もしかして鬼太郎って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:44

    超かわいいんじゃ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:47:02

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:47:19

    当たり前だろうが!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:33

    6期の頃と比べると明らかに鬼太郎の足がむちむちしてて幼さが上がったな…って

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:56:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:04

    愛と希望の塊やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:15:02

    個人的に
    3・5・6期 可愛い系
    12・4期  かっこいい系
    だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:55:44

    こんな可愛い息子が今後食べられたり反物にされたり石炭にされたり恐竜になったり大海獣になると思うと辛いなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:56:34

    格好良いと可愛い両方の性質を併せ持つぞ♠️

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:18

    ゲ謎を見たあとはボコボコになるシーン見るたびに「やめろおおおおおお!!」って気持ちになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:59:11

    こんなにニコニコしてるのは養父が大事に育ててるからだね…幸せ赤ちゃんからしか得られない幸せがある…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:05:16

    水木はたぶん鬼太郎愛が強まるほど拒絶しかけたこと心底やらなくてよかったと思うと同時に一瞬でもそうしかけたことに苛まれそう
    でも結局やってないし愛してくれたと鬼太郎が弁護してくれるとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:01

    今はかわいい前髪ショートだけどそのうち片目なの気にするのか前髪で隠しちゃうの何があったんだ?ってなる
    片目をバカにする人間がいたら許せぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:56:20

    墓から産まれるところも痛々しさもあるけどテレビ前で「よく産まれてきたな!!がんばったなあ!!さあおいで!!」って気持ちで見てた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:57

    鬼太郎のことカッコいい少年ヒーローだと思ってたんだけど時期的に4期の再放送でも見てたのかな……
    初鬼太郎が沢城くんの人はショタみ強いからかなり印象違いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:01:58

    6期は人間が醜い回多くてそれでも頑張る鬼太郎がいいんだけど、墓場鬼太郎見てると自由に生きてるのはこっちが上なんだなあという複雑な気持ちになったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:19:32

    >>16

    水木は愛してくれたと同時に愛という呪いも残したんだ

    本人としては鬼太郎自身優先にしてほしいだろうけど鬼太郎は愛された記憶ある分できる範囲のことはする

    うーーん…愛って難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:05

    >>1

    い ま さ ら

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:00

    この子のおしゃぶりになら親父さんも喜んでなることだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:49

    >>16

    >>17

    必ずしも弱みが欠点とは限らないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:37

    鬼太郎を後ろから撃つ人間には参りましたね
    スンッ…って顔になったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:13

    >>1

    👁️

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:45

    いやだー!!この子には人間の汚いところとは何も関係のないところで生涯スレ画みたいな笑顔で過ごすんだー!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:03

    >>17

    でも幸せだったんだよ

    記憶を取り戻した来たが一番嬉しそうにして思い出してよかった記憶で祝福として受け取ってるほは間違いないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:43

    柔らかそうなあんよ少し触らせてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:24:00

    >>16

    公式で水木が席を立たなかったら墓場ルートって言われてるじゃん?

    そんな墓場鬼太郎は息子に甘い父親ですら公式美少女の寝子ちゃんと付き合うなんて無理と言われる程度の不細工

    しかし、分岐した六期の鬼太郎は、イケメンとされ夢落ち世界とは言え、アイドルもやれるレベルの美少年扱いをされている


    十分に愛されず、不気味な赤ん坊として育った墓場鬼太郎

    水木と目玉親父の庇護のもと愛らしい赤ん坊として育った六期

    その差が外見に現れてるんじゃないかと思う今日のこの頃

  • 27 二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:47:56

    父達からあいされて育った自慢の息子だもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:20:55

    いくつかの水木とのやり取りでクレヨンがほしいとか嘘ついておこづかいもらうのかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:36:58

    >>1の絵と両親が抱いてる鬼太郎は和服だけど

    水木が肩車してる絵だとおそらく洋服なのは

    何か意味があるんだろうか…

    両親健在世界線じゃないと

    この笑顔が見れないとかだと泣く…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:07:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:09:32

    今さらだけど鬼太郎の下駄の鼻緒の色って特典時期から現代まで変わってないんだな…
    沙代ちゃんにしてあげた鼻緒直し見てると水木が下駄を作った可能性に期待してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:20:16

    スレ画はまだ0歳ってところで頭が座りたてっぽくて、水木が肩車してるのは1~2年は経ってるっぽいし新しい服なんじゃないかと思ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:22:14

    沢城さんの産声が親心にする
    6期でも名無しの産声演じてたけどすげえな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:24:39

    じいっとこっちを見てたかと思ったら、急にスレ画みたいにこーっとされてくうぅっ…となる父親×2

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:03

    >>29

    単純に年齢じゃない?

    下駄が履けるほど大きくなったってことだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:06:42

    自分の中で鬼太郎はアンパンマンとかウルトラマンとかのヒーローのカテゴリーに入ってたけど、この映画観てからは愛された子供としか見えなくなってしまってアニメが辛い辛い

    や、やめろ!鬼太郎をいじめるな!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:46:09

    わかる
    こどもの頃は鬼太郎カッコいい!がんばれー!と思って見てたけど
    大人になった今ゲ謎を見てしまうと、謎の保護者視点になっちゃうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:00

    愛しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:48

    >>38

    これ、鬼太郎がキョトンとした顔しているのがいいんだよな

    普段から抱っこされ慣れてて可愛がられているのがわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:55:27

    ほっぺたがもっちりしてて触りたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:58:05

    子供の頃のカランコロンが現代で言うプキュプキュ鳴るサンダルみたいな役割果たしてたんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:00:18

    >>31

    サイズが変わったリモコンゲタかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:14:35

    >>14

    俺ら産婆だったかもしれねえと思うほどに庇護欲がわく

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:25

    こんなかわいくても妖怪アンテナとか髪の毛が硬くなることたびたびあったろうな
    頭洗う時、何度か指が刺されてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:50

    墓場から生まれるシーン、完全にホラー演出なのにそこに至るまでの経緯を観てきたから普通に感動シーンになる不思議
    その後の水木の行動に阿鼻叫喚その後安堵感動で感情のジェットコースターになる

    生まれてきてありがとう鬼太郎…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:31

    何年も母のお腹にいたから朧気に語りかけられていたことを覚えてたりしそう
    その時の母の言葉が鬼太郎のなかで生き続けてたらいいなあ

  • 47 二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:04:00

    >>34

    こんなんもうデレデレになるしかないやつやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:28:53

    >>46

    鬼太郎が哭倉村に入る冒頭シーンで「お母さん…」ってつぶやくのは、あんなところでも鬼太郎にとってはお母さんと数年を過ごした幸せな場所だからだそうだよ

    監督だったかのインタビュー記事にあったと思う(うろおぼえ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:29

    ベビキタの満面の笑顔って水木の愛情もあるだろうけど目玉になっても寄り添う親父さんがいたからだと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:26

    ねこ姐さんとまなちゃんに特典見せたい
    二人でキャッキャしながらベビキタが可愛いのなんのする
    鬼太郎「父さんですか?二人にあの写真見せたの?」
    親父「如何に愛らしかったかを語っておったらついなぁ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:19:15

    >>49

    アニメで親父がこんな小さな体じゃ息子を守れないって悔いてたけどそばいるだけで

    すごく救われたと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:11:12

    こんな赤ちゃんを飼うだなんだとか言ってた時貞ってさ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:00:48

    親が自分を愛することが世界の前提な赤ん坊はいいもんだ
    ほんとうは全ての子供がそうあるべきなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:25

    源作の親父さんも一度死んだのに根性で目玉だけでよみがえって息子が育てられるのを陰ながら喜んでるんだから愛は相当深いよな

  • 55 二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:20

    >>44

    でもきたろうが頭あらってあげるの喜んでくれるなら痛くてもがまんするんだろうな、水木は

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:37

    >>26

    妖怪だから精神面でそこら辺顔に出るってのはあるんじゃねぇかなって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:18

    >>31

    朧気な記憶ながら下駄の音と一緒にゲゲ郎の後ろ姿だけ思い出せて踏み留まれたから、ある意味ではゲゲ郎の下駄には何度も助けられてるんだよね

    その子供をこれからも「守ってくれる」気がして下駄を渡したのだとしたらエモい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:43:22

    >>7

    墓場は?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:07:58

    >>4

    足の指がちっちゃい

    ぬいぐるみみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:28:56

    赤ちゃんならではのいいにおいがしそう
    目玉おやじは常にキタ吸いしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:49:30

    6期鬼太郎がサラツヤキューティクルヘアーなのは育て親の水木の愛情を感じる
    営業マンだから男も清潔感は大事だぞーってお手入れしてくれたんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:04:09

    鬼太郎が初めて喋った日はもうお祭りよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:50:29

    実際にお世話してる水木の方が先に「とーしゃ」とか呼ばれて、「き、きたろお…トホホホ…」とか泣き崩れる目玉と、あわてて「俺は水木おじちゃんだ、お前のお父さんはこいつ」とフォローする水木が見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:22:37

    岩子さん産んでくれてありがとう…でも夫婦で鬼太郎を抱いてやれないのつれえよ…ちくしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:24:11

    >>34

    天然たらし属性はこの時から発揮して周囲を悩殺に導くベビキタ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:23

    この特典を6期世界にバラ撒こうぜ!
    鬼太郎ファンを増やして目指せ世界平和!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:05:03

    よく食べてよく寝てよく遊んでる顔してるよな
    墓場と6期の違いって水木の愛と言われてるけど感情という意味だけではなくちゃんとお世話されてるってのも理由に入ってそう

  • 68 二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:42

    >>63

    親児どのに「お主も父親じゃ!」とかいわれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:44:40

    我が子を抱けないだなんだと言いますがねえ!
    自分よりも特大サイズな赤ちゃんにならおしゃぶりにしてもらえる!
    髪の毛で寝ることだってできる!
    良いことづくめじゃねえか!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:44:24

    何故じゃ…赤子の鬼太郎のグッズが見当たらぬ

    キーホルダーやバッジ…あらゆるグッズにするにはこの上ないナイスデザインなのにおかしいぞ水木…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:23:56

    >>69

    よだれでべたべたになった親父を助ける水木

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:10:30

    >>70

    『拝啓、貴方へ

    地獄でも大ヒットしたので亡者たちがベビキタのグッズたくさん作ってくれました

    ベビキタの等身大ドールは貴方と水木さんの分も用意しておきましたからこっちに来たらお渡しするわね』

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:35:13

    >>72

    こうやって見るとお母さんと笑った顔に似てるんだな鬼太郎って

    両親の最高な部分ばかり持ってってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:07

    >>73

    父親ベースに母親要素混ぜたっぽいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:21:26

    >>70

    水木「希望を捨てるなゲゲ郎

    これから出るのを待つんだよ!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:07:19

    何て言うかねずみ少年とはよつばと!のやんだみたいな付き合いしてそう感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:22

    >>72

    地獄へ行ったらベビキタ同好会とかファンが賑わって現代の鬼太郎が即帰りたがるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています