トレーナーさーん、釣りの時間だよー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:06:16

    わたしと釣りの話しましょうよー

    今なら75%オフの500円ぐらいで買えちゃいますよ

    TPが溜まるまでの暇つぶしに一緒にどうですかー?

    https://store.steampowered.com/app/468920/_/

  • 2セイトレ22/02/01(火) 00:06:33

    前スレ

    トレーナーさーん、一緒に釣りしようよー|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/329039/267湖、川、海、それから氷に穴を開けての釣りまでできるよー今なら75%オフ! TPが溜まるまでの暇つぶしなんかに一緒にどうです…bbs.animanch.com

    痛恨の保守し損ねでした

    もしも買ってくれた人がいたら悪いので再チャレンジです

    釣りのことは私が聞きたい側ですが

    買うかどうか、何ができるゲームなのか知りたい方は聞いてください

    調べられる範囲で調べてきます

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:15:22

    買ったよー。ニジマス釣れた
    かなり気長なゲームっぽいね

  • 4セイトレ22/02/01(火) 00:17:23

    >>3

    おお、どうも!

    今の所能動的に釣る腕が無いので、本当に暇つぶしがてら置いとく感じですねー

    セイちゃんと釣りするSSとか書けるようになりたいっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:19:35

    グラフィックも凄く作り込まれてるね
    湖の周り歩き回ってみたけど、かなり広い

    俺のポンコツPCではクオリティを普通以下にしないと動かないのが残念だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:23:30

    わたしも同じく
    でも波立たせたりすると見難かったりするので、むしろ低画質の方が最初は楽なのかも
    あとDMMウマ娘と同時に起動してたりするので、そっちでも軽い方がいいですしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:26:25

    前スレで湧いた疑問の数々でもまとめておきましょうか

    ・釣りを始める場所の選定って何を基準にしているの?
    ・初心者が行くべき釣り場は?(ゲームでは湖、川、海、氷の張った各地なんかがあります)
    ・巻き上げ速度が速くて困る事ってあるの?
    ・ポンピング? 引っ掛けた後ずっと上に持ち上げ続けるのは正解?
    ・お魚を食いつかせる釣り竿の動かしテクってどんなのがあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:52:32

    ググれと言われればそれまでなんですが、
    できれば同じゲームを通して実地研修の様に
    あにまんに住まうセイちゃんに教えて貰えたら嬉しいですよねー

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:42:35

    ゲームでの最低価格とはいえ、エサのハエさん一匹100円……
    魚が数千円で売れちゃうから困りませんけど、リアルめのゲームとはいえこの辺は考えてはいけませんねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:19:07

    ふと気が付いたんですが釣り針が赤く点滅しているんですよね
    LEDとか反射板なのかな?
    これは魚を引き寄せる効果なのか、それともビルの上の赤いランプみたいな潜ってる人とかへの警告用とかだったりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:47:30

    結構面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:53:53

    >>11

    どうもどうも

    釣りゲー好きな人の意見も聞いてみたいですねー

    本作はコレができるのが特徴、他作ならアレができるけど本作ではできないなーとか


    ……こいつの話は遠慮しておきます

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:12:41

    見逃していました!

    1つ300円ほどのDLCですが


    アマゾン川や


    日本でも釣りができるみたいです

    お魚は釣りをする人にとってはお馴染みの種類なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:30:22

    見つけた―!
    昨日からよく釣れるこの小魚、図鑑にいないなーと思ったら
    DLCで増えてた熱帯魚ちゃんだったんですね
    食べられないのか~

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:32:15

    30cmの熱帯魚……野生だからかな? デッカい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:34:54

    ちょっと興味でてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:21:18

    >>16

    また夜にお会いしましょう

    そうだ、朝に保守れば昼時に頑張らなくても……どうかな?

    こちら日本の釣り場の景色です

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:29:39

    針を投げる? 浮きを投げる? 用語が怪しいですが、するとこう

    潰れて見えませんが真ん中の赤丸の所メートル表示が出てます

    通常モードでは赤丸の浮きの状態が両方表示されますが

    現実モードで遊ぶとこちら水中画面共々見えなくなってしまいます

    1回やってみましたけど、水紋の動きぐらいでしか食い付いたかどうか判断できなくてすごく難しかったです

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:32:54

    潰れて糸とか見えませんが、釣ってる最中


    そして釣り上げた所です

    セイちゃんとお話したいトレーナー仲間さん、お待ちしております

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:52:22

    むむ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:54

    ぃよいしょっ!


    またしても見逃していました……

    なんと続編が発売予定で無料体験版が配布中の様です!

    これであなたも今晩からセイちゃんと一緒に釣りができる!

    Ultimate Fishing Simulator 2 on SteamThe most comprehensive fishing game of all time! Immerse yourself in the virtual world of fishing and test yourself in the fishing technique of your choice! Feeder, fly fishing, spinning or classic float fishing - the choice is yours!store.steampowered.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:07:08

    よーし例日よりも早いけど、TPが尽きたから釣りしに行っちゃいますよー!

    TP回復待ちのトレーナーさーん、セイちゃんのお隣、いかがですかー?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:31:35

    祝、セイトレ人間を卒業いたしました
    セイちゃん見てみて、これハンター視覚ってスキルを使ったんですよ
    お魚さんたちが緑色に光って見えるんです!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:32:47

    釣れた……やっと釣れた……
    同じ子か分からないけど、4回釣り糸切られたニジマスくん
    1mの10kg!? お、恐ろしい相手でした……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:18:38

    むっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:21:23

    >>25

    ようこそ~

    かなりゲームの釣りのコツは掴めてきましたよー

    やはりエサが少ないからか氷上釣りの食いつきがエゲつない速さです

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:41:16

    ついに船舶免許が取れました
    これでようやく洋上に漂ってるセイちゃんも迎えに行けますね
    え、魚群探知機付いてるの……!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:43:49

    はえ〜最近の海のぬし釣りって凄いんだなぁ...
    俺が子供の頃にやったのはコレだったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:56:08

    お金と経験値を蓄えた所でいよいよ新天地の釣りへ
    ……の前に問題が 装備のパワーアップどうしましょう

    釣り糸はとりあえず強度が初期装備の20倍、太さも2倍強のを大人買いしました
    きっと太いと警戒して食いつかないお魚さんもいるんでしょうね

    しかし釣り竿とリールは何か、小分類がいっぱいでとりあえず選ぶにも迷います
    どれが何用の釣り竿で何が違うのか、未知の世界ですねー
    セイちゃんみたいなリール無しのプレーンな釣り竿もあったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:01:25

    >>28

    こんばんは >>21 こんな体験版もあるみたいですのでお試しいかがでしょう

    海の主……いずれこの大物にも挑戦したいですね

    果たして、わたしの筋肉で持ち上げられるんでしょうかこの子

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:25:12

    なるほど……
    スピニングとベイトはまだよく違いが分かりませんが、
    カゴはその名の通りエサをいっぱい詰めたカゴに何本か針を吊るして何匹もいっぺんに釣る様なもの
    毛ばりはルアー的な針の付いた疑似餌で釣る感じなんですね
    右下に図鑑で見た釣り方用語と同じ、誘う動きができているか表示されてますね 難しい……
    一通り安いの買って試してみましたが、毛ばりの釣り竿1回もヒットしてくれませんねー
    セイちゃんの技に近いのは、たぶんこの釣り竿でしょうから何とか習熟したい……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:38:13

    はっ、後ろのトゲトゲがマグロの画像と似てる 合ってますかね?


    このゲームではカジキさんしかいないのかな

    カジロマグロって魚いないんですね……衝撃


    しかしセイちゃん切り身で釣ってる?

    最初の1匹めはどうしたのかな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:48:53

    写真撮り忘れたけどすげえでかいヒラメとニシオンデンザメ釣れてびっくらこいた
    タモかっといてよかったよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:50:03

    いいなー
    当方レベル1→4、ニジマスいっぱい釣れました

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:53:20

    おお同志がいっぱい
    どうしてもスキルは経験値アップとショップ購入費軽減取っちゃうので、後回しになりがちですが、
    氷に穴開けるの取って凍ったベティー湖に行くと世界が変わりますよ
    同じゲームとは思えないくらいお魚さんたちが飢えていらっしゃる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:58:17

    >>33

    サメ! ……ホオジロザメと同じぐらいのサイズ? よ、よく掬えましたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:37:56

    ふう、遂に12レベルまで来ました 15になったら毛ばり釣り練習するんだ
    改めて見たら必要経験値の次が5000とかに……

    川魚の料理風景、美味しそう いつか挑戦しに行こう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:30:05

    朝活! しまった夜に焼き魚使ってしまったからネタがありませんね
    代わりに魚撮ろうとして失敗した時のスヤスヤセイちゃんを置いておきます

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:36:25

    そそっと仕掛けを用意
    お楽しみは夜にね、夜に

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:03:42

    さー今日もバンバン、大物、釣っちゃいましょうかね

    >>1>>21 で一緒にお魚釣り、セイちゃんと一緒に体験してみませんかトレーナーさん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:17:47

    氷上釣りやっちゃいましたぜ
    氷に穴空けるの、なんか凄いわくわくするな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:21:08

    >>41

    おお!

    何やら食いつき方が違って、おっきいのが奥からスーッと来るのもちょっと怖ければ、

    たまに手前から画面いっぱいに現れたりしてビックリしますよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:44:46

    いろいろ触ってたら何か猟奇的な気配のする館へ……
    トロフィールームみたいですが、魚の剥製? お魚って剥製作れるんですか?
    が、壁一面に飾ってある……

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:19:25

    横から見た様子
    未だに信じられないんですけど、これわたしが釣ったんですか?
    1.6mもあって、45kgもある巨大なお魚を、あの小さな氷の穴から?
    ……やっぱりトレーナーしてるとウマ娘に似てくるって本当なんですねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:03:40

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:49:57

    >>45

    ありがとう!

    今回の >>1 の安売り期間はあと5時間ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:31:24

    さ、今日も釣りの時間です
    セイちゃんのため、釣り竿の違いぐらいは分かるようになりたい!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:46:49

    そういえば夜釣りのスクショは上げていませんでしたね

    左下に時間操作の方法が書いてありますが、しばらくCtrl+カーソルだと思って上手く動かないなと……

    Ctrlと<>を出す、。のキーで操作でした

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:13:25

    よいしょ
    安売り期間は終わってしまいましたが、もうちょっとがんばります

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:58:23

    釣りの時間です!
    今日はチョウザメを超える大物に巡り会えますかね
    セイちゃんはどこまで大きいの釣ったことがあるんでしょうか
    お魚のプレゼントは喜ばれる? 自分で釣りたがるからダメかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:59:18

    へぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:06:24

    どうもどうも

    安売りは終わりましたが、>>21 の無料体験版はございますよ

    セイちゃんと話すネタになる釣り体験、いかがでしょうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:56:09

    ついに土日!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:58:16

    このスレ見て買ったよ
    とりあえず湖でマス釣りしてレベル上げしますかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:11:07

    こんばんは
    釣りの時間です!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:25:55

    サケはサーモン、マスはトラウト、
    海で取れたらサケ、川や湖で取れたらマスと名付けられるらしいですね
    しかしブラウントラウトはなぜ和名でマスになっていないんでしょうね
    これのおかげで、マスとトラウトが海と川が違うものかと記憶が混乱してましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:32:39

    合わせが早いって言われて逃げられちった
    結構難しいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:15:50

    普通は頃の釣りでは寄って来てから、食いつくまでに結構間があるんですよね
    エサが何か突付いて確かめているんでしょうか
    そのおかげで他のウィンドウの横に置いておいて、
    魚が映ったら操作しに行くっていう釣りらしい遊び方もできますね

    氷上釣りになると飢えているのか近寄ってくるのも速ければ、食い付くのもすごい速さに
    その分経験値やお金が溜まるのも速いのですが、もはや目を離している隙は無いです

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:53:55

    海釣りに出たらやばいのいて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:15:12

    やはり海の中には根源的な恐怖がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:31:39

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:36:20

    だいたい操作方法は掴めてきたけど釣竿とかどんな風に選べばいいんだこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:12:57

    釣り未経験者はとりあえず強度の高い高いのを買っていくしかないんかね
    性能の違いが解らない(・ω・`)

    とりあえずルアーや毛ばりはゲキムズ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:57:06

    いつもの時間にはちょっと早いですが、今日はちょっと早寝しちゃうので保守がてら
    スキルはレベル15で全て揃いましたが、お店の奥には20レベルぐらいのマニアにしか売ってくれない釣り竿があったり
    あまり一気にお金を貯め込んで買わず、どんどん少しずつ高いものを買って感覚の違いを見ていくのが向いた楽しみ方なのかもしれないですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:04:31

    ベティー湖出たんだけど途端に全く釣れない……これもしかしてウキ下の糸の長さとか針の大きさとか本当に合わせないと何も釣れない感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:25:08

    >>65

    大物だけ狙うなら深く、小物でもいいなら浅くって感じ

    針を大きくするのもたぶん同じ 深過ぎたり、大き過ぎて抱え獲物がいない時は、そう表示されるっぽい

    もしも浮きを買い替えたりしてるなら、重さが合ってないかも

    浮きのステータスに最適な重量というのが書いてあるから、その他から錘を買い足す

    浮力の強い浮きを重い錘で沈めたら一見意味無さそうだけど、魚が食い付いて沈んだ直後の反発とかには影響あるんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:15:30

    とあっ
    まだまだ釣り技術は判らないことばかりですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:04:50

    釣りの時間です!
    そうですね……今日はもう少しスピニングとベイトの釣り竿の違いでも詳しく調べながら、まったりしていこうと思います

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:08:13

    (釣った魚はどうなってるんだろう…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:27:17

    釣ったお魚はこの様に、売るとお金に、リリースすると経験値にプラスという選択肢が出ますねー
    現実では一介の釣り人が釣ったお魚って売ったり出来るんですかね? 小売の資格とか要りそう
    なお氷上釣りだとクーラーボックス的なものが置いてあるので、釣った直後はどうやらそれに入れてるみたいです
    2m近い魚を、何匹も

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:47:39

    お昼!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:22

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:23:24

    釣りの時間です!
    っと、宣言前に上がってびっくり! ありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:33:22

    そっと朝揚げ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:56:10

    >>74

    漁獲の水揚げは朝だからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:47:19

    よーし保守がてらタイミング早く釣りの時間だー!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:21:03

    ついに大物ゲットだぜ
    #6の針とエンドウマメでチョウザメが入れ食い
    お金と経験値超おいしいです

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:24:49

    >>77

    おお、釣れるサイズとエサの報告は嬉しいですね

    しかし絶対今まで釣ってたのと同じ穴のサイズじゃ引っ張り上げれないですよね、このお魚 重いですし

    トレーナーの人間離れは凄い……実際釣ってる人たちどうしてるんでしょうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:33:47

    >>78

    追記すると針は水深1m。チョウザメは氷の上からでも魚影が視認できるぐらい浅い所を泳いでるのいいよね

    ハンター視覚と合わせて魚影を見つけてから近くで穴あけるとたくさん釣れる


    しかし46キロとは……これ釣れるトレーナーならスカイ軽々持ち上げられそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:39:52

    1mぐらいの浅い所で食いつきと巻き上げのタイミングをばっちり合わせると、ノータイムで釣れるんですよね
    このトレーナーはもう、素手でシャケを弾き取るクマの域に近付きつつある気がします

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:26:38

    今日も朝揚げ頑張っていきましょう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:40:39

    は、危ない 12時まで待つ気満々でした

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:17:58

    釣りの時間です!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:31:26

    朝揚げがてら、密集させてみた氷上の穴
    こんな事してたら流石に割れると思うんですけど、実際のとこどうなんでしょうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:34:32

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:26:42

    はっ……! 釣りの時間だ!
    今日はTPが足りています! 困った!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:28:02

    実際の釣りは釣れたとしてもその場での生食は危険よ。ちゃんと捌いて内臓は捨てて、火を通すのよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:31:21

    冬は釣れる魚が少なくて困るね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:36:45

    こんばんはこんばんは
    生は寄生虫諸々怖いですからね~
    釣ったお魚をググったら、高温で30分焼けば可食って出てビックリしました
    す、炭になりそう……蒸発しやすい水分から飛ぶから平気……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:43:47

    冬の氷上釣りは深さ1m弱でも大物がガンガン食い付いてくれるので、今の所あんまりする意味を感じていませんが
    湖の底までふかーく糸を伸ばすと、また違った種類のお魚を狙えるんでしょうね
    湖底で何も掛からなかったので引き上げていたら、途中で真下から猛烈にチョウザメに追い掛けられてちょっとドキドキしました

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:44:05

    海ならよほど酷い取り扱いしないかぎり生食大丈夫だけどね…ただしシガテラ毒とアニサキス、テメーはダメだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:10:50

    朝揚げの時間だ〜 あと少しでスキルツリーが全部埋まる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています