無い。
    傲慢と思われようが事実なのでそこはそれ。
    ——指揮系統に支障をきたす程ではないが、時折、まあ、言う事を聞いてくれない。
    以前、この先輩に問いただしたことがある。
    それと関係があるのは事実だろう、同期があのツルギ委員長にハスミ副委員長だ。
    気持ちは分かる?いいや、分からない。
    なんでも人並み以上にやれてしまう自分に、なんでも人並み以下なこの人の気持ちは。
    ——おそらく、永遠に知ることは出来ない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:04:47

    「今日は随分とまあやられたっすねー。傷口、見せてください」

    「自分でやるからいいってば……」

    「んー、まずは水で流しましょうか」

    「え、ヤだ! 滲みるからヤだ!」

    「子どもみたいな事言わないでくださいよ全く。ほら行くっすよー」

    半ば強引にその小さい手を引いて水場まで行く。
    腫れ上がった右瞼、弾丸を掠めた左頬の銃創、泥だらけの服にボサボサの髪。
    痛がる先輩など意に介さず流水で傷口の汚れを拭き取ってやる。
    ——私は後輩の面倒を見るのは好きだ。後輩が傷ついた時には自分でも笑ってしまうくらいに甲斐甲斐しく身体が動く。
    が、そもそもこの人は先輩だ。
    別に私がやる必要は無い。本人が言う通り自分でやらせるべきだろう。
    ——ただ。
    理解出来ない先輩に、少し興味があるだけ。
    だからこの行為を喩えるなら、そう。
    手慰みだ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:05:27

    ……全く、酷い後輩だな。
    なんてことを考えながら傷口にガーゼを当ててテープで留める。
    左頬の治療完了。
    力は弱くても曲がりなりにもこの世界の住人だ。
    完治するまで二日と掛からないだろう。あとは……

    「右眼は冷やしましょうかね。私のハンカチ使ってください」

    「……ありがと」

    流水で浸したハンカチを渡す。受け取ったそれを患部に当てると先輩はまた涙目になった。

    「ほーら、我慢我慢っす」

    「だから子ども扱いすんなぁ!」

    先輩の頭を撫でる。
    これもいつもの手慰み。
    理解出来ないものに触れて、理解しようとするフリ。
    そのフリが心地良いものだと今の私には知る由もなかった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:33:42

    この先輩(アズキちゃん)が同期の中で1番早く結婚しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:59:06

    定期的に補導される旦那様かわいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:41:03

    >>41

    素手が工具代わりになりそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:20

    >>66

    キヴォトス最『硬』の生徒・・・?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:58:05

    ヒナちゃんみたいな防御クソ高いタイプ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:05:59

    いいや何もかも凡庸だからこそ輝くものがあるということになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:35

    宗興アズキ(むねおきあずき)

    トリニティ統合学園 正義実行委員会 3年

    HP dice1d100=100 (100)

    攻撃力 dice1d100=32 (32)

    防御力 dice1d100=11 (11)

    治癒力 dice1d100=87 (87)


    素のステータスが高くて硬いのか、スキルとか神秘によって硬いのかダイスの女神の言う通り

    (100に近いほど完凸ツバキとかのタンクステ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:35:32

    なまじ最大HPがある分回復がおっつかずに長期戦が辛いやーつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:53:00

    HPタンク型だけど回復量が少ないようにすればネームド以下モブ以上にできるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:47:48

    HP回復力が突出してるだけで他はモブ同然だしこれでよくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:23:25

    >>67

    特技が頭突きになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:03

    >>23

    「潰れる!潰れる!!あっちょっまっ本当にやばミシミシいっt


    みたいなね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:45

    >>75

    重いと言う度に少しづつ体を傾け体重をモブちゃんにかけていく

    人という字はこうやってできました

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:20:05



  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:53:28

    なんかステータスがラッキーとかハピナスみたいだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:42:02

    このステータスは低防御だから毎回ボロボロになって新入生からは舐められてるけど、どんなキツイ戦場や連戦でも前線に出てるのに倒れてるの見たことないなって再認識されそう
    それを最初から分かってるハスミは信頼を置いてて、取り敢えず雑に作戦に組み込んでるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:43:20

    >>75

    ………背が伸びないのこれが原因では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:38:16

    別スレでゲヘナ風紀モブが81mm迫撃喰らって痛い&保健室って硬くない?って言われてたけど
    風紀委員モブ素で硬いのでは???

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:25:52

    >>34

    このハスミ、アズキちゃんへの独占欲強いな?

    わざわざ"私の"アズキちゃんって言うくらいだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:00

    椅子で本を片手にティータイム中に茶菓子に釣られ寄ってきたハスミの乳圧で首を痛めるアズキの日常

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:48

    延命

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:52:36

    ほし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:06

    宗興アズキの一日
    6:30 起床
    7:00 朝食・シャワー・歯磨き
    7:30 正実寮から通学
    8:00 委員会活動・BD授業
    10:00 おやつ
    10:15 委員会活動・BD授業
    12:30 ランチ・昼寝
    13:30 委員会活動・BD授業
    15:00 ティータイム(ハスミとおやつ攻防戦)
    15:30 委員会活動
    18:00 ディナー
    19:00 課題
    20:00 夜間見回り
    22:00 風呂(胸囲の格差)
    23:00 就寝

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:39

    ハスミの乳枕が高くて首痛めてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:18

    ダイエットしたいけど甘い物も食べたいハスミのために砂糖控え目小豆寒天を常備しているアズキちゃん
    なお調子に乗ってお代わりを要求しまくると怒られる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:09:01

    休日のアズキの朝は早い
    好物の甘味を作るためだ、道具も素材も厳選してある
    厨房を借りるには長時間占領してしまうので自前の『業務用コンロ』である
    前日から水に浸したレッドウィンター産の小粒小豆10kgを特大の銅鍋で8回茹でこぼす
    煮汁を切り15Lもの湯に重曹を溶かし茹でこぼした小豆を再び落し蓋をして30分かけ柔らかくなるまで煮る
    煮た小豆を半量に分け、分けた片方の煮汁をわけ同量程度の砂糖を投入し焦がさないように煮汁を入れながら煮る
    もう半量は丁寧に徐々に目の細かいザルで煮汁ごとこす
    こしきったら数分おき上水を数回捨てる、上水が澄んで来たら濾し布で濾す
    濾したものを3割ほどを少量の水と分けた小豆と同量の砂糖を鍋で軽く火にかけながら練る
    適度に練れてきたところで残りを投入し練る
    分けた小豆がそれぞれ艶が消えてきたところでバットに移し均して冷ます
    アズキ印の小豆餡である

    ちなみに道具はティーパーティから経費が落ちた

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:04:52

    おひるね。



    ——テディベアの気持ちって考えた事はある?
    テディベア。そう、くまのぬいぐるみ。
    誰もが一度は手にした事があるもの。
    私も小さい頃買って貰った記憶がある。
    ……今も小さい? うっせーし。

    ——明確な使い方ってものは無いけれどもまあ、おままごとに使ったりだとか、抱っこしたりだとか。
    ここでの話は後者の事かな。
    寂しい時とか、
    不安な時とか、
    夜眠れない時とか。
    そういう時にテディベアを抱っこすると凄く落ち着くんだよね。
    ——じゃあ抱っこされてる時、テディベアは一体何を考えているのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:38

    「……重いなぁ」


    一人、ぼそっと呟く。
    トリニティ自治区。
    正義実現委員会が管理している寮内の一室。
    私——宗興アズキの部屋。
    それほど大きくないソファに、ハスミちゃんと一緒になって座っている。
    ——並んで、ではなく。
    私がハスミちゃんの太ももに“座る”形で。


    「……すぅ……すぅ」


    ハスミちゃんは私の重さなど微塵も気にせずに、小さな寝息をたてている。
    その両手ではしっかりと私を抱き締めながら。
    ——何故このような事になっているのか。
    それは、私がハスミちゃんの愚痴を聞く所から始まる——

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:06:15

    ◇◇◇



    「いらっしゃい、上がって」

    「お邪魔しますね」


    定期的にハスミちゃんを自室に招き入れる。
    副委員長という立場もあるのであろう、あまり表立って弱音を吐けないハスミちゃんの愚痴を聞いてあげたりしているのだ。
    それ、私に話して大丈夫?と言うような内容からダイエット中の辛さなどしょーもない事までたくさん。
    私なんかで少しでもハスミちゃんの負担を減らせるなら喜んで引き受けよう。
    ただ。
    それを私はハスミちゃんに——抱っこされながら聞かされている。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:07:11

    「なんでいつも抱っこすんの」

    「丁度良い大きさなので、つい」


    何がついだこのやろう。
    完全にテディベア扱いじゃないか。
    ……まあもう長い付き合いなのでソレを許容している私も私だが。
    と、そんなやりとりをしている内に段々とハスミちゃんは——船を漕ぎ出した。
    私なんかよりもずっと忙しい身だ。日頃の疲労も相当なものだろう。
    そんな中で、湯たんぽ? を抱いていたらそりゃ眠くもなる。
    さて、ここからが分岐点。


    「ハスミちゃーん! 起きろー!」

    「ハスミちゃーん!」

    「おーきーろー!」


    これを聞いて覚醒するか否か。


    「……すぅ……すぅ」


    ……どうやら今日は駄目な日なようだ。完全に寝入ってしまった。

    ◇◇◇

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:17:09

    ——さて、こうなるともう振り解こうにも振り解けない。
    今更言うまでもないけど私とハスミちゃんだ。
    力も体格もまるで敵わない。それが例え眠っていても。
    それ自体には今更思う事は無いけれども、それでもやっぱり毎度の事ながら腹が立つ事はある。

    それは私の頭にのしかかるもの。
    それは私には無いもの。……あるにはあるけれど、確かに無いもの。

    ——育つに育ったハスミちゃんの、
    ——胸。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:17:38

    有に私の頭より一回りは大きい、たわわに実った二つの果実。
    体育の授業ではいつもジャージトップスのジッパーが閉まりきらず、半分ほど上げた所からまるで顔を出すように二つの脂肪の塊が放り出されている。
    見ているこっちが「馬鹿なんじゃないの」って思うような着方だ。
    そんな——例えるならSサイズのレジ袋に無理矢理大玉西瓜をねじ込むような着方をするものだから、ハスミちゃんのジャージは普通では考えられないような変な皺のつき方をしている。
    なんなの?ジャージを拷問するのが趣味ですか?
    ……で、そのジャージの役割を今は私の頭が担っている訳だが。
    さながら私の頭はハスミちゃんの——胸置きだな。拷問と言うには些か柔らか過ぎて寧ろ気持ちが良いが。
    ……ただ、重い。我慢できない程ではないにしても一体何グラム、いや何キロあるのだろうか。ああ、そう考えるだけでまた腹が立ってきた。
    見る人が見たら羨ましがるのであろうか。実際されてみれば分かるが両手で押さえ付けられて更に上からのこの重石だ。身動ぎすら出来ない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:18:52

    ……こうなる度にテディベアの気持ちを考える。
    満面の笑みでテディベアを抱き締める少女。
    何も抵抗せずにされるがままのテディベア。
    正に今の私だ。
    ならば打てる手は一つだけ。
    それは——


    「……おやすみなさい」


    湯たんぽで眠くなるのはこっちも同じ。
    私は全身を柔らかい温もりに包まれたままゆっくりと意識を手放すことにした。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:31

    妖怪アズキ洗い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:15

    小さくて体温高いと抱き枕にされるのは自然の摂理みたいなものなので……
    ……豆粒ちゃん、強く生きて

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:35:21

    延命

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:48

    ハスミがアズキちゃんを抱き枕にしているのをほかの正実の生徒は
    どう思っているのか、羨ましいと思ってるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:41

    羨まけしからん……そこ代われ……!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:32

    >>101

    「譲りません(ギュッ)」

    「潰れる……(ミシミシ)」


    貴女が代わりたいポジションはどっち!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:37:37

    アズキとマシロのお話どんな事を言うのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:14:53

    >>102

    壁になってこの光景をずっと見守っていたいです

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:59

    >>103

    マシロの銃「正義の顕現」元ネタとして言われてるのが、アンツィオ20mmライフル

    20mmと14.5mmの二種弾薬がありカスタムの関係などで重量27 ~ 59 kgとのこと

    つまりどういうことかって?


    マ「先輩私の銃と重量一緒なんですね?」

    ア「対物ライフルと比べんな」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:06

    >>6

    これ改めて見るとハスミの太ももとおんなじくらいだよね体の太さ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:16:30

    >>70

    HPをスタミナとか忍耐力、治癒力をそのまま医療技術と考えると、アズキちゃんは元は衛生兵なんじゃないかと思った。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:39:20

    >>105

    対物ライフルとか軽機とか弾込みでクッソ重たいからね……

    小豆と書いてアズキと読むアズキからしたら、そりゃあ重かろうて

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:38:48

    >>107

    つまり救護仕込みのメディックスキルを……?

    あれれー? ハスミさんとミネ団長の対立が途端にじめじめして来たぞー?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:50:51

    これはバチバチしてるミネ団長とハスミが見れるのか……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:36:26

    同期が爆速成長(意味深)してるのを隣で見てるんや
    「自分だって何か・・・!」って思っていろいろ手を出すさ
    身長とお胸は成長できなかったようですが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:14:51

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:16:02

    >>111

    技能的な部分は何とでもなるけど、体格はどうにもならないからね……強く生きて

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:04:42

    武器性能 dice1d100=6 (6)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:13

    >>114

    低っ

    普通に正実のライフル持ってたほうがええやん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:51:10

    これ戦闘力無いの補うために一回救護騎士団行って治療学んで正実に戻ってきた現役メディック説ない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:01:53

    >>116

    治癒力って自己回復能力だと思ってたけどそっちとも解釈出来るか。どちらであっても面白いね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:30

    >>114

    これはモブちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:41:16

    >>116

    >>45のイメージイラストの武器を見る限り後衛っぽい感もあるよね

    セリナと似た感じのスキル編成してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:02

    持前の耐久力で味方を回復させる肉盾ヒーラー

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:01:13

    自分は豊富なHPで数値受けしつつ戦場を走り回って前線サポート、下手ながらも撃つことでリロードのカバー、そして前線維持することでハスミの間接的な援護をしつつ平時には友としてストレス解消に一役買っている

    あれこれいなくなったらヤバくね・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:46:26

    >>70

    >>114

    攻撃力 32(平均以下)

    武器性能 6(射撃精度も連射性もがばがばのガバ)


    精度も連射性も低い攻撃性の戦闘技術もないならどうするか

    ソウダネ

    弾幕 or 範囲攻撃だね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:58:15

    >>121

    居なくなったらヤバいけど、ハスミ以外あれ?居なくなったらヤバくね?って思ってなくて他の人は体の傷増えるだけだよ!ぐらいに思われてると実に美味しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:06:47

    前線即復帰ほど面倒なものはない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:16:17

    あいつも3年間がんばってきた女なんだ 侮ってはいけなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:06:54

    仮に元々救護騎士団に居たなら何が理由で正義実現委員会に移ったんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:09:22

    ハスミとミネがじゃんけんで取り合ったんだろ(適当)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:34:23

    >>52みたいなやりたい事をやってるんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:54:46

    何もかも小さいけど背中と肝っ玉はでっかいアズキちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:32:02

    EXスキル:front line aid
      一番HPが減少しているキャラに向かい治癒力の90%を回復させる、近くに他のキャラがいる場合50%を回復させる
    スキル:my justice
      80秒毎に敵全体への2秒間の挑発、治癒力の20%分のバリアを1秒展開
    スキル:たすけて!
      HPの15%到達時に1回のみ発動、15秒間被弾率が大幅に低下し移動速度アップ
    スキル:誰がミニサイズアズキバーだこの野郎!
      30秒毎に敵一人に対し攻撃力120%分の単発攻撃、大幅に被弾率と防御力がアップする

    面白がってスキルをでっちあげてみた、異論求む

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:38

    >>70

    >>130

    治癒力が『窮地に他者に効く』ならEXスキル良いかも


    無意識だと自分にしか効果ないけど、『大事な相手が傷ついた時』に『心から思え』ば放たれる回復波動みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:53:34

    常時治癒力数%ヒールでもつけるか・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:24:02

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:56

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:00:37

    >>130

    面白がってスキルを考えてみた(意見反映版)


    EXスキル:front line aid

      4秒毎に、自身を中心とした円形範囲内のHPがもっとも低い味方1人に対して、ファーストエイドを投擲(40秒)

      1投擲につき治癒力の20%分

    スキル:my justice

      80秒毎に敵全体への2秒間の挑発、治癒力の20%分のバリアを1秒展開

    スキル:たすけて!

      HPの15%到達時に1回のみ発動、15秒間被弾率が大幅に低下し移動速度アップ

    スキル:誰がミが最ニサイズアズキバーだこの野郎!

      30秒毎に敵一人に対し攻撃力120%分の単発攻撃、大幅に被弾率と防御力がアップする

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:19:53

    ほし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:02:10

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:33

    小っちゃくて可愛いアズキちゃんはおっきくて綺麗なハスミちゃんの抱き枕……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:08:15

    アズキにクマの着ぐるみでも着せとくか・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:51:57

    >>139

    絶対可愛いやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:32:20

    >>139

    凶暴さはクマより上だし、きっと似合う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:52

    >>139

    アズキ「ぎゃおー食べちゃうぞー」

    正実「きゃー食べられちゃう〜(棒)」

    俺は死んだし多分正実にも死人が出る

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:34

    お徳用ミニサイズ小豆バー、小さい豆と書いてアズキ、正実のマスコット、みんなの癒し、ハスミ専用抱き枕、正実のバーサーカーの見た目が可愛い方、正実のバーサーカーの内面が凶暴な方、居なくなっても気づかない大きさ、いなくなったら気付く存在感……

    そんな比較的不名誉寄りの異名が多いアズキちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:00

    >>142

    「食べられたい」と感想を漏らす正実モブちゃんもいるとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:51

    銃で撃つよりクマのぬいぐるみで殴る方が強いアズキ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:21:22

    >>142

    そんなことしたらあまりの可愛さにハスミが抱きしめて

    そのままアズキちゃんを独占しそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:14:47

    「アズキちゃんは元々ハスミ先輩専用の抱き枕ですよね?」
    と悪気なく言ってしまった一年モブちゃんに突き刺さるアズキちゃんの鋭い視線……!

    なにが悪かったのでしょうか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:58

    >>147

    「違うもん…グスッ私枕じゃないもん…ウェグ」

    次の瞬間正義実現委員会はギャン泣きするアズキ 失言したバカをシバく過激派 アズキを宥める穏健派の3つに別れ混沌を極めた…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:29:54

    >>1>>6の一発ネタだったのに細く長く続いてるなこのスレも

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:21

    好きだろ?正実モブ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:25

    >>123

    長く戦場にいる強者程その厄介さを理解してそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:30

    >>150

    座敷牢で飼いたいくらい好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:21

    >>152

    もしもし正義実現委員会?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:30

    ハスミのピンチに肉盾になろうとするけどサイズ的に収まらないアズキ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:12:11

    逆に守られてそうな感じが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:55

    ハスミが限界まで丸まっても2分の1くらいしか隠れなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:29

    ハスミでアズキ包んで餡子餅って言いたいけど黒なんだよな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:20

    どう好意的に見てもハスミ先輩の半分どころか1/3くらいしか体積なさそうだもんねアズキちゃん


    >>153

    待って私なにも悪いことしてない!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:00

    >>157

    「どっちかが脱げば白になるのでは」と不用意な発言をして同僚にド突かれるモブちゃんになりたい……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:14:45

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:54:07

    個人的にはアズキちゃんはツルギとどんな会話したりするか気になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:58:07

    >>161

    見た目がヤバくて中身が可愛いバーサーカーと中身がヤバくて見た目が可愛いバーサーカーの会話かぁ……


    甘いものとか可愛いものとかの話題かな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:57

    ステータスはいいのに体格による筋力がないためツルギのように壁が壊せず定期的に壁尻してケツドラムされて遊ばれるアズキ
    なお、ケツドラムしてきた相手を見つけ出してドアノッカーに使う模様

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:30:29

    >>163

    壁尻状態のアズキちゃんのお尻に熱々のおしるこ缶を置いた勇者がいるらしい……

    あと多分だけど、イチカさんが軽くなでてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:17:39

    ヤムチャしやがって…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:38:03

    ハスミ先輩はハスミ先輩、アズキちゃんはアズキちゃん
    同い年なのに何故か、なーぜーか呼ばれ方が違うことに甚く御不満のアズキちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:27

    正義実行委員会・赤い水筒・宗興アズキ・・・
    シリアスがどっか行きましたね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:05

    アズキちゃん先輩は低身長なりにすらっとしているのか、それともぷにっとしているのか
    抱き心地を考えたらぷにってそうだけど、そうなると幼児感が増すのよね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:31

    あまり幼く描けなかったけどじぶんの中のアズキちゃんイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:56

    チビネル先輩を正実モブに15%ぐらい混ぜた感じでスコ

    ファミリーパックアズキバーが思いのほか気に入られてて笑ってる提案者です

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:08:30

    あなたでしたか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:19

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:57:33

    いつ見てもあずきバーファミリーパックに笑う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:59:19

    昔言ってた失礼なあだ名だった胸置き先輩がいつの間にか名前になってる……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:59:04

    >>169

    かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:12

    >>169

    可愛くて怖くて強そう……

    こんな見た目なのに『豆粒マスコットのアズキちゃん(誰もアズキ先輩と呼ばない)』扱いなの正実モブちゃん怖いもの知らず……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:35:41

    味方だからじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:20

    >>176

    人より劣っていたとしても正義を貫きたいしっかりとした芯を持った子というイメージだから目力が強くてちょっと怖く描いちゃったかもしれない。いざというときにしか怖くならないし普段は右下みたいな雰囲気出してちょろちょろ駆け回ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:24:20

    >>178

    目力含めてカッコ可愛くて素敵だと思うの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:34

    強くない幼女戦記アズキ(※脱落すると入ってない)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:13

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:18

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:34:22

    脱ぐとすごいアズキちゃん(ヒナと同型)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:05:25

    >>183

    脱ぐとすごい(幼児体型)アズキちゃん……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:59:46

    >>167

    ピンクじゃなかったっけ、例の水筒

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:29

    例の水筒ピンクで書かれてたけどまぁ通じるからいいのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:16:10

    水筒の子=アズキちゃん概念…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:49:42

    思いのほかスレ限界まで正実モブ3年生が盛り上がったな・・・
    スレ増やすかは知らんけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:13

    どうじゃろね
    良いキャラしてるからもう少しとも思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:25
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:24:46

    次建てられても話すこともうねえよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:42:28

    落ちたらまぁそこまでよ
    続けれる人が細く長く続ければ良い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:00:00

    一応保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています