スーパーダンガンロンパ 2の人気投票結果について

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:21:55

    2012年のやつ
    男女別投票結果もあって興味深いね

    1位 七海 千秋 (男性1位、女性3位)
    2位 狛枝 凪斗 (男性4位、女性1位)
    3位 田中 眼蛇夢 (男性5位、女性2位)
    4位 澪田 唯吹 (男性3位、女性6位)
    5位 日向 創 (男性6位、女性4位)
    6位 罪木 蜜柑 (男性2位、女性6位)
    7位 左右田 和一 (男性10位、女性5位)
    8位 九頭龍 冬彦 (男性12位、女性7位)
    9位 西園寺 日寄子 (男性8位、女性12位)
    10位 小泉 真昼 (男性7位、女性13位)
    11位 ソニア・ネヴァーマインド (男性9位、女性11位)
    12位 辺古山 ペコ (男性13位、女性7位)
    13位 十神 白夜 (男性11位、女性8位)
    14位 花村 輝々 (男性14位、女性14位)
    15位 終里 赤音 (男性15位、女性15位)
    16位 弐大 猫丸 (男性16位、女性16位)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:58

    抜群の安定感の三人
    14位 花村 輝々 (男性14位、女性14位)
    15位 終里 赤音 (男性15位、女性15位)
    16位 弐大 猫丸 (男性16位、女性16位)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:26:12

    >>3

    まぁ、この中だと下位に固まってしまうだろうという納得の面子

    俺は好きだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:27:03

    七海は2だけじゃなくてシリーズ全体でも一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:28:18

    >>4

    エグイサル王馬(百田)ぽい台詞だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:33

    ちなみに2021年の上位10人
    下位発表されてないからそこまでしかわからんが、多分下位三人は今でも不動と思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:35:10

    13位 十神 白夜 (男性11位、女性8位)

    男女別どっちの順位よりも総合のが低いのは悲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:41:38

    >>3

    弐大のおっさん好きなのに悲しい・・・😞

    クソクソうるさい所以外嫌いになる要素無いと思うんだけどなぁ・・・😞

    ・・・見た目が暑苦しいから?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:46:25

    下位の3人は頻繁にシモ発言、男の尻尾、クソじゃあ!とシモ方面の発言が多いのが原因だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:47:15

    男女の順位差
    なし 花村終里弐大
    2位差 七海日向ソニア
    3位差 狛枝田中澪田詐欺師
    4位差 罪木西園寺
    5位差 左右田九頭龍
    6位差 小泉辺古山

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:07

    弐大って3年前くらいまでMMDすら誰も作ってなかったからな
    V3は発売2カ月で全員分できてたのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:43

    >>7

    こんな最近でもやってたんだ

    グッズ選抜でよくチョイスされるメンバーがそのまま上位だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:25

    多分不人気投票やっても弐大は最下位だろうな
    トップは多分狛枝

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:56:31

    罪木このキャラの割には女性人気まあまあ高いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:56:38

    日向以外の生き残りの順位
    男死の投票 9,10,12,15位
    女の投票 5,7,11,15位

    男女で生き残りに対する印象がわりと違うのです
    男死のが生き残りを微妙に感じやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:57:27

    前にも立ててなかった?全く同じ文面で

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:57:33

    罪木はコスプレ人気凄かったぞ
    ダンガンロンパアニメ化した年のコミケは罪木コスめっちゃいたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:58:42

    入間もそれなりに人気あったし必ずしも下品ってだけで不人気になるわけではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:00:56

    >>1

    左右田が印象より高かったけど女性人気が強いのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:02:52

    >>19

    入間は才能役に立つけど終里はそれもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:03:19

    見た目も万人受けって感じじゃないしな終里

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:03:38

    >>17

    だよね?デジャヴかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:17:04

    >>15

    裁判のインパクトかなやっぱり

    ただのイジメられキャラってだけだとここまで人気出なかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:18:13

    入間はビジュが金髪ロング碧眼巨乳で服もオシャレだからな
    終里の容姿は顔は美人で巨乳だけどトータル的にはこういう方向性が好きな人以外にはあんま刺さらない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:25:56

    >>1

    男は全員あってるが女は一部ミスあるな

    罪木6位→8位

    ペコ7位→10位

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:27:43

    >>26は女による投票結果のことね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:33:25

    当たり前だがやっぱ異性人気のが高いな
    同姓人気が高いのがペコのみ
    同姓人気が高いというより異性人気が低いというべきか、二章に対する感じかたが男女でだいぶ違いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:10:44

    まあシリーズにおいて唯一主人公のことを恋愛的に好きにならない女性だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:12:52

    >>29

    ペコの坊ちゃん一筋で主人公に靡かなかった姿勢は男にはsage評価で女にはage評価入ってそうなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:14:13

    でもパンツはくれる
    パンツくれなかったのは田中のみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:15:47

    というか単純にクズペコが女性同人界隈で人気カプだったからね
    NLだとヒナナミの次に2のNLカプでは検索数多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:18:53

    >>29

    ハルマキは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:20:25

    >>29

    さくらちゃんどうだったっけ?

    一応意中のケンイチロウというのがおるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:39:09

    >>32

    日向のNLって七海一強なイメージないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:42:46

    >>30

    男やけど好きやぞ

    主人公に靡かないってそんなsage要素なんか

    日向に感情移入してないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:45:45

    >>34

    通信簿かスクールモードか忘れたけど、ケンイチロウと決着をつけたあとはお主に…みたいなことを苗木に言ってた記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:16:03

    ペコは知らんがハルマキは当時嫌ってる層から「百田じゃなくて最原に惚れてたら許せた」みたいな意見多かったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:17:38

    >>35

    ヒナナミ>クズペコ>眼ソニ>>他くらいには検索数に差あるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:18:32

    >>33

    2の話だからV3は関係ない…

    というかそれだったらナエギリもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:24:09

    >>38

    個人的にしっくりきた

    別にカプとかじゃないし女なので自分に見向きもしない女なぞ興味ねえってことでもないんだけどハルマキはずっと目を合わせて喋ってくれないみたいな…スマホいじりながら喋られてるみたいな印象受けたからもう少し気持ちこちらに向けてくれたらもっと好きになっただろうなとは思う


    ペコは従者キャラだし別にこっちに何も思わなくてもいいんだけどだからってこっちに無関心な雰囲気はないから今のままでも好きだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:28:52

    坊っちゃんとセットで低いしなあペコ
    男死による投票だと二人揃って下位三人の真上だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:34:05

    男死「小泉殺して何メロドラマやってんだこのバカップル」
    女子「クズペコ悲恋さいこーっ!!」

    おおまかな傾向

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:51:46

    >>36

    ダメってことはないだろうけど思い入れる人も少なくなって人気投票だと必然的に下位になるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:55:42

    小泉、2の時点だとE子の九頭竜妹殺しに加担した感じがあったけど
    アニメ3見ると九頭竜妹自体がかなりのクズで殺したのもE子だけで本当にただ巻き込まれただけで本当にただ不憫な被害者だなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:03:56

    >>12

    いや、たしかV3発売までぐらいならあったんだけど公開停止したから

    単に空白の時期があるだけだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:05:39

    >>39

    まあその3つだよなやっぱり

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:06:25

    ソニアさんも本編中なら靡く要素0で男人気微妙だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:07:27

    >>30よりも>>43が響いたと思う

    日向になびかないのはむしろ自分としては好印象だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:08:08

    2の話なら「シリーズにおいて」とは言わないで欲しいんだが
    腐川は?ってなるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:09:09

    ソニアも割と田中田中だけどこっちは女人気ひっく

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:10:20

    田中自体が女人気高いからなあ
    九頭龍はクズペコでセットで好きな人多いイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:10:49

    ソニア安定して低いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:55

    >>53

    絶妙に他人感が最後まで拭えなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:12:31

    ペコは個人的には純粋に好みじゃないな
    女キャラだと七海罪木西園寺が好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:13:42

    ソニアは田中左右田との絡みが個人人気に繋がってないタイプ
    そしてそれ以外はパーティ企画したり西園寺ライブハウスにやったり消化弾投げさせたりロクなことしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:13:51

    ソニアは左右田に冷たいのも影響してそう
    あれは左右田も悪いんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:13:59

    >>55

    そこが好きならペコは外れるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:15

    >>17

    2回ぐらい建てられたけどなぜか消えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:35

    >>57

    左右田も悪いけどプレイヤーの大多数に近いのは左右田だろうし印象は良くないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:15:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:15:49

    凛としてるといえば凛としてるんだろうけど
    田中さんの仰ってたことを忘れたのですか!って左右田に説教し出すのはちょっと左右田気の毒だったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:17:38

    左右田思ったより男性人気低いし思ったより女性人気高いな
    4話で突き放されたこと根に持ってる奴多いんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:45

    書き込み続けて大丈夫なのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:20:48

    >>63

    小物だけど顔は悪くないし同情票抜きにしても女性からは好かれるタイプに見える

    あと誰に支えてもらえるわけでもなかったのにあんなビビりながらクロにならなかったのは頑張ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:31

    >>63

    とは言うても男キャラの中では男人気4位だから上半分には入ってるんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:44

    さりげなく小泉と西園寺も仲良く並んでるな
    総合男女すべてで

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:23:18

    >>7

    多分これも西園寺は11位なんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:07

    西園寺はいじめ描写が足引っ張ってるのかな
    個人的には成長後ビジュアルはかなり好み

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:26:08

    >>65

    そうなんだ

    それこそソニアさんにセクハラっぽいこと言ったりとかしててあんま女性人気得られるタイプとは思ってなかったから5位は割と驚いた


    >>66

    まぁ確かに他の面々見てそんなもんと言われればそんなもんか

    自分が左右田かなり好きな方だから多分贔屓目入ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:26:53
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:33:35

    左右田はこないだの人気投票でシリーズ全体でも15位?とかだったし印象より人気あるわ
    前後は赤松とか石丸だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:08

    >>71

    田中は分かるけど九頭龍ってなんでこんな海外人気たかいんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:52

    ジャパニーズヤクザ人気?
    いや、あるのか知らんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:49:39

    >>65

    分かる

    エレベーター直したり活躍は多いけどイマイチ報われてない感じが可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:50:25

    不二咲入間ほどとはいかんけどかなり貢献してるよな左右田

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:28:26

    >>73

    クズペコ抜きにしても「まあコイツはクロじゃないだろ」感があるから好きになる人が出てくるのは理解できるんだよな

    狛枝はあんなんだし左右田は距離置いてくるし後半以降の相棒感が無くはない感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています