ここだけ本編の3000倍過激なパトリックpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:28:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:54:09

    ちゃんと立てれたかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:55:03

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:05:29

    さてさてどうなることやら

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:19:03

    コーディネーターが生きにくいのは確定だよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:37:32

    地球のコーディネイターは特に大変そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:46:57

    この世界線だとエザリアさん以上にサトーが腹心にして最大の理解者になってるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:54:06

    中世の魔女狩り的なコーディネーター狩りは絶対起きるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:18:23

    >>7

    種運命でさらに過激になったサトーが現れるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:39:56

    >>6

    原作でコーディネート禁止してなかった国も禁止するだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:50:23

    本編の3000倍感度に見えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:52:15

    確かにやった事は悪ではあるけど、元はと言えばそもそも騙し討ちにして大量虐殺して妻の死後の尊厳を踏み躙るような真似をしなければ、原作よりも遥かに穏健な人物であったパトリック・ザラが狂う様な事はなかっただろうからクルーゼが生きてたら、第二のパトリック・ザラを生まないように融和ではなく族滅と迫害を行うナチュラルに絶望して、人類滅亡目指しちゃうんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:50:31

    こういうIFスレってだいたい特に何も言わなくても結局連合が元凶なんだ!って流れになるよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:14:01

    アスランも父親は憎めないよね
    気持ちは理解できるだろうし、連合が母親に対してした事は父親同様に許せないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:41:29

    アスランに皺寄せ寄ってるのですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:16

    あっちのスレのアスラン壊れちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:49:08

    >>16

    元に戻るから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:13:38

    パトリックは犠牲者の部下の遺族から責められてるかも
    パトリックは全く悪くないけど、ただ1人だけ生きて帰る事が出来たから。
    憎しみをぶつけられる対象がパトリックしかいない
    どうしてあなただけが生きて帰ってきたんだみたいに

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:36:34

    レノアさんあの世で何考えてるんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:45:38

    ザラ家に皺寄せが行ってるけど、キラとか他の主要人物は原作よりずっとメンタルは楽そうだよね。
    パトリックが暴れまくって被害はでかいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:58

    多分続編のラスボスはクルーゼだよ
    パトリックがクルーゼの代わりに種のラスボスだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:26:32

    >>19

    鬼滅の恋雪みたいにパトリックの側にいるかもしれない。

    なんなら、一緒に地獄に行くかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:30:15

    >>13

    これって連合でも一部の過激派じゃないのか

    血のバレンタイン自体実行犯は過激派ってのが公式設定だし、このスレでも連合内部の過激派がやったことだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:31:06

    >>5

    地球のコーディネイターの反プラント感情はやばいことになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:24:34

    プラントではパトリックの事どれくらい支持してるんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:28:05

    >>25

    前スレから察するとサトーやユーリさん辺りを除くとザラ派ですら内心は恐れてるっぽい

    ほとんど支持されてないけど逆らう奴は尽く殺して押さえつけてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:42:49

    >>26

    あ、圧政者…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:26:47

    アスラン的にはパトリックの死に方は原作みたいに復讐鬼として己を認識せずに死ぬのと、自分や母親や血のバレンタイン事件の犠牲者にのうのうと生き残ってしまった事や、自身の所業を懺悔しながら死なれるのではどっちがきついんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:36

    問題はなかなか倒せそうにないってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:06

    >>23

    ここに限ったことでなくプラント側の話題だと忖度して必死に彼等は絶対悪じゃないんだ!ってしようとする人達多いじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:23

    地球のコーディネータークッッソ生きづらそう。
    そして俺達がこんなに苦しいのは宇宙にいる本物の宇宙人どものせいって事で宇宙人狩りも喜んでやりそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:18:10

    アスランにあっさり倒されるのか
    それとも滅茶苦茶粘るか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:41:22

    >>32

    死に逃げみたいな感じでMSに乗って、実力では圧倒するけどアスランを流れ弾から庇って死ぬと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:30:22

    このスレのパトリックは復讐理由にしても身内○してコロニー落としまでやって地球相手には無差別攻撃虐殺してるので身内のプラントの人間からも信奉者以外そっぽ向かれてる、怖がられてる感じだよな
    オーブにも被害出してるらしいし
    生き残ってる穏健派からしたら親プラント、中立国まで敵に回す所業やってるのではやく○んでくれ、プラントの未来のためにと思われてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:33:01

    >>31

    前スレで、プラントの奴らと一緒にされたくないという理由で連合内の強硬派やブルーコスモスにいく地球のコーディネイターも多数いそうだと予想されてたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:44:13

    パトリック・ザラを倒した後にはジェネシスの解体
    ・・・それ以外にも地球に落ちそうなコロニーとかありそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:21

    >>34

    こうしてどうにか穏健派がパトリックの尻拭いをしてたらサトー辺りに「貴様らがパトリック様の邪魔をしたせいでこのような苦境に!」って抜かして来るのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:14:32

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:15:02

    >>37

    ジオン共和国から見たデラーズフリート並みに迷惑すぎる

    カナーバは生き延びてたら種~種デスの間にスレ画のせいで難易度ヘルになった和平交渉まとめたり、地球の諸国との外交関係構築したり、プラント国内の対立収めたりするので過労〇しそうでおいたわしい

    デュランダルはデスティニープランしかない。と考えるのか、それどころじゃないって感じなのか

    クルーゼ生きてたら、レイとデュランダルとの関係も変わりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:26:32

    パトリックの復讐も皮肉な事に妻の汚名を広げる事になってるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:34:45

    パトリックはMSに乗るとしたら何に乗ってるんだろう?
    アスランと同じようにジャスティスかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:57:10

    >>41

    プラントの「究極の正義」ってことでアルティメットジャスティスか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:53:35

    >>40

    パトリックも最期にそれに気がつくかもね。

    本来守るはずの同胞や無関係の一般人のナチュラルを殺してしまったが為に虐殺者パトリック・ザラの妻として紛れもない事実として汚名が残り、デマの信憑性が増してしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:14:29

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:09:27

    けど本編以上に後に続く奴が出そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:08:06

    >>40

    コロニー落としや地球の全体巻き込んで虐サツやってる、ナチュラルとコーディネイター共存してるオーブまで巻き込んだから、あのパトリックの嫁なんだから生物兵器研究位してそうだなってデマが更に拡大してって言うのはありえるのがつらい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:14:02

    『アスラン。
    私を殺すことの意味を、よく考えたのだな?
    私は死んでも、私は止まらない。
    既に、私そのものが思想、いやイデオロギーと化したのだ。
    憎きブルーコスモスと同じところまで堕ちた事は嘆かわしいが、奴等を喰い殺せるのならば本望。
    その地獄に、私は死してナチュラルという種族を引き摺り込み、必ずや根絶やしにしてくれる。
    とうにレノアの元には行けぬ身。
    そうなれば私のいるところは全てが地獄だ。

    その私を殺す意味を、お前は理解しているのか?
    私を殺したその時、お前はただのコーディネーターではない。
    調整者(コーディネーター)になったのだ。
    逃げられんぞ?背負ったその宿業からはな。
    それが、キラ・ヤマトとラクス・クラインを選んだお前への報いだ。
    オーブの姫の褥も、決して安息の地等ではないぞ?
    その姫の周りにたかる蠅どもをどうにかしなければ、お前は睦言一つ楽しむ事はできん。
    さぁ、アスラン。
    お前がレノアの元に召されるか、私共々地獄に堕ちるか、じっくり見させてもらおう』

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:14

    ああ、息子は落ちたよ
    地獄にな、そこで今も足掻いてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:11:10

    アスランの様子を描写したら
    次のスレの方かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:39:10

    アスランだってあのような形でレノアを殺されたことに対する復讐のためザフトに参加し、ナチュラル狩りに参加したはずだ…

    なのに何故シーゲルの娘のところに…?

    あの女、まさかアスランを操っているのか…??

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:17:10

    ラクス「いいえ、彼自身の選択です」って言うのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:31:43

    まさにラスボスだ、倒し方を考えさせられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:21

    パトリックが悪い意味で悪役としての存在感を見せてるとアズにゃんが霞んでしまいそうだな。こっちもパトリックがやったことで復讐者化してるとするか?開戦前から交渉で因縁があったとかでもいいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:49:44

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:34

    >>53

    それよりもジブリール側の方が原作で過去に裏切りをされたような過去がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:07

    ジブリールはコーディネイターは手を差し伸べるといっても必ず裏切るって言ってたっけ
    ジブのほうがいいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:23:38

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:20

    レノアさんも墓とか作れないだろうな…
    破壊されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:45

    アスランが倒した後、死のうとしたら止められるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:44:54

    >>56

    ジブリールもレノアさんが汚名を着せられた物だと思って、なんとか融和しようとしていたけど、エイプリル・フール・クライシス関連でジブリールの家族とか大切な人が死んで憎しみを覚えたとか?

    あれは死に方が餓死とかだから、かなり苦しんで死んだ人間が多いからかなり陰湿

    それだとむしろパトリックよりもシーゲルを恨みそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:24:47

    宇宙のコーディネイターがこの後の差別からまた同じことをしかねない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:44:39

    >>60

    この世界ではシーゲルはコロニー落としで粛清ついでにコロ、されてるから、コロニー落としの被害でジブリールの関係者がなくなってるんだとしたらスレ画憎むんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:32:54

    ラクスが倒す直前に演説して
    討たれるべき存在として扱うことで
    コーディネイターの罪を出来る限り背負わせようとするかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:06

    >>51

    「ほう、そういう言い回しは血筋なのだな、シーゲルの娘」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:27:00

    >>63

    そんなヘイト管理できるのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:27

    >>65

    リアリストで政治素質があるから可能ではあるんだろうな

    感情はともかく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています