凪「潔と蜂楽…俺と玲王みたいな関係かな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:41

    鰐間兄弟…俺と玲王かな
    なんか金髪の奴とふわふわ頭…俺と玲王じゃないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:57:22

    察知能力高いっすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:02

    出たな
    読者に長い間実はロマンチストと思わせておいて
    オレオ以外の関係性に共感できないだけだった男

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:58:51

    蜂楽にとって潔は必要な存在なんだなって思った次の瞬間に
    引き裂きに行けるあたりさすが死神さんカッケーっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:44

    潔よ蜂楽は友情あったし鰐間兄弟は硬い絆があったけど主従は友情どころか絆すら無かったからな
    お前の察知能力すげえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:59:47

    奇跡…俺と玲王の曲だな…
    エターナルサンシャイン…俺と玲王みたいな映画だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:00:43

    >>4

    それはそれとして俺と玲王がこの世で一番のパートナーだから引き裂くね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:01:47

    >>7

    本当にエゴいよ凪くん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:02:21

    >>4

    その理由が玲王とサッカーするためだったのすげーエゴい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:53

    パートナー泣かせてるの凪くんだけなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:02

    ば、蜂楽だってライバルリー最終戦で泣きそうになってたじゃないですか…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:08:08

    一応カイザーと凪、玲王とネスはマッチアップしてるんだけど
    お互い塩対応だし凪にしては相当攻撃的だから察するべきだったかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:09:42

    >>12

    凪が好戦的な態度見せてるあたり何か察知したんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:10:11

    >>12

    関係ないけどカイザーのこれただの煽りかと思ったが凪がぬるい環境でやってるのみて

    思うとこありそうマジで冷えた目してんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:10:30

    ドイツ主従に厳しい白宝

    煽り方が似ている

    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:17

    >>14

    アギのこと子守って煽ってるし

    この回今みると俺がめちゃくちゃ凪(の才能)に惚れてるからみんなも凪に惚れてるはず前提で玲王が話してくるし

    全体的にカオスだからエピ凪視点楽しみすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:18

    主従と白宝仲悪いのってなんか…イイな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:14:29

    主従がもし希望ある感じで終わったら次白宝が拗れるターンだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:15:17

    世界が玲王か玲王以外で玲王だけは大切にしたい凪からすると
    パートナーの頭ミシミシやってる奴とか理解不能だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:15:47

    >>18

    そんな拗らせ保存の法則みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:15:51

    あでぃしょなるたいむ4のあとだと7th一緒でここまで生き残ったんだからって励まし合ってU20前に試合待機してた二人がスタメンで試合でてるのもいいな…てなるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:16:54

    劇場版冊子の原宿で玲王が凪の選んだ高価なスパイクプレゼントしてるとこあるけど
    あれカイザーが死ぬ気で金集めて買って抱きしめて寝てたサッカーボールと同じメーカーなのエグいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:07

    >>18

    無礼な 金城先生は主従が仲直りしようが喧嘩別れしようが

    玲王を曇らせることは決定してるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:18:44

    ここと特典冊子原宿の9P比較するとエグってなるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:12

    >>22

    これ他のスレで見るまで気付かなかったんだけど公開時期もほぼ被ってるし狙ってやったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:47

    >>24

    生きていく実感をくれるなら───────​

    で凪は玲王からサッカーもらって

    カイザーは自分でサッカー見つけたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:39

    てかもし休載がなかったらカイザーの過去か今回の話が特別読み切りと同じ号に掲載されてたかもしれないってなるとなかなかえぐいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:20:43

    でも凪はどれだけ良い家庭で育とうが悪い家庭で育とうが今の凪だろうなって思う
    こいつ環境でぶれる繊細さがなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:49

    いや環境が人を作るよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:06

    もしかして金城先生って諫山系か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:02

    >>27

    カイザーが壊れてる横のページで玲王が凪の部屋にクソお邪魔しますしてたから

    あれはあれで面白かった

    カイザーが他人の部屋にクソお邪魔するネタスレいっぱい立ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:14

    凪の場合は家庭環境がノイズになりますんで排除しますってレベルで本当に関係ないからな…
    あれはナチュラルボーン凪って生き物だから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:09

    人腹借りて出てきた怪異感がいつまでも拭えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:33

    凪とか凛ちゃんは恵まれた環境にいても本質が破壊者と死神だからなんか特殊な気がする
    カイザーはなんか人間臭いと思ったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:44

    >>32

    三宮先生も監督も凪のこと卵から爆誕させてて草だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:58

    カイザーはスタンドもがっつり父親のトラウマ起因なのも人間臭い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:26:25

    今まで16年生きてきて人との関係性で共感できるものが初めてできた凪は特殊すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:09

    >>29

    普通はそうだしカイザーなんかはまさに典型なんだけど

    なんか凪はどの環境でも凪なんだろうなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:36

    その点カイザーは玲王の真逆って感じだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:42

    カイザー世界型だよね
    玲王のカメレオンも御影での生い立ちががっつり影響したスタンドだったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:08

    >>24

    玲王からサッカー与えられた凪と自分から選んで掴み取ったカイザーの対比か

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:50

    >>41

    玲王が生きている実感をくれた凪と自分で生きている実感を見つけたカイザーって対比でもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:25

    愛されて育ったのに髑髏出す凪って何なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:29:43

    >>42

    凪は「玲王が俺を見つけてくれた」っていってるからそれによって無から生きる実感を得たタイプの特殊な

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:13

    >>43

    ナチュラルボーン人外だから仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:32

    >>43

    凪なんて髑髏一体なんだからマシ

    愛されて育った凛ちゃんなんか百鬼夜行出すよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:34

    カイザーは生きていく実感をくれるならなんでもよくてサッカー見つけて
    凪は玲王が見つけてくれたから生きる実感を得てサッカーはじめたみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:32:11

    士道・凛・凪は人外三連星だからあんま参考にならない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:32:26

    主従と白宝はツーペアで対比されてたから主従にも救いがあると思ってた時期もありました
    なお

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:33:38

    凪玲王は当たり判定がデカいから潔蜂楽とも糸師兄弟ともカイザーネスとも対比があるな
    特典は凛ちゃんと対になってたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:34:12

    凪は玲王に出逢ったことにより卵から生まれたからそれまではずっと卵の中にいた
    そう考えるとどんな環境でも玲王に出逢うまでは卵の中にいるんだろう
    ただ虐待される環境だとそのせいで人格出来たと思われるのがノイズすぎるから一般家庭になったと思われる
    実際凪に情緖とかそうなった理由求める人多かったしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:15

    >>49

    主従としてなら織田信長と蘭丸みたいな地獄の底まで外道でもついていく系かもしれないし

    方向性違うだけでそういう進化もあるんじゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:17

    潔と蜂楽がブルーロック内での相棒として大正解すぎて

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:35:24

    カイザーがちゃんと人間だったゆえに凪凛の人外ぶりが際立つ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:36:09

    >>53

    エピ凪では凪玲王が大正解になるんやで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:04

    凪玲王は裏ルートなのであらゆるキャラと対比出来るね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:19

    >>52

    主従ルートならこれがいいよな

    主従は3世って言葉もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:37:40

    凛ちゃんはベロ出すけど考え方とかはすんなり受け入れられるんだよな
    凪はほんとにわからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:38:47

    そもそもカイザーとネスは表の登場人物なんだから主従で白宝と真逆のが生存率あがるんじゃない?
    表で裏主人公と同じだったら確実に潰されるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:16

    凛ちゃんいつか試合中にベロ噛んで出血しないか心配で

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:36

    >>59

    確かに

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:40:28

    いいよね別に友情も絆もないけど
    共犯者としてどこまでも地獄に向かう覚悟のある悪役としての矜持のある主従ってコンビも
    それはそれで

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:18

    潔は色んなキャラとペアにはなるけどニコイチなのは蜂楽とって感じで本編ではそれが正解で凪と玲王はそれとは違った形になるだろうけどエピ凪ではそれが正解ってなりそうだね
    カイザーネスもこの2組とは違った形になるだろうけど破局!関係解消!とはならない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:41:40

    >>52

    いやそこじゃなくて白宝みたいに双方向に感情あるもんだと思ってたってこと

    そういう方向性の進化はあると思ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:23

    いや主従には主従としての絆があるから
    個人的には物語における作品のテーマとしては友情より主従関係のが好き
    歴史もの好きなので

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:42:32

    凪は自分でもわかってないせいかエピ凪読んでも全然ピンと来なくて本当に宇宙人みたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:43:16

    >>67

    オーラも宇宙イメージらしいしまじでそうかもしれんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:43:20

    >>67

    エピ凪小説読むと神視点で解説してあるからしぬほどわかりやすくなってるよ

    今劇場版スレたってるけどあれ小説準拠に観てるやつだからおすすめ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:02

    人外がニンゲンのフリをしてる感があるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:52

    エピ凪小説は凪の心境を丁寧に神視点で解説した上で
    態度にでないから玲王には伝わってない
    玲王には半分も伝わってない
    上手に言葉にできなくて玲王には届かないって何回もかいてあるの面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:10

    >>69

    読んだ読んだ

    凪の心も玲王でいっぱいなのだ〜みたいな文読んでそうなの!?っとびっくりした

    見せつけ踵トラップの真意も映画じゃ正直わからなかったわ

    凪難しい男…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:46

    凪としては玲王との関係をパートナーと呼称することにこだわりがあるので
    パートナーと呼び合ってる2人がDVチックなとこを見るのはたいそう不快かもしれんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:51

    >>71

    可哀想

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:47:40

    いやあの凪の行動で伝わる人はいないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:08

    小説めっちゃおもろいよな
    「玲王ならそんな弱音言わない」←いや今めっちゃ落ち込んでるけどな
    みたいな
    地の文というよりもう凪へのツッコミだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:55

    >>73

    イングランド戦ではカイザーとネスパートナー呼びはしてなくない?

    言ってたのトライアウトだけだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:21

    ツーペアだと凪とネスは犬系で玲王とカイザーは猫系
    ただ猫と違って犬は大型と小型ではもはや別の生き物でな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:46

    凪少ししか関わりないのに蜂楽さんにごめんなさいしような案件複数あるの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:47

    漫画読んで無理やり誘った身とはいえ玲王可哀想だな…と思ってたら小説も普通に玲王可哀想って流れだったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:50:06

    エピ凪めちゃくちゃずっと玲王玲王玲王玲王してるからそんな態度でてないっけ?って思ったけどほぼ大事なこと心の声出し離れてからねえ玲王、ねえ玲王してた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:50:55

    >>80

    人生ぐちゃぐちゃにされる子イメージだからまあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:51:31

    今エピ凪本誌が絶賛レオにブチ切れ中だからなぁ
    来月の解説読まないとわからないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:53:32

    凪は言葉足らずで態度にすら出さない男ではあるけどDVとか洗脳はしないからな
    でも今週のどんでん返し見てたらいつか来るのか凪→玲王DV?!という気持ちになってきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:53:40

    凪一応来たからには納得して着いて来たんだろうけど玲王は突然捨てられた形だからね
    そういやこの辺りまだ本編でも擦り合わせしてなかったな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:55:06

    U20でもう見てて欲しい、待ってろが嬉しい、いまここ!無視されたけどゴール決めたら褒めにいく、何よりクリアメンバー玲王見つけてハイライトきらきらみるに怒りもおさまるっぽいしで実際後1試合しかないし、次はペアとして這い上がって来てる烏乙夜ペアだし「自覚」だしで分岐点というか大きくまた変わるところだと思ってる
    あと烏乙夜にオレオする未来見えてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:55:23

    >>84

    もう来ないよそんなんさすがに…

    白宝はもう畳みに入ってるし…

    ここまで凪は玲王が大切です一途ですって丁寧に今までのイメージ覆してきた時間なんだったんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:56:15

    >>86

    烏乙夜にオレオする凪、節穴すぎない?

    判定ガバガバやんか


    ラリアットが抱きつき判定になるガバガバだったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:56:27

    どんでん返しどんでん返しいうけどエピ凪がそのどんでん返しなんだよ…という気持ち

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:01

    凪は玲王に観測し続けてもらいたいんだろうけどそうするとイングランドで希望叶ってるのにスランプな理由がわからない
    モチベどうやって回復させるんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:12

    ふたりの連携で勝ち上がって来た→十分オレオできる、都合の悪いところは見て見ぬ振りするタイプの厄介男だし(ラリアットシーンを見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:28

    エピ凪で描いてることそのものが開示なのに開示開示言ってる人はおそらくエピ凪公開後に一気読みした人
    エピ凪開始前から本誌読んでる場合、今やってることがそのままどんでん返し

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:15

    >>89

    この1年で手のひらくるくるし過ぎて手首ねじ切れたからね

    むしろ綺麗に伏線回収し出してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:16

    小説読むと玲王置き去りにしてきた罪悪感みたいなものが僅かながらでもあるんだなと思った
    復縁回でもずっと首痛めてるもんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:22

    >>90

    めちゃくちゃわかりやすかったよ

    凪はパートナーに拘ってるのに今の凪と玲王パートナーじゃないじゃん

    玲王が手足なんだもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:39

    >>63

    横からだけど蜂楽とは相棒ではあるし色んなキャラとコンビの名称つけられるけど

    ブルーロックという性質上潔にはニコイチいないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:45

    >>90

    3億が目標じゃない

    2人で世界一の2人が消えた

    手足発言

    「夢の先はどうなるの?」のアンケート

    それっぽいのだけでいろいろあるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:12

    >>89

    ぶっちゃけ本編のみでエピ凪読んでなかったら凪がDVしても「やるかもしれない…」で終わりなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:18

    >>96

    エピ凪の神視点で蜂楽と潔もニコイチってかいてあるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:53

    玉ねぎ事件がニコイチの片割れ同士の不毛な争いって解説されてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:53

    >>98

    コレ凪が1番血反吐吐いてチリになりそう地雷すぎて

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:59:54

    >>96

    でもエピ凪小説では言われてたし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:00:30

    >>95

    手足って奴隷じゃんね

    そりゃ凪の地雷だよって思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:00:32

    凪が玲王を特別大事にしてるのはわかるんだけど、それが人外の愛し方って感じでいまいち理解できないとこある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:00:54

    本編で復縁を迫った時DV夫だのホストだの言われた凪に悲しい過去…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:00:55

    >>81

    気持ちはあるんだけど全力であれだったという

    しかも先で待ってるって言った時もいつも通り淡々として見えてたから半分も気持ちが玲王に伝わってないという追い討ち付き

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:01:24

    鰐間→オレオ
    千切國神→オレオ(玲王ver)
    潔蜂楽→オレオ
    本編オレオもガバ判定多いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:02:19

    >>105

    まんま今のカイザーみたいな言われようだったんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:02:37

    パートナーを証明する為に、という大前提がいるのではないか?と思った
    玲王は再び一緒にサッカーやることになったものの「右腕になってもいい(凪の手足になる)」と言い出す
    (どう考えても凪の理想のパートナーの姿ではない)
    更にツーペアでイングランド負けたので凪は「凪玲王負けたよ」「でも凪玲王負けたよ」と2回繰り返して
    凪玲王がまだ最強のパートナーじゃなことをめっちゃ気にしているが
    凪玲王の勝敗より凪と玲王が個人評価されているからこれでいいと玲王に言われ
    凪個人が3億という最強凪玲王パートナーからズレた課題をだされる
    (たぶん凪が求めていたのは次は凪玲王で勝とうな!俺達は最強のパートナーになるんだ!みたいな方向だと思う)
    地獄みたいに拗れた経験が効いてるのか「やってみる」と玲王の求める行動に合わせようとするも
    それは凪のエゴや快とズレまくってるのでモチベも結果もでない
    一方玲王は凪が自分と組んでも評価や結果に繋がらないことでどんどん曇っていく

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:02:40

    ただ玲王は一貫して凪を世界一だと証明する!だから別にアシスト役で不満ないんだよな
    この返の認識の違いもすり合わせ必要なのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:38

    玲王までオレオしだしたの流石に笑っちゃったんだけど、それよりケータイから顔上げてしっかり目を見て話聞いてる凪にびっくりして、そして最近の読み切りで原宿でゲームなし会話ほぼ全部ちゃんとリスポンスとかみてまぁじで大切扱いしてたんだなって思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:25

    >>110

    玲王の夢は2つある

    もう一つの夢が二人で世界一だから今のやり方だとチームが勝てないならそれはズレてるのよ

    玲王の夢を叶えるためには凪玲王じゃなくてチームが勝たないといけない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:44

    ガチで情とか無くて利用してるだけだったから余計に地雷そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:05:13

    >>110

    でも玲王の方も両目エゴ出てないからそれが本音かは分からないんだよね

    映画で玲王に追加された俺たちは最強のパートナー!の台詞見るに本当は玲王も凪とのパートナーに重きを置いてそうだしこれからすり合わせしてパートナールビ問題解決するかなって思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:05:28

    >>111

    金城指定でボタン全部とめたカーディガン着る凪に笑っちゃった

    お前渋谷であんな服着てたくせに…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:05:40

    和解時の「今は」玲王なんだとかの発言見てるとそう言われても仕方ないんじゃ…という気持ちになる
    しかもタイミングがまんま玲王が自立しようとした時だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:06:16

    >>116

    今は玲王のこと考えたくない

    今は玲王が必要っていう

    今の俺はこうだっていうただの主張だったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:06:25

    >>116

    「今は」は余計な一言すぎるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:07:21

    >>115

    あんな服って言うなよ!

    ちょっとサイズが異様にオーバーサイズで紐が長くて全身白なだけだろ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:07:34

    作者曰く魔性のエゴイストだからかいまだに警戒しちゃうとこあるわ
    俺のゴールで終わらせる、とかパートナー重視というよりかは俺が俺がな面も強いし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:07:42

    玲王だけが執着して凪はそんな玲王を便利に扱う酷い男認識されてたのがエピ凪でじっくりと一途さ描いてきたのにDVとか出たら急に洗脳でもされたのかと思うわ
    そういう認識されてたのは玲王がなんでも捨てる男だって言ってきたからで
    肝心の玲王にそう認識させたのは凪の言葉足りなさなのでまあ自業自得ではあるんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:08:01

    そもそも凪が誤解される言動して玲王が不機嫌になるっていう快不快が合わないシチュエーションがコンセプトのキャラだから
    最悪で最高の二人なんだしそこはもうメタ的にしょうがない
    二人の関係が最高だけになったら凪は幅がなくて快が狭まるし玲王は飽きるんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:10

    DVはやってないけどモラハラめいたことは実績あるからOK

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:22

    >>99

    エピ凪の神はラリアットを抱きつきと書く凪に洗脳された神だから

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:35

    カーディガンを着ただけで相手への敬意が伝わるの草

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:38

    >>116

    自レスだけど潔を倒すことはエゴじゃない「夢」と答えるのもLetter読んでたからだと親にされて嫌がる事はしない約束してるから玲王は夢と言われたら協力するしかなくない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:00

    >>124

    凪に汚染されてない原作小説でも半身てかいてあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:18

    >>120

    メタ的な視点でごめんだけど凪は一途ってここまで強調されてサッカーも玲王、サッカー関係なくても玲王って主張されて来てるのに玲王はまだ「何でも捨てる奴」「サッカーなきゃいられない」っていう認識のズレでここ正していくだろうから玲王が凪の心知らずに勘違いしてる「酷い凪」に本編で寄っていくことはないと思うんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:58

    まぁ亭主関白ネタいじりが何回かあるの見るにそういうキャラではあるよね
    レオは世話焼き女房(2巻掲載3回)だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:11:00

    てか散々もめたから最近誤解がうまれないような表現増やしてるのにモメサを求めてる人多いよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:11:26

    >>125

    車道も歩いてます!!あと多分遅刻もしてない!!あの人混みのやばい原宿に来てくれてる!サッカーやりたくないのに!敬意あります!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:11:49

    >>127

    (このスレと関係無いけど一応言うとそれ依存解消前なんだ⋯)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:11:58

    ぐちゃぐちゃになるもネガティブに捉えられるって金城が学習して
    人生観が変わるって言い直してるしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:02

    >>131

    車道は歩いちゃダメ


    車道側ね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:12:25

    >>132

    いや蜂楽がいってるんじゃなくて潔側がいってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:19

    >>130

    光(サッカー)ってルビふってサッカーボールだけ発光させるわかりやすい演出になったのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:23

    凪の中の人のあの濃すぎる語りを「解釈がすごい」「理解度がすごい」「中の人たちの演技からキャラクターが完成した」とも言ってるからまあ中の人のあの熱い語りから大きく外れることないんだろうな…感銘受けたんだろうなっていう感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:31

    映画始まる前は伏せてるところあったけど映画公開されてからは読者がそこまで…?!って困惑するレベルで頭レオしかないよな凪

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:33

    >>127

    すげーな凪、神まで洗脳できんだ


    あ、アイアムゴッドでしたか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:39

    >>135

    その辺世界一のストライカーになるために解消したのがライバルリー

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:47

    エピ凪の連載が始まってまだ2年経ってないんだよね
    しかも始まった当初は凪ってちゃんと玲王に友情あったんだねとか言われてた
    俺はレオのパートナーも去年の1月でその時から徐々に風向き変わっていったけど今度は玲王って凪の才能しか見てないの?て声もではじめて
    やっと応援されるようになったのはこんなにも以降
    それでも時折疑われたりもして劇場版公開されて特典インタ読み切りでようやくって感じだからどんでん返しされてる最中なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:04

    >>130

    というかモメサとか白宝アンチ以外で疑ってる人はもうほとんど居ないと思う

    エピ凪や劇場版は勿論、小説でもレオレオレオレオ神視点でしていて作者が嬉々として世話焼き女房だ彼女だのしつつ

    本編でこのシーンの凪はこう想ってた(ほとんど玲のの事)とか追加してきてるんだから回収ターン入ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:13

    >>131

    車道を歩くなぁなぁぁ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:06

    ノッブの凪のキレ真似が若干モラ男っぽいのすこ
    それ受けていつもたそ玲王しゃがみ込んで泣いちゃうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:26

    玲王がサッカーサッカーっていうの夢のためももちろんあるけど「凪と生きるのは楽しいのにサッカーがないと一緒にいられない」って思ってるからっていう玲王へのフォローもきたしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:42

    >>144

    それどっかで見られる??

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:42

    >>146

    映画の舞台挨拶のどれかで見れた気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:02

    中の人が生身でめん玲王あたり演じるとき毎回小さくなってゎ…ゎ…ってなるからちい○わ?って気持ちになる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:29

    >>146

    凪誕でも公開記念でも、メディア?がYoutubeに公開してる舞台挨拶どっちもでやってるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:33

    1番最近の舞台挨拶のトークカットなしとかみたら見れるはず

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:18:16

    言い方も毎回「なんで信じてくれないの?」「夢忘れてるの玲王じゃん」の主張だからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:57

    読切のカーディガン指定すごいよな
    めんどくさいからってパーカーしか着ない男が
    しかもボタン全部とめてるんだよ…

    デートか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:21:59

    ノッブに毎回玲王は苦しんでる顔が良いって言われるのおいたわしや…
    原作者と担当声優がこれで逃げ場ないじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:22:57

    信長の中には「言葉足りないんだよなーちゃんと口にしようね」って本人の感性と凪の「は???なんで信じてくんないの???」ってクソ強火感性が同居してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:26

    >>152

    車道側歩いてる指定まであって細かくて笑った

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:25:32

    >>155

    彼氏かよ

    モテる女(概念)との初デート(概念)に案外テンション上がってたのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:33

    >>24

    持つものと持たざるものみたいな煽りって潔とだけじゃなくて白宝とも対比してたのかなってちょっと思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:52

    >>157

    エピ凪では成早と凪でも対比になってたしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:01

    今後凪は誰かにまたオレオするんかな
    ニコイチ新キャラ来る?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:13

    >>157

    白宝は持ちすぎだから誰と比べてもな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:55

    凪がカーディガンなんか持ってるとも思えないから原宿行く前に通販サイトで買ったんだろうな
    青春だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:59

    >>159

    あるとしたら金城がエピ絵心かきたがってるしお互いに執着してるっぽいノアとエゴかなあ

    絵心が玲王に関して一切言及しないの気になるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:33:22

    オレオしないとニンゲンを観測できない宇宙人なの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:34:29

    >>163

    オレオしなくても人間は観察するけど興味は持たない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:34:47

    風呂飛び込んで入ってる描写あるの白宝だけだっけ?
    こいつら超エリートの癖にメンタルが誰よりも幼いんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:35:11

    >>162

    あーそこか

    ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:36:26

    ロキとシャルルはワンチャンある…か…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:36:36

    凛と冴はもうオレオの道は無理かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:36:42

    >>12

    イングランドの凪のいる環境って

    忠告してくれるアギ、見守ってくれるクリス・千切、パートナーの玲王で善意しかないからカイザーストレスで毎晩首絞めてそう

    柊クンの動向はちょっと今謎だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:37:26

    柊くん悪意しかないからカイザーとうまくやれるかもよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:05

    >>168

    原宿・表参道の対比みると相互不干渉だけどある意味オレオかも

    玲王がくれた林檎を玲王が蹴り上げて誓い合う二人と

    冴がくれたチケットで車に飛び出して冴が観たいと目指す凛ちゃんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:13

    >>170

    タロット占いされるカイザー草

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:40:25

    ツーペアの片方がカイザーインパクトしたことにより凪にオレオされることがニコイチ路線の活路みたいになってて笑うんだわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:41:37

    >>171

    離別ぼっちになってる凛に対して凪はオレオしないだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:42:24

    野生のオタク「凪がオレオした!推し達もニコイチなんだ!ー

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:44:18

    ニコイチ認定師として一目置かれている凪選手

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:46:05

    >>176

    そんなひよこの雄雌鑑定士みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:21

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:26

    でも凪くん判定ガバガバでお馴染みだから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:00

    別に恵まれてないことが正義な訳でも
    恵まれた環境にいることが悪なわけでもないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:34

    >>180

    当たり前と言えば当たり前だけどな

    生まれる環境とか親なんて選べるものじゃないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:42

    お金で解決できるものは使う、金が必要なら使う、でもそれが通用しないなら努力で、全部手に入れて来たわけだからずっとそこにあるものだけで傲慢に全部持ってるって言ってるわけじゃないしな
    前日譚読んだら玲王の努力値のえぐさもわかる
    持ってたのはマジで凪、あの体型、運動神経、何より玲王に見つけてもらえる豪運

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:17

    >>182

    金が2個に、コネだわ

    確かに金はおかしいくらい使ってるけども

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:57

    玲王資産増やされてるのとか普通に羨ましいとか言われるし分かるけどまじで過干渉の親なんだなと個人的に思ったんだよな
    愛ゆえの過干渉 まさに玲王ではある

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:58

    あの環境について論じるなら環境のわりに玲王はすごくストイックだよね
    そればかりは親から与えられたものじゃなく自分で選んだものって感じがする

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:56:08

    まあサッカー初めて1年半前後で今の位置にいるのは持ってるよ素質的に
    周囲のキャラのサッカー歴見てみると大体5年とか長いのは10年以上やっとる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:57:09

    むしろあの恵まれた環境(凪曰く勝ち確ぬるゲー人生)で
    与えられたものに満足しないで自分で掴みたいって言って
    あれだけの努力を自分に課して
    たった一年未満でトップ層と肩を並べてる玲王の努力を幼稚とか未熟とか言えるほど
    頑張ったことなんか自分にはないわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:05

    凪の持ってる要素が玲王に見つけてもらえたことなのめちゃくちゃわかる、あそこから凪の人生が始まったみたいなもんだしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:22

    白宝組は凄い
    今スランプなのもメンタル由来っぽいし
    バケモンだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:39

    潔蜂楽と國神千切って作者もニコイチ的に扱うけどそういう人達にオレオしてるのな凪
    カイザーネスは流石にオレオするにはちょっとアレだったみたいだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:19

    >>190

    暴力反対!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:43

    小説の地の文って割と主人公視点だなと最近思ったから玲王の実力も本人の自認なのかもしれないと思い始めた
    確かに子供の世界では十分すぎるほど通用してるんだけど
    本当に株で利益出せるなら1億切って補填されることもないしワンチャン補填されてること知らないまであってもおかしくない

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:21

    >>180

    誰も恵まれてるのが悪なんて言ってなくない?

    ただ事実を言ってるだけじゃん

    玲王は純粋な子供で精神的に幼いっていうのは何度も言われてることだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:15

    >>192

    まあでも玲王サッカー関連でバカスカ使うからな笑

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:45

    >>192

    1億切ったら補填されてる情報はサッカー始めたときに使ったお金のはなしだと思うよ


    玲王自身のストイックさや努力家なところと裕福な家に生まれてそれを利用することが当然だと思ってる傲慢さは同時に成立する話だからなんでそんなに否定されるのかわからん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:13

    玲王が自分の口座からサッカーのために億単位の金を使い始めたら
    そっと補填してるのってやっぱ実は両親が応援したいって気持ちもあるからなんかな
    玲王は愛されてるよねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:17

    玲王のいう最高が数多の失敗を超えてるってこと知らないのかもな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:23

    >>193

    恵まれてるのは事実としても傲慢は悪い意味で使われる言葉だよ

    そこに並べて幼稚って付け加えるのはポジティブな言い回しではないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:07:08

    無垢で純粋な子供って言われてるのを
    傲慢で未熟な精神性って言い換えるのは悪意だよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:07:27

    否定というか感覚の違いなのでは?
    自分も玲王は幼さと傲慢さとストイックさは兼ね備えてるキャラだと思ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています