考えても考えてもエレンがどうすればよかったのかわかんねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:30:38

    なんでこうなるんだよ…
    なんでああなったんだよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:35:55

    結果としてはハンジ案(虐殺否定)とフロック案(皆殺し推進)の両方をちょうど良く混ぜた感じなので本当によくやった
    自分と巨人を消すことでその後同じ理由でぶり返すことも無くすという後始末の徹底ぶりよ

    だからこそもっと良い方法があったら良いのにと思ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:26

    マジで104期生の皆の事大好きだったんだなって……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:47:14

    地ならし完遂しても壁内で内戦必至だよな
    人類が2人未満に減らない限り争いは無くならないと言ってたが本当にその通りだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:48:38

    >>4

    内戦云々以前にまともに政治出来そうにないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:48:58

    >>4

    それ言うなら壁外二割残っても争うけどな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:49:23

    >>4

    島の外には無限の大地が広がってるわけだし当分は開拓開拓アンド開拓でそれどころじゃないんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:50:08

    >>4

    壁外の脅威を排除しないと内戦すらできない根絶やしだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:53:44

    ピクシス指令含む内政ができる連中もまとめて巨人にさせたの意味あったのか?
    過去の遺恨は残さないのはいいけど地ならし後めちゃくちゃ治安悪くなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:54:46

    >>7

    その無限の大地はどうなってると思う?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:09

    >>9

    エレンも待てっていってたし望むことじゃなかったんだろうな

    まあイェレナとジークのせいだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:52

    >>9

    過去の風習だから脱却するとのたまってこれまで培った知識と経験を排除する

    要するに文化大革命である

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:59

    >>10

    すぐはそりゃそうだろうけど、少ししたら草木も生い茂るでしょうよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:59:41

    >>13

    無理だよ

    ただ踏んだだけならそう言えるけど高熱で殺菌されてるから不毛化してるんだ

    すぐに戻ることはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:00:45

    >>4

    恒久的な平和には間違いなくならないだろうけど何十年かは平和な時代にはなると思う、ミカサ達が平和に過ごせる時間が作れれば満足なんじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:01:25

    >>14

    熱があったか…失念してたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:02:00

    >>15

    1番ミカサたちが安心して暮らせる時間を作れるやり方が本編だったという話では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:05:27

    なんだかんだ言っても島側にとってのベストに近いと思う。後はサシャが生き残る代わりにジャンが死ぬみたいな差分の話でしかないと思う。

    後は方針完全転換して無抵抗。でもそれだって100年、200年と長い目で見たら死者の数同じくらいになりましたとかいう可能性もあるしなんともいえん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:05:49

    過去も未来も同時に在る始祖ならリセマラし放題だしエンドゲームのストレンジみたく最良の形は探し尽くしてるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:09:44

    プチ地ならし脅迫プラン→ヒストリアが犠牲になる
    安楽死計画→地ならし維持のために結局ヒストリアが犠牲になる ていうかエレンの思想に反する
    地ならし完遂→島内で巨人問題含めて争いが再燃

    8割地ならしとユミル解放プランが漫画的にもテーマ的にも正解だったんじゃないかな結局

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:15:00

    タイパー家の島脅威論で世界脅さないという道があるならここまでにならなかった可能性はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:17:18

    >>9

    これ多分エレンのミスだよな

    叫ぶ未来見れてなかったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:18:19

    もしかして地ならしの目的ってミカサ達を島から引き離した場所で死ぬまで平穏に暮らさせる為だったりする?
    アルミン達が島に戻って説得するならまあそれも自由だからいいよ的な

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:24:27

    >>14

    渡り鳥とかによる種子の伝播を考慮してもそうすぐにはいかないだろうしな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:00:03

    >>14

    他のスレで見たが「超大型無垢が停止後、樹になる」という展開があったらそこら辺は完璧だったのでは。

    全てが高熱で踏み潰された大地に数千万本の大樹(50m級)が点在し、そこを基点に自然が復興していく、とか。

    …ここまで書いて気付いたが、これ「火の7日間」に近いな…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:27:38

    >>23

    とりあえず時間稼ぎはしたけどそれでも島に未来があるようにはエレンの目からも見えなかっただろうね

    だからアルミン達を世界の恩人に仕立て上げた(大陸の方で生活出来るようにした)んじゃないかとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:30:08

    >>25

    直接巨人と樹の関係性が示されたのは世界観がそもそも違う0巻だけだから唐突になる

    何よりその樹が巨人の存在の証になってしまうから完全に消えてもらわなきゃ困る

    光ムカデは樹の下にいただけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:34:12

    >>26

    ミカサがパラディ島で寿命を全うしてるから彼等が生きてるうちは島で過ごせるほど穏やかな状況だったのは確か

    スクカーまで時代が進んでも平和だし充分ではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:09:06

    巨人の力と立体機動で中東連合の司令部を制圧して交渉
    マーレを倒すのに力を貸す

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:44:37

    >>1

    自分も同じだよ 考えても考えてもああするしかなかったんだなってなる

    むしろ読み返すたびにセリフや表情にまた別の意味が見えてきて感動とか驚きを通り越してお腹痛くなる 決して悪い意味ではないけど、本当に体調おかしくなる それでもまだ読み返すし、まだ再発見がある 最高。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:08:40

    >>22

    ファルコ周りのフラグのために見逃すしかなかった可能性。顎ファルコを最終決戦に間に合わせるにはあのタイミングしかないとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:10:33

    責任の所在を求めるなら初代王と現代のマーレが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:14:11

    >>29

    巨人の力で他国制圧した時点で世界の敵認定されると思うんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:28:56

    >>33

    最初は巨人と銃を突きつけたニコロとも時間をかければ和解できたから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:34:46

    仕方なかったってやつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています