波風ミナトの遺産はナルトに相続されたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:31:56

    里のトップだったし凄い稼いでそうだけど
    ナルトが金持ってるイメージ無い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:32:42

    🐒「ワシが預かっておる」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:33:20

    >>2

    そして死亡後行方不明に

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:33:33

    金に困ってる様子がないし多分貰ってる
    そもそも、里が個人の遺産までどうこうできんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:34:26

    一番の謎はサスケの家

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:34:48

    >>4

    幼少期のナルトは貧しく山で魚やキノコを取って飢えをしのいでたのは知っているな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:35:09

    多分三代目が管理してたんだろうけど、相続する前に死んじゃったからな
    本編後のナルトが大人になったときに木の葉丸の親辺りからちゃんと相続されたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:35:53

    >>5

    うちは一族全滅したけど殺された全員分の遺産貰ったのかな

    まあ両親分だけで後は里が接収してそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:08

    >>5

    全うちは一族の遺産が転がり込んできて使いきれないくらいあるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:38:09

    >>6

    アニオリやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:40:45

    一楽のおっちゃんが金銭感覚が芽生えてないナルトから搾り取ったからもうないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:56:57

    普通に暮らしてられるだけのお金あるんだからもらってるだろう。金銭感覚ないうちは少しずつ渡されてるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:58:45

    >>6

    賞味期限のかなり過ぎた牛乳を飲んじゃうナルトにそれより幼い頃にキノコの見分けがつくのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:00:04

    ナルトってたとえ名家でも家は広いけど贅沢してる描写皆無なんだよな
    上忍のアスマですら焼肉代に苦労してるくらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:05:52

    >>13

    ついてないよ。実際毒かどうかは食べてみないとわかんないって言ってて三代目もそれもそっかって言ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:11

    >>14

    アスマはチョウジに奢りすぎなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:47

    ミナトが火影だったのだいたい一年だけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:02:43

    てか3代目が死んだ時の遺産ってアスマにも行ったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:35

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:41:39

    そもそもミナトの火影期間一年もないし給料そんな出てないでしょ
    ただでさえオビトがナルトに貼った起爆札で家吹っ飛んでるのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:47:05

    >>20

    でも前線でバリバリ活躍して人望あったのもあって火影になったんじゃなかったっけか

    それなら火影になる前の時点でもかなりもらってるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:48:28

    アスマ見る限り、上忍でもたいして儲かんないかと
    ミナトとクシナは質素な家に暮らしてたしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:57:20

    >>22


    >>16で言ってるようにチョウジがやべえだけでもらってるのでは

    金持ちってほどではないだろうけど普通に家族で生活するには十分すぎるくらいには

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:58:59

    火影になるくらいならS級任務も何度か行ってるだろうし、そのレベルの任務やり遂げたなら一回でもかなりもらえてると思うがなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:04:48

    >>23

    300両=3000円で土下座やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:23

    火影ナルトも家は普通の一軒家、ただ嫁の実家の日向は広い屋敷
    確かに個人の役職より伝統ある家柄の方が家屋は立派だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:06:14

    ナルトは集られるようになるまで、自力で地道に貯めてたな
    300両をたった300両という程度には

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:07:10

    >>26

    火影も結局公務員だし

    代々の名家のが遥かに金持ちなのはリアル

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:09:16

    歴代火影も自分の給料には無頓着なタイプだし
    火影の給料あんま高くなさそう

    綱手は借金あるけど踏み倒したみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:10:53

    猿飛、日向、奈良、うちはの当主は広い屋敷を持ってる(持ってた)のは確定
    他あったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:12:59

    >>30

    千手

    普通に郷にはモブ千手がいる

    あと志村も名家

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:18:01

    ミナトは服とか術の開発に結構金使ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:19:10

    長期で大筒木探索を請け負っていたサスケと上忍医療部隊長のサクラを合わせた任給でも家はローンで倒壊後はアパート暮らし
    この2人の役職なら一括買い出来そうなものだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:24:40

    >>33

    だらしない作者をいじめるのはそこまでだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:02

    >>33

    リアル参考だとバリキャリ夫婦でも親の援助貸しで都内に戸建て一括買いはきついから無理じゃね

    結局ふたりとも公務員だし

    あの世界で稼ぐなら会社作るか角都みたいにやるのが1番なんだから


    家からの援助についても、うちはの資産はサスケ減刑のためのキャンペーンで賠償にあてられてそうで、サクラは一般家庭の出だからないんだろうな

    そもそも住宅ローン減税とかあってローン組んだ方がいいのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:26

    >>33

    あの一家はむしろアパートの方がいいだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:31:47

    >>8

    両親分も里抜け後は残ってるかどうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:37:39

    一方大名の息子テントウはブラックカード持ちのボンボン
    まぁ火の国が大国だからなんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:39:29

    >>38

    大名は火影を顎で使える立場だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:46:53

    一部の波の国みたいな小国は大名ですら金が無いって言われてたし、大国でも資源がない風の国は自里に軍縮を命じる位懐に余裕がなかった
    テントウがボンボン出来たのは平和な時勢と自国の資源の豊富さによるもの

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:02:50

    アニメでは生活費を渡すシーンがある
    ヒルゼンが管理して必要な分だけ出してる感じじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:30:07

    >>9

    サスケが抜け忍になった時点で

    遺産は没収されてるんじゃないか?


    一族の遺産があったら

    自宅のローンなんて存在しないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:39:16

    >>26

    BORUTOで木の葉丸がでかい屋敷に住んでたな

    ミライ紅とは別の家みたいだし一人暮らしなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:52:00

    少なくとも、母親が生前編んでくれたマフラーは渡ってなかったな(The LAST)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:48:52

    >>41

    原作でも見たような見なかったような

    趣味の植物に水やる絵に結構な数が写ってるんでそこまで貧乏ではないはず、賞味期限切れは言葉通りに飯に無頓着だからだと思う。

    普段ラーメンばっか食ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:50:08

    >>25

    アスマは紅との結婚資金とかで節約してるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:36:40

    >>3

    ????「根の資金に充てておいたぞ、これも里の為」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:54

    >>46

    あとアスマって重度のヘビースモーカーだからタバコ代で飛んでると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:02:09

    >>45

    しかも英雄になって実入りが良くなってもちょくちょく奢るから結果的に金ないし、根本的に金銭感覚がガバいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:27:38

    アスマは若い頃三代目に反発してた時期があるらしいし戻ってきた後もなるべく実家には頼りたくなかったんだろう
    そんでヘビースモーカーだしチョウジに奢るしで生活費カツカツだったのかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:09:18

    ちなみに任務の報酬はSランクで百万両以上Aランクで十五~百万両Bランクで八~二十万両Cランクで三~十万両Dランクで五千~五万両
    アスマは上から順に20,178,217,193、111回達成してる
    カカシは42,298,414,160,197回達成してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:10:08

    >>51

    それ一人あたりの手取りかわかんないやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:47:54

    上忍でも名家以外みんな狭いところ住んでるよね。忍びってあんま儲からないんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:49:17

    そもそもナルトがカップ麺食ってサバイバルしてたのは金があっても店が使えないからでは?嫌がらせで傷んだ野菜出されるとか言ってたような

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:51:23

    >>53

    名家がいい感じの広い土地を占有してるから基本的にそれ以外の人たちはあんまり余裕がないんしゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:52:39

    >>54

    だから、嫌がらせで買えないとか腐った野菜とか毒とかはガセだって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています