ワンピースでもトップクラスのクソ親父はる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:13:24

    なおクソ親父と言われるだけまだマシな模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:14:14

    ジャッジなんかは親を放棄してるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:14:36

    クソ以下の親父だらけの中じゃだいぶマシな方なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:14:41

    こいつホンマ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:14:55

    くそだけど親として動いているね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:15:42

    >>3

    親ですらないのが多すぎるし

    ヤソップと比べてもまだ放置してないだけマシに思える

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:15:56

    こういう話題にあんまり出る印象がないがこいつもなかなかだと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:16:56

    ジャッジなんて当時スパンダムや天竜人の比じゃないくらい嫌われてたな
    ルフィ早くビッグマムと和解して手を組んでぶちのめしてくれって声よく聞いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:17:20

    「おでんを殺したカイドウの息子だよ!」ヤマトも大概狂ってるよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:17:42

    ロジャーはエースのこと可愛がったろうが
    それにしても自由に生きた代償がでかすぎ&エースに来すぎてなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:17:45

    クソ親父しかいないワンピ世界のなかじゃ一番マシという意味でトップクラスのクソ親父

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:19:45

    普通息子の旅立ちを応援するよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:20:19

    別作品でこんなんも出てきたからかなりマシに見える

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:21:44

    >>13

    いきなり論外・写す価値無しを貼るんじゃない!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:21:45

    ジャッジとかいうマムの兵隊に囲まれて泣き、失敗作と思ってたやつに助けられたゴミ。マジでサンジは見捨てないの聖人過ぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:22:57

    >>15

    でも最後にサンジのいいとこ全部言ってくれたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:23:50

    >>15

    ほんと泣き出したところが情けなさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:24:52

    泣いたところは情けなさ過ぎてぶっちゃけ興奮した

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:24:53

    やっぱりビックマムの父親がナンバーワンだな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:25:10

    >>7

    ・息子が海軍に憧れるほど立派な将校だったが突然海軍をやめて海賊堕ち

    ・海賊堕ちしてからは豹変して息子に暴力を振るい奴隷同然に扱う

    ・宴会の席で他の船員が息子を同じように扱ってもスルー


    クソ親父は最初からクソ親父なのが多いワンピースでは、息子の父親への尊敬の念と愛情を踏みにじってる珍しい父親キャラだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:26:43

    >>16

    さす一味、あの汚い弁当一味の奴らは全員美味いって言って食べそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:27:43

    >>19

    マジでよく頑張ったよあんたは…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:29:27

    ビッグマムのところにいたローラたちの父親も、頑張ったと思う
    最期はあっさりだったけど...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:31:33

    多分1番まともに父親やってる人

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:31:50

    >>1

    カイドウは普通の世界の親としてはクソだけど

    武人の世界に生きるものとしてはちゃんと理解出来る範疇だと思う


    自分も認めた最強の宿敵の名を名乗るなら、たとえ親子であろうと、自分と命を賭けて闘う覚悟を持て

    生半可な覚悟でその名を名乗ることは、宿敵への侮辱だと

    それでも貫くなら否定はしない、息子として育てるからせいぜい強くなれ、と


    好きだぜカイドウ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:34:38

    なんだかんだちゃんと息子と呼んでヤマトの意思を尊重してるの親だわカイドウ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:34:38

    >>24

    妻のオトヒメ様がワンピース屈指の聖人なのも相まって子供達4人とも立派な性格過ぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:34:51

    どんなにコラソンに良いように言われても家族に悲劇をもたらした事は事実

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:36:28

    >>23

    948~994話の表紙連載、読もう!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:36:43

    >>28

    いい親父でいい人だったけど駄目な人だっただけだから...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:37:13

    ネグレストをお前に教える

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:37:29

    >>28

    善人だけど思慮や能力が足りないタイプのクソ親きたな…

    一番やるせない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:37:36

    ロジャー、ドラゴン、ヤソップ父親として碌な奴おらんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:38:57

    コブラも立派だろ!と思ったけどあいつ娘の風呂覗いて鼻血出してたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:40:40

    >>31

    おめえの船員だろうが

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:41:41

    そういえば
    白ひげ、ビッグマム、カイドウと、四皇の話はどれも三者三様の親子関係を描いてたんだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:43:27

    >>36

    赤髪海賊団だと無理だろうなと思ったけど

    そういやヤソップ絡みがあったか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:43:59

    >>36

    シャンクス、誰かの父親だった!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:45:52

    ローのお父さんは最後まで立派に頑張ったと思う
    一緒にいた時間は結果的に短いけどちゃんと医術の知識がローに伝わってるのもいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:47:01

    キュロスもまともな父親だよな
    今レベッカと一緒に幸せそうに暮らしてて良かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:49:59

    >>40

    キュロスはまともだけど自罰意識がかなり強くて心配になってくるレベル

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:51:17

    >>28

    くそ親だけどボロクソに言われてるところを見たくないくそ親

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:52:17

    >>28

    悲劇もたらしたのはドフラミンゴだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:55:36

    >>40

    キュロスはまともどころか最高の親過ぎる…

    兵隊さん期間も誰よりも親子してた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:00:41

    >>20

    SBSで詳細が語られて本編じゃほとんど描写ないけどこの1コマだけでもどういう扱いしてたのか察せられる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:02:02

    部族の風習だからクソ親と言っていいのか難しいヤツ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:06:27

    >>46

    「何を殺した」のシーン見る限りは本心では娘も村助けたくて葛藤してたし、手段を知らなかっただけでそこまでクソではないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:10:23

    >>43

    ドフラミンゴの性根が生まれつき歪んでるとはいえそれを放置したままで大丈夫と思ってる辺りほんと無知で思慮が足りなすぎるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:11:44

    >>4

    サンジに客人用の豪華な料理を出したり、料理の本を読むことを許したり、自分で手を下すことはできなかったりする辺り、全く情がないわけじゃないんだよね

    サンジの長所(ジャッジにとっては短所)をちゃんと把握してたりもするし

    マジで面倒くさいやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:12:23

    ホーミング聖と違って息子のアレさ加減に気付いてたのに何もできなかったっぽいダメ親父

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:18:10

    1Pでわかるクズ親父

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:18:21

    >>6

    放置してないも何も無理矢理自分の元に軟禁しとるだけじゃが

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:20:12

    >>12

    手配書を見てから急いでローグタウンに向かったと考えると結構な親バカだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:20:21

    親バカベッジ好き
    奥さんも仲間たちも大切にしてるしマジで良い父親してると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:23:46

    >>54

    生まれた場所が違うんだ…死ぬ時くらい一緒に居ようぜみたいな台詞大好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:26:59

    この人善人としても父親としても地味に好き
    死んだと思った時ショックだったけど生きてて良かった

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:43:47

    ヤマトも殴られて覚えただろうとはいえ
    技はカイドウの物を継承してるので
    なんだかんだ親子やってるだけいいなって思える

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:45:07

    >>28

    いい人なんだけど父親には欲しくない…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:46:30

    >>34

    ・・・・・・・・・ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:46:59

    >>59

    言うタイミングが最悪すぎるw

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:47:00

    >>54

    かっこいいし好きだけどやってることが海賊以上にヤベーのでついていくのは大変そう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:47:46

    ワンピース史上ナンバー1のクソ親父がカイドウであることに異論はない
    それはそれとしてクソすらつけるのもおこがましい父親はもっといる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:56:56

    >>48

    一応“人”としてのあり方を一から教える気はあったと思う

    でもそれにしては地上の人たちがどれだけ天竜人を恨んでるかもドフィが歪んでるかも知らなすぎた

    もっと準備して下に降りれればよかったのに…と今でも悔やまずにはいられない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:56:57

    親をしている部類でカイドウはクソ親父だと言われたらそれはそう
    でもワンピースの世界では親をしてない部類のキャラが多いのがね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:02:52

    >>46>>47

    画像の発言するのは上に立つ者の責務みたいな所があるからな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:03:41

    >>56コニスさん…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:09:02

    >>64

    ちゃんと親父してる連中のなかじゃぶっちぎりでクソだけど、親を名のる資格すらない親がウヨウヨいるワンピ世界だとだいぶマシ寄りと言うね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:16:13

    最悪のクソ親ってのに対してそうかぁ?
    と思わせて「そもそも他のやつらは親とも言えぬ」はなるほどぉ…となったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:17:10

    生かさず殺さずで監禁するのも親とは言えねえだろアホンダラ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:25:26

    >>57

    カイドウが討たれそう(に見えた)場面や爆弾が本物だった場面ではショック受けてたしな

    同じおでんに価値観変えられた者同士でましてや親子なんだからどこかで分かり会えるって思ってたんじゃないかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:26:58

    >>69

    さすが白ひげはいいこと言う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:28:53

    >>70

    カイドウ的にはそこを有耶無耶にすると宿敵への侮辱になるから妥協できないというね。

    カイドウに対しておでんになる、おでんの意思を継ぐって要約すると私はあなたを討ち倒しますって宣言するようなもんだし。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:44:44

    >>15

    周りの人体改造した息子どもはあーこれ死んだわ。まあ仕方ないな!って感じで速攻で諦めて笑ってるのがなんとも

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:45:27

    >>66

    おめえの話だよっ!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:48:30

    ジャッジは所詮自分のことでしか泣けないクズですわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:52:14

    ゼフやベルメールやダダンとか血の繋がりのない親たち好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:20:18

    メンヘラDVの悪漢だけど成人するまで一応養っただけマシという
    ワンピ実父界クズ多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:22:02

    >>28

    って言ってもこの人は天竜人の常識しか知らなかったからな

    魚人島でのミョスガルド見る限り天竜人は恨まれてる自覚ないみたいだし

    人を直接傷つけたことなさそうなホーミング聖が迫害を予想できないのは無理もない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:22:03

    >>31

    コイツこんな汚かったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:24:18

    ヤソップがウソップと会ったら、母ちゃんは元気か?とか言いそう
    死んだことそもそも知ってるのかね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:27:07

    >>28

    「心優しい」としかコラさん言ってなかったような

    実際妻子を第一に想う優しい人ではあった

    優しすぎて長男の凶弾を受け入れてしまった事が親として最大の間違いだったけれど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:27:51

    ワンピースクソ親選手権だとぶっちゃけ予選落ち

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:31:07

    >>78

    下界に降りたらどうなるか分からなかったのは妻も同じだし

    母上にも責任はあるからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:31:43

    育児してる分カイドウはかなりいい親。育児放棄連中がゴロゴロおる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:48:36

    やり方は間違いなくクソ親父だけど
    本人の意思を尊重して覚悟はあるかも聞いてはいるし、ここぞとばかりに反逆して来た息子に
    そのつもりなら守りたいものはしっかり守れや、考えがまだ甘いんだよバカ息子がっ!

    ってアドバイスつうか発破も送ってくれる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:54:51

    >>85

    なんかあれなんだよな

    ヤクザとか極道とか、そっち系の親父なんだよな

    良い親父ではないのは間違いないんだけど、変なところで面倒見が良いというか、覚悟やら強さやらを重視した子育てしてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:57:20

    >>41

    報復殺人を悔いてるというが先に仲間殺されたの少年キュロスなのでなんというか、バランスが悪い気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:03:24

    >>80

    それでも息子も母親も納得しちゃってるからね、案外「死んだ」からの「そうか…」で流されそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:06:25

    いやカイドウはかなりマシな方やろ…
    最底辺はジャッジくらいしか思いつかんわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:07:44

    >>44

    優しい娘に戦い方を教えたことにも罪悪感を感じるあたり真面目すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:00:59

    >>89

    そもそもクソ親父だけどクソ親父の範囲ってだけで全然マシだよねってスレですしこれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:06:55

    意思を尊重するならまず錠をはずして自由にしてやれと思うなカイドウは
    ジャッジとかは論外

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:07:21

    >>54

    いい親父なんだけど乳児の前で煙草吸わないでくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:09:38

    ここで議論されてるクソ親父議論
    形保ってるだけうんことしてまともくらいのレベルでワロタ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:10:58

    最高の……あれ、何を言おうとしてたんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:15:36

    >>95

    人の心とかないんか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:16:55

    >>92

    だからおでんになるってことは敵になるって事なんだって。意思尊重して敵として扱うよって言ってるのよ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:18:04

    >>59

    エロ親父

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:18:55

    何かあったクソ親父貼る

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:20:16

    >>92

    今週号見たらカイドウの娘に対する扱い方が真面目か分かるぞ、そしてそれを投げなかったヤマトがいるからこうなってる

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:24:38

    首輪爆弾は確かに真面目だな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:32:09

    カイドウは敵役としてこれくらいあって当たり前だろってレベルだからな
    マムやカタクリがいたのに最後まで株を下げ続けた男は知らん

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:58:13

    ジャッジのクソ親度が高いのは実子間で差別したところも大きいと思う
    あらかじめ悪役として出てきてるかつメンヘラ武人という認識がされたカイドウは軟禁とかの厳しさクソさはあってもなんとなく一貫性がある気がする
    どっちも父親失格だけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:12:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:17:14

    あんまマムがあげられてないなぁ
    と思ったら
    あれはあれで子供の扱いがジャッジとかに比べりゃまあマシなのと、人間扱いされてないからか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:48:58

    >>105

    いやだってマムは文字通りママだから

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:50:26

    >>105

    ここは親を語るスレじゃなくて父親を語るスレなので

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:56:33

    仮にシーザーが父親になったらどうなるか見てみたい

    実の子どもでも関係なしにモルモットにするのかはたまた意外と子煩悩なのか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:07:57

    >>62

    父親と呼ぶのもおこがましいクソでは

  • 110損害21/09/06(月) 22:09:52

    >>20

    マジでなんで海賊落ちしたんだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:14:04

    >>40

    レベッカに誕生日を祝われてる扉絵あったよね。アレ見たときはちょっと泣きそうになった。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:20:20

    >>108

    結婚する女性がワンピース一不幸な人になるから絶対にやめろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:40:03

    シーザーの場合親どころかそもそも結婚出来るのかって話になってくるな
    子ども持つ以前の問題かな

  • 114損害21/09/06(月) 22:59:22

    ヤツの子供にはなりたくないな…。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:05:11

    >>113

    とはいえあいつキャバクラ行ったりするしで性欲は人よりあるんだ。死ねばいいのに。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:02:12

    >>69

    人の教育に口出ししてんじゃねえぞ白ひげ

    あれは俺の子だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:34:16

    >>111

    あれ本当にいいイラストだった

    キュロスは今までの分も一杯親子で思い出つくって孫ひ孫に囲まれて大往生してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:48:01

    虐待紛いだけどちゃんと教育してるだけちゃんと父親やってるよねカイドウ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:53

    単品で見ればカイドウは確実にクソオヤジなんだけど
    ほかがレベル違いすぎる・・・この世界は無法地帯か?海賊時代だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています