800円になってたんでようやくダンガンロンパV3クリアしたけど質問がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:20:18

    すまん
    このゲームの死体どこいった?
    1は回収と安置されてて初期の死体が終盤のトリックにも使われてたし2は無くて、遺体が残ってない事がオチにも繋がってたけどV3の遺体って安置されてる所なくね?

    やった人らの間ではどう言われとるんや?
    今考えたのでもいいから教えて欲しい気になって仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:24:03

    クリアしたならわかるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:24:23

    ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:28

    >>2

    あかんわからん

    どこや…何階?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:30:22

    >>3

    ワイが見落としただけなんか?

    探してくるから何階か、情報出たの何章か教えてクレメンス

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:31:53

    学級裁判中に外の世界に出しただけやろ、1や2と違って外へ通ずる扉あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:32:14

    実はニュー宇宙旅行で星君の死体とおぼしき骨が一瞬出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:34:20

    >>6

    外へ通じる扉ってデスロードのあれの事か?

    ラストの謎の光?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:37:41

    >>7

    これ星君なんか、画像サンクス

    マジで星君だったら黒幕わざわざ石の下に掘って埋葬したんかな?

    投げ捨てたら良くね?と思ってしまうんやが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:42:45

    そういや死体がどうこうっての覚えてないな
    やったの大分前なのもあるけど
    出入りしてたスタッフが外に出したんじゃね説は覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:44:38

    >>10

    やっぱちょっと違和感あるよな

    あまりに痕跡なかった気がするから2みたいにデジタル世界だったりすんのかな?と思ったり

    外ってのはどっちを指してる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:11

    >>7

    これ別に単なる背景であって星だとは言われてなくない?

    なんか公式設定資料集とかで言及あったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:24

    >>12

    資料集はわからん事あり過ぎたから買ったけど書いてなかったかと思う

    なおわからん点はどれも載っていなかった模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:51:51

    5章の裁判で
    プレスした死体は王馬でも百田でもなくてすでに死んだ仲間の死体を引っ張り出して再利用したのでは?→
    そういえばみんなの遺体って裁判終わったら消えてるけどどうなってるんだ?→
    モノクマ「あれは全部処分してるから再利用なんてできないよ」→
    夢野「処分じゃと!?」
    ってくだりがあるからなんらかの手段で形も残らない処分をされたんだと思う
    モノクマの信用性はさておきこれ以外に一切言及も新事実の発覚も無いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:57:31

    >>14

    そんな発言あったか

    やったばかりなのに思い出せんかったんで助かる

    ただそれも電脳世界だから削除した(から利用出来ない)とも取れるし

    そも話関係無いけどその場に俺が居たら死体再利用しなくても1の3章みたいに輸血パック並べてた可能性もあるだろとツッコミたくなるし

    わからん事ばっかりやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:02:21

    再利用出来ないような処分って全部溶かすか電子データだから消えてるくらいしかなくね?
    焼却なら骨は使えてしまうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:05:11

    溶かせそうな場所ってあったっけ?
    やり直したくなってきたわ
    後ラストの世界の球体なんやねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:06:51

    そういう細かいところに突っ込んだら負けなゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:08:52

    >>15

    後半はスレ主ほど頭回る奴があの裁判にいなかったとしか言いようがないな

    血なんて他に調達する手段あるのにわざわざ死体は無理で諦めるんだろうってなるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:09:13

    >>18

    でも突っ込みたくなるゲームでもあるよなあ!

    結構楽しめたからこそ気になる

    遺体の有無が12でかなり真相に迫った部分で使われたから余計にさっき教えてくれた人のレスでV3で雑消化されてた事や事実と仮定しても実現難しそうな事が気になって仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:14:23

    >>19

    ワイの頭がキレてるかは分からんけど2章クロや3章クロあたりが退場してなかったら絶対ツっこんだよなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:15:02

    >>19

    V3の環境であんだけの血調達する手段あったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:17:55

    >>22

    まずモノクマが嘘ついてて遺体がどこかに存在したら出来る

    輸血パックが存在しないとは言われてないんで1の3みたいな事は可能

    くらいかなワイが思い浮かぶのは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:19:02

    1-5はニワトリの血使ってたよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:21:26

    >>24

    懐かしいな

    血代用するネタこう並べると色々あるなこのシリーズ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:21:30

    五章の話か?
    そもそも五章はハルマキがいきなり襲撃してきて王馬か百田が死にかけてた緊急の策だから仕方ないと思うが
    あと調達手段があってもモノチッチで白銀には調達したのばれるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:22:55

    >>24

    金田一の悲報島ネタだよなあれ

    懐かしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:00

    >>26

    百田王馬視点ならそうなんだけど

    裁判で皆その他の可能性をスルーしてることに疑問に思ってるんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:26:10

    >>23

    そういうものがどっかに存在する可能性はあるけどさくらちゃんが鍵ぶち壊せた初代と違ってV3は運営が見せる気や与える気が無くて隠してるものは入手手段が無いからなぁ…

    V3もゴン太が居るけどV3の未解禁ゾーンって謎アイテム使用で解禁とか絶望ロードみたいな超難度知育みたいなのばっかだから純パワーじゃキツイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:26:13

    >>26

    元は遺体の場所の話やったんやが脱線してる

    言うて入間が無効化手段作れたんやし黒幕からしたらバレた所で話が本当なら番組が盛り上がりさえすれば一章の真相もやが真実を追求する必要すらない訳で

    一考の価値があると思ったんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:29:36

    >>29

    筋肉枠がアイテムみたいな存在になってて流石に草

    俺としては「隠されてた」というより「プレイヤーには明示されないだけで背景の一部にあった」みたいなメタネタのつもりで書いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:35:57

    >>25

    無印しかなくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:37:18

    >>32

    逆に一作の中で2通り偽装してくるのおもろいな

    マイブームか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:38:01

    まあ死んでるように見せるトリックなら血は必須だからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:38:51

    >>34

    その余波でV3でもこういう疑念が浮かぶのよー出来てるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:43:09

    2-5やv3-5と比べるとまったく話題にならないけど1-5は推理ものとしてはダンロンシリーズの中で一番よくできてる
    死体入れ替えとかわりと王道だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:46:33

    >>36

    面白いよな

    姉ちゃんのデザインすこなのに結局あのまま会話出来なくて悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:48:38

    v3だと3章で『時間は沢山あったから何度か試みれば可能なはず』みたいな言葉があったけど
    それなら2章の証拠残したシーンでも何とかなったんじゃないのって思った
    夜時間終わってすぐ行ってもいいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:50:23

    人が来にくい場所で何回も試せたなら
    いよいよプールなんか人来ねえだろってなるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:51:45

    >>38

    すぐ行かんかったのなんでだろうな

    見つかるリスクの方を恐れたんかな

    個人的に2章クロかなりすこだからお前はもっとやれたやろと思ったわ何回か

    本人が認めたし事実なんやろうけど罪悪感強かったんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:53:27

    >>40

    ほんとこれ

    なんかキャラ的にもえっ諦めるの?みたいな違和感あったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:53:27

    v3-2は評価高いけど結構雑だよな
    まあダンロンは全体的に推理ものとしては微妙だから仕方ないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:54:20

    >>42

    派手だけど色々雑

    まあ星が被害者じゃないと無理なトリックだから急造っちゃ急造なんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:55:40

    3章は塩の手であの塩トリック出来るんか?っていう根本的疑問はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:55:48

    >>38

    あんま覚えてないけどプールと繋がってる体育館でアンジーとアジが朝からマジックショーやる準備してるし男子達も道具運びとか手伝ってたから夜時間明けに怪しい動きする余裕が無かったのかな

    というか東条も準備手伝ってなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:56:42

    >>41

    諦め悪くて理由の真偽はともかく生き汚い所がビジュアルとのギャップもあいまって最高なのにな

    被害者との仲悪くなさそうだったし暴かれるまでは冷酷になりきれんかったんのかね

    で、処刑が決まってそのライン超えたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:57:22

    >>44

    すまんなんか難しいか?

    気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:58:35

    別にアンジーが体育館の前にいようがプールいって切れ端や浮き輪回収しても問題ない気するけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:59:24

    >>45

    そんな朝方からやってたのかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:00:13

    3章は小高がトリック担当に「トリックが無茶なのでキャラで誤魔化してください」って言われて塩を生んだ章だからトリックの粗や無理矢理さについては塩くんマジソルトで思考停止して良い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:00:41

    アンジーはするどいからなー
    また狙われちゃうなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:00:44

    >>47

    包帯巻いてるからそんな微妙な感覚感じ取れるかなって思った

    手袋なら脱げはいいけど包帯はそうはいかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:03:11

    >>52

    なるほどな、サンクス

    それはそう

    まあ歴戦の戦士(意味深)だから解ったんかな

    怖すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:03:39

    四章五章に至っては推理というより話ががばがばになってそれを群像劇の勢いで乗り切ってる感じだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:06:12

    >>49

    水中脱出ショーの予定だし東条は犯行前も水槽隠しの布作りか何かを手伝ってたから知ってそうだしプールの何かがタネや準備に必要になったとかで夢野アンジーが来て鉢合わせるリスクを考えたとかかなぁ

    まあ実際のところよく分からんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:06:46

    辺古山とか赤松はキャラデザに組み込まれてる持ち物がめちゃくちゃトリック重要アイテムだし
    田中のイヤリングとかもヒントになってたからキャラクター細かく見ちゃうよな
    塩の手はスルーなんかとは思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:07:17

    >>54

    4章から5章って証拠なさすぎツッコミ足りなすぎで両方一章みたいにワイ原が間違えてても別におかしくないもんな

    四章に至ってはクロの記憶がないから実質被害者、クロ共に死人に口無し状態で

    なんならクロ間違いまであると思うわ

    百田もこれにはいいねポーズ


    5章も上で議論になってた通り作中の結論には疑問がいくつか残るから絶対正しいとも言えんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:08:20

    王馬が毒で死んだかプレス機で死んだか永遠の謎

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:08:47

    >>56

    吉良吉影なら(わかっても)仕方ないヨ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:10:16

    >>58

    ワイはプレス機の話があれで納得されたのが全く納得いってないからもし死んだならあの場ではなく毒でだと思っている

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:10:21

    まあV3は運営がそもそも面白ければ正しい判決なんて重視してないしな…
    天海裁判なんて向こうから冤罪作ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:11:29

    そこはきちっとして欲しいけど…まあしゃあないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:14:55

    >>62

    まあ初代からしてモノクマが都合悪いからタイムアップにして邪魔な奴冤罪処刑してくるしな

    基本的に参加者をなぶりものにしてるだけで公正さは無いよねコレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:15:06

    1の江ノ島の時点で冤罪メーカーだったしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:15:55

    >>61

    4章ー6章までずっとこれ

    クロ不在でデータ周りはクマが言ってるだけの四章

    前提条件があやふやすぎて真相も百田が嘘ついてたら全く異なる五章

    最後は言うまでもなく黒幕の話が全て事実だと思ったユーザーほぼおらんやろうし

    嘘がテーマと言うだけはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:16:16

    1はトリックシンプルな分えっじゃああれは何だったのみたいな粗は少なかった
    複雑になるとどうしてもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:16:58

    主人公が偽証するからなあ
    信じたいものを信じるっていうテーマに沿ってるっちゃ沿ってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:16:59

    >>63

    んでV3黒幕は江ノ島と違ってなぶりたいという感情も真に迫ってないからな

    結局ゲームの運営に過ぎないからアンフェアなオチだらけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:17:01

    2-5も真相は闇
    毒入り消火剤あてたのが終里だとしても終里一人残しても苗木呼び寄せる餌にならんだろうからアルターエゴ江ノ島としては七海をクロとして処刑するのがましだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:18:25

    >>66

    それはあるな

    無印は今やると物足りないけど納得感はあった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:19:48

    >>69

    終里の言われように肉枯れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:20:43

    >>67

    ゴン太と転子くらいしか信用出来る奴が居ないクラス

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:21:19

    セレスが山田に石丸殺させたら山田だけしか卒業出来ないんだから乗るわけないだろって思ってたら
    最後に交換殺人予定だったって言って一応フォロー入れてくるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:24:17

    >>73

    丁寧な仕事

    石丸の事なんだと思ってんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:26:21

    v3が結局どういう舞台だったのかがわからんだけに黒幕側の運用方法が今ひとつわからんのよね
    黒幕が作りたかったのは友情努力絶望からの希望勝利!な結末だったってことでノリと勢いを大事にした結果…と無理に解釈してるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:29:06

    明らかに希望勝たせようとしてたけどたった二人生き残ったところで希望もくそもない気がするんだがほんまわからん運営だ
    初代ですら実質14人中6人生き残ったのに
    スーダンなんて16人中15人生き残ったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:29:20

    >>75

    黒幕は普通にいつも通り自分が負けて終わりで良かったんじゃね?

    舞台はスレタイへの解答などを見てなおさら仮想空間やろなあという気がしてきた

    虫も存在しないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:31:04

    >>76

    よしんば、全員生還だとしたら?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:31:33

    v3の希望絶望はあまりにふわふわした言葉になっててわかりづらい
    もはや赤組白組なみの単なるチーム分けの言葉でしかないように見える

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:32:11

    >>77

    なんか小高が去年くらいのインタビューで「最原たちはこれから外の世界がどう変わったか確かめに行く」とか言ってたから一応現実なのかなとは思う

    小高の発言を信用していいかは置いといて一応書いた本人だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:04

    >>76

    希望っていうかその二人も次の殺し合いに続投されるんじゃなかったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:21

    >>79

    まあ実際今回そこは大事なテーマじゃないしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:34:20

    >>80

    つっても2もそんな感じだったしなあ

    仮想のジャバウォックにこもらず強制シャットダウンであえて現実の世界に飛び出す的な

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:35:01

    >>80

    小高ってさっきから何回か出てるけどシナリオの人なんか

    気になるからどこのインタビューか教えてクレメンス

    まあ外の世界=赤松が頭に機械つけられてた現実かもしれんが

    赤松と最原には再会して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:35:23

    >>81

    最後のおしおきの奴が次の超高校級の生存者になるというのが最原の予想だが真相はわからず

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:36:57

    >>83

    それを送信してから思った

    なんで遺体の場所がわからんのか、なんで虫がいないのか、あの球体はなんなのか、デジタル着替えシーンはなんなのか、赤松が取り付けられてた機械はなんなのか全部解決するのが電子データだからくらいしか思いつかんわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:37:00

    >>84

    最原が仮想から目覚めるとそこには

    オーディションの性格のままの赤松さんが!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:37:41

    >>87

    やったぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:38:18

    正直本編松さんよりオデ松さんのが好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:11

    >>89

    本編赤松よりわからせ甲斐があって一番コれるわね

    まあ正直オーディションは嘘で着替えミス松が素やろけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:53

    >>86

    あと死者の書?な

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:45:31

    答え合わせしたいわ
    DLCはよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:46:54

    >>84

    現物が無いのでウロで申し訳ないけど確か2〜3年前のファミ通のはず

    記憶が正しければダンロンの人気投票とライターの小高のインタが載るから買ったんだが、茶柱が最原より上の順位を取って王馬に次ぐ2位?だかで話題になった号

    小高は「最原達はこれから外の世界がどうなったか確かめに行くからV3は結局希望エンドなんですよ」みたいな話をしてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:33

    >>93

    助かる

    人気投票の号買えばええんやな、買うわ気になるし

    17年発売のゲームなのに2022年に投票やってたんか!?それが凄いわ

    王馬はまあいかにも女に人気出そうだからわかるけど転子やるな

    良デザの上ダンシガーする以外は聖人だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:55:37

    どれや😭
    全員の奴しか出てこんわ
    V3限定やんな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:59:10

    あと最後死ぬはずだった最原達が生きてる理由もよーわからん
    正直そこまで黒幕の既定路線ではと思ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:01:12

    >>79

    まあそれは1から若干あった

    大オチ?は勢いで乗り切るシリーズだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:03:17

    >>95

    投票はV3だけじゃなくて全シリーズでやってた

    10周年記念が近かったとかでその時期にかなり展開が活発化しててその一環のやつ

    インタには多分触れられてないけどあにまんで記事化してる

    マジで記憶おぼろげだからXとかでそれっぽいワード漁ってくれた方が見つかるかもしれん

    【ダンガンロンパ】10周年記念人気投票アンケートの一位組がこちら我ら! 何の組み合わせ? 10周年記念アンケート人気投票の一位組ちなみにアニメも一位が霧切さんだ まあ納得の布陣ではあった2位もV3以外は納得出来たv3は本当に一体ナンデ!?過ぎる… 主人公票割れし…|あにまんchanimanch.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:06:22

    >>98

    なんかこの頃はv3人気あったんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:09:39

    >>99

    V3はシナリオ評価は散々だけどキャラ人気はかなり高いイメージ

    昔の種死の扱い的な

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:10:33

    >>98

    ありがとう

    2020年やから四年前か

    改めて探してみる

    まあ正直外の世界と言われても2もそうだしだったらなんだね上に書いたようなフラグは…となるが…

    ワイ思ったよりハマっとるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:11:42

    >>99

    一番最近に出たシリーズだしね

    キャラ人気はこないだの人気投票見れば分かるけど低いよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:14:26

    3番人気の赤松でも全体14位でそれ以外は左右田以下だから
    v3のキャラ人気高いとは言えないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:14:50

    シナリオ評価って何が低いんや
    イライラさせてくるのは演出ちゃうんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:04

    左右田を不人気の基準にするのはやめろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:26

    >>103

    左右田への熱い信頼草

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:44

    1~3章はトリックもまあまあじゃない?ツッコミところはあるけど
    ただ動機とかは無印の方が好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:16:17

    1章がピーク感はあるけど全体的には出来良い方だと思うよv3

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:16:26

    2021年のシリーズ全キャラ人気投票

    転子は上位30位にすら入らず

    https://dengekionline.com/articles/105412/

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:17:31

    >>109

    なんか回によって結構バラつきあるなあ

    一番最初にやる人気投票?が一番しっくりくる

    入間が4位くらいだったやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:18:11

    茶柱はおおよその人気から考えてむしろ王馬茶柱最原の並びになった10周年投票がイレギュラー過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:19:18

    >>109

    東条とペコ山が低すぎる

    訴訟

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:20:21

    v3は結局一位王馬、二位最原、三位赤松なんだろうね
    あとほぼ14位アンジー、15位星、16位白銀は公式非公式問わず固定状態な気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:22:08

    >>113

    アンジー可愛いのに人気ないんか

    地味に有能なのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:23:46

    無印は根強いな
    まあアニメ化されたしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:25:16

    >>115

    あにまん見てても結構年取ってから序盤退場組の人間味あふれる連中の行動原理が理解出来たって声が多い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:25:51

    大和田は無印上位10人に入ってないし二章クロは不人気だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:26:05

    >>65

    いやそれが結構いるんだよ

    黒幕の言った内容全部信じてるプレイヤー

    なんか最原達が作られた存在の方がいいかららしいけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:26:53

    >>118

    マジか

    何もかも噛み合わんやろ

    それでは説明つかん事しかないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:28:01

    >>117

    なんでアサヒナおりゃんの?

    投票民とは気が合わんわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:28:12

    >>118

    おまえが決めつけてるだけだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:28:51

    >>117

    大和田は作中しでかした事的にこういうので上位は無理だろ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:30:17

    >>122

    大和田は石丸とのコンビが女受けしてるイメージだったが…

    まあ腐人気格差的に石丸のバーターみたいな扱いになって一人選ぶ系だと取り残されがちなんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:30:27

    大和田はよく練られてるキャラだとは思う
    ただやっぱりやったことが

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:31:05

    >>113

    何気に入間四位なのも固定かと

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:31:39

    十神も活躍の割に人気は低い

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:32:17

    >>125

    せやろか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:32:29

    >>123

    それもあるけどやっぱり殺した相手が…

    自分も最初にプレイした時はなんやこいつだった

    歳いってから虚勢張るプレッシャーみたいなのは分かったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:07

    十神は顔も声も活躍も良いのに何がダメなんだ
    下手したら男プレイヤーの方が十神好きそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:49

    >>130

    その辺と大和田は全然違うだろ

    大和田は弱さから来てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:52

    >>130

    狛枝はむしろ七海だけ救いたかったのでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:33:55

    ゴン太が赤松に勝ったこともあったなあ
    でもトータルだとやはり一位王馬二位最原三位赤松で間違いない、と思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:04

    >>130

    本気で言ってるのかネタなのかわからん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:12

    >>129

    男プレイヤーやけど何でチミドロフィーバーしてたのか全然わからん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:34

    >>129

    性格と頭

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:35:05

    十神は不二咲の死体弄ったのが印象悪すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:35:06

    >>134

    なんか混乱してわけわからん物言いになったから消しといた

    そうなんやが

    まあもうやめとくわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:35:24

    昔から十神は人気は低かった気がする
    スピンオフや2でてこ入れされても人気は微妙なまま

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:37:01

    >>118

    黒幕の発言全部信じてオチを叩きまくってる人とかたくさんいたよね

    明言はしてないけど作中の描写見ておけば一連のネタ晴らしが嘘塗れなのは察せる気もするんだけど

    そもそも現実ですらなく新世界プログラムよろしく電脳世界の可能性すらある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:37:38

    イケメン減刑のラインが難しいな
    十神
    まあ嫌いでは無いけど特別好きでもない
    個人的にはチミドロフィーバーの滅茶苦茶ぶりは草まであるけどオーガいじめの時が印象悪いわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:37:49

    大和田は髪型はアレだが顔はかっこいいと思う
    ただまず好感持たれるキャラじゃないし
    あの動機はちょっとピンと来ない人も多いだろ
    最近は理解出来るって人も増えたけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:37:51
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:38:32

    腐川が絶望少女の後でもあんまり人気上がらなかったのが意外

    本編だけしかやってない人多いか本編でのやらかしが尾を引いたか…

    >>114

    アンジーはむしろ怖い不穏なキャラな印象の方が強い人多いんじゃないかな…見せ方のせいもあるけど転子が可哀想な立ち位置になってそれを見守る最原(プレイヤー)の視点からじゃ対立相手に見えちゃうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:38:58

    なんでや犯人目撃しちゃって裁判の意味ないやん!引っ搔き回して盛り上げたろ!しただけだろ
    うーん 最低

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:39:31

    むしろ十神人気出ると思ってる人がいたことが意外

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:39:52

    >>143

    田中もほんと強いよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:40:15

    >>146

    ベジータ枠っぽかったから…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:41:04

    >>140

    ていうか仮想空間以外に説明つかない事が多すぎるし絶対そうだと思ったわ

    最原もそのあたり掘り下げないし

    ライトの時点でおかしいのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:41:11

    ベジータは一本筋通ってるけど十神は…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:42:12

    >>143

    これ見ると上も下もそんなに男女で違いが出ないんだなって

    むしろ中間が性別で開く感じなんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:42:55

    1男子はなんていうか皆妙に弱い幼いとこがあるからなあ
    女子の方が肝座ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:42:57

    >>149

    まあライトに関してはV3以外でも記憶操作とか洗脳ビデオとかあるしあの世界の科学力が現実と全然違う感じはする

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:44:16

    >>152

    苗木の次が女装男子の不二咲でその次石丸だもんな

    なんというか異質だよな色々

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:44:33

    遺体どこ?虫どこ?装置なに?球体何?屍者の書何?うーんプログラム世界!wって当時叩いた人はならんかったんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:44:48

    >>152

    わかる

    人間臭い奴が多い

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:45:05

    >>144

    主人公との関係で変わるという発想がなかった

    なるほどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:45:09

    でもスーダン六章で霧切とともに十神がきた時はテンションあがったろ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:45:35

    >>158

    いや…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:46:16

    >>158

    いや…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:46:30

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:47:12

    同じ弱いなら他人傷つけた奴より友達失って心壊れた奴の方が好感持てるのは普通の感覚だと思う
    それこそ苗木不二咲石丸くらいだよね問題起こさなかったの

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:47:56

    >>155

    こういっちゃなんだが作中で明言された部分だけをそのまま受け取る人の方が多いってことなんじゃね

    個人的には嘘がテーマの作品として上手く書ききったと思うけどそれ故に叩かれまくったのは残念に思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:49:47

    >>162

    女子合わせてもさくらちゃんくらいしか増えなさそうなの草だわ

    朝日奈は全滅狙ってくるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:50:24

    >>118

    作られた存在の方が都合がいいとかじゃなくて黒幕が言った事を何処まで信じるかはプレイヤー次第って意味だと思うけど

    実際まぁ全部真実じゃないんだろうなと自分は思ったけど視聴者周りの設定は悪口言われてるみたいで不快な気分になったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:50:41

    賛否両論にはなるだろそりゃ
    否定派の言ってることも分かるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:51:03

    >>158

    なおシャットダウンbot

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:51:11

    昔の無印人気投票では山田が最下位だった気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:51:35

    >>168

    残当

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:51:39

    とがみっちは一貫してプレイヤーの邪魔をして楽しんでるだけにしか感じないしいきなりライバル視するわ仲間顔するわ…というなんだこいつ感が極まってしまってる
    顔と声だけがいい鬼滅の無惨に近い何かを感じる

    近いところで掻き回しポジの王馬は俺なりの正義で行くみたいなところはウケるし普段はおちゃらけて空気変える塩梅が悪ガキっぽくて憎めないのに合わせてヘイトが最高潮に溜まったところで退場することでバランス取れてる感ある

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:51:40

    作られた存在だとしてもこの心の痛みは本物っていうのが言いたいことなんだろうしそれは凄く納得出来た
    前置きが長すぎるんだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:52:29

    >>168

    山田は被害者なのに加害者でもあるからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:53:08

    育成計画やるとコミュ力高くて驚く山田
    田中とキーボ弄ったり可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:53:19

    V3のオーディションに関しては明らかに嘘だと思う
    個人的には視聴者の存在も黒幕の捏造だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:53:59

    >>117

    のってないのは戦刃、桑田、大和田、山田、葉隠、朝日奈か

    朝日奈がランク外なのは少し意外だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:54:27

    >>139

    そもそもスピンオフとか全員読むわけじゃないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:54:54

    >>175

    こうやって見ると女圧倒的だなたしかに

    不二咲も女子みたいなもんだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:55:53

    >>174

    オーディションの奴から電脳アバター作ったりクローン作ったものと認識というか期待している

    オーディションの三人結構好きだからガチであってほしい

    ま、スレチだがね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:57:06

    というか逆に作られたものであったとしても別にいいだろ主人公が「全てがフィクションだとしてもこの感情は本物」だって言ってるんだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:58:26

    >>167

    十神は2の面子が現実世界でやった事知ってるだろうからそりゃ多少辛辣にもなるしそういうキャラが一人くらいはいてもいい


    損な役回りだなとは思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:58:34

    >>171

    そうなんだよ

    前置きが長い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:58:54

    >>171

    そんな感じだと思う

    小高が即消ししたツイートで「1と2は黒幕に現状を種明かしされた主人公の絶望はプレイヤーにとっては結局他人事だけどV3ではプレイヤーにも1&2がフィクションという事で同じ絶望を味わわせた上で最原と一緒に論破してほしかった」みたいなこと言ってた

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:58:54

    豚神の方が好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:59:14

    >>175

    さくらちゃんを傷つけたこいつら殺す!になったところは理解できるし俺でもこうしそうって納得するがプレイヤーの苗木と相棒の霧切さんも諸共ってなったのはヤケクソすぎて好感度落としたのがね…

    ダンロンは活躍よりやらかしの度合いが人気に響きがち

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:59:47

    ちゃぶ台返しを何度も何度もやられると途中から飽きて食傷気味になるって事をV3で実感した

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:00:28

    朝日奈というか無印生き残り組はその後も苗木(霧切)を見捨てた印象がつきやすいしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:00:59

    >>184

    たしかに見事にやらかした面子だわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:01:45

    正直無印は連帯感あるけど仲良しとも違う気がするので見捨てられたことはあんまり気になってない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:01:48

    葉隠は人気になる要素がまったくない
    納得のランク外

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:01:48

    さくらちゃんという言っちゃなんだが超色物ビジュアルのキャラが10位なんだからやっぱり作中の行動はデカいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:02:29

    助けてくれたアルターエゴ(不二咲)は一貫して上位だしね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:03:02

    >>189

    他とは逆に通信簿進める程好感度下がるって異色の存在だからな葉隠

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:03:13

    >>191

    見た目可愛くて貢献度が高くて扱いが酷いからそりゃ人気出る

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:03:38

    >>190

    お前らには命を賭ける価値がある!っていやほんとそんなこと無いですよ…ってプレイヤー目線だと思ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:04:08

    不二咲は2度殺された感がすごい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:04:48

    一番最初の人気投票は2位とかだったしね不二咲
    納得だわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:05:01

    >>182

    このツイート見て正直「えぇ…ホンマかぁ?」と思った派なんだけど制作は作ってる最中あそこまで炎上する事ちょっとは予想できなかったんだろうかと疑問

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:05:05

    >>188

    無印は4章までが個人第一、5章以降で十神が下っ端をまとめてくれたからな

    2は逆に仲良すぎるからこそ疑おう、個人を大切にしようってスタンスだったし

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:05:09

    まあでもこんなクズ行為した連中がなんで生きてて優しいオーガが死ぬんだよっていうのは作者が嬉しくて書いてんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:05:16

    >>192

    すべてを知った上でクロだろうが普通の学園生活だったら仲良くなれたんだろうな…と思える中でコイツは素でこうだろうな…ってなるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています