ブルロってなぜ日本人もフランス人も顔が同じなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:23:27

    って思ってたけど、よく考えたらわざわざ国ごとに人種の特徴を捉えた上で書き分けて「差別表現だ!」とか言われたら溜まったもんじゃないし今のままが正解か

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:23:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:25:23

    生まれごとに顔の特徴を描き分けている漫画の方が少ないと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:25:58

    日本人と外国人とで書き分けちゃんとされてる作品の方が珍しいと思う…
    だいたいの作品はちょっとその地域っぽい要素入れるぐらいじゃない?
    (フランスならパブリックイメージとして全員青目とか)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:26:27

    まず日本人の髪の色からして紫と白と赤と黒とその他・・・って感じでイカれてるのに顔云々はは今更すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:29:46

    染めてるでなくカラフル地毛が当たり前にある世界だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:31:09

    スレ画はドイツ人だしツッコミどころが多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:33:38

    創作に何言ってんだとしか言えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:34:23

    国ごとじゃなくてキャラごとにめちゃくちゃ丁寧に描き分けられてるから気にならんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:34:52

    スレ画とか普通に西洋人として鼻高く描かれてる気が

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:35:48

    日本の漫画って全体的に西洋東洋の違いはあっても国の違いで人書いてない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:40:35

    スレ画から目の影で彫りの深さとか横顔の鼻の高さで描き分けられてるような
    そもそもキャラごとに輪郭から筋肉のつき方も全然違うが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:46:21

    ぶっちゃけ、主要海外キャラが白人男性ばっかだから、下手にポ…界隈に目をつけられるとめちゃくちゃ厄介
    あと、アンリちゃんの疑問に絵心が答えるって形もあの界隈的に地雷扱いだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:51:32

    それ言うたらどんな漫画もアニメも見れないから気にしなーい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:53:30

    スナッフィーとか鷲鼻の外国人て感じじゃない
    外国人モブキャラも骨格ゴツくていかにも外国人て風貌してるの多いしブルロはまだ描き分けされてる方だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:57:22

    まあカイザーはクリスやラヴィーにョと比べてまんま日本人キャラと同じ顔だよなとは思うが漫画だしこれでええんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:02:13

    明らかに日本人じゃない髪色と目の色してるキャラも日本人として認識できるんだからそれをドイツ人と認識したらドイツ人だしフランス人と認識したらフランス人だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:04:54

    少し骨格齧った程度だけど東洋人と西洋人で頭蓋骨が先ず違う

    東洋人は耳より上の頭部が少し横に広がってる
    ほとんどの漫画は異世界でも日本人骨格
    鼻から目の掘りが近い
    横から見ると西洋人より眼球や瞼が前にある

    西洋人は耳より上が楕円形で縦に長い
    鼻が高く、横から見ると鼻先から目のラインまでが遠い
    堀が深く正面から見ると眉間が狭く見える
    てっぺんは血流悪く禿げやすい

    寒さに耐えるように東洋人は鼻が低くなったと言われてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:07:50

    むしろブルロは書き分けされてる方では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:12:42

    スレ画のカイザーは眉下にガッツリ影があって白人の彫りの深さを表現してるのだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:13:14

    本気で書き分けるならその国の歴史を遡って寒い、暖かいの時代背景を知ることかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:14:36

    ブルロは割としっかり描き分けされてる方だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:14:43

    カイザーとノアは比較的西洋人に寄せられてると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:19:36

    マスター勢はかなり外国人感ない?
    実際もティーンから大人になると3段くらい骨格ゴツくなるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:22:27

    スレ主ブルロ以外の漫画読んだことある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:03:35

    スレ主が特に見分けついてないだけ説

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:24:02

    カイザーもこれからゲルマン人らしくゴツくなるんだろうなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:26:16

    ネスがゴツくなったら泣いちゃうかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:34

    誇張した描き方されてないのに日本人と区別つく描き方されててすごいなと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:06

    顔立ちについてはネスはユダヤ系の人かなって勝手に考えてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:45

    個人的にスナッフィーとロレンツォはちゃんと描き分けられてる感じする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:48

    モブも肌色骨格髪の毛個性的だよな
    オシャグリとかもすごい外国人顔

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:54:26

    士道あんなに髪色も肌も派手なのに海外の人には見えないのすごい
    でもエジプト人って言われたらちょっと信じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:08

    フランス人とドイツ人の顔の違いって何かあるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:41

    >>34

    日本人と韓国人で顔の違いあるかって聞かれたら自ずと答えが出そう

    個人差の方がデカすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:48

    タトゥ坊主ハゲカスは描き分けしっかりしてるだろうが!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:59:16

    ドイツ人のほうは『ドイツ人らしい顔』があるけどフランス人はそれが薄れてってるかもね

    歴史的に辺境のドイツのほうが代々ドイツ・ゲルマン圏に住んでた土着勢が多かったから混淆が進んでない、東ドイツは人の移動少なかったし
    片やフランスはフランス王国時代からの土着勢(これ自体もかなりちゃんぽん)と、海外領土を長い事維持してきてそっから混血やフランス本土に流入した人々と、ヨーロッパ全土から花の都に一旗あげに来た人々がちゃんぽんしてた
    そんなそれぞれの状況に移民が大量に加わったのが今

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:05:09

    ドイツ人っぽさを足したカイザーだとこうなるぞ

    いいのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:10:30

    愛空はちゃんと北欧ミックスっぽい顔立ちしててすごいなと思った
    睫毛濃くて輪郭がしっかりしてるかんじ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:39:59

    カイザーの親父はいかにもドイツ人のおっさんって風貌だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:38

    >>38

    顎割れカイザー草

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:37

    読み返して気づいたが絵柄のせいもあるんだろうけど巻が進むにつれ潔が童顔の日本人みたいになってるし
    普通に描きわけできてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:28

    カイザー父はドイツ人ぽいけどカイザーママは東欧系の美人感あるよな
    ちょっとロシア混じりというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:23

    ネスの見たかお前らの時みたいに笑うと口角が丸くなるハーフの人がリアルにいた気がするんだが思い出せない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:59:49

    顔じゃないけど凛ちゃんさんの体型が身長伸びたけど骨格が追いついてない高校1年生感あってすごいなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています