デジボク地球防衛軍シリーズ良いよね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:36

    2もあと一週間で発売なので楽しみ。
    もうDL版予約しちゃった。

    全体的に前よりもやりやすくなってるのが見て分かるの良いよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:51:25

    Switch版だけどちゃんと楽しめるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:52:06

    悲報

    地球の命運尽きる

    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:00

    巨大陸戦兵とかがどんな感じかすごく気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:18:35

    >>3

    EDFなんて尽きてから抗ってひっくり返すのが基本だからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:23:43

    >>5

    今回リングも出てくるから本当に時間移動する可能性高いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:45:36

    面白そうだから予約しちゃったわ
    防衛軍自体やったことないけど楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:49:37

    >>5

    EDF6なんて終わった地球からリング時間移行のドリトライで何とかした話だろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:08

    >>7

    前作の話だけどライトなEDFだから初心者向けで楽しめると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:00:24

    >>7

    難易度イージーでも普通にストーリーやれるし良いよ。

    ブラザーチェンジでキャラを切り替えられるから、連続攻撃やら大火力からの逃げとかしやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:50

    >>6

    前作でコタローとかでほったらかしにしてた時間移動ネタをここで回収するとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:08:59

    アビリティ格差が移動用とサポート用の二つに別れたので使いやすく。

    武器も忍者ブラザーの武器とかも離れた距離を攻撃しやすく。

    ミッションで出てくるブラザーが分かりやすく、救出するブラザーの位置も分かりやすくと、出ている情報だけでやりやすくなってるのが分かってるの良いよね。

    あと前回だと1ステージしかなかった洞窟のミッションも増えるっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:40:30

    前作キャラはストーリーでも続投してくれるか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:03

    デジボクは通常のEDFだと虫が駄目って人も遊べる様になってるよね
    新作では巨人兵も出てくるけど5のカエルって元々巨人だったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:22

    前作ではファラオ?みたいなキャラをよく使ってたな
    あの超能力が他のEDFにない感じで楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:18:31

    >>15

    屋根ある安全地帯あるところだとこもってアビリティ連覇しとけばあっという間に減るのが良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:26:09

    プロールライダーの立体軌道が楽しすぎたから今作も出来ると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:28:00

    うちのエースだったオーロラシスターには今回も続投してもらうつもりだが2つ目のアビリティがどうなることやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:11

    EDFに興味あるけど虫は苦手・・・な自分にはありがたいシリーズ
    キャラとか武器の解説文もネタ多めで読んでて楽しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:13:14

    赤い空で前作のDLCステージってこれ完全にリング…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:16:14

    >>5

    そもそも前作の時点で地球バラバラ状態からのスタートだしな!

    …いやなんで立て直せてるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:00

    新ブラザーの中だとマーメイドシスターが一番育てたいな
    おおむねまっとうに可愛いし無敵時間が長そうなアビリティも気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:34:34

    公式pvで不人気と明言されたキャラたちがどうなるか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:39:34

    あれは不人気というか使いづらいというか
    1つ輝く面があればブラザーチェンジで活用できるはずなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:29:41

    >>24

    レゴンシスターのスペシャルもアビリティも使いにくい問題も解決できるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:14:25

    ビークルの耐久力が8桁まで用意されてるのが気になるブラザーは6桁のままなのに
    出るの?耐久8桁のビークル

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:49:55

    ビークルと書いてサンドバッグと読むから耐久力は高くしてもらわないと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:50:42

    EDF新作に飢えてて手を出しそうなんだが
    これゲームの操作感とかはほんへと一緒なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:52:27

    >>28

    概ね一緒

    ただ一部キャラはデジボクナイズドされて原作と仕様が変更されてるのもいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:19:33

    >>27

    生放送でも怪獣軍団にバラムとかやられてたしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:05

    >>28

    武器もキャラ成長させたら最終的に全武器使えるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:44

    そういや武器種が8種に減ってたんだよな多分統合されたんだろうが
    Opx系が特殊のアイコンだったからどう変わったかはわからんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:00:27

    アサルトライフルを2系統に分ける意味あんまりなかったしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:48:03

    格闘系も強化されたようだし、高難易度でも使いやすくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:55:52

    オーナー武器がスナイパーやショットガンだと結構スキル上がるまでが辛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:39:51

    フォレストブラザーがずんだもんに見えちまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:33:51

    あれ発売日って22だっけ?
    事前ダウンロードのカウントがあと1日と6時間になってる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:50

    >>35

    ハーキュリーくらい火力がないとねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:53:12

    >>36

    サラブレッドのやつとかもあるしいくらかは元ネタにしてるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:01:17

    新武器もたのしみだぁIRで世話になったヘイスティングス早く使いたいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:13:59

    6のドローン系の使い心地が気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:55:51

    参戦人数とかから察するにドリクラ組やお姉チャンバラ組も続投なんだよね?
    魅杏とアイリはうちのレギュラーだったから早めに登場してもらいたいところなんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:19:15

    EDF遊んでるけど毎回発売日には購入してないんだよね
    デジボク1遊んだこと無いけど2からは入っても問題無い?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:12:01

    >>43

    少なくともストーリー的には問題ない…と思う

    雑に言えばダークレジオンに地球をバラバラにされたけど勝って直したよ! ってだけだし、知らなくて困るということはないだろう

    ゲーム部分もやればすぐ慣れると思うよ。例によって難易度低いうちはサクサクだしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:54:02

    ようやく明日発売か。
    楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:24:37

    前作と違ってNPC色々配置されてるないいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:41:28

    予約特典のアーリアクセス権でもうやってるあにまん民ておりゃんようだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:19:02

    達成率的にガチで100ミッション以上あるな…
    前作60だぞ…どんだけ増えてんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:37:46

    内容が良かった前作とそれに加えてプロモーションも滅茶苦茶頑張った6のおかげで良い意味で各種予算が回ってきてる感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:05:14

    なんか映像面もめちゃくちゃ綺麗になってる気がする前作と同じステージとか来ると特に

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:17:36

    アーリーアクセス期間でもPS4の内蔵配信機能使えちゃう≒公式で配信OKなんだな 控えてる人の方が多いと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:39:01

    ミッション説明切り替えたら出現する敵と大まかな救出待ちブラザー出るのな
    てか序盤アルファしか出ないと思ってたらガチでアルファブラザー限定だったわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:31:03

    >>52

    限定なのは序盤だから? それともアーリーだから?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:40:16

    >>53

    ミッションごとに出るブラザーの分類が決まってるってだけ

    大陸別だったり差分別だったり色々あるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:58:45

    >>54

    サンクス

    欲しいブラザーを狙いやすそうでいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:37:41

    気になるけど前作でストームチーム使えないってのを聞いてちょっと悩んでる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:20:29

    DLCで5四兵科の民間人モデルチェンジがあるから
    6の先鋭衣装のモデルチェンジも来ないかなもしくは進めたら出るのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:26

    すまない出現ブラザーをオセアニアとかアジアで書いてくれてるのはいいが
    ブラザー側が国旗だけで国名は書いてないから分からない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:34

    ウイングダイバーの飛行ゲージが
    着地しないと回復しないはちょっと劣化してるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:41

    0時から遊べるかな
    明日休みだからやりこむぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:16:16

    これジャイロオンにするとカメラ微妙にバグるな
    スティック戻しても0.5秒くらいカメラが滑る

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:58

    ベファーナシスターの移動速度4しかないのに6のサラブレッドシスターと歩く速度が同じくらい速い
    ダッシュすると歩きより遅くなるから多分バグってんなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:06

    ドラゴンシスターちゃんを早く使わせてくれい
    でもレンジャー6の回復が使い勝手いいし、懐かしのペイル2も使いやすくなってるから
    残り2枠を拾ったブラザーで遊んでるがこれはこれで楽しいわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:46:07

    最序盤でオートエイムとドゥンケルが出てきてめちゃくちゃ快適や

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:52:42

    序盤だけちらっと触って出てきたブラザーの感想

    ウマシスター娘…歩行速度が速い上にアビリティも移動特化なのでブラザー探索&救助が楽。オーナー武器は弾速が遅い

    コスモノーツ…エーテルライフルが延々と連射できるんで序盤ならこれ撃ってるだけでいいレベル。デネブ特戦隊も相変わらず強い

    クライマーブラザー…ムーブアビリティは高度特化のワイヤー移動? ただ出すだけでは水平移動の役には立たない感じ。サポートは攻撃系。スペシャルは凍結がメイン? ダメージ源ではなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:08:52

    ゴーストチェイサー強い
    アリは身動きできずに空に飛んでいく

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:26:00

    まだ序盤だけどフリージャーレンジャー強くない…?
    平面での移動役と回復役がこなせるから結構使いやすい
    あと将軍がバ火力で好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:08

    そういえばブラザーのαβγの性能差は無くなったっぽい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:59:12

    性能差が無くなった代わりに付けられるアクセサリーの部位が違ってるんだな
    前作よりアクセの倍率が向上してカスタマイズできるようになってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:49

    興味はあるんだけど前作やってなくても問題なさそう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:14:01

    濃厚なストーリーとかそういうタイプのゲームじゃなくお祭りゲーみたいなもんだから問題ない
    前作の大雑把な出来事は開始直後にムービーで流れる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:28

    >>71

    ありがとう!買うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:58

    ハードクリアでそれ以外の難易度もクリア扱いになってる!やったー!
    前作そこが本当に辛かったから嬉しい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:09

    アッチチ!
    バッサバッサ!
    チョッキンチョッキン!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:35:55

    プロールライダーは流石に慣性とか弱体化されてたけど依然として使いやすいままだったから結構満足度高い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:24

    ずんだm……フォレストブラザーのワイヤー長すぎて草
    巻取り速度は遅いけど試し撃ち部屋の壁に向かいの部屋入口から突き刺せるくらい長い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:16

    4エアレイダー相変わらず雑魚殲滅力は段違いだなぁ
    専用武器もサイブレスラッシュみたいに超多段する時あるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:24:37

    ドラゴンちゃん拾えた嬉しい!
    でも素手のR2と□入れ替えてほしい…慣れの問題だろうけど
    前作でジャンプニュートラル格闘で高速移動しまくってたから違和感がすごい

    そしてタメ移動系のシスター拾ったけど、攻撃やスプリントでタメ保持できないままだから
    もしかしてテンシンちゃんはまた弱いままなのでは…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:39:07

    なんか初代様が訳の分からん強さを手に入れておられる…
    何なんですかそのパンチ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:39:23

    ジェット相変わらずホバー速くて空も飛べて便利で助かる
    ジャギリも使いやすいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:48:28

    >>79

    昔、闇の格闘大会にも行ってたから……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:40:20

    ガリア重キャノン鬼つええ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:52:13

    ウィングダイバーがレンジャーの砂装備とか無法にしかならねえんだなって再度実感
    オートエイムアクセで蜂と円盤がストレスフリーで溶けるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:17:34

    >>83

    空中で飛行エナジー回復させないのはそことの兼ね合いだろうね

    チェンジして無限に飛び続けられたら無法すぎる


    ちなみにスペースブラザーでスキル短縮と重力軽減つけたら無限に浮いてられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:59

    マタドールの移動スキル直後にファラオにチェンジするとマリオのケツワープみたいに後ろに高速移動できるらしい

    x.comx.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:19

    ネオンちゃんこっちがダウンしたら
    起こしてくれるの助かるラスカル

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:50

    プリンスが強い。
    適当に連打しても自動で追ってくれるし、絨毯で上に上がって大体避難できるし便利

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:05

    前作でもそうだったがヨガブラザーの出現率が妙に高い。何なんだお前…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:40

    バットソード強いなこれ
    近接武器のついでに持たせて良い射撃性能じゃないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:35:04

    まさかEDFへとうこそ!を公式がやるとは…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:22:13

    オートエイムつけたチタニアオートキャノンが相変わらず強すぎるっピ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:09:48

    ドラゴンシスターの突進技、ハードでも20000ちょっとダメージが出る上に貫通もあるから敵に突っ込むの楽しい
    ドラゴン2人入れて突進攻撃ぶん回したい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:10:34

    回復役 飛行系 火力役 移動系で自分チーム組んでるけど
    みんなどんな感じで組んでるよ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:54:36

    >>93

    ステージにもよるが近距離系と自動ロックオン系入れてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:17

    >>93

    移動系2人に火力と貫通かなぁ

    飛行系やミサイル等は入れたいけど枠が無かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:53

    >>93

    オーロラシスター:移動役・火力役

    ペイルウイング3:飛行役

    マーメイドシスター:対集団戦役

    エアレイド:対集団戦役・趣味枠


    うちのメインチームはこんな感じ

    みんなアーマー薄いのが欠点やね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:15:28

    バラエティに富んでるからランダム編成ボタンとかほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:29

    コアラってムーブがローリングだからてっきりレンジャーとかと機動力同じレベルだと思ってたらこいつ空中ジャンプできるうえにローリングの慣性が乗ってるからかなり機動力高いのな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:20:28

    トルーパーIRのアビリティがムカデにすっごい刺さるな
    移動先に火球置いとくと勝手に突っ込んで燃えつきてく

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:43

    逆さ蜘蛛ちゃん可愛いね♡

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:55

    >>93

    コアラ:移動役

    ウイングダイバー5民間人:飛行とオートエイム付けたチタニアで殲滅役

    レンジャー6:回復役(自由枠)

    将軍:大型殲滅

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:48

    >>89

    試してみたがホントやばいなこれ?

    火力は低めだけどマルチロックがやたら早いし追尾性能も高い

    あとニュートラル格闘の威力と跳躍高度もなにげにぶっ飛んでる。ペイルウイング3に持たせたら飛行とペイルキックと格闘で変な動きできて笑ったダロガ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:42

    >>93

    ドラゴン・ドラゴン・ダイバー6・ヨーデル

    まだハードM20帯だからだけど、ドラゴンライズで主力級をワンパンできるんでそれを3人でそれを回しつつ

    適宜ダイバー6のセイバーで追加で薙ぎ払ったり、ヨーデルのアンプで時間を稼いだり

    遠距離はダイバーに持たせたオートエイムチタニア頼みだけど、中距離ならオートエイム素手(気弾)で案外何とかなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:58:42

    コロニストとか拾えるけどこれ前作の店舗特典とかDLCのブラザー全部入ってる感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:07:01

    >>93

    フリージャーレンジャー:回復兼移動役

    プロールライダー:移動兼通常戦闘

    カイザーブラザー:遠中距離砲撃

    エアレイド:対集団

    室内だとエアレイドがサムライブラザーになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:49

    思ったよりも使いやすかったのはスキューバ。
    アビリティが使いやすい。
    結構距離伸ばせるから、便利。
    武器も癖はあるけどそこまで難しくないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:31

    インカブラザー相変わらず使いやすいな
    アビリティが強い

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:24:46

    カイザーブラザー強くない?
    スペシャル使ってからガリア重キャノン撃つと10万超えのダメージ出るから巨人とか大型の敵を雑に処理できるし、スペシャルなくても3万だからめんどくさい銀グモも一確取れるし
    こいついなかったらヤバかったミッションいくつかあるし使ってみてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:48

    新ブラザーだとマーメイドとフランクフルトも強いぞ
    マーメイドは回避を兼ねた潜水…潜地?とオプション×2のおかげでオールラウンドに戦える
    フランクフルトはスペシャルがどうかしてる。デコイ付きの時限爆弾というトルーパーIAとワイルドブラザーがコンビで行うコンボを一人で実現しているから殲滅力がエグい(恐らく威力では劣ってるんだろうが)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:50:17

    ワッフルシスター、オーナー武器の火力が割と高いし機雷撒けるから引きうち時とか対大型で重宝してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:56:54

    >>108

    将軍、連れ回せるバフってだけでかなり強いね

    SP発動後サブに回して他3人のアビリティをバフ付きで飛ばすとかもできるし、かなり融通が利く

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:06:44

    リロード中はチェンジしろリロード中はチェンジしろリロード中はチェンジしろリロード中はチェンジしろうるさいんじゃい!必要だから変えてねえんだこっちは!
    真面目にこのオペレーター黙らせる設定とかないのか?
    ゲーム辞めようか悩むレベルでうっとしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:08:37

    >>112

    オプションのボイスボリューム0にすれば?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:11:27

    >>113

    他のセリフも全部消えるじゃん…

    マシでそれしかない?今後一生言われ続けるのこれ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:24:03

    >>107

    良いよね、前作でも強かったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:24:04

    INFの中盤まで来たけどチタニアバトルキャノンですら火力不足になってきて感がある
    もうビーコプターRed投げまくるしかない・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:15:41

    6の影響かデジボクまでストーリーがしっかり良い話になってる!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:18:08

    プロールライダーにスナイパー持たせようとするとレベル8まで上げる必要があるってマジ?
    任務1周回頑張るかぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:09

    ドラゴンシスター×3、残りの一枠を飛べるやつに砂持たせるの案外悪くなくていいぞ!(定型文)ってなってる
    雑に敵に突っ込んでアビリティ連打&クールタイム明けまで飛兵で引き打ちが4人分しっかり使ってる感あって楽しい
    なおマルチでこれやるとドラゴンシスターの部分で高確率で誤爆くらうもよう、そういうこともある(定型文)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:06:20

    >>112

    自力リロードするしかないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:10:02

    スタグビートルって空飛ぶんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:49:39

    全体的に機動力上がってるからプロールとかのワイヤー系統はナーフしなくても良かったのでは……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:32:29

    デンマークってヨーロッパだよね…? なんか知らんがマーメイドシスターが全然出ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:47:01

    >>114

    一部ステージで通信が届かない設定のステージなら無いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:57

    5や6みたいに控えメンバーのアーマーもじわじわ増えてくれたらいいのになあ
    思いつきでチーム編成する時にアーマーが貧弱で困るのよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:55

    やっと簡易的なアーマー稼ぎの方法が確率できたから気になるキャラとかをhardレベルまで育成できるようになったぜ
    マーメイドとかフランクフルトとか気になるキャラがいっぱいいるのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:05:12

    前作は条件揃えば補正使ってDLCラストで未成長キャラ1発カンストできたが
    今作アーマー補正無いの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:38

    装備品でアーマー補正かけてやる方法はまだ健在みたい
    ブラザー掘りする時はタートルアーマーとかチーターサンダルとかで極端に補正つけて育成してます

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:18:24

    ジェノサイド砲ガリアで速攻で壊したら戦闘始まってすぐにいつの間にか味方部隊が壊滅したことになっててワロタ
    前方に体力バー見えるのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:59:42

    いい意味で全然チーム編成の最適解が決まらない!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:49:04

    最適解なんてステージごとに変わるから細けぇことはいいんだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:40

    やっとクリアした
    ストーリーすごく良くなってるやん

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:54

    負けにくいのに加えて回収がほぼ無いから本当にサクサク進むな(普段レンジャー勢)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:10:31

    ネタバレ配慮で話すべきじゃないけどストーリーについて誰かと話したいもどかしさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:42:08

    3lv武器が手に入るのってハーデストから?ハード後半でも手に入る?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:51:47

    >>135

    hardestからじゃなかったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:53:28

    switch版のスティック挙動どうにかならんか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:13:09

    トレイルブレイザーズ優秀だな
    輸送船はあっさり落ちるし3wayだから雑魚にも当たる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:39:44

    ペネトレイター本編では緑蟻特攻武器ぐらいにしか思ってなかったけど今作だとかなり優秀だな
    将軍だと火力も補えるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:14:54

    チタニアとハーキュリーシリーズは相変わらず優秀
    バットソードは大物と小物両方に対応出来てだいぶおかしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:14:20

    コサックブラザーが全然出ない!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:23:29

    システムの都合なのは分かるがスキューバブラザーが海で溺れてダメージ受けるのはどういう事だテメー!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:48:57

    言われてみりゃそうだな……お前らは溺れちゃダメだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:15:19

    マーメイドシスター「私もそう思います(定型文)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:21:01

    ネタバレかもしれないけど
    今作からの新顔の敵巨人フェンサーはヤバい強さしてると思う
    侵略者はあんな理不尽を受けていたんだと体感したわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:36:21

    あいつら硬い上に数出てくる上に火力もあるから大変なんだよな
    ハードまでならガリアぶつければ1撃だから気合でぶつける

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:39:05

    代わりにスキューバやマーメイドは浅瀬だと速度上がるから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:09

    >>144

    あいつは半魚人になっちゃったからという言い訳ができるから…

    アビリティ? あれは潜水じゃなくて潜地だ

    システムには逆らえないとか言ってる? 魚の妄言だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:54

    >>149

    ノリが緩い

    敵の見た目も緩い

    でもゲーム性はしっかり地球防衛軍してるうえにお祭り作品的な要素が強め

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:54:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:51

    最大の特徴はブラザーチェンジか
    簡単に言うとキャラ4人選んで状況に応じて切り替える事が出来る

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:23

    セーブデータの破損報告がちらほらあるからバックアップを忘れずにね
    編成6を触ると起こるらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:46:40

    編成ごとにアクセリセットされるから、アーマー稼ぎ用に一枠用意しとけば新人育成に楽だということに今気づいた

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:09:43

    格闘攻撃って空中1回ぐらいしか出せないけどアビリティ出すと制限リセット掛る?
    バロンブラザーとか空中攻撃→サマソ→空中攻撃とかできるような

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:59:02

    一応全滅撤退でも微量にアーマー増えるから
    それ使えば放置アーマー稼ぎはできそうな気はする
    後はサブ任せでラストミッションクリアできるならあるいは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:51:22

    >>155

    試したらほんとに使えたわ

    スペースブラザーあたりなら無限に上昇できるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:03:01

    宙に浮き続けるならプロールライダーのアークソードがお手軽かなあ
    滞空する武器(素手とか)やブラザーチェンジでクールタイム消化すれば落ちる前にもう1セットアークソード打てるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:44:12

    癖の強い武器使ってると
    この武器強…いや素直な武器の方が強いのでは??とかなるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:16:40

    ASシリーズが相変わらず強い一方でエーテルライフルもなんか妙に強いな…
    連射速度も精度も悪くないから距離さえ取れれば無限の弾薬で死ぬまで撃てるぞこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:15:10

    ペンギンの持ってくる照明弾つえぇ…
    不殺武器だからってその効果範囲と威力は何なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:27:05

    ロイヤルブラザーの築城が物凄いナーフを受けてしまったせいでインセクトヒルの窪みに入り込んで築城で窪みの入口を塞いでブラザーチェンジでインセクトヒルを焼く戦法が取れなくなってちょっと悲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:19:48

    ハード1周してハーデストもやってるけど相変わらずコサックが出てこない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:41

    >>163

    任務1をひたすら周回してたら出るぞ頑張れ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:15:35

    PS5で達成率が高くなってきた状態で難易度easyを遊ぶとセーブが破損することがあるらしい
    破損した状態でバックアップ取られたら完全にお手上げなので自動バックアップはオフにするの推奨
    あとロードからセーブデータを別スロットにコピーできるからそれもやっておいた方がいいらしい
    おきのどくですがぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。みたいなバグ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:04:47

    easyM1でブラザー掘りとか普通にやりそうだから怖いなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:15:33
  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:46:33

    やっとコサック出たわ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:52:57

    >>168

    おめでとうこそ

    コサックダンスとビーm…レーザーライフルを堪能してくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:02:01

    ハードまでクリア!
    ガウチョシスター+チタニウムは相変わらず無法だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:55:26

    メイン閃光弾とサブアサルトビートルで最終面放置アーマー稼ぎできたかも
    まだ検証回数は足りないが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:58:47

    ムービーとスタッフロール入るから時間効率もあまりよろしくないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:12:57

    >>170

    ガウチョいいよね

    オーナー武器にアビリティ、スペシャルが手頃にまとまってて

    あと台詞回しもご当地ブラザーではクセが少ない方だし

    (関係ないが、ボクセルで誤魔化してるけど大分大胆な格好してる気はする)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:18:51

    今ってクリア率どんくらいなの?
    スイッチだからトロフィーが無いんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:08
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:24:33

    予想より早い!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:39:49

    フットワーク軽いのは素晴らしい…んだがSwitchにも早くくれw
    レーダーとかアイテムの当たり判定とか重要やろがい!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:38

    戦術士官および、オペレーターのボイスの発声条件を調整しました。ってのは

    >>112の事かね?救助レーダーやアイテム取得もあるしこれでかなり不満点潰れたんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:23:16

    ユークスやるじゃないか!(定型文)
    無事発売までこぎつけて好評で安心した所にこれだから開発は真っ青だったろうなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:25:13

    >>177

    近いうちにこの件とは別にパッチ当てる予定があるんかねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:01

    >>180

    データ消失は主にPSで発生していたみたいだからまずはPSを優先したんじゃないかと思うっす! アーケルっす!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:06:08

    switchのアプデは任天堂の審査とかあるから急だと少し時間かかるんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:52:18

    一部武器はナーフ入ってるっていうから今のうちに強性能を楽しむか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:57:53

    サムライメイデンでもSwitchのアプデ遅かったしこんなもんでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:57:27

    DLCの追加ミッションとかはどうなるんだろうなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:43:15

    マリス監修の巨人やムカデとか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:46:00

    クリア特典はマリスシスターかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:11:03

    シナリオ最終盤のアース隊の動向が不明だしそれ関連かなと予想してる>DLC

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:45:08

    今回ドリクラみたいな外部キャラは居ない感じかな?他の前回dlcは居るけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:37:05

    デジボクにマリスが来たら絶対にポンコツAIになるだろうから見てみたいぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:01:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:41

    ならばこっちは埋めちまうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:21:56

    なら気に入った新ブラザーでも書くか
    マーメイドシスターはオプション2つ付けられるから引き撃ちする時の手数が増えて良いぞ
    水上歩行でスピードアップするのも地味にありがたい
    EDFならいい王子様も見つかることだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:47

    サラブレッドシスターは某馬的なネタ要素抜きにしても移動早いしSPもスキルも殺意高くていいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:14

    フランクフルトシスター好き
    武器が本体とか言われがちだけど、物言いが全体的に前向きで使ってると明るい気分になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:48

    プロールライダーほんと好き
    通常歩行も早くてワイヤー移動も出来るから機動力要因として凄い強い
    ただチタニアオートキャノン持たせるためにはスキルレベルMAXにしないといけなかったのキツかったわ
    ビューン!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:42:33

    ドラゴンシスターほんとすき
    アビリティのドラゴンライズが単発ヒットで大ダメージ、大きく移動するから反撃も受けにくいし空中戦も可能、
    ドラゴンラッシュや移動しながらでは難しかった…を途中でキャンセルして出せたりと
    至れり尽くせりの性能してるから、チームに3人入れて運用してます

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:11:48

    ドラゴンシスターが「私がやらなきゃ誰がやる!!」的な事を言ってた時は笑った

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:46:57

    ペイルウイング3ってこんなに綺麗なお姉さんなのにアホなことしか言わないってマジ?

    だからすき

    https://www.famitsu.com/images/000/017/481/l_4ff3c8574a260.jpgwww.famitsu.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:26:36

    >>199

    その人に限らず空飛び回ってる方々揃いも揃って頭ぶっ飛んでるからな···やっぱEDF最高だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています