全不遇入場

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:58:49

    全不遇入場です!!!!

    無敵のマイラーッ!しかしマイルでは固有は無意味で覚醒も無意味ッSR以上のサポもない! タイキシャトル!
    3000m以上では屈指のステイヤーッしかし補正覚醒固有ともに恵まれない! ライスシャワー!
    SSRの価値はどーしたッ どれも微妙! ウイニングチケット!
    ファンの前でならあたしはいつでも全盛期だ!! 迫る影だけで生きているっ! ナリタタイシンッ!
    マイルはCで二度も目標!!! 超不遇補正と固有!!    ビワハヤヒデ
    弱ぁぁぁあぁぁいッ説明不要!!! エアシャカール!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:00:00

    ライスはサポカで戦える

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:00:52

    カワカミはssrで戦えるか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:01

    >>3

    チムレ育成とチャンミの逃げ枠に

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:39

    強いやつを挙げるほうが早そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:03:02

    素手の殴り合いならプリンセスの拳がものを言う!!

    だが補正根性20%! 全体的に性能が悲しく長所はストーリーが良いのみ!  カワカミプリンセスッ!

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:03:34

    スレ画よく見たら笑ってんじゃねーよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:03:46

    初心者でも「これだけは弱いって知ってる」と言われるSSRシャカール!!
    追込スキルしか持ってないのにアオハル杯では何故か追込Bに設定される始末!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:04:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:05:10

    パワーチケットはでた当初は確定全身全霊ってだけでもてはやされてたのになあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:05:51

    性能の上方修正に期待だね
    …サイゲって全体の仕様じゃなくて個別の性能の上方修正ってするタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:56

    根チケ…根性。
    力チケ…体力持っていきすぎレスボ0全身全霊もそんなに強くない
    体チケ…近年まれに見るレベルの雑魚サポ。釈迦と同レベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:07:19

    原作で出てたわけでもないのにサウジアラビア出なくちゃいけない会長……新衣装もアレだし固有しかいいとこない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:07:34

    >>11

    お空は定期的にキャラの調整はしてる

    まあ年単位で置いとくが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:18

    >>13

    サウジアラビアロイヤルカップは会長時代いちょう特別なのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:30

    迫る影配るサポカか覚醒で持ってるキャラが出たら即
    世代交代される運命にあるタイシン

    特大バステとBNWと根性補正20乗り越えてまで育成するメリットが
    皆無になるんで…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:49

    ビワハヤヒデはただでさえ弱いのに育成中に現れるタイシンとチケゾーで普通に負けかねない……特にタイシン……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:10:31

    >>16

    ほぼミスターシービーが来るまでの命なのでもしかしたらアニバで死ぬ可能性もあるという

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:11:18

    タイシンが死ぬ前にまずアマさんが死ぬ
    もう死んでる?そうだね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:11:29

    もしかしてBNWってみんな不遇…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:11:44

    タイシンはまだ別衣装が来てないから…
    もう既に実装されてるのに微妙なキャラは泣いていい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:12:52

    >>20

    ハヤヒデはサンタで普通に戦えるようにはなった

    同時実装のオグリに比べると不遇かもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:13:02

    >>21

    ライス「この短剣は切腹用だったんだねお兄さま…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:14:06

    >>21

    やめてください!スペちゃんが何したって言うんですか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:14:13

    >>22

    オグリは元のも別衣装も強いってホント羨ましい、他のウマ娘も全員同じくらい強くするべき

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:26

    BNWは選んでない二人が高頻度で育成目標レース掻っ攫って行くのが辛いわ
    ステ見ると負けると思えない格下ステなのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:16:11

    >>24

    同時に実装されたのが水マルなだけにより一層不遇感が…

    でも見た目はほんとに好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:16:48

    >>26

    全員プレイヤー視点で見るとモブロック食らったりしやすい固有なのに

    NPCは多分スキル分でアドバンテージ取ってんだろうけど、普通に抜けていくからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:17:16

    花嫁エアグルーヴはこのころ運営エアプだったんだなってなるガバ具合、元のが短距離改造で割と使われてるからマシか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:17:46

    迫る影がシービーでなくスイープならタイシンまだワンチャンある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:18:10

    タイシンやカワカミはシナリオSSRだから(震え声)
    チケゾーとかタイキは正直シナリオも、その…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:18:23

    >>30

    ほい迫る影強攻策CB実装

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:07

    ssrヤエノムテキが一体何したっていうんだ。
    アオハルで強み全部持ってかれたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:11

    >>32

    サポタイシンから獅子も貰えるので最強ですね…

    加減しろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:20:01

    >>32

    流石にチートだから天命士とだろ!

    まぁシービーならありか...とはなるけど!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:20

    「淀に咲き、淀に散る」と言われてヒーロー列伝のキャッチコピーも「淀を愛した、孤高のステイヤー」なのに淀の申し子スキルがメジロドーベルという
    メジロドーベルも淀で3勝だけどオークスも阪神3歳牝馬Sも勝ってるけど淀と言えばライスシャワーじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:29

    >>1

    エアシャカールに悲しき現在…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:44

    短距離チャンミの最中に実装されるチヨちゃんかわいそ
    今まではチャンミの距離や元レースに合わせて出してたのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:21:50

    屈指のステイヤーのはずなのに固有が長距離に噛み合ってない!!
    根性補正20でステが伸びにくい!!
    覚醒スキルも微妙なのが多い!!!
    サポカも力飯以外微妙!!!
    シナリオ中のマックイーンが無駄に強くて育てにくい!!!
    別衣装すら微妙なので別衣装で救済される希望すら当分ない!!
    そしてダメ押しとばかりに最後の砦の覚醒スキルの決意の直滑降すら
    SSRニシノフラワーに奪われた!!!

    ライスシャワァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:22:04

    チヨ育成のCB固有なくてあれだからな
    ゴルシとカイチョーの固有継承したら壊れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:22:22

    >>36

    おそらくだけどもしドーベルとライスが実装順逆だったら淀の申し子付いてたと思う

    早すぎたんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:22:36

    >>39

    強いサポカがあるだけマシデーーーース!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:23:39

    >>39

    決意の直下降はファインも持ってなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:23:57

    なんでマイルの支配者の効果ギアチェンジのものにしなかったんだろってものすごく思う
    名前とキャラ合わせたいなら効果だけ入れ替えればそれで終わりじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:20

    >>33

    そこはまた新シナリオで復権の可能性が残されてるから…

    またURAベースの育成になったらあのヒント欲張りセットはありがたみが増す

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:26:08

    史実で出てないからって短距離から長距離まで網羅させられるフジキセキも大概
    どのルート選んでも全距離走らされるとか地獄もいいとこ
    しかも自前の長距離Eだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:26:32

    >>44

    レース終盤とか直線発動とかにして、脚質不問のマイル限定強スキルにすれば、それこそ本人もそうだしアオハルでチームでもらったりするにも腐らなかったのに

    まあそもそも自身の覚醒にあるのにさらにアオハルでもらうのもどうなんって話とサポカねえじゃんって話なんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:27:31

    >>44

    マイルの支配者と逆ってよく言われるのはマルゼンスキーのアクセル全開(中盤追い抜いたら加速)では? ギアチェンジはタイキ持ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:27:34

    タイシンは新衣装で補正が改善されても育成難度は変わらない上確実に迫る影が没収されるという詰みっぷり

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:28:04

    >>48

    ごめん間違えたわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:28:56

    ライス筆頭にアニメやグッズで出番多い奴はそれだけで満足しろよ(血涙)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:28:58

    >>43

    一人くらいなら両方出せばいいとかでまだ候補には入るから

    サポカで配られると流石に死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:29:19

    新馬戦で一回マイル走っただけのセイウンスカイがマイルCで
    ちゃっかりメイクデビュー中距離にされてるのにマイル重賞レコード持ってるハヤヒデが
    マイルCにされてて原作通りメイクデビューマイルと朝日杯出走しなきゃいけなくなってるのは
    真面目にハヤヒデに恨みでもあるのか?ってレベル

    アホなん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:30:18

    >>53

    (故障した秋天で単勝賭けてたのがスタッフにおるんやろなあ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:31:17

    >>53

    調整班の誰かが秋天でハヤヒデ一点賭けして大爆死した説が有力

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:31:34

    青島バクシンオーはF4に爆撃されたけど
    サイゲスタッフは彼らに地ならしされたんでしょ(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:32:59

    何故アンスキは他の加速固有のような最終コーナーではなく終盤のコーナーという条件にしてしまったのか。マルゼンは水着が強いからいいけどタイキだけそのままだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:33:29

    >>3

    カワカミはオークス勝利で登山家入手確定&魔改造のしやすさでカプリコーン杯で割と活躍したので…

    姉貴とか通常フクキタルみたいに活躍する場所が無いのよりマシ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:34:01

    >>55

    たぶんシャガールのダービーも賭けてたなそのスタッフ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:34:28

    >>57

    多分一着限定ってのが厳しいからそれ以外をゆるくしたんだと思う

    ほかも○着限定になってるんですけどね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:35:20

    >>60

    激マブギア1〜5

    ヴィクトリーショット3〜5

    発動条件同じなのおかしくね!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:35:25

    美浦寮栗東寮寮長のヒシアマ姐さんとフジキセキってチャンミやチーム競技場あんまり話題にならないけど、話題にならないということはお察しということ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:36:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:36:52

    >>62

    うん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:09

    >>25

    通常オグリしか持ってなくてもチャンミでシルバーかゴールドにはなれる程度には通常も強いからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:36

    >>62

    姐さんもフジも固有が発動できる状況のときは基本そのまま負けるので…

    じゃあ覚醒が強いかというと二人とも…うん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:41

    >>62

    ヒシアマは持ってないから分からんけど

    フジキセキは長距離Eなのに有馬と選択次第で菊も走る。三冠とマイルの二つルートあるのにどちら選んでも高松宮走らされる。育成がとにかくキツい。固有は会長やオグリと同じ効果量^_^だけどとにかく出ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:50

    >>62

    ヒシアマ姐さんは加速中にしか出ないような速度スキルしか渡されてない

    その辺の差しキャラ追込改造した方が遥かに強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:59

    >>25

    漫画主人公とその辺のウマ娘の差やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:38:50

    この手のスレでも話題にのぼらない水着スペシャルウィークの性能はガチでヤバい。
    固有が「育成レースで発動が不安定な回復」でしかない。同じく水着になったマルゼンは猛威を奮ってるのに……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:39:02

    >>69

    その辺のて……ウマ娘になってるのはどの娘も名馬なんですが……そりゃスーパースターオグリには敵わんかもしれんけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:39:28
  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:40:30

    固有が微妙で発動しても碌に役に立たない!!!
    根性補正10!!!!!!!!!!!
    覚醒スキルがそもそも発動した時点で負け確の勝利への執念&
    発動しにくい上に大して役に立たない疾風怒濤!!!
    一番直線一気持ってて良いはずのキャラなのに何故か覚醒スキルにはない!!
    ヒシアマゾン!!!!!!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:41:55

    勝利への執念はウマ娘のシステム的に最終コーナーで抜かれるような奴が巻き返せるわけねえだろってなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:42:00

    >>71

    バランス調整担当が馬券買ったときに外した馬は弱くしてるんでしょ

    権利者もキャラのデザインと設定は確認するけどゲーム内での性能までは確認しないしそもそもよく分からないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:42:34

    逆に優遇は?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:42:48

    >>76

    マ ル ゼ ン

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:42:51

    >>62

    はい

    雑に言うと、

    ヒシアマさんは追込というゲームシステム上めちゃくちゃ恵まれた脚質から繰り出された残念な固有、出ても出なくても負ける

    フジは凄く勢の固有持ちだが発動が安定せずフジ使うくらいなら脚質・距離適性・馬場適性ともにほぼ格上の凄く勢の固有を持った通常衣装のオグリを使った方が良い

    って感じです


    まあ好きで使ってる人もいるんで気にしない人は気にしない程度です

    クリオグリなどと違って人権化してない分むしろ使って勝った時は愛を示せるかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:42:56

    ゴールドシチーさんもノーマルは不遇だよね
    新衣装はよくわからない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:43:51

    >>76

    オグリマルゼンタマモクロスオグリマルゼンオグリマルゼンオグリマルゼン

    セイウンスカイオグリマルゼンオグリマルゼンオグリマルゼン

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:44:05

    >>76

    ・マルゼン

    ・オグリ

    通常衣装も別衣装も強い

    最近だとブルボンか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:44:23

    >>79

    シチーはまあ根性20%が何よりのマイナスなんで


    秋衣装の方はチャンミでライアンと並んで差しのトップメタに君臨してましたね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:44:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:45:13

    >>81

    ブルボンは流石に通常衣装は落ちちゃうけど弱いことは無いよね

    バレンタインも地固めもあって強め

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:46:52

    >>76

    どっちもお強いオグリや元衣装がアレだけど別衣装で多少マシになってる連中かな(バレンタインは分からんが最近だと栗ビワと正月オペがいい例)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:47:42

    フジキセキもπの話題だけでキャラもサポカも性能の話されてるの見たことないわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:48:09

    まあ〇〇と比べたら弱いってだけでどのキャラも愛があれば使っていけると思うよ……。たぶん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:48:15

    トウカイテイオーとかいう明確に強く作ろうとしたのに運営のエアプが炸裂してしまった可哀想な子
    なんで会長ともども差しのほうが強いのよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:48:42

    >>87

    1に上がってるやつとかカワカミは… ”どれと比べても”な点が…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:49:23

    >>86

    サポカはマイルチャンミのときに少し話題に上がらなかったか? といってもサポカの性能ってよりマイルコーナーが注目されてただけのような気もするけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:50:05

    >>84

    通常ブルボンもタウラス杯だと割と活躍してたよな

    あの頃はまぁ解析も進んでなかったから実際の最適解ではないけど… 

    チムレでもかなり起用されてたイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:50:25

    >>90

    てか夏ウマだな

    いまだにフジからしか取れないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:50:29

    >>88

    気がついたのが確定したのはサクラチヨノオーのマルゼンだけど

    積極的にユーザーの意見を裏で吸い始めたのはおそらく吸血ライスより後ぐらいからだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:51:01

    >>90

    マイル向けのスキル構成、夏ウマ娘が貰える、スピ賢育成とかの噛み合いでだったかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:51:23

    >>53

    勝ったことない(マイルA)

    勝ったことない(マイルB)

    レコード勝ち(マイルC)


    くそがよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:51:29

    制作側がスキルの効果をイマイチ理解してないというのが大問題
    チャンミで検証されまくったのが原因だろうけど、チャンミを導入した時点で検証されるのは想定しないといけないし
    固有スキルが死んでるとかはテストプレイで把握しないといけないとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:51:31

    >>88

    イナズマステップ覚える辺り差し改造は想定してる気もする

    役に立つかはともかく

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:10

    今後来るだろう追加実装組の中にも補正、覚醒スキル、固有で産廃化する娘が出てくると思うと涙が止まらん

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:37

    >>91

    ブルボンが有り難がられてたのは先頭でなくとも固有が発動するってのが大きい

    チームレースの採用率がかつてはすごく高くて、それをチャンミに流用したってかんじ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:53

    >>98

    運営の推しが分かりやすくなるな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:53:13

    ビコーは相当怪しい性能になると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:53:29

    >>98

    逃げウマ娘に地固め入れるようになったし、明確な産廃は出てこないでしょ。インフレの波に呑まれるのは知らん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:54:00

    まず根性補正をやめる、固有スキルが出ない死んでる脚質に合ってないを解消するだけでもマシになると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:54:20

    >>101

    ビコーはある意味ウララ枠だし……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:54:36

    アニバでのバランス調整で流石に姉貴とか通常フクキタルとかみたいな子たちを何とかするよな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:55:36

    >>80

    クリスマスオグリの詳細説明見た時はあまりにも性能盛り過ぎてて笑ったわ

    速度アップ加速アップ白回復2個分ってなんだよ………

    しかも覚醒は食いしん坊据え置きで内的体験も付いてくるとかいう清々しいまでの優遇っぷり

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:55:41

    ???「推しを勝たせるって"愛"が足りないんじゃないか?😁」

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:55:45

    デジたんで根性だけ補正避けといてカワカミで根性20を出すサイゲを信じろ

    >>98

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:55:57

    >>95

    有馬3着なのに長距離適性をEにされるエアグルーヴに悲しい過去…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:56:24

    適正はそんと適当に考えてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:56:39

    ナリブはマシだが新衣装着たら化けるのだろうか
    あとスズカとかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:03

    >>97

    どうかな……テイオーステップにかけてステップって名前のスキル付けただけのような気がする

    よく取り沙汰される「マイルの支配者」と「アクセル全開!」がタイキとマルゼンのキャラに合わせた字面優先で

    効果を見ると持たせるべきキャラが逆とかやらかす初期運営だし、考えてるかは微妙そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:09

    謎の中距離Bグラス

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:14

    >>109

    エイシンフラッシュ「マイルF? スズカさんと同じ毎日王冠勝ってるのですが……」

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:37

    >>109

    なんなら有馬NPCでウオッカ共々酷い目に遭ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:41

    キャラのイメージだけで根性補正!はやめなさい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:58:51

    根性とかいう400あれば十分、というかそれ以上は増えてもなんの恩恵もない意味わからんステ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:59:43

    固有スキルの修正ってそんなに難しくはないんだけどな
    書式にある数字を脚質と距離適性に合わせるだけだもん
    検証する時間が必要だけど人海戦術でどうとでもなるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:59:45

    根性はせめて詰め寄られたときの再加速効果つけるとかすればいけるかなあ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:00:25

    >>110

    根性補正だけ綺麗に0にしたデジタルの後にキャラ的にパワー30でも良いはずのカワカミを

    根性20で実装して更にその後にスタミナ30のカフェ実装してド根性キャラ押し出してるのに

    根性補正0でタマモクロスを実装したサイゲを信じろ


    性格悪くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:00:28

    >>113

    エルとの差別化とか、有馬2回勝ったからとかあるんだろうけど、有馬って長距離というより中距離寄りじゃん

    訳がわからない

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:00:40

    >>111

    アンスキってまさに現実のスズカの挙動だよな

    スズカか俺が好きだからってのもあるけどサポとか最先端ってほどではないけど優遇されてるから新衣装かなり期待してる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:02:05

    >>113

    あのCMが流れてたにも関わらず謎の中距離Bはほんとなんで...

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:02:12

    >>6

    PvP要素の比重が高いとはいえ所詮はキャラゲーだから、キャラデザとストーリーが良いやつほど供給のチャンスも増えるし最終的な勝利者になるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:02:24

    >>121

    そもそも距離適性の補正か全距離スピード補正って時点でよく分からん、短距離マイルはともかく中距離以上の距離適性ってスタミナの問題じゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:03:10

    >>105

    どっかの放送だかでするって言ってたのバランス調整やるって

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:03:20

    >>120

    デジたんとカワカミ、カフェとカワカミ、タマモとカワカミ…

    """格"""が違うのは一目瞭然だろ?😎

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:03:29

    >>122

    大逃げ戦法付いてほしいけどバランス調整が難しそうなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:03:55

    スペちゃんも出番の割に有能って言えるのイベスペぐらいな気がする
    それも昨今のインフレと金結晶で完凸SRで代用できるし
    それ以外だとキャラの方のノーマルスペがまあ…普通ぐらいの性能であとは論外

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:04:30

    >>128

    けど大逃げがないとターボ師匠とバカ逃げコンビの個性消えるしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:04:43

    いやホント、カワカミが根性20で憐れんでたあとにカフェがスタミナ30で来た時のズッコケぶりよ
    「それできんならカワカミもパワー30で良くない?!」って言われるのを想定してなかったのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:04:58

    >>126

    根性以外で効果を発揮する根性バクシンSSRと意図的強キャラのチョコブルボン出しながら言われても正直冗談にしか聞こえない

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:05:11

    グラスは中距離の勝利が宝塚記念の1回でだけあとは殆どマイル、2回の有馬記念が長距離だから仕方ないかなとは思える

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:05:27

    ゴルシという基本的人権

    そうそうこれだよこれって性能と挙動だからあれこそが理想だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:05:33

    >>131

    新衣装での救済を信じるんだ。

    元のやつが弱いまま問題が何も解決してない気がするけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:06:25

    >>127

    控え目に言ってカスだと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:06:29

    >>133

    有馬が長距離って正直納得いかない

    ウマ娘では長距離なんだよ!って言われたらそれまでなんだけど…

    中距離と長距離の中間ぐらいって感じの気が

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:06:43

    ガッカリ性能だとキャラもかわいそうだしそれが推しキャラの人達ももっとかわいそうなんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:07:01

    ウイポみたく大逃げによってレースが壊れる展開になるなら面白そう
    …基本逃げ環境なのが大逃げ環境になる気もしなくはないが

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:07:11

    >>131

    意図的じゃないかな 

    根性10% パワー20%にできる所をあえて根性の方の比率増やしてんだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:07:27

    >>133

    スズカだって中距離g1で勝ったの宝塚だけだしマイルで勝ったのなんて毎日王冠だけだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:08:29

    >>139

    大逃げによほどきついデメリットつけない限り逃げが大逃げの下位互換になるのは避けられないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:08:58

    >>135

    新衣装で改善されて救済!って喜んでるのは相当頭をサイゲにやられてると思う

    新衣装キャラを別キャラとして出して、性能は新衣装のままでスキン変更も出来ない時点で救済もクソも無いよ…

    通常衣装を治すのが救済だろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:09:05

    正直シャカ推しマジで大丈夫かなって思った
    今はネタにされてるが初期はみんなから罵詈雑言だったからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:09:20

    アニバで発表された調整でお前らが掌クルンクルンする姿が見える見える…
    やってくれるよな?サイゲ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:09:46

    >>124

    そのストーリーやキャラもカワカミはここ以外じゃまるで語られてない始末

    ほんとどうすんのこの子誰か助けて

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:04

    >>143

    135だけど喜んでないぞ。元の衣装に惚れて引いたのにイロモノ衣装の方が強いとか正直嫌だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:04

    >>141

    中山記念とか小倉記念とか一応勝ってる

    1800mだが海の尺度で考えればまだマイルだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:17

    >>146

    Twitterで語ってるの幾らでもおるやろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:22

    >>120

    これ半分ゼスティリア状態に片足突っ込んでね?サイゲ社員の中に頭馬場英雄で一部ウマ娘に対して露骨にんほってる奴おるやろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:34

    >>141

    スズカは全成績みるとマイル5勝、中距離4勝だし長距離と短距離は走ってもいないから

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:50

    >>144

    ボーノもスタチケゾーも賢ユキノもかなり酷いんだが釈迦が有名すぎて全く話題にならないの凄いと思う

    避雷針かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:11:11

    >>150

    実馬リスペクトだぞ😡

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:11:34

    >>150

    んほぉ〜鬼頭明里たまんねぇ〜

    んほぉ〜小倉唯たまんねぇ〜


    しっくり来るな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:12:08

    ボーノに関しちゃ存在が便器な根性だからな…
    うんこの山に一際臭いうんこじゃ誰も見向きもしない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:12:33

    シャカは育成時に自分のサポカが使えなくなるというウマ娘に共通するデメリットを受けないんだが?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:12:40

    距離適性とかウイポパクればまだマシだったろうに……育成システムパワプロ 丸パクリなんだし変なとこでオリジナリティ出さんでいいのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:12:59

    >>145

    ハフアニバ前にも聞いたし100日記念前にも聞いた

    その間どんどんヤバいキャラサポが積みあがってるから

    reしないと無理かもしれんね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:13:28

    >>155

    固有の発動タイミング調整でカプリコーン杯活躍したので…

    姉貴と通常フクキタルに謝って♡

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:13:40

    正直マルゼンは優遇され過ぎるようにしか見えなくてヘイト溜まるわ

    お前中距離も長距離も走っとらんやんけ…何で適性BとCなんや……
    何で別衣装まで強くて環境トップに君臨してるんや……
    何でチヨノオーのシナリオに地固め付き盛り盛りステで出張って来るんだ……
    何でチヨノオーのシナリオでシービー出してトウショウボーイとの代理戦争繰り広げてんだ……
    お前実力を証明するチャンスがなかったってだけやん……
    何で実績示してるやつより強くされてんの…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:14:09

    大逃げって実装されてもゲーム的に面白くなるとは思えんのだけど
    なんかいい方法あるのかね。ウイニングポストでも微妙な扱いとは聞いたが

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:14:48

    強いのをナーフするのは絶対にダメだけど弱いのを強化は誰も損しないからやったほうがいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:14:59

    >>158

    アンチ乙

    今回は運営直々に調整やるって声明出てるから

    全員名バのリスペクト精神を持っている運営の手にかかれば全員を輝かせられる神ゲーになるから

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:15:09

    >>160

    マルシコしながらマルゼンの性能を設定したんでしょ

    水着マルゼンのイラスト来たときは絶頂しながら固有スキル設定してたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:15:28

    >>161

    キャラゲー的には史実再現度が高いだけで嬉しい

    対戦ゲーとして見たらアレかもだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:16:23

    >>163

    そのリスペクト精神でこの現状なんですがそれは…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:16:34

    シービーはチヨ育成のスキルで来るとヤバいから覚醒金はどっちか天命士になんのかね
    新スキルもあり得るけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:17:04

    >>164

    想像して草

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:17:23

    >>167

    ではここで最近のキャラの性能の参考として新衣装ブルボンを見てみましょう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:17:42

    ウイポの大逃げって勝てないんだっけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:18:03

    >>159

    サポカの話じゃないのか?

    育成の話なら短距離馬ってだけで既に価値あるし、根性10%でパワー20%だから、短距離育成でひたすら賢さとスピードを踏む性質上マッチしてるからありだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:19:05

    アニバで人権サポカになるってマジ⁉︎

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:19:24

    運営もこのゲームのキャラ性能の匙加減に慣れてきたから三冠ウマ娘のシービーはさぞ人権になるでしょうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:19:38

    >>169

    脱出コンセ...

    さらに自前地固め?教授...これは一体...?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:20:07

    >>173

    ところでこの無敗三冠馬なんですけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:20:18

    マルゼンオグリウンスが強すぎる優遇されすぎといってヘイト集めてナーフってなったら客が離れるからそれだけはやめよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:20:46

    シービーは変な新規金スキル入って調整されるに1票

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:20:59

    >>167

    モデリングの力の入りようが明らかに他より強いし運営の贔屓枠の気がする

    『タブーは、人が作るものにすぎない。』

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:20:59

    サイゲはマジで社台辺りに、こんな雑調整ゲームに出す訳無いだろってガチギレ食らって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:21:52

    ウンスは親としては優秀なんだけど
    本人の出番はもう皆無って言って良いレベルなのは可哀想なようなそうでもないような

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:22:01

    >>176

    そいつら以外が強化(どうせ無茶な後付けスキルで強化するしかないんだ)されたら一緒じゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:22:03

    初期、3章、水着と半年でSSR3枚貰ってるのにどれも悲しいことになってるチケゾー
    ゴリ押しなのか枠使い切りたかったのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:23:02

    >>153

    リスペクトねぇ...ところでこのタイキ、ノーマルオペ、ノーマルビワなんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:23:17

    >>181

    選択が増えるのと埋もれて他を選ばざる得ないじゃ結構違うもんだ

    時に金が絡んでいるなら尚更

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:23:25

    >>175

    秋会長の性能はビックリでしたね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:23:30

    >>182

    運営はチケゾー曇らせ好きだからSSRサポカが3種ともゴミ扱いされて貶められるチケゾーでシコってるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:24:28

    >>160

    チヨノオーのアレについては真面目にんほりながら設定したんじゃね感が凄い

    露骨だわ〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:24:41

    >>181

    弱体化とインフレじゃ天と地の差があるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:25:52

    サイゲさぁ...おっぱい好きだろ?
    俺も好きだがよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:26:03

    キャラが増えるらしいし初期の少ないキャラで回さなくちゃいけなかった組のシナリオをまるごと作り直してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:26:20

    どっか調整が上手いゲーム会社が同じ様なの作ってくれないかねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:26:32

    7勝組はどうなん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:26:38

    運営もプレイヤーもよく分からないままやりながら絶賛してたリリース開始に戻りてえよお😭

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:27:06

    取り敢えず今後根性補正ありのキャラが実装されたら
    そのキャラは優遇の対象じゃないってことでおk?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:27:53

    >>191

    断言するがどこも五十歩百歩よ

    トータルで見ればだいぶマシな方だわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:28:02

    >>192

    会長もオペもウオッカもうん...って感じ

    オペ衣装は強い

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:28:24

    >>10

    オールボディー・オールゴーストは今一ってなったんだったか

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:28:28

    >>195

    救いは無いのですか~

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:28:43

    性能だけで優遇不遇いうのもどうよ?
    カワカミはシナリオが最高だし、性能良くてもシナリオ微妙なのもいるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:28:57

    サポカ強いとそれはそれでキャラの方のデメリットになる悲しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています