いわゆる「ラスボス系ヒロイン」って呼ばれてる女性キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:01

    実際のところヒロインはラスボスって訳じゃなくて裏に本当の黒幕とか真のラスボスが存在するパターン結構多い気がする

    勿論本当に徹頭徹尾ヒロインが全ての黒幕かつラスボスって作品もあるとは思うんだけど
    マキマさんとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:02:02

    ヘイトが向かないような立ち位置だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:42

    ヒロインっぽいラスボスではなくラスボスっぽいヒロインだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:08

    救いがないからかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:06:25

    基本最終章で救済されるのまで含めてキャラクターの役割みたいなとこあるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:26

    >>1

    これに乗ってるキャラの名前kwsk

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:31

    そこで「ラスボス系勝ち逃げヒロイン」をやってのけた妲己ちゃんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:32:29

    実際にラスボス張ってる場合はそれはそれとしてラスボス要素が強過ぎて逆にヒロイン扱いはされないイメージあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:42:37

    正しい意味でラスボス兼ヒロイン的立ち位置になると男のが多い気がする
    ストーリー通してみるとこいつがヒロインだったのかもな…みたいな
    マンキンのハオとか有名だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:40

    アルトネリコでラスボス経験有でヒロインになった奴がいたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:00:12

    >>6

    右下はわからんがそれ以外は


    間桐桜 新条アカネ

    ウタ


    だね

    それぞれFate stay/night、SSSS.GRIDMAN、ワンピースの映画のキャラや

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:18

    >>7

    かなりいい線いってるとは思うけど

    あれも真の黒幕は女媧だしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:05:05

    未来日記はヒロインがガチで完全に黒幕じゃなかったっけ?
    同じやり直し前のムルムルは神になった由乃の協力者的な立ち位置だったし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:19:45

    >>12

    主人公勢と黒幕を両方出し抜いて自分の目的を果たしたからある意味黒幕を超えたラスボスとも言えないかな?

    妲己ちゃんは恋愛的な攻略対象としてのヒロインじゃなくて、作品の華役女キャラとしてのヒロイン属性だから敵役のまま勝ち逃げ達成できた例だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:39:22

    >>9

    確かにプリンセスになりましたけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:58:13

    >>6

    >>11

    右下のキャラは「サマータイムレンダ」のハイネだね


    ネタバレになるんで詳しい部分は原作かアニメを見てほしいんだけど簡単に言えば全ての黒幕かと思いきや実は真のラスボスにいいように利用されそいつに依存状態になってた上に幼い身で子供を孕まされてた哀しきキャラ


    ラスボス系ヒロインと呼べるかどうかは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:01:59

    ラスボスになったヒロインとラスボス系ヒロインは違うんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:10:22

    >>11

    教えてくれてありがとう

    何とは言わないけど助かったものすごく

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:22:14

    ストーリーのヒロインにしてゲーム上のラスボス

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:41:55

    尾上世莉架はどうだろ
    わくわくさんとどっちがラスボスなのか
    ノーマルエンドのやつでは文句なしでラスボスヒロインだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:51:57

    >>14

    ワンダースワン「許さん…姉妹共々逃さんぞ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:34:42

    FE風花のエーデルガルトも本人覚悟ガンギマリだけど裏に闇うごがいるしな。
    まあ後日談でしっかり掃除されてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:24:04

    まほあこのうてなってこの枠に入るだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:41:20

    先生 この子もラスボス系ヒロインに入りますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:48:14

    >>23

    ヒロインではなくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:51:41

    『ib -インスタントバレット-』のセラかな

    かぐや様とか推しの子の人の原作漫画としては処女作

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:31:55

    そういやワンピのカイドウはムーブがラスボス系ヒロインのそれだって言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:53

    ガチラスボスだとヒロイン系ラスボスになるじゃんね
    だからどうしてもラスボス系ヒロインだと実のところ前座止まりじゃんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:41:02

    プリキュアオールスターズFのシュプリーム…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:17

    >>28

    というか>>8でも言われてるけど前者の場合だと「女ラスボス」って括りに入れられてヒロイン扱いから遠ざかるんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:24

    見事な勝ち逃げお見事です妲己様
    俺の腸も咥えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:45

    >>14

    妲己ちゃんは主人公の上位互換ライバルだったり母親でもあるからどうもヒロイン性は薄くなるんだよな…

    作品としては間違いなくメインヒロインの位置にはいるし要所でヒロインアピールはしてるんだが

    ぶっちゃけ最後のヒロインムーブでゴリ押したとこある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:18

    >>25

    ヒロイン(女主人公)ではあるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:43:13

    世界を混乱に落とした元凶を倒し、世界を救う事にライバルも理解を示しました

    その状況下で最後にそれを否定するために全力でバトルをしたラスボス系ヒロイン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:57

    少年漫画とかよりもエロゲとかに多そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:27

    ラスボス呼ばわりされて早12年
    ※アイドルを育てるゲームです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:42:01

    ラスボスでヒロインではあるんだけど
    どちらかというと全てに火を付けようとしているラスボスはプレイヤーの方なので「ラスボス系ヒロイン」かと言われるとやっぱり違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:10:47

    めちゃくちゃネタバレだけどラスボス兼ヒロインなデッドマンワンダーランドのシロ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:19:06

    >>37

    エアは徹頭徹尾被害者だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:19:42

    >>2

    そらグッズの売り上げに関わってくるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:29:24

    ヒロインが諸悪の黒幕系だと
    さすがにメインヒロインみたいな扱いするの難しいしね

    そういう作品もないわけじゃないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:32:00

    >>34

    バトルで挑んでくる構図が漢前

    GIF(Animated) / 3.78MB / 5400ms

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:38:34

    え、江ノ島ちゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:49:42

    これは忍野扇

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:50:00

    >>43

    ヒロインというかバケモノ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:51:05

    ガチですべての黒幕系のヒロインって、マキマさんぐらいしか知らんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:52:18

    あ、いたわ
    装甲悪鬼村正の光
    彼女はラスボスかつメインヒロインだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:57:57

    三嶋与夢作品は大体それだね
    ついでに人外属性もついてるけど

    セブンスのラスボス・女神ノウェム
    幻想と現実のパンドラのラスボス・AIパンドラ
    モブせかマリエルートのラスボス・AIルクシオン&聖女

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:01:12

    全ての黒幕ヒロインならもう上がってるけど未来日記の由乃だなぁ
    ちゃんと主人公の相手としての意味でヒロインで他の女子はあくまでサブキャラで好きな男がいたりしたからヒロインって立ち位置でもないから対抗馬もなしだから珍しいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:13:41

    灼眼のシャナは、シャナがラスボス系ヒロインなんだけど
    黒幕というか全ての元凶はシャナに憑いてるアラストールが創造神・祭礼の蛇を殺したことだし
    見方によっては悠二がラスボス系主人公で、人が食われる世界を作ったって意味では悠二に憑いてる創造神が全ての元凶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています