ホロ鯖ハードコア総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:51:36

    話題多すぎて個別に建てるのがいい気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:54:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:03:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:00

    ちょいちょい死んでる!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:06

    わためのサムネの圧なんやねんw

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:26:06
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:20

    大人数でわちゃわちゃしてる企画が大好物だから今週本当に楽しい 
    ぺこちゃんには頭が上がらんで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:33:52
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:49:26
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:42

    襲撃イベント?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:54

    前回のスト鯖ARKの襲撃っぽい雰囲気で最高だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:49

    犠牲者がw

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:10:22

    遺言書がフラグになってしまったか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:12:47

    毎回アクアが墓作ろうぜってなるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:26:52

    ポルカ幽霊視点のままネザー突入成功

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:21

    姫様ラミィのコンビが未亡人組と知ってテンション上がるわたおじ草

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:16:45

    あれ?どんどん死んでる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:20:56

    ポル・こよ・ルイ・スバが逝った
    ポルこよがソロ鯖でドラゴンボール集め終わって復活

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:24:30

    お疲れ様なのらね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:16

    しゅばは2回目だし完全死亡?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:21

    >>21

    みたいだね

    スバルの魂はマリオに飛んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:45

    YESこのあと0時よりマリオ再開らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:44

    これ犠牲少なくしてこうと思ったら皆で攻略会議とかしたりせん?見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:42:08

    しかしこれエンドラ討伐まで何人生き残れるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:08

    シンプルにこれないメンツもいそうだしな
    まぁでえじょうぶだカエラ神がなんとかしてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:53:40

    やっぱネザー解禁あたりからある程度の慢心も出てくるのかねぇ?(脱落者多数発生)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:05:08

    海外勢が強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:07:18

    ムーナも以前やばいアイテム分別機的なの作ってた気がする
    他のホロメンが不用意に近づいたらPC壊れるレベルの規模だったような

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:07:40

    2デスでもう救済なしかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:34:07

    すいちゃん死亡確認!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:08:44

    ネザーは危険がいっぱいだししゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:01:36

    こよのいる面子
    英語喋れる率が高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:54:26

    こんだけ死んで復活させないといかんってことはハードコアでやる内容じゃなかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:14:35

    >>34

    そんなことはないよ、ハードコアでもソロエンドラ討伐達成してる人ホロメンに何人もおるし人数いるから自動装置やら交易所やら本来は作りづらいものまでいくつも生まれてる

    ただハードコアがそういうもんってだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:43:07

    >>35

    そうじゃなくて複数人でワイワイやるのとあってなかったなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:46:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:15:39

    >>36

    むしろ複数人でやってるからの面白さがあると自分は感じたな

    程よい緊張感で今までのマイクラとは違う空気が新鮮だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:51:08

    ハードコアと声MODの仕様で
    ゾンビの声マネがめっちゃ刺さるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:55:56

    なぜ生存日誌がラップになるのかw

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:19:49

    特攻隊に鉄持ってかれてネザー行けなかったの可哀そうだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:07:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:09:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:12:55

    色んなところで色んなことが起きて切り抜き師さんたちは大変だ
    いつもありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:51:43

    雪民さんもそうだし

    ししろんもそうだし

    こよりもだし

    ラミィは何て言うか、バカップル脳なのでは?

    【Minecraft】生存4日目|こよりを信じろ #ホロ鯖ハードコアマイクラ【雪花ラミィ/ホロライブ】


  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:57:34
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:08:55
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:09:13

    ねねち寝落ちで撃ちぬかれて死んでる!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:09:23

    故人で遊び好きで草
    英霊呼んで殺し合わせるとか聖杯戦争かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:12:15

    死神と化したねねち

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:56:26

    おかゆも本日だけ参加出来るらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:35:43

    まぁ、ちょっとねしか言わない
    あくたん怪しすぎだろw

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:36:42

    ねねちの扱いが地縛霊なんだがw

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:13:38

    賭け試合のために何度も死者を蘇らせてると考えると中々邪悪だなw

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:16:14

    ネクロマンサー兎田ぺ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:22:02

    ぽるか対戦系結構いけるんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:12

    ねねち成仏してクレメンス

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:18

    ゾンビピグリンを誤射ってポルカが散ってしまった…
    トーテムごとやられるとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:42

    >>58

    そのあと読まれてたポルカの日記が預言書みたいで笑ったわw

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:26

    あくたんVSおかゆが名勝負過ぎたしねねちを処したラミィのサイコっぷりも笑ったわ 

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:57

    アキロゼの日記いいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:26

    今夜の襲撃だいぶ楽しかった
    ござる率いるインフラ屋を中心に籠城で耐え、そこにネザー帰還組が合流して殲滅するのドラマチックだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:18:49

    復活1回までとか
    ダイヤ7個集めて復活とか
    心なしかドラゴンボールの影響受けてない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:32:28

    いつの間にかコロシアム建ってるは草
    ぺこらの犬のなんか人聞き悪いなは草

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:43:27

    ぺこら枠では会えなかったけどムーナ枠でぺこムーナあったの嬉しかったわ、チャットだけだったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:26:52

    ぺこキアてえてえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:41:50

    主催者兎の葛藤

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:08

    決まったみたいだな、とうとうウィザー討伐か

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:13:32

    あまりにもあっさりだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:17:00

    ぺこらピキピキで難易度上げてて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:09

    すいちゃあああんwww

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:22

    ポルカの神視点でカエラ、ばんちょーのネザライト探しが面白すぎるww
    気になってばんちょー目線で見たらカエラ神が凄すぎるわw耐火ポーションでマグマ泳いでるww
    ばんちょーも必死についていくのも可愛いいし笑うww

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:51

    カエラ、ばんちょー
    今回の企画で推しコンビの一つになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:13
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:28:25

    ウィザーはござるさんがタンクがんばったから犠牲1人ですんだけど、いなかったらあえんぴえんの大惨事だったろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:21:49

    ござるがやられてしまったのか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:24

    >>73

    二人の最初の縁だと思うJDON MY SOULも楽しかったから是非見てみて欲しい


    絵面が衝撃的なのは溶岩遊泳インストラクションだけど

    地上に戻って「ダイヤ持ってないの?」「ギャンブルはだめだよ」って言った後に

    戯れで作ったビーコンのダイヤブロックを崩してプレゼントしてくるカエラ先輩も

    恐縮するばんちょーもかわいい

    https://www.youtube.com/live/0GQpZf_yKw8?si=4Pm4ERSMwZRHjlnD&t=9619

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:14

    脱落で終わりかと思ったら神視点も盛り上がってて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:34:40

    今日で最終回か...
    長いようで短かったな...

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:04:25

    最終日待機

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:14:52

    ネザーの時も割と遠足な雰囲気だったな
    なお犠牲者数

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:23

    ねねちの悪霊化笑うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:55

    やっぱりやりやがった魔王ぺこらwww

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:45:48

    終わったな...素晴らしい企画だった
    ぺこーらありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:46:58

    AZKi視点で見たから
    エンダードラゴン倒したあと何が起こったか実はよくわかってない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:08:53

    >>85

    実際みんなが混乱してるスキにキル数稼ごうとしてたんだろうね

    …装備カチカチ過ぎて思ったより削れてなかったみたいだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:18

    マジで熱い1週間だったな…
    箱全体を盛り上げてくれるのはやっぱりぺこーらなんだなって
    あとあくたんが支えてくれたのもかなりデカいなって思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:43

    >>85

    突然の裏切りで全滅を図ったけどみんな固すぎて倒れず、完全に油断してたルーナたんだけキルされた

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:35

    エンダードラゴンに致命の一撃加えたのが
    らでんちゃんの敵討ち(やられたのはエンダーマンだけど)になった青くんで
    裏ボスの首狩り兎を討ち取ったのが
    同期唯一の最終日参戦になった団長というのがまた面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:15

    このログ本当に最高のオチすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:12

    ラスボスぺこーら戦もだけど最後の最後にカエラ神に殺されたのも面白かったな
    なんかラスボス戦の後のライバルとのラストバトルみたいで

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:30:13

    一回も死ななかったのどのくらいおる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:25

    見てた範囲だと、あずきち、わためぇ、ぼたんちゃん、青くゆ、カエラ神、アーニャはノーデスかな?
    キャナディも多分死んでないはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:22:28

    >>93

    みこち、ノエル、ばんちょー、クロエ、キアラもかな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:33:40

    この企画白上参加しなかったのか意外

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:11:34

    今日のニュースで最後なのか…寂しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:04:14

    >>92

    1回でも死んだことあるのがねねち、スバル、りりか、あくたん、こより、はあちゃま、ルイ、ポルカ、すいちゃん、ラミィ、ムーナ、いろは、らでん、ルーナ(+ラスボス化したぺこら)で14(15)人

    これを参加者から引けばいいから

    トワ様、かなたん、オリー、そらちゃん、アキロゼ、フレア、はじめ、イナ、青くゆ、マリン、おかゆ、アーニャ、キアラ、奏、ノエル、あずきち、クロヱ、わため、カエラ、ししろん、みこち(+ラスボス化したのカウントしなかった場合のぺこら)で21(22)人かな


    概ね3分の1くらいが一度は死んだと言えば案外軽微にも見えるけど、2回以上死んでる人がまあまあいる+総合力ずば抜けたあくたんいろは、二人ほどじゃないがそこそこ経験値あってポーション屋もしてたこより、食料インフラ支えてたポルカすいちゃん辺りは即離脱だった場合後に響いてた可能性高いから中々絶妙なバランスだったと思う

    簡単よりだが相応のスリルはあって油断できないっていうやる側も見てる側も楽しめるラインで

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:13:00

    >>88

    いつか〇すのら

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:01:42

    絵に描いたような労働者災害で死亡するあてぃしさん

    あれから流れ変わったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:41:29

    さあグランドフィナーレまであと2時間ちょっとだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:32:46

    はじみゃ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:38

    ラストニュース始まっちまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:33:21

    一気にこれまで見れていいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:37:27

    ぺこら枠で見たラストもいいけど最後まで残ったカエラ神の枠の締めもいいなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:34

    ねねちハードコアで7回死んだ…?w

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:31:11

    123って結構出るんだなー
    一条莉々華を見ながら

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:13:30

    カエはじが見られたのが最大の功績

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:28:46

    カエラやわためと言った過疎化したホロ鯖でもマイクラ続けてた2人が
    久しぶりに皆でマイクラ遊べたって泣いてたのが感慨深い
    また賑わうようになって欲しいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:31:03

    カエはじ良かったし、せっかくだからカエラさんだけの
    タイミングのアーカイブも色々見てみようかな 量凄いけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:37:47

    終わった後もちょくちょく配信で話題になるね
    こういう箱でワイワイやるの久しぶりだったからまた寂しくなるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:29:14
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:59:49

    #ホロ鯖ハードコアマイクラ 3日目後半まとめ JPメイン【2024.05.15/ホロライブ切り抜き】

    日を一つの動画にまとめきれなくて分割されてるのらね……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:55:35

    裁判といい、建築時といい4人組の妙なチームワークの良さがすごい笑える

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:42:38

    まだマイクラロスがヤバい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:47:39

    最悪カエラのアーカイブ全部見てロスをなんとかするか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:53:09

    >>113

    こうやって見返してみればみるほど、序盤のこの辺りのメンバーの貢献度エグいね

    自分たちの命を犠牲に色んなイベント起こして撮れ高量産してた


    4日目のスバルとねねちの脱落以降は、何となくアニメの主人公交代っぽさがある

    日程的にも綺麗に前半後半で別れてるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:21:11

    後からリアルタイムで見れなかった配信のアーカイブを消化するのも一興よ、それだけで一ヶ月以上かかりそうだけど
    企画中はぺこらが上手いこと見所まとめてニュースにしてくれてたからマジで助かってたな、切り抜きも爆速で量産されまくってたし未だに作られ続けてるから余韻にはまだまだ浸れそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:09:29

    個人的には、リグロスメンバーが目立ってて嬉しかったな…
    加入した頃にはホロ鯖がほぼ過疎気味であんまりマイクラ出来なくてずっと初心者のままだったからね
    今回は5人全員が色んな方向で活躍してて凄かったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:13:30

    正直らでん参加が嬉しいサプライズだった
    酔いやすい人は参加しないものとばかり
    でも運動会とかはでてたんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:58

    ぺこらのホロ鯖ニュース最終回のコメ欄にYouTubeJAPAN公式がコメントしててそんだけスゲえ企画だったんだなって改めて思い知らされた…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:40:17

    >>120

    公式さんが「お疲れ様なのらね」使うの草なんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:40

    >>105

    逆に6回も蘇生してるのすごくね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:38

    1日目で死んで注目してたねねちの枠と
    最推しこよりの枠で2窓してたら
    こよりが家爆破の目撃者になって笑った

    なんかみんな2窓3窓で面白かったシーンある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています