ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5093層

  • 1《カミガカリ》24/05/16(木) 23:44:52

    「"てんぷれ"は……

    このへん>>2にあるんじゃないかな」

  • 2《カミガカリ》24/05/16(木) 23:45:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5092層|あにまん掲示板はーいテンプレにばーんですbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3《カミガカリ》24/05/16(木) 23:46:05

    「さあどうだ?」

  • 4回復術師24/05/16(木) 23:48:13

    ふふ、たておつだよ……

  • 5ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/16(木) 23:48:51

    立て乙だぜ!

  • 6リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/05/16(木) 23:49:03

    スレ立てお疲れ様
    ※このスピードはなかなかひさしぶりですからのう

  • 7フランケン博士24/05/16(木) 23:49:24

    立て乙だよ
    【木製人形を作っている】
    【パーツを鼠鶏に食われないように警戒中】

  • 8暗狐妖24/05/16(木) 23:49:26

    たておつです!
    干し柿…おいしいですよね

  • 9炭鉱竜24/05/16(木) 23:49:31

    たて乙です

    >>4

    あ、不滅さんだ。こんばんは

  • 10まよなか商人テン24/05/16(木) 23:49:35

    たておつだよ
    取引まだ受け付けてるよ

    ・ばくちの目玉 892G
    ギャンブルに必ず勝てるようになるけど、ばくちの目玉を使って勝ったギャンブルのお金は3日以内にすべて使い切るようにしなければいけないよ。でないと使い切らなかったお金のぶん、持ち主の生命力を奪っていくよ。4日以上何もギャンブルをしなかった場合、腐ってなくなるよ

    ・霞通いの筒 影をひときれか2300G
    筒にお互いの髪の毛を入れておくと、どれだけ遠くにいても声がつながるよ。ただし一日につき半刻(一時間)を超えて使うとだんだん自分の存在が薄れていってしまうよ

    ・貪狼の槍 5800G
    普段はいまいちな槍だけど槍に何かを食べさせることで、1日の間だけ強化することができるよ。食べさせるものの価値が高いほど強化は大きくなるよ。
    当然食べさせたものは帰ってこないよ

    迷い風見鶏 800G
    真宵鴉の嘴を使った風見鶏だよ。この風見鶏は確実に「間違った方向」を指し示すようになっているよ

    河童の有り得ない秘薬 500G
    のっぺらぼうの目玉を使った丸薬だよ。飲むとその人にとっては衝合でもない限り絶対に起こり得ないはずのことが一つ起きるよ。

    執着の付け爪 6800G
    戦神獅子の爪を使った付け爪この付け爪を付けた状態でなにかにしがみつくと離れなくなるよ。しがみついたものに打ち勝つか、手を切り落とせば離れるよ

  • 11回復術師24/05/16(木) 23:49:57

    >>9

    ふふ、こんばんは

    仕事終わりだよ

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 23:50:03

    前183
    という事で……やるか
    合わせる感じと割と強めに行くのどっちがいい?
    【運動として闘技場を選択した神】
    ※前者はラスダイ後者は悪いですが負け確みたいな感じですね

  • 13まよなか商人テン24/05/16(木) 23:50:08

    いつものサービスと通販カタログだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 14松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/05/16(木) 23:50:45

    立て乙……です……

    【干し柿もくもく】


    >>前185

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ

    【抱えられたまま喜ぶ松葉斎】

    【その姿さながら幼子の如く】


    >>前189

    はい……

    その金額で……問題ありません……

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/05/16(木) 23:50:53

    スレ立てお疲れ様。

    前183

    ふふ、ちゃんと休めてるなら大丈夫だよ?活動時間は自由だからね。

    前186

    わぁーい…!ミニレモンケーキがいい…!

    【ホントはクッキーもほしいけど!】

    前188

    んふふ、眠くなっちゃった?【小声の囁やき】

    前197

    衝合って…自然災害よりも対策できないからね…

    >>11

    お仕事帰り…お疲れ様。今日はどんなお仕事を?

  • 16【D・S】◆LXse3il6fw24/05/16(木) 23:50:53

    立て乙ですよー。
    今回も冒険者さんの等級、使用武器または希望の武具種、ご予算、属性など特殊効果のご希望があれば既製品の中から提示いたしますよー。

  • 17《カミガカリ》24/05/16(木) 23:51:24

    >>10

    では、『迷い風見鶏』を一つください


    >>13

    「当然、おにぎりをもらうよ」

    【干し柿を差し出す】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:24

    >>4

    >>5

    掲示板でも問題児な二人が来たな……

  • 19〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/05/16(木) 23:52:08

    立て乙です。


    >>4

    >>5

    お疲れ様です。

  • 20暗狐妖24/05/16(木) 23:52:20

    >>12

    なら…強めでお願いします!

    >>15

    えへへ

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/16(木) 23:53:01

    >>20

    りょうかーい

    【闘技場に向かう神】

    ※先行行きますね

  • 22リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/05/16(木) 23:53:15

    >>15

    よろしい、素直ないい子にはお姉さんが両方あげようね

    ただし今日食べるのは片方だけにしておくこと、両方食べると健康に悪いからね


    >>11

    おや、今回はどのような仕事をやってらしたので?

  • 23ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/16(木) 23:53:30

    >>18

    ハッハッハッ!俺も言われるもんだなぁ

    今はたまにしかやらかさないぞ、たまにしか

    >>19

    おう!掃除屋さんもお疲れ!

  • 24暗狐妖24/05/16(木) 23:53:50

    >>21

    はい!

    【ついていく】

    ※はーい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:54:57

    …【すっごい小声でスレ立てお疲れ様です。という魔女清掃員】


    >>15

    ………ぅ【こくり、と頷いてゆっくりと体を預けた。甘え方がド直球の魔女】

  • 26内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/16(木) 23:55:19

    たておつです…

    >>10

    あっ…そうだ、テンさん…買い取りお願いしても良いですか?…こちらの常に呪いを纏ってる上に喰い荒らした海藻にも呪いを感染させるファ○キンイスズミたちなのですが…

    【海中の蝗害とも言うべき規模の食害出すわよく増えるわ知能もそこそこあるわな魚たちを山のように積上げ見せる】

    …もう笑っちゃいますよねこれでも一部なんですよ?

  • 27リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/05/16(木) 23:56:01

    >>23

    やらかし自体はしてるんだね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:10

    【あの二人は本当に他人だったんだよな?って顔】

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:57:46

    酔った人を親しい友人が介護してるだけだから!

  • 30ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/16(木) 23:59:08

    >>27

    まあその、報告書とかをな

    つい書くのを忘れるんだよな、うん

    単に面倒くさいとかじゃないけど、ついつい書き忘れて溜まっていくんだよな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:59:45

    ステンバーイ…ステンバーイ…
    深夜だからってそういう話をしていい掲示板はもうなくなったんだ……
    【荒ぶる気ぶり虫を抑え込みつつ】

  • 32まよなか商人テン24/05/17(金) 00:00:19

    >>17

    まいどありだよ

    【ずっとギルドの出入り口を向いている風見鶏が出てきた】

    ※商売に来ているので帰る方向が不正解

  • 33回復術師24/05/17(金) 00:00:28

    >>15>>22


    殺人事件の調査だね。

    『多発する密室殺人』の犯人探し。依頼主は不明という怪しい依頼だったけど、国から認定受けてるものだったから信用はできるものでね。精一杯取り組ませてもらったよ。そしたら、とある人物が……A伯爵としておこう。

    そのA伯爵を探っていたら襲撃を受けてね……


    これ以上話し始めると長くなるから、結果だけをいうと簡潔に言うと

    『某文明敵対種の子株を育てて政敵排除及び国家転覆を目論んだ伯爵が自滅したからその尻拭い』だったね。


    >>18

    失礼な

    真面目な冒険者だよ?


    >>19

    ふふ、ありがとうねぇ……

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:01:07

    ノコギリ青年さんってそうだったの?…あんまり想像できないけど。

    >>20>>21

    二人ともがんばれーっ…

    >>25

    ん?今日は甘えたい気分なの?とっとっと【支える】

    ……疲れちゃったのかな?

    >>30

    あー…報告書……

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 00:01:29

    >>24

    『zombieli……』

    変身

    【選択したフィールドは森、闘技場ないに入ると同時にステッキにメモリを装填しキョンシーイメージの中原風ゴスロリ服にチェンジ】

    そんじゃ……簡単に終わるんじゃないぞっ!

    【そして左手に装備した3等級武装たる重厚な鉤爪籠手を振るい腐食毒を纏った斬撃を連続して放つ!】

  • 36リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/05/17(金) 00:02:52

    >>30

    まあそういうのはどうしても溜まっていくからねぇ

    そういうときは週に一日とか月に何日かとか事務仕事用の日取りを事前に決めておくと便利だよ、いつかやろうだとどんどん予定が伸びていくから


    >>33

    文明敵対種の子株を……さすがは一桁ランカーの依頼というか、規模が大きいなあ

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:03:02

    >>22

    きょうは…ケーキ…明日はクッキー…!

    >>33

    ぶ、文明敵対種の子株……自滅ってその子株に殺されちゃったの?

    >>28

    …介抱してるだけだよ?ほんとだよ?

  • 38内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:03:33

    >>33

    …!?…子株…子株…?…幸福、ですか…?

    【聞き覚えが有る限りでの似た生態をした文明敵対種を挙げる】

  • 39《カミガカリ》24/05/17(金) 00:03:41

    >>32

    ふむ、面白いアイテムですね

    しかも"その時点での不正解"が反映されている……

    これは掘り出し物だったやもしれません


    >>30

    「うんうん、溜まってっちゃうよね。わかる」


    ……書いているのはほぼ私ですけれども

  • 40暗狐妖24/05/17(金) 00:03:42

    >>35

    わかってます!

    影狐忍法 妖遁『焔写し身の術』!

    【高速移動で避けつつ狐火で分身を生み出し攻撃させる】

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:03:48

    >>34

    ここに来たばかりの時はとんでもないことしてたよ

    無謀にも下級で深淵に向かったり、度々階級無視してダンジョンやら危険地帯に侵入したり、上級向けの依頼を職員さんに直談判して挑みに行ったり

    竜血喰らいさんとトントンかそれ以上の問題児だね

  • 42〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/05/17(金) 00:03:55

    >>30

    ダメですよ。

    報告書はちゃんと書かないと。

    その報告書が後々、別の依頼や事件を解決するヒントになったりするんですから。


    >>33

    陰謀系でしたか……なんで到底身の丈に合わない者を扱おうとするのか謎です。

    ちなみに、その子株はどうしました?

  • 43まよなか商人テン24/05/17(金) 00:04:09

    >>26

    【ふんふん匂いを嗅ぎつつ】

    一匹200Gでどうかな

    【でっかいびっしり御札が縫い付けられた風呂敷を持ってきた】

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:04:31

    有名な頼りになる冒険者あるある 冒険者なりたての頃は結構な問題児だった
    後から来た子たちにあの〇〇さんが問題児だったの?!ってびっくりされてるところ見て改めて成長したなあと思うことも多い

  • 45実験体39号24/05/17(金) 00:04:39

    立て乙だよ!
    よしよしやっと半分網ができてきた!
    【透明な糸であみあみ中】

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:05:15

    オラ前にりんごちゃんと掃除屋ちゃんみてぇだって言ったけどあの二人もあそこまでしてなかった気がすっぞ

  • 47リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/05/17(金) 00:05:45

    【冒険者なりたての頃は問題児だった系だと私もわりと人のこと言えないなあ、という顔をしている】

  • 48〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/05/17(金) 00:06:27

    【問題児云々以前に他国のスパイだった奴、低みの見物】

  • 49まよなか商人テン24/05/17(金) 00:06:28

    >>45

    透明な網

    おぼろはやぶさでも捕まえる?

    【興味深げに覗き込む】

  • 50吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 00:07:23

    立て乙
    私は来た当初から粋のいい吟遊詩人だったとも!

  • 51フランケン博士24/05/17(金) 00:07:27

    【信頼もクソもないおっさん、黙して語らず】

  • 52実験体39号24/05/17(金) 00:08:25

    >>49

    こんばんはテンさん!

    前に行ったシルデン洞窟っていうダンジョンにものすごく飛ぶのが速いコウモリの魔物がいたんだ

    しかも気を引こうとしてもこっちを無視するから、待ち伏せて捕まえようと思って透明な糸で網を作ってるんだ!

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:08:35

    >>43

    あ、はい…それでよろしくお願いします…思った以上の値ですね…まだどう処分するか困ってる方々がいるので、連絡してそちらも買い取って頂けたりはしますか…?

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:09:05

    なりたて…圧倒的コミュ力不足。

    ……だけどいまは、違う。

    >>41

    す、すごいね…?下級で深淵に階級無視に直談判…

    >>47>>48>>51>>50

    もしや皆も…!?

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 00:10:15

    >>40

    んん?そういえば忍者だったか……

    なら……

    『ガブリ!忍者ドラゴン!』

    【狐火による分身の攻撃が届く前にスピノサウルスのような銃、デススピノバスターにカプセルを装填しトリガーを引き……】

    パーリナイと行こうかぁ!!!

    【なんかキンキラキンの忍者衣装に変わりどう関係があるのかよく分からないがヘッタクソなギターの音色と共に辺りに稲妻を撒き散らし始めた!】

    【なお忍者衣装は龍の鱗と同等の強度を持つぞ】

  • 56ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/17(金) 00:10:32

    >>34

    ああ、報告書はいつになっても大変なものだぜ……

    >>39

    だよなぁ……報告書書いてると依頼のことを思い出して、早く次の冒険に行きたくなっちまうんだ

    【脳内に冒険のことしか無い根っからの冒険野郎】

    >>36

    >>42

    うっ……分かってるよ、分かってるんだが……

    どうしても欲って言うのに負けちまうんだよなぁ、ハッハッハッ!

    【誤魔化すような笑い】

    >>41

    >>54

    それで俺、一回上級昇格の話が取り消しになって

    一日中ギルドの掃除させられたりとか色々ペナルティ貰ったからなぁ……あんま良くねぇぞ

  • 57〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/05/17(金) 00:10:44

    私のやらかしは『やり過ぎ』の類でしたからね。


    【数々(具体的に1日14)のダンジョンをモンスターを倒さず、罠も処理せず、ボスもさほど倒さず攻略という無茶を下級時代に行って叱られた】


    >>54

    失敗は誰にでもあるものですから。

  • 58フランケン博士24/05/17(金) 00:12:23

    >>54

    【友人のためという大義名分と魂を消費する機関の実験という好奇心で怒られてたりしたからね】

    最近は無茶なこともできないしやってないよ

  • 59弓兵人形24/05/17(金) 00:12:44

    立て乙です【ブッピガン】

  • 60リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/05/17(金) 00:13:24

    >>54

    あはは……いやぁ

    【よくよく考えると仕事二十個くらい一気に引き受けたり冒険者なって一ヶ月も経たないうちに天候操作能力持ちの魔物に挑んで惨敗したりって大分アレですよね

    ノリと勢いで飛び級試験まで受けましたし】


    んんっ。とりあえず、そろそろ夜も遅いから私は帰ろう

    おやすみなさい

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:13:26

    >>56

    そうだね……説得力が違う。

    もし同じことをしようとしてる人がいたらやめとけって説得を任せられそう…!

    >>57

    ほえー…掃除屋さんにも…

    …そうだよね?完璧な人っていないもの。

    だれだって失敗して成長してるんだもん…

  • 62暗狐妖24/05/17(金) 00:13:37

    >>55

    ドラゴンはわかるけどその弦楽器関係あります!?

    気遁『縄穿牙』!

    【気を縄鏢にドリルのように纏わせ飛ばし避雷針にしつつ雷を纏った攻撃をする】

  • 63回復術師24/05/17(金) 00:13:39

    >>38

    違うね、別種だよ。

    開花すると寄生する花粉を辺りに撒き散らして苗床を増やしていくタイプの植物系の魔物だね。

    開花後は『別種の植物に完全に擬態し、時折人が多い場所に移動する』から見極めが大変で……っと、それはどうでもいいね。

    面白いのは『敵対種と呼ばれない程度の成長阻害剤』を用いてコントロールしようとした跡があることだね。


    >>36

    いいや、今回は偶然だよ。

    それとあくまで子株というだけで、アレが敵対種呼ばわりされるものにまで成長するのはあと、10数年はかかるだろう。


    >>37

    正確には、操り方を間違えただね。

    最初は植物達も成長に利用できるからと言うことを聞いていたみたいだけど、途中から出し抜かれたようだ。


    >>42

    一株残して焼き払ったよ。知り合いが根絶のため魔物の生態を調べたいというから持って帰って譲ったのさ。


    …現場ではそこそこ焼き払ったはずだけど、焼けたのはこの世界にある総数のほんの一株だろう。

    『植物系の文明敵対種は、根絶が難しい』から苦手だね……

  • 64〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/17(金) 00:14:27

    【冒険者になりたての頃か……精神的な問題なら抱えていたな……という顔でコーヒーを啜っている】

  • 65弓兵人形24/05/17(金) 00:14:40

    機械は機械です
    要求された事を遂行するのみです

  • 66実験体39号24/05/17(金) 00:15:48

    >>59

    なんか凄い音がしたね?

    >>65

    もし自分の要求を遂行してって言ったらどうなるの?

  • 67弓兵人形24/05/17(金) 00:16:33

    >>66

    チキン食べます

    【冗談】

  • 68フランケン博士24/05/17(金) 00:16:58

    >>59

    古き良き合体音みたいな音がしたねえ

    >>67

    チキン好きなのかい?

  • 69内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:17:04

    【問題が自分に向かって飛び込んで来る問題があった青年】

    【それにより一日に二度死にかける事もあった青年】

    【なお今はほぼ全部返り討ちにしている模様】

    >>60

    …お休みなさい?

    >>63

    …それは面倒ですね只管に…その引き取った方も気になりますね。どんな方なのです?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:17:38

    昔はメンタル不安定だった冒険者もわりと多い

  • 71実験体39号24/05/17(金) 00:17:51

    >>67

    チキン好きなの?

    いまポークしかないや

    【魔猪肉を網をつつこうとした桜ドラゴンの仔にあげてる】

  • 72転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/17(金) 00:18:02

    お、聞きたいんですか〜?転移銃さんデビュー戦を〜

  • 73回復術師24/05/17(金) 00:18:16

    そして、深淵は相応の実力がないとただの自殺志願者でしかないから気をつけようねぇ。

    それに、深淵は価値のある物を取れるチャンスは上層よりも少ないし


    >>69

    ノウイング君だね。

    根絶するために生体サンプルが欲しかったとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:18:25

    このレスは削除されています

  • 75弓兵人形24/05/17(金) 00:18:35

    >>68

    >>71

    肯定

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:19:22

    鋼鉄人に覚えて貰ってなかったからって泣き出してギルド酒場内で変身して武装展開して鋼鉄人と闘技場で殺し合った千剣后とかいう初っ端不安定+やらかし度合いと今の変化具合が高い冒険者

  • 77まよなか商人テン24/05/17(金) 00:19:33

    >>53

    妖怪でもよければ買い取りに行くよ

    場所を教えてくれるかな


    >>52

    大変だね

    女郎蜘蛛か機織り鶴ならこういうの得意なんだけど

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:20:06

    >>58

    うん……博士は少なくなってるよね。

    >>60

    【聞きすぎるのも良くないって思い切り替え】

    リモンお姉さんおやすみなさーい…

    >>63

    道具のように使っていたのかな?植物かぁ…

    【自分よりも使えない頭脳を持つ相手はもう必要ないと思ったのだろうか?】

    【従魔登録したはいいけど嫌われたくないなーって思い始める】私は……そんなことしない。

    >>59>>65

    合体音……派手なのは気分?

  • 79フランケン博士24/05/17(金) 00:20:35

    【そもそも自分こっちきたばかりの頃ヒモやってて冒険者ですらなかったな…と思った顔】
    【問題児というかもはや社会的生物としての体をなしてなかった気がしている】

  • 80弓兵人形24/05/17(金) 00:21:29

    >>78

    アポジモーターの摩擦音です

    多分

    おそらく

    めいびー

  • 81ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/17(金) 00:21:56

    >>61

    うーむ

    なんとも言い難い、俺はあそこに行ったおかげで色々経験できたもんもあるし、止めてもいいけど強制はしないな、ソイツの冒険はソイツのもんだし

    まあでも、あそこは冒険心だけだと本当に死ぬかもしれない目に何度も何度も遭うからなぁ……

    >>73

    そういや来たばっかの頃の俺は不滅さんに助けられたんだよな、本当にあそこで死ぬかと思ったぜ

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 00:25:11

    >>62

    関係ないが気にするなぁ!!!

    【飛来する稲妻を纏ったドリルに対して思いっきりギターを叩きつけ逸らし】

    超忍法!雷音ロックフェスの術ぅ!

    【地面にギターを叩きつければあちらこちらからスピーカー状になった岩石が突き出し先程の耳障りな音と稲妻を増幅しめっちゃ撒き散らしていく!】

    【ちなみに忍法とは言ったものの岩と音属性の複合魔術だしめちゃくちゃやってるがテンション乗ると戦闘力も上がる性質なので自分のペース押し付けるのも兼ねてわりとあっているのである】

  • 83内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:26:34

    >>77

    …あぁ、良かった…本当に割に合わずに注目もされずに苦しんでる感じなので…

    【幾つかの港町や漁村を指した。ここ最近水産資源が減ってきていた場所もあるだろう】

    …これらが収入となればこれらの場所のみならず…他の漁を糧にする場所でも対策と予防策が進むでしょう…お金になるなら手を出す者も増える筈です。…どうか、よろしくお願いしますね。…連絡、は…今スクロールで済ませました

  • 84暗狐妖24/05/17(金) 00:26:37

    >>82

    うっ…!

    【縄鏢を回収し耳を塞ぎながら回避に専念する】

  • 85回復術師24/05/17(金) 00:26:50

    >>78

    ……そもそも、成長すれば敵対『種』と言われる種族の魔物を使おうとするのは論外もいいところだよ。

    例えば、今は無害とは言え悪しきりゅうの行動や思考を完全コントロールできると思うかい?


    ……いや、この例はできそうだね。

    とはいえ、そういう種族単位で敵対種と呼ばれている魔物はよほどのバグ個体でないと操る……あるいは仲間にするというのは難しいということさ。

    なにせ思考から他の生物と違うからね。


    >>81

    おや、そうだっけ?

    …皆が今日まで生き残っていてくれて嬉しいよ。

    冒険者になってすぐ死ぬ者も少なくはないからね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:28:51

    悪しきりゅうは簡単な催眠でも操れそうだからな

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:29:36

    >>80

    あぽじもーたー……【小型のロケットと呼ばれるエンジンだそうよ?】

    >>81

    そっかあ……うん、そうだよね。

    >>85

    …それこそなにかその敵対種と呼ばれる者が情で絆されるなんてことがあるかもわかんない。

    それくらいのことがないと…って回復術師さんが言うくらいだから不可能に近いんだね…

  • 88吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/17(金) 00:30:50

    >>86

    まあ、やっても特に何かに役に立つわけでもないしね

  • 89転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/17(金) 00:31:15

    私が若い頃はですね〜
    【説教たれてる酔っぱらい】

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:31:28
  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:32:17

    >>90

    おっとと…ボーっとしてた…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:32:49

    でも悪しきりゅうの思考を操るのは無理なんじゃないか?
    イタズラでどんなに酷い目にあっても恐ろしいぐらい反省しないし…

  • 93報恩の両手剣使い24/05/17(金) 00:34:39

    むっ!たて乙だ!
    新人の頃の私は問題児だったという説があるな…

  • 94内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:35:04

    >>90

    >>91

    …大丈夫ですか?もう夜も更けましたからね…思考が覚束無くなったならば眠った方が良いですよ…?

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 00:35:37

    >>84

    (そろそろいいかな?)

    【相手が耳を塞ぎ回避に専念し始めたのを見るとちょうど自分が隠れるように稲妻を本の一瞬操作】

    【そしてその本の一瞬で転移しキンキラキンの忍者衣装から地味なものにチェンジ】

    【忍者本来の気配遮断等を利用し騒音と稲妻が撒き散らされる中先程までの騒々しさが嘘のように静かに接近しくないを足目掛けて投げる】

    ※次でトドメ行きますね

  • 96まよなか商人テン24/05/17(金) 00:35:55

    >>83

    わかったよ

    水妖たちと引き取りに行くよ


    >>91

    だいじょうぶ?

    【前足を差し出す】

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:36:34

    このレスは削除されています

  • 98暗狐妖24/05/17(金) 00:36:54

    >>95

    (クナイ…!?)

    【足を上げて回避する】

    (※了解です)

  • 99回復術師24/05/17(金) 00:37:33

    >>87

    例えば『幸福』と呼ばれる敵対種。

    あれは悪意が一切存在しない、『思考からまるで生物と異なる』まさしく敵対種と呼べる存在だね。

    それに悪意は一切存在せず、ただ全てを幸せにするために動く。


    多くの者が死んだ。しかし、それはアレの本意ではない。

    なにせ、アレからすれば幸福の副産物として滅びが生じてるだけに過ぎないからね。

  • 100実験体39号24/05/17(金) 00:37:50

    >>77

    妖怪にも織物や編物が得意なのがいるんだね!


    >>91

    眠いの?夜ふかしはお肌に悪いらしいよ

  • 101回復術師24/05/17(金) 00:38:31

    >>90

    ……おや、そろそろ真夜中だよ?

    眠るのも悪くないだろう。


    >>89

    ふふ、まだ若いだろう?

  • 102転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/17(金) 00:39:12

    >>101

    みそじ〜

  • 103悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/17(金) 00:39:31

    あなたはだんだんねむくなー…………
    【コインをつけた紐をゆらゆら】

  • 104まよなか商人テン24/05/17(金) 00:39:52

    >>100

    女郎蜘蛛は糸の扱いなら一番だよ

    機織り鶴はきれいな錦を織るよ

    そうした職人たちに商品を作ってもらってテンは品物を売るよ


    >>103

    【合わせて尻尾ゆらゆら】

  • 105ねこ24/05/17(金) 00:40:45

    >>103

    にゃ

    【揺れるコイン目掛けてねこぱんち】

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/17(金) 00:41:08

    >>93

    問題児というか……何と言えばいいんだろうな、君は


    >>103

    【コーヒーを差し出してみる】

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:41:17

    >>90

    >>91

    【ぎゅっと……寝ながら、アノマスの服の端を弱々しく握る魔女清掃員】

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 00:41:38

    >>98

    (・д・)チッバレたか…

    まぁいいけど

    【稲妻が降り注ぐ中本の一瞬でも足を止めることは致命的であり暗狐妖に稲妻が直撃し…黒焦げにはならず全身が動けないほどに痺れ】

    【次の瞬間背後から腐食毒を纏った大爪により体が貫かれるのであった】

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:42:13

    >>92

    こんなイタズラをしろーっ…て誘導はできたりするかな…?プリントを表裏交互にしたり…

    >>93

    そうなの?そんな説が立てられてるなんて…

    >>99

    ……本当に思考から違うんだ、わかりあうことができないって思っちゃった…

    >>94>>96>>100>>101

    あはは…だいじょぶ…少し眠いだけ

    【目をこすろうとしてやめた】

    でもカサカサ肌は危険だね…心配されちゃう。

    >>107

    ……よいしょっと。【清掃員さんを抱きかかえる】

    【もちろん身体強化つき】

  • 110回復術師24/05/17(金) 00:42:27

    >>103

    自分が眠くなってないかい?


    >>102

    ふふ、まだ人生の半分も行ってないじゃないか。

  • 111内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:42:54

    >>103

    揺り籠の歌を金糸雀が歌うよ…♪

    【抱っこしてゆらゆら優しく揺らしながら歌う】

  • 112悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/17(金) 00:43:03

    >>104

    にやり


    >>105

    ぷべら

    【はじかれたコインが顔にクリーンヒット】


    >>106

    【してカップに顔を突っ込んだ】


    めがさめたよ

  • 113報恩の両手剣使い24/05/17(金) 00:43:37

    >>106

    ………期待株?

    【まさか】

    >>109

    そうなのだ…まぁ新人の頃は色々あったからな…

  • 114悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/17(金) 00:43:58

    >>110

    >>111

    めがさm

    【すやあ】

  • 115暗狐妖24/05/17(金) 00:44:54

    >>108

    (しまった!反応できな…)

    【身体を貫かれ倒れる】

  • 116実験体39号24/05/17(金) 00:45:52

    >>104

    へえー

    一回作ったものを見てみたいなあ


    >>112

    >>114

    ………あっという間だね

    寝付きの良さなら勝てるんじゃないかなあ

  • 117内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:45:59

    >>114

    …ふふふ…ねんねこねんねこ…ねんねこよ…♪

    【抱っこしてゆらゆら…なでなで…ゆらゆら…】

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 00:48:22

    >>115

    【そして全てが巻き戻る】

    さて…上級との戦いはどうだったかな?

  • 119暗狐妖24/05/17(金) 00:48:58

    >>118

    敵わないなって…えへへ

  • 120まよなか商人テン24/05/17(金) 00:49:00

    >>116

    妖怪のお手伝い する?

    取引と別の報酬が出るよ

  • 121〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/17(金) 00:49:32

    >>112

    ……おっと

    そうなるか

    【このカップどうすっかなという顔】

    【とりあえず机に置いた】


    >>113

    精々期待半分、不安半分ってところじゃないか

    【呆れ顔】

    いや、俺が知っているのは登録から少し経った頃ぐらいだが

  • 122回復術師24/05/17(金) 00:49:51

    >>109

    ……まあ、それら全てが分かり合える世界がきたら面白いなとは思うけどね?


    >>114

    ふむ…暖かい毛布に包んでおこうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:26

    >>109

    【小柄な見た目通り非常に軽い魔女清掃員】


    ………ぁ……すぅ…【幸せそうな寝顔のまま抱きかかえられていった】

  • 124実験体39号24/05/17(金) 00:51:10

    >>120

    ちょっと気になるかも!

    どんなのがあるの?


    >>123

    おやすみなさーい

  • 125実験体39号24/05/17(金) 00:52:06

    >>122

    ……あ!そうだ!

    ランカーさんならもしかしてものしりかな?

    聞きたいことがあるんだ!

  • 126報恩の両手剣使い24/05/17(金) 00:53:56

    >>121

    まぁ実際初日からポカやらかして死にそうになったからなぁ

    不安に思われている事の方が多かったかもな、最近はあまり言われないが

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:54:33

    >>114

    >>122

    そうですね…

    【タオルケットで包んで】

    …ぷっ…ふふ…お包みに包まれた赤ん坊みたいですね…これだと

    >>109

    >>123

    …お二人も、お休みなさい


    …そうですね…叶うことならば、そちらの方が面白くて楽しいかもしれませんね…解り和え、押し付ける事無く、通じ合えたのならば…

  • 128転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/17(金) 00:54:51

    >>110

    明日墓場に入れば今日が最後の日ですよ

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/05/17(金) 00:55:13

    >>113

    …誰にでも失敗はあるから大丈夫。

    【いつかは道に迷わなくなる報恩さんになるのだろうか?いや迷いたくて迷ってるわけじゃないのだろうけど】

    >>122

    ふふ、競争心みたいなのも高そう…まけないぞーって対抗してくるって考えるだけでも少しわくわくする?

    >>123>>124

    それじゃおやすみなさぁい…

    【当然のように宿に運んでる…慣れ?】

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 00:55:15

    >>119

    ふふふ…

    【満足気な顔】

    >>127>>114

    【そして戻ってきて内気たち見てニコニコしてる】

  • 131悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/17(金) 00:55:48

    >>122

    >>127

    すやあぁ……

    【快★眠】

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:57:15

    すっごいナチュラル

  • 133内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 00:57:20

    >>131

    ふ、くっ…はふふ…

    >>130

    …ほら、騒々神も傍で見てください…可愛いですよ?

  • 134暗狐妖24/05/17(金) 00:57:36

    >>130

    ではありがとうございました!

  • 135まよなか商人テン24/05/17(金) 00:57:36

    >>124

    女郎蜘蛛は卵を守るために叢雲の八つ手の葉っぱを欲しがっているよ

    常にどんより曇っている泣空山に生えているよ

    持ってきたら月の光も捕まえる網を作ると言っているよ

    機織り鶴は次の錦を染めるため、ラピスラズリでできた桔梗の花を取ってきてくれる人を探しているよ

    枯花園という、石でできた草木ばかりが生い茂る秘境に咲いているよ

    持ってきてくれたらあなたのためだけに錦を一反

  • 136回復術師24/05/17(金) 00:58:36

    >>125

    多少は…ね。

    知ってることは知ってるし、知らないことは知らないよ。


    >>131

    ふふ、熟睡だねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:59:01

    もう夜中だもんな…運ぶの手慣れてない?悪しきりゅうもベイビーになっちまってるし

  • 138夢見の学徒24/05/17(金) 00:59:15

    「えっと……初めまして。うんと……」【目玉がひっくり返って、喉が口から零れ落ちそうな気分だ。人魚の痛みがリアルな質感を以て感じ取れる。】
    「迎えに来たんだ、貴女の事」
    「どこかに行く……? どこに行くの、どこにも行かないで。どこに行けるの、どこにも行けないの。」【死への忌避、狂おしい郷愁、純粋な激痛、未来への絶望。全てが彼女をこの夢の中に釘付けにしてしまっている。】
    (私には何も出来ない……)
    (少なくとも、現実では、殆ど何も。)

    「実は……私も、結構……それなりに、貴女の気持ち……分かるつもりでいてさ」
    「現実の痛みに耐えられなくて、夢の中に……此処って素敵な場所だから。でも……今貴方自身が作っている夢は、寧ろ貴方自身を傷付けてしまうよ。だから……私もその手伝いをしたい、っていうか……」
    「態々痛みのある砂漠にいる理由は……ないと思うんだ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:59:56

    何度か寝た仲だし…

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 01:01:03

    >>133>>131

    可愛いなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:03:45

    >>139

    言い方よ

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 01:04:37

    >>140

    騒々神も、あやして寝かしつけてみますか?…何時かの予行のためにも

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/17(金) 01:04:40

    >>85

    昔は俺も「夢のために死ぬなら命なんて惜しくねぇ」って思ってたけど、やっぱりまだまだ世界を冒険したいからな!

    ちゃんと俺が行ける世界の全てを見るまでは死ぬ気はないぜ!それに冒険者として生きるって楽しいしな!

    >>87

    そうだな、俺は止めない

    もしアノマスが「今から深淵に行く」って言い出しても俺は強くは止めねぇ、それは自分で決めたことだからな

    けど「死ぬなよ、怖くなったらすぐに戻って来い」とは言うぜ、そういう場所に向かうってことだからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:05:33

    >>141

    な…何度か添い寝した仲だし…

  • 145〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/17(金) 01:06:00

    >>126

    どちらかと言えば「まあ死にはしないだろう」という諦めのようにも思うが……いや、ある意味では実力への信頼なのかな

    ……まあ、恋人を悲しませない程度にな


    >>138

    現実の痛みに耐えられなくて……か

    逃げる先があったのは、幸か不幸か……


    >>139

    その言い方は語弊があるんじゃないか

  • 146実験体39号24/05/17(金) 01:06:32

    >>135

    ふむふむ……

    泣空山ってどんなところ?危険はある?



    >>136

    あのね、この前ゴーレムの素材の値段が上がってたことがあったよね

    その時にすごく大きな土ゴーレムのコアの代わりに大きな卵が入ってて、そしたら中からドラゴンの子どもが生まれたんだ

    かなり格の高いドラゴンの子供らしいんだけど、それ以外は鑑定でもわかんなくて

    もしかしてなにか知ってる?

    【横で透明な糸に興味津々の桜ドラゴンの仔(2mほど)を指す】

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 01:06:46

    >>142

    もう寝ちゃってるしいいかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:06:50

    【がらがらがらがらがら】【がらがらがらがら】
    おちおちねむってられん

  • 149内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 01:10:15

    >>147

    ん、そうですか。…それにしても本腰入れて面倒を見ると手が掛かるというの含めて子供みた…いや、実際形態としてはドラゴンの幼体のそれですし脆さ的にもいたずら好きスギナ点でも手が掛かるなんてものではないですね…分身体飼ってるあの商人さんほんとに凄いんだな…いや凄すぎますねほんとに…

    >>148

    …あまり大きな音出し過ぎないようにしてくださいね…起きてしまいますから

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 01:11:18

    >>149

    すごいよなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:11:49

    アダマンタイト製のケージだもんなあのひと……

  • 152まよなか商人テン24/05/17(金) 01:12:57

    >>146

    ずっと曇っているから気分が落ち込みやすいかもしれないのと、毒きのこは食べないように注意だよ

    あとは時々幽霊がいるかもしれないけど、だいたい後ろ向きでめそめそしてるから危険なやつはいないんじゃないかな

    【アグレッシブな悪霊はとっとと標的のいる場所へ行ってしまうため】

  • 153回復術師24/05/17(金) 01:13:45

    >>146

    ほう、桜色のドラゴンか。

    竜語は話せるけど竜種にはあまり明るくなくてねぇ……

    滅竜くんや春風なら種族までわかるかもだけど…


    ふむ……珍しいね。炎や水などの基本属性ではなく、植物を操る才能を持った竜だ。

    上は大樹海を一夜で生み出せるものから下はせいぜい数輪咲かせる程度と様々だけど、この子はなかなか上の方だね。

    成長すれば一夜で林を作るぐらいならできるかもしれない。

    得意な植物が何かはわからないけど……ランクとしてはマガカミヌシと呼ばれる極東SSダンジョン『カンナギ大竹林の主竜』と同格な種族かなぁ?

    多分だけどね。

  • 154報恩の両手剣使い24/05/17(金) 01:14:04

    魔法のアイデアを出すのって難しいな…火属性や風属性を扱うならばどの様な活用の方法があるだろうか…

    >>145

    あぁ!勿論だ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:14:29

    >>149

    すまないな【消音の魔法をかける】

    新種らしきハムスターを見つけテイムして観察中に眠ってしまったらしく滑車の音で起こされたのだ…

    【額に宝石をつけた獣が走り回っている】

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:15:32

    それカーバンクルゥ!ヴン…

  • 157夢見の学徒24/05/17(金) 01:15:34

    「ごめん先生、すぐ列車に運ばせて!」【アリアンサの牙の救急隊が担ぐ担架に人魚を乗せてギルドに駆け込んできた】(※もう駄目だあ定期的に規制を受けつつは無理だあ申し訳ねえ区切らせてください)

  • 158内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 01:16:44

    >>150

    >>151

    …かわいいですが、あそこまで出来ねば飼えないんですよね

    >>155

    >>156

    …確かにカーバンクル…?確かな運とそれを掴む実力をお持ちのようで

    >>157

    【※仕方ない本当に仕方ない】

  • 159〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/17(金) 01:18:55

    >>154

    まず求める方向性によっても変わってくるんじゃないか?大剣での戦闘を補助するのか、いわゆるサブアームとして扱うのか……あるいはいっそ切り札と呼べるほどに練り上げるのか

    まず「このような時に使える手札が欲しい」というところから考えてみたらどうだ


    >>157

    手助けは要るか?


    (※規制はな……しかたないんじゃ 対策のしようがないのじゃ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:19:42

    >>156>>158

    カーバンクルというのな

  • 161まよなか商人テン24/05/17(金) 01:21:08

    >>157

    お疲れ様だよ

    (※全部規制が悪いんや……)

  • 162ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/17(金) 01:21:23

    さて、飯も食ったし……そろそろ次のダンジョンに行ってみるか!

    【いつの間にやら大量の皿を積み上げていた青年、恐らくはさっきの依頼報酬を夕食代に充てていたのだろう】

    >>157

    (※規制は本当に仕方ないものだけど苦しい……その気持ち分かるよ……)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:22:19

    ほー…新種のハムスターじゃないのだなキミ?ジュエルハムスターと名付けようとしてしまったぞ
    しかし心配することはないハムスタークルセイダーズは君を歓迎する用意は整って…チーズ取り合うんじゃない!

  • 164内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 01:22:33

    >>157

    助けはいりますか?…自分は、貴方達に何が出来ますか?

    >>160

    …額に宝石の獣…と言ったらで調べればまた別の種かもしれませんが、ね。…その仔が何者なのか識るためのヒントには成るかもしれません

    >>162

    …いってらっしゃい、です…負けてられませんね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:23:14

    なんだよハムスタークルセイダーズって!?

  • 166夢見の学徒24/05/17(金) 01:24:10

    >>159 >>164

    「意識は保全したし、傷も……一応処置してくれた、んだよね?」「は、はい! でもユニコーンの呪いのせいか、一時的に痛みを止めるくらいしか……」

    「えっと、そういう感じだから……取り敢えず、担架運び入れるの手伝ってください! 私の故郷、日暮れの里まで!」「列車が出ます。線の内側まで……」

  • 167報恩の両手剣使い24/05/17(金) 01:24:43

    >>159

    ふむ…求める方向性か

    取り敢えずは魔法での攻撃手段として欲しいんだよな、四属性のそれなり以上の威力の攻撃魔法が使えれば取れる選択肢は格段に増えるだろう

    うーむ

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 01:25:27

    >>163

    ふふふ仲良くできるといいなこ

    >>157

    OK

    【鬼武者達に担架をを持たせる神】

  • 169ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/05/17(金) 01:26:10

    >>164

    ハッハッハッ!冒険ってのは勝ち負けより楽しいかどうかだ!

    俺はただ俺のやりたいことをやってるだけだぜ

    それじゃ行くか……未開のダンジョン!何が待ってるのか楽しみだ!

    【元気よく立ち上がってギルドの外へと出ていった】

  • 170内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 01:26:16

    >>166

    諒解しました、御任せを

    【悪しきりゅうをそっと任せて担架を運ぶ】

  • 171〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/17(金) 01:26:25

    >>166

    了解した

    先導してくれ。合わせる

    【右手から魔力の鎖を出し、全体的に絡ませて重量を分散させるように支える】


    >>167

    それならまず既知の魔術を調べて参考にしてみるのもいいんじゃないか?

    それを自分なりに応用していくんだ

  • 172実験体39号24/05/17(金) 01:26:48

    >>152

    あ、じゃあ僕が行っても大丈夫そうかな?


    >>138

    >>157

    夢って目指すものとか素敵なことに例えられるもんね!

    優しい気持ちはきっと届くよ!

    (※おのれ規制……おのれ!)


    >>153

    え、SS!?

    でも……すごい手がかりをもらったかも!ありがとう!

    マガカミヌシ……ってことは極東の方の手足なのかなあ?

  • 173剣魔嬢24/05/17(金) 01:29:24

    ふふふ…予行演習です♡
    【任された悪しきりゅうを優しくあやしている】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:29:26

    >>165

    ククク…ハムスタークルセイダーズはハムスターちゃんだけで作り上げられた俺のテイムモンスター達だ…

    チーズを好んでるぞ…

  • 175報恩の両手剣使い24/05/17(金) 01:32:25

    >>171

    なるほど…取り敢えず風属性の魔術に長けたサムライの友人に話を聞いてみるか

  • 176梓弓の少女24/05/17(金) 01:32:33

    予行…練習…

    【ぐるぐる目】

    >>173

    ってえっ…!?い、いつのまにギルドに…!?あれぇ…?

    【スクロール越し】

  • 177砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 01:33:32

    >>166

    ええ、手伝うわ「めえー」

    【天界羊が担架の下に潜り込んでしゃかしゃか運ぶ】

  • 178夢見の学徒24/05/17(金) 01:33:54

    >>170 >>171

    「ありがと、先生!」【担架が運び入れられると共に扉が閉まり、列車がゆっくり動き始める】

    「ごめん先生、それで私、もう一回あの子と話すために寝るから……」

    「この子の身体は、駅のすぐ近くにギルドの人たちが用意してくれてるテントのベッドに寝かせてあげておいて欲しいな。あと……ついでに私も……」(すや)

    (※そろそろ落ちまする!)

  • 179回復術師24/05/17(金) 01:34:01

    >>172

    いや、似たような属性を扱う竜はその竜というだけで、同じ種では無いとは思うねぇ。

    とはいえ、まだまだ別の進化をする可能性も十二分にある。

    進化に向けた餌選びも大事になるから注意することだねぇ。

  • 180まよなか商人テン24/05/17(金) 01:34:37

    >>172

    期待してるよ

    地図だよ

    【古びた地図を手渡したセントラリアから東にあるようだ】

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:35:05

    そういや、悪しきりゅうのモンスターランクっていくつだろうか
    Eランク?

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 01:35:59

    >>173

    いたの!?!

  • 183内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 01:36:22

    >>178

    …えぇ。お休みなさい…その眠りと明日が良いものでありますように

    >>173

    剣魔嬢ありがとう

  • 184〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/17(金) 01:36:38

    >>175

    ああ、そうだ

    風属性なら俺の友人にアデプトが一人いる。良ければ紹介するか?


    ……まあ、少々正確に難はあるんだが


    >>178

    承知した。では俺は人魚を

    【負担をかけないように鎖を巻きつけていく】


    >>181

    "モンスター"として脅威度を設定できないんじゃないか?その辺を歩いている野良猫よりも遥かに弱いぞ

  • 185砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 01:36:38

    >>178

    わかったわ、これ以上犠牲者が出ないのは貴女のおかげよ

    大仕事お疲れ様

    「んめー」

    【安眠波動を放つ天界羊】


    >>181

    測定不能じゃないかしら、あらゆる意味で

  • 186報恩の両手剣使い24/05/17(金) 01:37:59

    >>184

    む?あぁ、彼だな

    そうだな…良ければ紹介して欲しいな

  • 187夢見の学徒24/05/17(金) 01:38:29

    (※とにかくあの世界に持ち込んだ時点で夢に引きずり込む能力に関してはほぼ対処できてる(日暮れの里の夢は学徒が管理できるしそもそも人はほとんどいない)ため、仮に人魚さんが敵対したとしても少なくとも無力化は出来るという理屈)

  • 188実験体39号24/05/17(金) 01:40:30

    >>179

    進化……するのかなあ?

    でももしわかれば適切な食事とか用意できそうだよね!

    時間ができたら調べてみるよ!ありがとう!

    (※この子は仲間にならず親が見つかって帰す予定です)


    >>181

    う、うーん……

    マイナスが付いてそう


    >>180

    ありがとうね!

    違う世界を探検しに行くみたいな感じだなあ

  • 189剣魔嬢24/05/17(金) 01:41:44

    >>183

    いいえ、あなたの妻ですから♪未来も見据えて…♡

    >>176

    >>182

    えぇ、いましたよ?ふふふ♪


    【軽くストーカー癖のあるお嬢様】

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 01:43:28

    >>176

    >>182

    …まぁ、剣魔嬢なら多分いるかな…と…

  • 191砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/05/17(金) 01:53:32
  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 01:54:12

    タテおつー

    >>189>>190

    う、うーむ……まぁいいか……

    >>176

    そういえば渡してだいぶ経ったしメモリ増やす?

  • 193〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/17(金) 01:54:46

    >>186

    よし、じゃあ俺から伝えておく

    基本的には魔術師ギルドにいるはずだ。受付で俺の名前を出してヒュレンティスを尋ねてくれ


    (※ヒュレンティスの基本的な考え方は風を「空気の移動」と捉え、緻密な空気の操作を主軸とした方向性になります。なので「風属性魔術」として「一定の範囲内を真空にする術」とか使う)


    >>191

    ああ、立て乙だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:55:20

    グイグイいく剣魔譲と照れが乙女らしいけど先を越されがちな梓弓ちゃん
    うーん役割分担

  • 195内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/17(金) 01:55:37

    たておつです…
    【※立て乙です!】

  • 196実験体39号24/05/17(金) 01:56:01

    立て乙だよ!

  • 197梓弓の少女24/05/17(金) 01:57:43

    >>192

    あっ…お願い、してもいい?出来れば支援寄りのがいい…かなぁ…?

  • 198報恩の両手剣使い24/05/17(金) 01:59:32

    たて乙だ!

    >>193

    魔術師ギルドだな!ありがとう!助かるぞ!

    (※本スレで描写されてない所で話は聞いてきたぜ!ってして良い感じでしょうか?)

  • 199剣魔嬢24/05/17(金) 02:00:02

    自在剣さんと私と騒々神さんと梓弓さん…そして皆さんの未来のために、立て乙です♪

  • 200騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/17(金) 02:00:34

    >>197

    支援……支援か……

    【コイツの趣味で作ってるのでガンガン攻めるようなメモリはあるが支援用は少ないのだ】

    ……これとかどう?

    『CHAIN!』

    矢が当たった部分鎖で縛り付けられるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています