サラッと言ってっけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:36:22

    10か月の間に
    ・兵団を超えて伸びるパイプの構築
    ・マーレ捕虜から鹵獲した武器の横流し
    ・団長に続いてマーレに上陸し戦闘準備
    これを憲兵や同僚に一切バレずに完遂したフロックって何者…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:38:01

    カリスマ(エルヴィン)の死をも背負って頑張っているモブA

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:38:21

    エルヴィン団長の代わりになるならこれくらいはこなさないと...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:39:08

    人間死ぬ気になれば割と色々出来る

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:44:02

    壁内人類を救うため悪魔に魂を売る覚悟を決めた男だ
    面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:45:54

    人間死線を超えてやる気になったらこんなことできるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:00

    とは言ってもエルヴィン曰く体のいい方便を並べ立ててるだけなので「壁内を憎む壁外(人口のどの程度かは言わない)」というちょうどいいヘイト役がいる以上なんか過激な言葉吐けば勝手になびいてくれる
    大衆なんて流れで動くだけのバカだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:53

    >>5

    エレン「まぁ統治とか出来そうもないし戦いの中で死んでもらうか」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:05

    ぶっちゃけこいつってハンジとかアルミンよりも団長の気質あると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:01

    特攻で死んだ死者たちに自分なんかが生き残ってしまったから報いようとしてるだけなんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:26:50

    >>9

    壁外の技術と情報を捨ててキヨミ様殺そうとしてる時点で調査兵団向いてないからなぁ

    状況が違えば大物になってた可能性は大いにあるだろうけど調査兵団の団長にだけは絶対になれないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:43:58

    >>8

    でもエレンが自分が死んでも人生続いて幸せになってほしいって思ってる中にフロックいるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:44:39

    >>11

    憲兵とか秘密警察とかそっち方面が向いてそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:48:55

    あれだけの賛同者をバレずに集めたのが凄すぎる。ワインを仕込んで先輩たちを陥れる これをやれる新兵とか覚悟決まりすぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:23:16

    >>12

    既に死んでるエルヴィンとマルロがいる時点で大してあてにならない

    というか過ごした時間と出来事的にフロックとアルミン他いわゆる104期組の扱いが同じなわけないんだ

    フロックはエレンにとってその程度の存在なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:25:21

    >>15

    >>12

    エルヴィンはリヴァイのおまけでついてくるのは分からなくもないけどマルロがいるのがね…


    接点0だったと思うの。


    (一応同期らしいからキース(南)以外の訓練兵団を成績トップで卒業。って流れのはず)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:29:39

    シガンシナ奪還の準備期間中に仲良くなった可能性はある
    マルロのクソ真面目振りは当時のエレンとは相性良かったろうし

    フロックは……うん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:15:27

    >>12

    ただ単に皆が一堂に会してるとこに偶々いただけ説

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:29:57

    >>12

    これは「幸せになって欲しい人詰め合わせパック」というか「エレンが幸せだった頃(授与式前)の最後の記憶」みたいなイメージ

    でもそこにフロックが描かれてるのは意味があると思うよ

    マジでなんとも思われてなかったらその中にいないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:30:59

    自己犠牲の精神もってるナイスガイ大好きなエレンがフロック嫌いなわけないやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:48:15

    最悪でも地ならしまで持てばいいから工作が色々とガバかった可能性は高い
    それでもやり遂げて、地ならし発動させれたから幸運だったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:05:25

    自分を勘定に入れてない人間が人を惹きつけることはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:35:55

    エレン的にフロックも例外ではないけど、フロック自身が進む先に待ち受けるものはどうしようもなかったんでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:48:20

    >>11

    調査兵団ってか組織のリーダーとしての適性は高いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:55:20

    >>16

    マルロはともかくフロックはガチで接点無いから幸せな記憶の中にたまたま写り込んでただけの他人感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:05:55

    >>22

    惹きつけてるのはキャラというより一部読者

    スルマとか訓練兵は勢いで煽ってただけですぐ離反されたし傘下の兵士も外への恐怖でまとめてる感じだったしフロックに思い入れあるかのように接してる同期がいない(フロック側が一方的に親近感感じてるシーンはある)から少なくとも作中では人となりを評価されてないかするに値しない扱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:08:40

    >>26

    まぁフロックもそれでよかったと思ってやってたと思うよ。兎に角時間がないし、地ならし発動まで持っていければ最悪自分が内乱で殺されてもいい位の覚悟はしてたと思う。(それ相応の抵抗は当然するけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:17:53

    >>27

    それで良かったというか自分が無能っていう自覚はあった

    無能なりに尽力したよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:50:39

    >>26

    本当にそんな扱いなら誰もついて来ねぇし別の奴が二番手張るだけ

    ついでに言うと兵団がそれ以下の信頼度しかないゴミって話になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:53:28

    >>29

    その別のヤツらがフロック以下の無能しかいなければフロックが2番手になれることに矛盾は無いぞ

    ジークボールでマルロとか当時の新兵は丸ごといなくなったから歴戦の104期除けば1番経験あるのはフロックだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:56:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:59:05

    >>28

    『俺みてえな雑魚…使い捨てるくらい使い道もねえだろうが…』


    そうか、だからエレンはイェーガー派としてフロックを使い捨てたのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:02:23

    ・第57回壁外調査
    ・エレン奪還作戦
    ・エレン奪還作戦
    ・ウォール・マリア奪還作戦
    を共に乗り越えた新リヴァイ班と比べたらフロックの方が軽くても仕方ないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:05:54

    >>33

    半分以上別行動してるやんけ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:09:00

    エレンからすればフロックなんてどこで死んでもどうでもいいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:09:52

    >>34

    半分以上どころかエレンとフロックが同じ場にいた時間自体がほとんど無い

    「同じクラスにいた気がする」以上の意識は無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:11:25

    嘘やろ…
    まさかフロックがアルミンやジャンと同じぐらいエレンにとって大事だと思ってるヤツいるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:12:49

    まぁ死ななくて済む道があるならそうしただろうけど最終目標の為に必要ならミサカとアルミン以外は死なせたとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:15:29

    そも巨人戦での死者はコントロールした上でだけど巨人の介在しない人vs人の生き死には運任せだったからな
    サシャの死とか想定外もあったし一から十までコントロール出来てた訳じゃないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:15:31

    個人的にフロックは雑魚とか平凡って言葉は似合うけど無能は似合わないと思う

    あとエレンの気持ち考えてみたんだが
    エレンも未来全部知ってるわけじゃないし
    「凡人だからそこまで統率とれないだろうけど生存値高いし全部終わったら島でそれなりに生きてるだろ」
    くらいの気持ちだった説もあるんじゃないか?
    想定以上にちょっと頑張りすぎたやつ

  • 413422/02/01(火) 14:20:42

    >>36

    ごめん言葉が足らなかった。


    同期(ジャン達)と行動を共にしてる場面半分以下だろうなって意味。


    壁外調査は元リヴァイ班と行動。

    ストヘス区はアルミン・ミカサと行動。

    座標初発動、鎧獲得時もピーチ姫時間が長い。

    シガンシナ決戦もアルミンと組んでた印象が強い。


    トータルで考えると戦場で周囲に同期が居た時間ってそこまでじゃないんじゃないかなって。


    (日常とか訓練兵団の頃とか考えればトップ層の方がフロックよりも仲良くなりそうなのは当然なんだけども)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:25:24

    >>41

    エレンは終始ピーチ姫だったし、他のメンバーとは重要度・活躍も全然別方向だから仕方ないよ

    あれで同期の活躍・エレンの活躍、両方ともバランス良く作れてたのは流石だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:28:30

    船防衛戦の戦いで「エレンは始祖を掌握したはずなのになんで鎧や女型や車力といったマーレの敵巨人の巨人化を封殺しないんだ?」って真っ先に抱くべき疑問を抱かずにいたし
    フロックはフロックで現実主義みたいに振る舞いつつも結局自分の信じたいものを信じただけのやつだからな
    それをわかってるエレンも「本当はミカサやアルミンたちを何より大事に想ってるんだ」って本音をフロックには伝えることはなく単に役に立ってもらう範囲で役に立ってもらった
    ある種win-winな関係ではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:35:33

    エレンからしたらミカサ達みたいに命を懸けて守りたいって対象ではなかったと思うよ
    ただ計画を打ち明けるくらい(ビジネスライクかもしれないけど)信頼は置いてたと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:36:29

    >>40

    擁護したいのはわかる

    スゲーよくわかる

    俺もフロックが好きだからな

    だからこそこんなに持ち上げて持て囃すようなヤツじゃないと思ってる

    名前が現すようにコイツはたまたま生き残っただけの存在

    本来生き残るような器じゃないのに生き残ったことこそがフロックのアイデンティティだよ

    有能な部分を評価させたいのなら生き残る役は確固たる信念を持っていたマルロであるべきだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:51:07

    >>45

    擁護のつもりなかったからビックリして無能の意味調べてみたら「能力・才能がないこと」以外に特に意味ないんだな

    別作品で申し訳ないけどイオク・クジャンみたいなの想定してたわ

    無能でOKです

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:10:23

    >>46

    産まれ付きの才能はともかく

    少なくともよくも悪くも扇動の能力はエルヴィンの影響かある気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:28:22

    >>15

    フロックも104期なんですが…

    エレンはトーマスやミーナとも仲良かったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:31:41

    >>47

    生まれつき備わってるのは意見力くらいかな

    善くも悪くも自分の考えを主張するのは最初からだね


    でもそう考えると本当に何で>>1ができた……?

    結論:死線を越えたなの?えぇ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:07:04

    >>48

    『いわゆる104期組』だからこの場合指すのはアルミン、ミカサ、ジャン、コニー、サシャ、ヒストリアだろ

    訓練兵〜シガンシナ戦までずっと接点を持ってた連中

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:07:50

    >>50

    つまり新リヴァイ班だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:08:12

    >>51

    要するにそういうこと

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:12

    酔ってるには酔ってるからエレンポイントはそんなにかもしれないが、それはそれとして壁内人類を守るために世界と一部味方を敵に回す覚悟を示した奴をどうでもいいとは思えないだろエレンは

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:01:49

    事務的にはイェレナの尽力は大きいんじゃないかな
    扇動家としての能力は悪魔から割と継承したっぽいが

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:24

    実はアルミン達と同じように、フロックと二人だけで本音トークやってたとしたら……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:00:46

    >>30

    性格やら人柄、統率力の話してんのになんでフロック以下しか居なかったらとか馬鹿な事言ってんだコイツ

    集団の二番手ってのは力だけで決まるもんじゃねぇっての、んな事もわかんねぇのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています