デンジってもしかして普通に強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:06:12

    痛みへの耐性とか異常性とかばっか注目されるけど、割と初期の頃からそういうの抜きに強くない?
    岸辺の訓練を受けた後ではあるけど、サムライソードには普通にタイマンで勝利してるし、以降も章ボスはなんやかんやデンジが撃破してるよな
    第二部で家燃やされたときも一人で複数の武器人間撃破に成功してるし、キルスコア高いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:07:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:08:40

    幼少期からデビルハンターやってる大ベテランやぞ作中キャラだと岸辺の次に長いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:09:32

    素材が悪魔ってだけのチェンソー持ってる人間時代からデビルハンターやってるし強いよ
    そこから不死身の体手に入れて頭のネジなくしたからさらに強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:10:49

    元々悪魔と戦ってた歴戦の猛者が
    ポチタの心臓というチート能力貰ったみたいな所あるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:12:11

    デンジは恐怖心がなくて
    悪魔特効みたいな精神性なのも強さの所以かもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:13:25

    岸辺隊長と訓練してたんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:14:13

    小学校低学年くらいの見た目の子供が自分と近い大きさの悪魔倒せてるだけでもかなり強い
    借金地獄だったからそれこそ死にものぐるいで悪魔倒してただろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:14:55

    2部始まった頃なんてマンション並みにデカいし、分かりやすく恐怖が強そうなゴキブリの悪魔を一方的になぶり殺してるしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:15:08

    沢山戦って経験値得てる感じある初期と今で強さ全然違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:37:40

    >>10

    岸辺との訓練で下地を作ってからは強敵との対決の連続で嫌でもレベルが上がるんもんなとこれ以上ない説得力

    クァンシを撃破したのは真チェンソーだったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:11

    >>11

    デンジはクァンシ1回も倒してないね真チェンソーマンは支配済みクァンシ2回倒してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:57:21

    地頭良さそうだし直感や閃きでとんでもない事するからそれが強みになってるんだ
    クァンシも自分より強い訳じゃないけど恐ろしい奴だっていってたろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:30:42

    本物には敵わないけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:35:23

    初期から戦闘面だと頭のネジ飛んでる(飛ばす事が出来る)奴だしシンプルにそういう戦いの才能もありそうよね
    だからこそ精神的な意味でボコボコにされてるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:42:57

    一部も体より心がズタボロだったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:56:33

    >>14

    今のデンジでも弱体化真チェンソーマンにも勝てなそうである

    何よりデンジの一番の理解者だから不意打ち効かなそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:29

    >>6

    殺すって選択肢が日常に入り込んだらどうなるの?→完全に定着してる姿がコチラですって感じする

    マキマさんに敗北した時も「どうやったら殺せるんだろう」からじっくり考えて「まだ好き」と思いながら好きな相手が自分を見てない残酷な事実に賭けて捕まえて時間を掛けて料理しきって…

    殺し殺される事への怯えはないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:50

    そういう場所に生まれて育ってネジぶっ飛んじゃった感じよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:22

    槍持った市民に負けるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:25

    >>20

    悪魔じゃない一般人なんですが…

    チェンソーもどきの被害食い止めるために集まった善良な市民根絶やしにできるほど悪に振り切れてるキャラじゃないんスデンジって

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:56:36

    一応周囲の手助けもあるけど、毎回きっちり章ボス倒すのすごいよな
    単純な戦闘能力の問題じゃないからスレチなんだけど、キルスコアに関してはマキマを撃破したという実績だけでお釣りが山ほどあるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:12

    初期から一貫して強さの格を大事に扱ってる雰囲気はある
    チェンソーマンの姿で力負けする構図を避けてるっぽいのよね。メタ的に言えば「デンジがチェンソーマンになればなんとかなる」っていう期待感を損なわないためだと思うんだけど


    ヒルの悪魔 連戦のスタミナ切れ
    一戦目サムソ 人質作戦失敗
    岸辺 変身してない
    サンタの弟子 呪いの悪魔で変身前に暗殺
    闇の悪魔 スタミナ切れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:49:24

    >>23

    ひょっとして万全のデンジが負けたのって落下だけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:09

    >>25

    落下もアサをかばって足引っ張られたと言えなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:13:16

    デンジって存外強い方

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:26:48

    光ん力とか咄嗟に自分の体にガソリンぶちまけるイカレようがね、悪魔が怖がるデビルハンターそのもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:47:39

    そら孫も今のデンジ相手じゃ不満だわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:14:30

    >>3

    しかもロクなもの食べて無くて栄養不足の上心臓病患ってたっぽかった上で少なくとも10年近くデビルハンターやってるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:02:39

    そもそもポチタと契約したのは1話時点なわけだから本編以前のデンジはマジでどの悪魔とも契約せずに素で悪魔を狩り続けてたんだよな
    岸辺なんて契約しまくって体ボロボロなのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:54:03

    二部開始時点はスキルは大分伸びてる
    精神性は光ンの力の時が一番かなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:13:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:19:19

    >>21

    スパイダーマンもそうだけど

    だいたい『善良な市民たち』絡みで日常がパーになるイメージがある…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:49:32

    >>26

    アサと合流する前にも普通に負けてない?

    偽チェンソーマンから血貰わなかったら復帰できなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:50:47

    >>35

    痛いとこ(過去)突かれたとは言っても万全の状態で倒されたね

    相手はクァンシでも瞬殺の超越者の悪魔のひとりだったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:38:49

    >>32

    巨大ユウコと戦った時も捨てがたい

    あの時すごいウキウキだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:32

    チェンソーマンが戦ってるよ!のユウコ戦デンジ好き一部のノリで戦闘してて安心感凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:11:54

    親殺した記憶思い出した後はどこかハッピーになれないって抱えてるみたいなもんだからちょっと片手落ち感ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:45:24

    不死身だけど心臓取られたらゲームオーバーだから狙われてる状況でよくやってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:57:21

    カラオケのシーンで「やっぱ強えなコイツ」ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:12:18

    なんならクソみたいな世界観故に民間人含めて頭のおかしい奴しかいない中ではまだ善性保ってる分まともに見える
    価値観が現実のヤクザに近いサムソもある意味まとも

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:54:15

    >>41

    生身で全員ぶっ飛ばしちゃったのは流石だよチェンソーならなくてもかなり強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:44:00

    アキが諦めたからともとれるけど、銃の魔神撃破してるのも世界観考えればとんでもない功績
    まぁ確かに万全じゃない銃の悪魔×魔人化の弱体化はあるけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:21

    召喚して弱体化してるのの魔人化だからアレは実は意外にも弱かったとかあるんだろうかね
    それにしても倒したデンジは色んな意味でえらいよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:52

    デンジチェンソーの時でもデビルマン3人撃破とかかなりやばくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:42:40

    思考読むタイプの敵への対処法がぶっ飛んでいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:40

    ギャグで死ぬ時以外は勝率高い方だから出てきた時の安心感あるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:25

    土壇場の発想力がヤバいんだろうな落下の精神攻撃とかの時とかそれじゃん?
    不死身ならではといっても頭切り刻むなんて痛いし普通はしない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:05

    >>7

    これで足のチェンソー新技で編み出したし実戦経験じゃできない経験値上がってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:42:52

    子供の頃に生きてた世界が生きるか死ぬかな世界だったからデンジはこうなったのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:23:56

    >>47

    2部は落下といいユウコといい能力が思考読むとか精神攻撃とか絡め手の敵ばっかだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:19:40

    強くなっていってるのみるとコイツも少年漫画の主人公やってんだなと再認識するわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:16:12

    ここは一見馬鹿なようで自分の体が悪魔と同じ血を飲んで回復するのをちゃんと理解してるからこそだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:44:00

    デンジはこう見えて賢いよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:00:40

    これでもクァンシに勝てないという
    でもイカれた発想で闇の魔人を倒したのはデンジだから、クァンシが、「私より弱いけど、1番怖いやつだから敵に回したくない。腐れ縁もそう言ってる」って言うのも頷ける
    唐突だけどデンジってジャイキリ性能高そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:52:47

    >>50

    これ以降の戦闘で足のチェンソー使ったシーンって他にあったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:09:46

    >>57

    分かりにくいもののゴキブリの悪魔に蹴りのチェンソーでトドメさしてる両手のチェンソーないのは猫助ける為だと解釈してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:38:54

    テクニックやチェンソー使った戦闘は最近だが戦闘センスそのものは幼少期鍛え上げてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:46:11

    性欲のパワーでここまで強くなったんじゃと想像したらくだらないけどすげえよデンジ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:09:56

    一部のデンジも強かったけども二部からのデンジは
    大抵の悪魔の能力に対してイカれてるとはいえ
    対応策出してくるベテラン感がクレバーでいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:08:07

    デンジの強さって長年の経験則からなるものもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:24:41

    >>29

    腑抜けちゃってるからソープ連れてってまで元気出させたかった気持ちも分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:39

    戦闘力が成長しきってる主人公が知識を手に入れてパワーアップしてるような感じある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:40:41

    生身で何十人もの敵を返り討ちにしてるし
    チェンソーマンにならなくてもケンカがめちゃくちゃ強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:19:39

    喧嘩強いってか自分への破損あんま気にしなくていいから(痛みはあってもすぐ直るし)
    リミッター外れてる強さなのかもね
    常人は多少なりとも自分の身を案じるとこあるじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:18:14

    恐怖がないから攻撃されてもやり返せるんだよなそれが強さになってる
    向かってくる脅威に怯まないから普通より早く対応できる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:44:05

    おそれを知らないからこそできるイかれた動きからなる異常性が行動としてでると敵は恐怖しなくなり結果強みになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:10

    あくまで勉強してない馬鹿なだけで
    頭悪い訳じゃないからそこが戦闘に生かされてるんだろ?だから突飛な発想で敵を倒せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています