ワートリのアニオリって面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:56:39

    結構賛否両論なんだけどどんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:58:53

    ワートリとして見ると多分不満が出る
    しかしニチアサのアニメでワートリの設定を借りてる物として見ると面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:03:16

    自分は原作のワートリらしさというかワートリのここが好き!って部分が引っこ抜かれまくったのであんまりかな
    ストーリーもそんなに面白いと感じなかった
    でもアニオリキャラ達のデザインとかは好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:24

    始めてみたときは声優が好きだったのとワートリそこまでハマる前だったから普通に楽しく見れた。ゼノさまは性癖に刺さるので好き
    それはそれとして今見るとワートリらしいクレバーな感じはぜんぜんしないから面白くないって意見も分かる
    上でも言われてるけどニチアサっぽい面白さはあるからそういうもんだと認識して見るなら楽しめるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:07:30

    玉駒のメンツしか出てこない感じ?
    他のすずなりとか香取隊とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:08:37

    >>5

    三雲スパイダー習得前の時間軸だから香取隊はいないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:03

    >>5

    香取隊はそもそもその範囲にまだ初登場してないからね

    アニオリはR3とR4の間

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:10:47

    >>5

    大規模侵攻までのメンバーは一応一通り出て来るよ

    でも香取隊とか生駒隊とかは出てこない

    あと三輪隊がメインの回と陽太郎がメインの回があったのは覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:14:36

    こういうのが見たい!ってのが多かったから好きよ
    迅さん太刀川さんの共闘とかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:47

    コレジャナイ感はかなりあるけどゼノ様もリリスも愛しいキャラたちだよ
    観るのを勧める

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:17:21

    アマプラで配信見てたときオープニングのキャラデザからやばさを感じ取って
    ググったら案の定アニオリで飛ばしてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:18:20

    >>5

    うろ覚えだけど荒船先輩は出てた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:13

    現在確認出来てる設定を頭捻ってこねこねしてお出しされたって感じで嫌いじゃない
    ただアニオリを見たからこそ原作者じゃないとワートリ書けねぇわ……ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:48

    話の流れは正直面白いとは全然思えなかったけど、アニオリ編の骨組みというか設定自体は面白いなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:58

    これ以外って他にアニオリあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:20:14

    客船での戦闘はまぁ良かった気がする
    良かったよな?記憶が曖昧だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:20:51

    所々矛盾点がアニオリには生じてるからそこら辺気にならないならいいんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:22:07

    >>15

    上にも出てるけど陽太郎メインのアニオリ回とかある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:27:16

    開幕修がちょっと怒ってるのを見て解釈違いを起こしてしまった
    原作の修なら汗流すだけで済んだだろうなぁと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:52:48

    千佳がやたら臨時接続に積極的で微笑ましい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:55:32

    ワールドトリガーと思わないで見れば楽しめる話だと思った
    個人的にアニオリって面白かったことがないから、その中で比べたら面白いほうだと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:56:55

    修に毎話見せ場用意しないといけないのが凄くしんどそうだったという印象
    玉狛出てこない三輪隊回は好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:59:12

    設定の齟齬はまぁとりあえず置いといて
    修がなんかスゲーウザいキャラになってたのがダメだった
    弱いけど正義感だけは立派みたいなキャラの扱い難しいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:59:21

    まあ原作好きなスタッフ達が限界まで頑張ってくれた感じはするからいいよ…って感じだった当時は
    原作とかの兼ね合いでどうしても入れざるを得なかったからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:03:36

    正直に言うとしんどい
    真面目な話、マンガ読んでなくて、興味あったから動画配信サービスでアニメ1期を頭から今見てるんだ
    でも、アニオリがどうにも面白く感じなくて見るの止めちゃってる
    三雲君が成長するぞってところでアニオリはじまった関係上、なんか成長する方向に進むはずがそれ止まっちゃってるのがなんか原因なのかなぁとぼんやり思う
    Bクラス戦あんな面白かったのにマジでなんでなんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:04:12

    リリスとギーヴ様の設定はかなり好き
    特にギーヴ様とドクターラミアの関係と、ギーヴ様の最後
    なんだかんだで楽しんでたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:04:43

    >>26

    ギーヴのキャラは凄くよかったね

    カロンも好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:06:36

    知佳ちゃんの射撃で敵の巨大爆弾トリオン兵がずももももももーって遠くまで吹っ飛んでいって爆発するのは勢いすごくて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:07:22

    無理に玉狛に焦点当てずにいろんな部隊の描写増やしたらなーと思ったが子ども向けでそういうのはむずかしいか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:07:51

    悪くないんだけどワートリの独特のテンポや緊張感で挟まれると、
    どうしても今それいる?ってなる。
    どう考えてもアニメ化が早すぎたとしか思えない水増しを感じてしまうの。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:09:55

    >>30

    そもそも1年で終わりの予定だったけどアニメ人気出たからR4やるためにアニオリで繋いだって感じだったからそこはまぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:13:20

    >>25

    アニオリ部分は飛ばしていいぞ

    公式も2期放送前の再放送でアニオリは省いたぐらいだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:24:21

    >>32

    2期放送前に見る必要は無いが不要と言うほどのものでもないよ

    ファンサービスもあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:14:38

    夏休みの子供向け映画と思うと結構あり
    いかに本筋を動かさずネームドをたくさん出して見せ場を作るかみたいな縛りの中のアニメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:34:51

    原作側が休載で進まないとかのなかで、アニメ継続させるのに頑張ってくれたので悪し様に言いたくないって気持ちがでかい。ワートリとして見ると違うけど、わかりやすい冒険感あって良いとは思う。
    あとゼノさまとリリスちゃんとかギーヴとドクター・ラミアの周りは湿度高くて好き。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:35:25

    原作にいかに影響を与えず話を作るかで相当苦労してるし、適当な星やら街やら出すしかない
    ストーリーは大したことないが、ゲストキャラデザインでかなり救われてる気がする
    当然休載中の原作者もゴーサイン出してるはずなので
    あまり文句言えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:36:07

    >>8

    陽太郎メインの回わりと好きだった

    まあ今見ると「やべえ…」ってなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:39:00

    この話ってニノカゲ出ないよね?
    なんかラウンド3と4の間に謎に1週間空いたところにねじ込んだやつだった気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:02:45

    いる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:36:52

    陽太郎メイン回は今見るとマジで三門市消滅の危機なの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています