ミャクミャク様に友だちができたらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:03:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:04:34

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:05:43

    よかったやん!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:06:14

    ともだちだけど、けして同類ではないのがとてもいい
    大部分が水でできた有機体のミャクミャク様に対してレネちゃんはガラス…何にだってなれるし透明なのも同じだけど違うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:06:26

    なんでこう若干コズミックなホラーを感じさせる見た目なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:07:07

    ポップにデフォルメしたコズミックホラー系の怪物にしか見えないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:07:08

    エッッッッッッ!!!!!!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:07:44

    >さらにガラス製の「RENE」では来場する子どもたちが遊べないとして、ぬいぐるみを販売すると発表。


    優しい世界

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:07:58

    万博のマスコットでアニメ系美少女採用していいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:09:04

    >>9

    おっと最近交通事故にあった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:09:27

    もうミギー混ぜても違和感ないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:10:21

    ミャクミャクは前の大阪万博の太陽の塔のコンセプトを受け継いだキャラクターだけれど、レネちゃんも前の万博のパビリオンから続くキャラなのいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:10:29

    >>9

    君はどの世界線から来たんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:10:33

    ガラス製の生き物って所謂ケイ素系生命体じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:11:16

    えっこの路線でどんどん続ける気なの…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:12:02

    すげえ
    大阪がどんどん変な方向に開花していく

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:12:31

    もうちょっと増えそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:12:54

    ケイ素生命体ってことはBETAじゃね???

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:13:10

    >>18

    フェストゥムじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:15:00

    ほっこりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:35

    このまま他の国も似た感じのマスコットたくさん出してほしい
    ゆるふわクリーチャー万博なら人気出そうなので

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:17:34

    宝石の国で宝石がおしろいとった姿あじある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:19:19

    >>22

    普通にキレイで神秘的やね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:21:23

    >>22

    この子がみゃくみゃくみて「ほーん!」ってなってスレ画の黄色い姿になったって考えたらほっこりした

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:46

    二次創作ガイドラインはいずこ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:23:26

    ミャクミャクに似た姿、ってのがまたいい
    ホントは目なんてなくても見えるけどミャクミャクと友達になりたくて目に似た器官を作り出したと考えるとほっこりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:25:36

    世界に一体はいる異形の生命体
    ある時は神として崇められ
    ある時は怪物として恐れられ
    現代では万博のマスコットに就任した
    みたいなことになったら楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:31:12

    人間には理解できない言葉で密約交わしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:36:49

    CV釘宮って感じの見た目してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:40:54

    >有名なクリスタル渓谷という地域で生まれたガラス製の生き物


    ORTさん……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:41:47

    ミ「莠コ髢薙▲縺ヲ縺九o縺?>繧医?」

    レ「繧上°繧九o縺九k?∝、ァ螂ス縺搾シ」

    ミ「繧ゅ▲縺ィ莉イ濶ッ縺上↑繧翫?縺?¢縺ゥ縺ゥ縺?@縺溘i縺?>繧薙□繧阪≧」

    レ「雍医j迚ゥ縺励■繧?≧?」

    ミ「縺昴≧縺励h縺?シ」


    人間ってかわいいよね/わかるわかる!大好き!/もっと仲良くなりたいけどどうしたらいいんだろう/贈り物しちゃう?/そうしよう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:08

    水属性と土属性
    あとは炎と風だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:49

    別の信仰を持った神同士の邂逅味あるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:57:06

    やだやだ!あのかわいい命の輝きくんを返してくれ!
    命の輝きくんのエッチな絵見てから目覚めたんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:07

    万博じわじわと謎の生命体に浸食されてて草
    この流れで世界各国で誕生して万博後も定着してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:40:26

    ミャクミャク様に友達できたのよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:41:23

    目が大量にあるのが条件になったら笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:45:02

    なんで公式で神話生物増えてんの……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:04:29

    俺達の創世神話はこれからだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:05:32

    信号機かよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:06:31

    黄色だから粘菌っぽさがあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:08:12

    この手の連中大集合なら
    合いそうなので草間彌生の作品を会場のあちこちに置いておこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:09:11

    一方アメリカはスパゲティーから神を降ろした

    今は三人集まって蕎麦をすすってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:10:29

    >>10

    頭を打って人が肉塊に見えるのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:21:25

    時々先輩枠だったせんとくん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:27:00

    >>45両県とも目がイッてるんだよなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:28:15

    ぬいぐるみは通販しないのかな?
    現地でしか売ってないなら万博行かなきゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:30:33

    チェコのヨーロッパ美人じゃん羨ましい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:35:20

    >>18

    BETAはあくまで炭素を基盤とした自分達の設計・開発・改造・生産が可能な自律行動式の有機的資源採掘回収装置だから違うね。

    まぁ彼らを設計したどっかの星に住まう創造主とやらはケイ素生命体らしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:42:57

    すげー欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:12:14

    むしろ所有されたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:14:42

    他にもクリーチャーが増えそうならグッズ目当てで万博行きたいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:15:35

    ここまでくるとむしろアリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:15:19

    各団体によるおれの考える最強のクリーチャー発表会が始まる可能性

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:19

    神様が集まってきている…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:55

    失敗だらけ利/権だらけ
    誰にも望まれてない今万博
    唯一のプラス要素

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:27:25

    これ系増えてほしいけれど他の国が
    「なんだこんな感じの怪物つくればいいんだ」
    みたいな感じではやってほしくないな
    あくまでこれはチェコの昔の展示とちゃんと繋がりがあって産まれてるわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:37

    >>16

    大阪らしくてええやん(風評被害)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:46

    俺らは神話が生まれる時間軸を生きてるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:35:43

    今後の大阪万博の展開次第だな、成功でも失敗でも派手に記憶に残るエピソードが出来ないと
    忘れ去れらる存在になっちゃうだろうからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:51

    >>9

    きっと擬人化に見えてるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:45

    そういえば箱根の美術館にもガラスのモルボルみたいな奴いたな
    あれは確かヴェネチア産だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:42:55

    >>57

    ちゃんとオリジナリティは出して欲しいよね

    あと悪ノリして闇深い設定つけたりするのはやめて欲しい

    レネは子どもたちが遊べるように配慮したりフレンドリー設定なのが良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:18:58

    >>9

    だめだろ郁紀

    他の子褒めたりしたら沙耶が嫉妬しちゃうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:24:39

    >>63

    二次創作やネットでコズミックホラーキャッキャするのは良いけど公式が乗っかってきたら嫌なのなんかわかる

    公共事業のマスコットキャラとしてそこの一線は越えないでほしいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:38:22

    ミャクミャクさまはまだ慣れないけどチェコのレネちゃんは可愛いと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:01

    ミャクミャク様自体が太陽の塔やその中の展示物のテーマを受け取って作られてるから、もし増えるとしてもつくる側はそれを念頭に置いてほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:07:12

    万魔殿博覧会

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:41

    正直だいぶ不気味だと思っちゃった でも個人的には悪くないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:47:54

    ガラスの目玉ってことでこれを思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:54

    >>63

    オリジナリティってよりは大阪万博からのテーマを引き継ぐっていう部分は合わせてほしいなって思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:20:23

    >>70

    トルコとミャクミャク様のコラボグッズが出る可能性

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:34:45

    初期のAIが描いたビッグバードってこんな感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:52:22

    降ってきて頭から捕食するタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:16:48

    すげえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:38:15

    なんか心臓っぽくない…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:48:47

    なんかミャクミャク様はミャクミャク「様」だけど
    レネちゃんはレネ「ちゃん」なのわりかし共通認識だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:05:11

    既存キャラだけどアメリカはできたらマスコットにシュマちゃん連れてきて欲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:51:14

    一神教だからオトモダチを出せない国ってあるのかな?
    他国の宗教事情に詳しくないからわからないな〜とか思ってたけどミャクミャク様って別に神様じゃなかったわ
    マスコットキャラクターなのにナチュラルに神様としか思ってなかった驚き

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:00:44

    大阪がどんどんクトゥルフじみていく…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています