『星が瞬くこんな夜に』が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:16:22

    水島まさごの数少ないリリース曲って概念めっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:35

    まほよやったことなかったから水嶋まさごの曲だと思って感動してたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:18:18

    言われてみるとアイドルソングっぽく聞こえてくる不思議

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:29:15

    あれ、おかしいな
    俺も彼女に輝いてほしいと願ってきてるぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:42:33

    ふーん……、あの後、木乃美君に勧められて聴いてみたけど、いいじゃない。もしかしたら、もっと後の時代で評価される曲かも。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:43:20

    >>4

    そう思われた瞬間に輝いてるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:44:45

    >>4

    集計し直しだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:45:36

    さっきクリアしてきた
    この概念今知って目にしみる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:07:20

    いい意味で平成初期感あるのも強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:22

    個人的に2000年代か2010年代前半の曲感があって何となく「歌ってみた」とか「ボカロ」で再燃しそうなイメージがある。

    んで原曲に辿り着いて「紅白やレコ大で聞いてみたかったなぁ」っていうニワカが増えそうな気がする。

    これじゃあ「唯一」になれねぇよなぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:22

    よし、ならきっと明日にはあの星墜とすのももう少し楽になってるな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:25

    >>11

    この言い回し好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:28

    >>10

    作曲したryoさんがボカロ出身だもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:38

    >>13

    あのメルト(ミク曲)の生みの親だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:20

    ボーカルの人も歌ってみたで精力的に活動してた気がした。

    そこら辺は明るくないからよく知らないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:54

    >>14

    そう

    他にはワールドイズマインや恋は戦争、ブラック☆ロックシューター、ODDS&ENDSなんかも作ってるよ


    ちなみにワールドイズマインはredjuiceさん、恋は戦争は三輪士郎さんっていう型月にも関わりのある絵師さんがイラストを描いてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:01

    >>16

    恋戦好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:04

    >>16

    めちゃくちゃ有名な人だな…

    そして三輪先生がそこで繋がってるよのは初めて知った

    なんか嬉しい気持ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:00:29

    水島まさご、
    彼女自身の活動は極めて短いものだった。

    だが、それでも。
    彼女が刻んだものは、別の誰かに。

    ーー2027年5月、隈乃温泉にて。
    奏者、マシュ・キリエライト。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:38:36

    なんか劇中設定で「作詞 水嶋まさご」って書いてある気がしてるんだよなぁ

    君がいるそれだけの事で今日も生きていける

    がファンレターを日々の縁にしていたまさごちゃんにオーバーラップしてと思っちゃって、それ以外にも色々重なる所が自分には見えて、ビジョンとして出力出来ない非才が憎い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:49:02

    >>16

    初めての恋が終わる時!!初めての恋が終わる時の方じゃないか!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:51:59

    >>10

    シャイニースター「あくまで集計は1999年時点で行っておりますので」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:57:33

    >>22

    作中の1999年には少なくとももう一人いるから再集計はしないとなぁ!(ネットリ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:02:17

    まあ未来でミーム化する可能性は無きにしも非ずだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:18

    このイベントのイメソンを考えようとした時に、やっぱこの主題歌が強すぎて他が思いつかない
    みんなはどう思う?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:23:46

    こうして唯一無二の星は砕け散り、無数の願い星へと変わりましたとさ

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:47:49

    >>25

    そもそも奈須神が狙ってた演出だからなー、半ば公式イメージソングでしょうこれは


    敢えてを出せる曲を自分は知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:04:56

    通常版しか持ってないからまほよEDバージョン聞くのに毎回ゲーム起動してたけどYouTube Musicで聴けるようになってて感動したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:06:17

    >>23

    正直その(ネットリ)は凄く気持ち悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:10:22

    >>29

    煽りに使えるかなぁ、と思って、相すまぬ


    鳶丸の怒り差分とかなんか粘着質な気がして


    特徴的な表情差分だよねあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています