北斗で不遇な人

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:44:58

    ドラマ撮影伝でも戦闘シーンがカットされて……
    オレは
    ガッカリした

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:45:53

    何ならシンより苦戦させられた感

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:47:02

    イチゴ味でユダをちょっとボコれたから実力はあるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:47:12

    なんなら一番世界観の秘密について鍵握ってそうな人だったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:03

    >>2

    南斗聖拳最強の南斗無音拳(当時の設定及び自称)だからな

    初めての南斗の流派違いだからドラマ脚本的にもおいしいポイントはあったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:12

    >>4

    ケンシロウに語れることが全てじゃない?金持ちが勝手に核戦争初めて死んで屈強なやつが生き残ったで終わり

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:39

    割と技も多いのに無双くらいしかプレイアブルない人…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:26:16

    こう、インパクトがね
    後から出てきた上序盤ラスボス枠のシンまで入った南斗六聖拳のキャラがあまりに立ってたからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:29:36

    容量の都合とはいえPS1版に出れなかったのがかわいそう
    出れてたらどんなぬくもりかバグキャラになってたことやら

  • 10 22/02/01(火) 12:30:16

    素手で斬撃出せないところを見るに南斗無音拳の足運びだけ習ってて奥義とか教わってないから無音拳の使い手ってだけで伝承者では無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:31:13

    特撮の撮影的にはネタにならなそうな人だし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:04

    パチンコの北斗無双では、ケンシロウやジャギ様に80%近い勝率を誇る最強クラスの敵キャラ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:33:06

    双斬拳とか人間大砲みたいなトンチキ南斗よりかは確実に強そうなのになぁ…インパクトが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:36:39

    ツッコミどころがあるようでいて微妙なラインだから特に言う事が無いんだと思う全体的に
    こいつはこいつで大体完成しちゃっている

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:55

    まぁ影響受けたキャラがゲーム界に2人くらいいるから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:35:10

    >>6

    そこだけでなく核戦争の前段階の「何故世界を巻き込むような戦乱の時代になっていたのか」という謎にも関与してる筈なんだよね

    カーネルは核戦争よりもずっと前から軍人やっててあらゆる困難なミッションも遂行してきたって設定だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:02

    >>10

    南斗って武器使った流派も多いし無音拳がその可能性もあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:12:20

    基本的な南斗聖拳のキレは出せるけど闘気と戦闘スタイルの噛み合いの問題で南斗無音拳としての攻撃ができないっていう考察

    hokutosite.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:21:07

    ジャギとどっちが強いかは分からんけどアミバよりは強いと思う
    殺意ありのケンシロウに傷をつけただけ大したものよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:26:30

    >>19

    最初からケンがぶちギレモードで戦ったジャギ様は強さ議論結構評価割れるけど

    まあ原作者監修の北斗無双や公式スピンオフのイチゴ味しかり、ジャギ様は「サウザー以外のシン含めた六聖拳ならやれる」くらいだと個人的には思う

    カーネルはなんかシンよりも下手すりゃ強かったと言う気がしないでもないから、ジャギ様とトントンくらいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:28:25

    ギャグにしてもシリアスにしても掘り下げようが無いというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:22

    >>20

    ただシンはメンタルによって強弱がめちゃくちゃ変わる事がイチゴ味で明確になったからなぁ あんまり強さが参考にできないキャラだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:37:03

    ユリア略奪時はジャギに唆されたのもあって執念MAXだったけど
    サザンクロスでの決戦時は、サザンクロスにいる時も、五車星に救出された時も常にユリアの中にはケンシロウがいたため内心折れてた疑惑あるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:16:03

    ぶっちゃけこの人のエピソードだけで終わらせちゃったから
    「あっこの漫画別に核落ちる前の世界の描写とかどうでもいいんだな」って感じはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています