プリキュア達の手助けをしたり力を授けたりした正義の人たちです、助けてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:31:58

    そもそも、蛇遣いの人々に想像力与えたら世界が荒れる危険があるというのを無視したのが原因だしな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:33:01

    この人たちはフワ犠牲にしようとしたから助けない方がいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:34:33

    両者の言うことややったこと、両方言い分は分かるのが困る
    自分は宇宙ぶっ壊されるの困るからスタープリンセスに味方するが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:35:01

    まあ思想はそれぞれにあれど、スターパレスのためにふわを一人で守り続けてたプルンスが、プリンセス本人達にふわを生け贄にして蛇使いを倒せって言われた時は可哀想だなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:35:09

    >>2

    というか聞かれなかったらこいつら、そのまま知られないまま蛇遣いを消すつもりだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:38:34

    >>5そうだっけ?

    >>2だけどリアルタイムで見てたのにあんまり覚えてないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:19:33

    この人たちがイマジネーションの力をばら撒かなかったらひかる達が好きなキラやば〜ッな世界もなかったんだ
    日陰者を産んだのは確かだけど功績を無視して悪様に言うのは視点が偏ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:27:20

    >>7

    ハイリスクハイリターンの政策を取ってて、ハイリターンの恩恵を受けまくってたのに、いざリスクが表にでたらリターンを無視して叩くのは良くないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:08

    >>2

    まだわかってないようだな。

       いいか?そもそもフワは蛇使い座のプリンセスを消滅させる為に作られたんだよ。

       だから、フワは『プリンセスを消滅させる為の兵器』に過ぎない。

       それに……今、フワの力を使えば勝てる。ノットレイとの戦いは終わるんだ。

       それとも?本気でフワが仲間とでも思ってたのか?

       だとしたら、能天気にも程がある」

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:44:38

    プルンスが可哀想だよねえ…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:50:06

    >>7

    でも、ぶっちゃけ昔にお互いしっかり話し合ってたら問題なかったような

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:58:27

    はじまりのろくにんと同類だよなスタープリンセス

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:22:52

    >>11

    へびさんの回想だと話し合ったけどお互いに意見を譲らず蛇遣い座のプリンセスが先に手を出して返り討ちにあって放逐って流れじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:26:53

    スタープリンセスはイマジネーションの正の面、蛇使い座は負の面の可能性を見ていた、としかなぁ。
    最終的に力による対立で拗れちゃったと思う。

    フワに関しては擁護出来ない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:02:28

    実際蛇使い座さん以外の12プリンセスは楽観的過ぎるし
    プリキュア達を半ば騙して、フワを利用した蛇使い座の消滅と宇宙リセットを協力させようとしてたわけなんで正直イラっとはする立ち位置よね

    とはいえこの人達がいなかったらひかる達も生まれてないので功罪両方ある感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:48:43

    >>14

    フワについてはねー。

    いや、プリンセスたち的にはそもそもリセットの器として作り出した生命体なんだからリセットに使うでしょっていう考えは分かるんだけど、プリキュアに守らせて育てさせれば情がわくことくらい予想してくれよっていう。


    一貫して人の心の機微に疎いよね。この人たち

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:52:54

    シリーズ通して見てきたので、
    ゴーちゃん!こいつらだよ!!って気分だった
    ちゃんと許可取ってからビックバンしろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:42:52

    スタープリンセスたちの登場により
    ブルーが「スタープリンセスたちよりかはマシ」扱いになってるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています