ここだけ同じ年にG1を勝った馬たちが同窓会を開いている世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:54

    なお、金を出すのはその年の有馬記念馬とする

    2007年有馬馬「ウオダスは大げんかしてるし、メジャーニキは寝てるし、ムーンとサムソンは変な空気だし帰りたい‥‥」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:40

    >>1

    1年前の有馬馬「頑張れプイ!俺の時なんかカワカミ抑えるのに大変だったプイ!メジャーさんは寝るし!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:21:30

    おどう「もしかしてJCで引退したの二年連続で幹事やりたくないからとかじゃないよね?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:11

    ほぼ同期会兼武史会だから金払い良さそうなエッフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:34

    オルフェーヴルのおごりの2013年組…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:15

    国内の同期が誰一人いないのに奢らされるオペ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:56

    2012年会とか言うただのオルジェン&カレンカナロアの両方の面倒を見なければならないゴルシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:18

    オペあたりはまあ儲けたからいい
    有馬だけ勝ってるやつは気の毒

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:41

    >>7

    ディープブリランテは来ない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:06

    3年とか4年続けて有馬以外のG1勝つ奴が要注意人物になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:12

    2012年ゴルシが奢ってくれんのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:32:13

    >>11

    でもその後3年連続で奢られる側に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:32:31

    ダイユウサクの財布は大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:06

    2012〜2014の金出すやつ変わるのに、メンツあまり変わらない今年なに話すんだよ感

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:18

    >>1

    ヴァーミリアン「2008年になったら、ダスカが「何でアタシがウオッカにおごらなきゃならないのよ!」って怒ってる…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:41

    コイツらのメシ奢らないといけないブラワン流石に泣いちゃうだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:06

    >>8

    洞爺湖特別 1000万下

    オクトーバーS 1600万下

    アルゼンチン共和国杯 GII

    有馬記念 GI


    アクター「え?俺これで奢るの?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:46

    2012年会「岩田良いよね〜!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:07

    毎年ゴチになるマックイーンにコントレイルにソダシにブエナにドーベルにウオッカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:41

    今日は私の奢りです!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:59

    >>3

    お前が食い過ぎたからじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:10

    去年のおどう主催タイホくんお疲れ様会は確実にビュッフェパーティー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:37:33

    パンサラッサ「いや〜有馬記念勝って」
    ウシュバテソーロ「ガッポリ儲けた奴は羨ましいですわ〜」
    ドウデュース「」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:04

    よりにもよって勝ったのが有馬だったばっかりにディープ筆頭に2005年G1組に奢らされてるハーツクライ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:14

    イクイの奢りでたらふく食ったおどうが翌年意趣返しされる概念はあると思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:19

    心配なもの
    00年の空気

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:54

    >>27

    目の敵にしてくるやつ誰も居ないのでセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:02

    >>24

    一応G1だから入れるのか…うーんこのインチキ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:57

    アイちゃん「ゴチになります!で良いのよね?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:59

    その年1レースしか走ってないのに奢る羽目になった馬がいるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:43

    >>31

    トウカイテイオー奇跡の出費

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:41

    >>30

    リスグラシュー「絶対〇す…」

    クロノジェネシス「‥‥」(去年秋華賞馬として参加してリスグラシューがおごらされたのを見た)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:52

    3歳有馬記念馬地獄じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:57

    海外G1で招待組は周りとあんま接点無さそうだが大丈夫か

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:12

    2001年はカフェか…ムーミンが見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:23

    >>28

    キ…キングヘイロー…

    あと秋天とJCで走った三歳達

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:25

    引退有馬で勝った組は気前よく奢ってくれそう
    初G1が有馬だった組は「こいつらの方が自分より稼いでるのに!?」みたいなのもいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:48

    >>35

    ヴィクトワールピサ「何で先輩方は僕にたかるの?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:47

    >>35

    シルクジャスティスとかクラシック勝ってないし相方はいないという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:49:05

    財布を上げたオグリキャップ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:49:48

    >>1

    G11勝だけなのにウオダスサムソンムーンにおごらなければならないマツリダゴッホに悲しき過去

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:49

    >>21

    敗北者は下がってな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:51:42

    三冠馬が出た年は頭数が減ってちょっと楽、と思わせといて「今年は三冠馬いるんだし豪華にやろうよ」みたいな空気があるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:46

    2年連続でシンボリルドルフのオゴリで飲むとか雰囲気ヤバそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:36

    >>35

    おどうにジオに🍞もいるからイクイノはかなりマシだと思う。獲得賞金も多かったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:07

    >>45

    クロノジェネシス「どうして、🥒も📞も払わないんでしょうね!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:14

    >>38

    3歳君たちは奢りオペだし好き放題やるか!ってなってそうなところはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:20

    >>45

    三冠馬が払うんならいいが、他の馬勝ってるとき辛いなハーツクライ

    クロノジェネシスはまあ大丈夫か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:27

    マックが未だに根に持っている事を告げられるダイユウサク

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:30

    >>48

    後♨も

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:02

    >>50

    おいおい📞&♨&🥒だぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:34

    99年はスペが半分出してもいいのでは?とグラスは

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:32

    >>54

    それを言い出したらほとんどの世代が大揉めになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:33

    トウカイテイオー「そういえば地味に同期だよな」
    ヤマニンゼファー「君と一度は戦って見たかった」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:57:56

    2020年が一番頭数少ない?日本に絞るって条件なら

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:18

    ダイユウサク「なんでマックイーンさんもライアンさんもオサイチジョージさんも俺より稼いでいるのにたかってくるのぉぉぉぉ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:20

    11年カレンチャン「アパパネちゃんそれ食べないならカレンもらうね?」
    12年カレンチャン「カナロアくんそれ食べないならカレンもらうね?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:24

    >>57

    でもその辺の居酒屋の個室で良い面子じゃないし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:43

    >>9

    寂しいし、同クラブの先輩同期の面倒よろしく!でゴルシに強制召喚されそう

    もしくは同クラブの先輩同期に今日は無礼講!と言われ、引っ張られてくるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:03

    92・93年と気まずい思いをするライスシャワー
    95年は欠席

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:32

    >>57

    三冠馬世代は大体少ないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:54

    >>58

    パンサとウシュバにたかられるおどうよりマシだから……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:55

    お通夜ムードの中この年唯一の勝ちが有馬記念だったおかげで奢らされるメジロデュレンが気の毒すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:46

    >>63

    それこそカイチョー以外だとスズパレードしか呼ばれてないからなあの世代…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:56

    90年会、クラシック組とオグリキャップの面識がないので話し掛けづらい
    何ならクラシック同士でも面識がない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:52

    マックは当時初の10億円ホースなのにたかられるよりたかる方が似合うんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:14:45

    リードホーユー、19年ぶりの三冠馬達成を祝わされる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:29

    おどう「オーナーたすけて( ´›ω‹`)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:38:58

    ここの掲示板どうしてもキンチェムの名前出したい人いるよななんでなんだろう
    クリフジとかシンザンとかでも見かけるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:39:45

    パーマーは宝塚記念勝ってるだけマシか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:20

    >>72

    気にせんといてやれ、そう言う空気読めない奴は一定数いるから

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:43:24

    有馬記念(グランプリ) への出走拒否者が出そうな設定だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:43:44

    ヤバい奴らが集まる中で初々しい2歳組かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:14

    >>45

    三冠馬本人は遠慮しそうだけど人の金で飲み食いしたい他の馬たちがそれにかこつけて豪華にしたがりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:45:21

    イシノアラシ「僕以外の同期が有馬出なかった理由が分かった」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:45

    名誉有るG1勝者なのにやることがゴチの最下位なのなんか草、ネタにされてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:12

    ルドルフのゴチャゴチャ言いつつなんだかんだで出してくれそう感

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:20

    1984年のルドルフはシービーとエースがいるから楽しくやれそう感
    ニホンピロウイナーはハッピープログレスといるし、牝馬組は固まってるから一番乗り地獄はおっさんのモンテファスト

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:53:41

    年の締めくくりなら東大勝ち馬が奢るべきでは?
    おどうは訝しんだが飯を食った瞬間忘れた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:01:57

    ハーツ「なんで俺が💢」
    ピサ「僕年下なんですけど…」
    リス「ふざけんな💢」
    ゴルシ「情けねぇな三冠馬様方よォ💢」
    クロノ「💢💢💢💢」
    ドウ「パパ(オーナー)たすけて~!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:14:09

    >>82

    4年連続で飯を奢る事になる気配を察知した白い東大おじさんがそちらを見ているぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:16:35

    >>82

    東大より有馬の方が賞金は遥かに高いんでね…………

    昨年の東大勝ち馬のことは一旦忘れるとして

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:17:40

    >>3

    3歳から2年連続で年度代表馬で賞金王だから2年連続で幹事やらされてるのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:19:07

    スプリンターやマイラーは金出さなくていいのか…

    マイルと有馬記念勝ってる奴がいるのはさておき

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:33

    シンボリルドルフ以来の三冠馬だ!と周りは盛り上がるけど
    金を出すのは当のブライアン

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:25:07

    人にも馬にも懐っこいイクイノックスの22
    独房スタイル満喫してパーソナルスペースが広いエフフォーリアの21
    大分雰囲気変わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:26:13

    >>1今年凄そう(6歳馬が)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:28:50

    97年はシルクジャスティスが主催だけど同期はサニブとフクキタルしかいないので辛そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:33

    85年の同窓会
    ルドルフ「やぁダイナ。飲んでいるかい?場違い?何を言っているんだ君はこの私を倒した二人目のウマ娘なんだもっと堂々としたまえははははは」
    ダイナ「がたがたがたがた」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:37:21

    なかなか盛り上がりそうな98年

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:56:22

    国内中央GIに限って考えてみたけど19年は複数勝ちが確かリスグラとインディ(それぞれ2勝)だけだから参加者が多くなるけど20年は複数勝ちめっちゃいる(アモアイ、コン、デアタク、グランが各3勝、クロノとラララが各2勝)から参加者少ないってのがありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:58:28

    >>88

    ハヤヒデと戦えていれば…弟の金でバナナ食ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:03:52

    クラシックの翌年古馬で活躍した面子が揃ってると集まって飲み食いしてから、
    清算前になってあれ、今回何年の同窓会だっけと確認する馬が居そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:28:35

    この決まりだと16年〜22年までオジュウ奢られ続けてない??
    なんならキタサン・イクイ親子の両方に払ってもらってない???

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:42:35

    >>87

    賞金がね…

    増えたとはいえ有馬に比べると差がでかいし

    おいそこのJC馬、オメーもこっち側来いや

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:52:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:33:34

    >>97

    障害は賞金低いから奢られる権利はあるだろと開き直るオジュウ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:04:37

    >>58

    こういうのは年上が払うもんやから。

    しかしオサイチジョージくんが何故ここに……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:15:32

    >>85

    幹事するってなったら絶対バックレるしな、まぁ割と譲歩はしてくれる奴ではあるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:53:32

    87年有馬はメジロデュレンか…
    ダービー馬メリーナイスの落馬に加えて二冠馬スターオーの競走中止でかなり気まずい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:12:27

    >>97

    ずっと参加者がオジュウだけだったから障害G1は年一回だと勘違いしてる馬もいそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:30:37

    >>97

    22年なんて国内獲得賞金トップな癖に奢られる側という

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:34:24

    ブラピ「え…そこは三冠牝馬+JC勝ちしたアーモンドアイちゃんが気前よく払ってくれるんじゃ…?というか自分より複数G1級勝った牡馬ならルヴァンスレーヴ居るじゃん…?」
    ルヴァン「ダートは賞金低いんだよ、グランプリ王者よ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:20:54

    >>106

    パンサ「そうそう、ダート賞金は厳しいんだよ」

    ウシュバ「やっぱグランプリは格も賞金も違うわー」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:24:49

    06 ウ「プイ先輩ごちになります!」
    07 ウ「ゴッホ先輩払ってくれるんですか?!」
    08 ウ「スカーレットが払って」
    09 ウ「ジャーニーが払って」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:01:14

    ミッキーロケット(勝ち鞍が宝塚記念で良かった…)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:24:29

    >>51

    マックちゃん、プレクラスニーが凄い顔で睨んでますよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:40:57

    ちなみにスレ画の年のGI馬一覧
    複数GI勝ってるのが何頭かいるから参加人数自体は他世代よりは少ないのかな、でも所々空気地獄そうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:18

    2004年組だとロブロイがスイープから離れられなくなってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:18:07

    ダメだ
    タキオンとジャンポケとオペラオーとドトウとデジタルに奢るマンハッタンカフェの図が全く想像出来ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:51

    >>113

    ステゴ「」

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:18

    ドリジャ「ま、まぁカンパニーのおっさんの夢は祝ってやる。ただしブエナとウオッカお前らはダメだ。」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:49:42

    >>110

    勝ったからええやろって言いつつデザートメニューを上から全部頼もうとしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています