アニメから入ったくせに原作読んでアニメアンチになること

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:11:24

    割とよくある

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:37:28

    なんて作品で?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:38:50

    そんなことあるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:39:48

    いたらちょっと頭おかしいと思う
    せいぜい「確かに不出来なところもあるけど、この作品と出会わせてくれて感謝してる」くらいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:42:23

    約ネバっすね
    アンチまで自分は行っていないつもりだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:44:06

    え?アニメじゃカットされてたけどこんなシーンあったんだ!カットなんて勿体ない…とかなんか会話が変だなと思ったらアニオリだったか~ってのはある
    流石にアンチにまではならない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:07

    直後は冷静に考えるとひでえアニメだなこれ…ってなるけど恨まない
    何年か経ってあの酷いアニメ以降なんのメディア展開もなく「あ、この作品ってあれがターニングポイントだったんだ」と悟った瞬間反転アンチ化する

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:42

    そもそも普通の人はアンチになんてならなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:47:44

    アニメが出しゃばってこなければいずれ新鮮な気持ちで原作を楽しめたかもしれないのに、半端な出来でネタバレしやがって
    と内心思うこともあるんじゃない?

    実際なったことは無いけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:51:40

    1が嫌いになったぐらいの感覚でアンチになるを使ってる可能性

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:55:22

    真ゲッターが初月姫だったけど
    原作(リメイクではない)プレイ後も
    「原作と別物で草」とは思っても
    アニメアンチにはならんなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:02:47

    原作読んだら、アニメを見て好きだと思った部分が全部アニオリだったことはあるな
    アンチまでは行かんが、けっこうショックだった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:43:59

    アニメ序盤を見て原作既刊を全部読む
    →読んで気に入った回のアニメ化を楽しみにしていたらオリジナル要素で残念な出来になる
    →もう原作だけ読んでればいいか
    こういうことならまあある

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:45:04

    ぼくらの

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:46:11

    アニメネウロくらいひどかったらあり得そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:52:00

    >>14

    これ

    子どもたちの物語にヤクザと政治家は要らんかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:52:04

    漫画じゃないけどガンパレは原作(ゲーム版)とアニメとで設定が全く違うからアニメ→原作やるとめっちゃ混乱する

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:15:33

    知るきっかけとしての感謝は残っているので完全にも否定しきれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:54:32

    >>15

    アニメからネウロに入った身だが、当時は楽しんで見ていたんだ

    原作があると知って読み始めてみたら「これ原作から入ってたらアニメ見てないだろうな…」ってなったけどやっぱり好きなので思い入れもある

    ネットで感想を見るまでなかったこと扱いされてるのを知らなかったからまあまあ複雑な心境…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:57:46

    アニオリ暴走パターンだと普通にあるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:03:02

    オーバーロードがモロにこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:47

    ゆるゆりかな
    原作でもあるにはあったけど、アニメ一期と二期ではあかりいじめが過剰すぎて見返したくはない部類になった
    スタッフが総とっかえになった三期は普通に楽しめた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:11:20

    鋼錬はアニメはアニメで評価されてるし、自分も映画まで見たしゲームもやったからもちろん楽しい思い出いっぱいなんだけど 同時に行きすぎなアニオリへの忌避感を植え付けた作品でもあるので複雑な気分(個人の感想)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:12:50

    「とある魔術の禁書目録」は原作を全然読んでないけど「これ、原作の方が面白いんだろうな…」とは思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:16:59

    東京リベンジャーズがまさにこれだった

    8.3抗争までのアニメ見て原作読んで
    「かっけぇええ!!こりゃ人気になるわ!!」ってなったのに血ハロアで作画があれ?って思うことが増えてきて
    もっとなんかこう…売り上げ的にもっと金出して呪術みたいにできる余裕あったろ!?って思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:42:53

    >>24

    エンゼルフォール編は妙なところで改変入ってたからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:49:00

    良アニメ化だったけど原作読んだ後に血界戦線は見れなくなったな、細かいセリフのカットとか終盤の展開に必要だから仕方ないとはいえホワイト関連のシナリオとか気になるようになってしまった。オリジナル展開が悪いと言うつもりではなくそれよりは原作の映像化に尺割いて欲しかったっていう我儘な自覚はある
    重ねて言うけど良アニメではあるのよ、間違いなく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています