SSにおけるデレステPの設定は

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:36:18

    アイドル全員をプロデュースしてる方がいい?属性別に担当Pがついてる方がいい?個別に担当Pがついてる方がいい?
    それとも武内Pがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:36:55

    武内Pが欲しいですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:42:25

    話の内容次第じゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:51:42

    シリアスかギャグかだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:12:37

    アイマスの前提に逆らうなら、プロデューサー1人でもユニットごとにマネージャー1人欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:20:59

    全員プロデュースしてると超人になりがちなP

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:22:14

    武内Pのpの大きさが武内くんの年齢cmという風潮

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:32

    ここがどうぶつの森だったら完全犯罪なのだぜ!!?あーあ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:28:26

    ユニット括りがほとんど無い頃からSS書いてるから、アイドル全員じゃなくてお気に入りの娘たちだけオリジナル事務所に所属してる設定が一番しっくり来る

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:44

    武内Pをageるためにそれ以外の社員やPを必要以上に無能扱いしない(例「武ちゃんはデレステのクソPと違ってちゃまに馬乗りしない」)
    アイドル側をクンカーやメンヘラにしない
    とにかくメアリー・スーというかマジカルチンポ野郎にしない
    他Pとの交流もしっかり書く、武内Pとアイドルを絡めたいからって寝盗られ役みたいに扱わない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:48:20

    「もしも武内Pがシンデレラプロジェクト以外のアイドルを担当していたら」ってのもそりゃあって然るべきよ

    問題はその7〜8割がキャラ崩壊・性行為込みでアイドル側が一方的にベタ惚れさせられてるって点
    しかも決まって「お前がお好きなPヘッドも似たようなもんだろ」とか言いやがる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:07:21

    武内Pで書くならあの独特なキャラを活かしたいよね
    逆にデレPなら口調なり性格なり性別なり世界レベルなり割と好き勝手できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:43:57

    武内Pは誠実で実直→わかる
    武内Pはイケメンでマッチョで有能で歌も料理も上手い→盛りすぎ
    だから誰からも無条件に好かれるし欠点もない(欠点と見なされない)→???

    この意識の差が分かれ目だよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:55:58

    とりあえず楓小梅美嘉幸子愛梨まゆあたりが実は以前武内Pが担当していたアイドルみたいなのはいいかげん飽きた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:41:22

    本人の人格出しまくった生々しい夢小説がいい
    そうじゃないと原作キャラを借りてくるやつとの違いや価値がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:42:16

    >>14

    そっちのこじつけ方の方がやりやすいっていう人結構いるもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:45:02

    デレの二次創作なんて、好きなアイドルが所属してて好きなアイドルを担当しているオリジナル事務所でいいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています