家の貯蓄が尽きた…いよいよ本気で脛齧りできなくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:59

    家族全員ほぼ無収入だった割には長く持った方だけどそろそろ限界っスね
    3人分の食費と光熱費って学生バイトで賄えるのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:05:11

    色々思うところはあるかも知れないがそういう時は素直に生活保護に頼れ…鬼龍のように…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:14

    >>2

    学資保険がまだ200万余ってるから生活保護は無理…って親から聞いたのん 本当かどうかは無茶苦茶知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:43

    えっ えっ えっ
    かなり極限状態じゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:10:07

    学生バイトでは3人を養うのは不可能を超えた不可能っス そもそも普通に働いても各種税金がのしかかって来ると難しいっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:13:49

    >>4

    ウム…実感がないけどどう考えてもヤバいんだなぁ

    離婚したオトンの養育費も子供が2人とも成人して送られてこなくなったらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:15:13

    えっ?学生のガキッがいるのに無収入だったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:21

    いやちょっと待てよ
    母親と成人してる子供が二人いるのになんで誰も働いてないのん…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:36

    ワシの知り合いにも居たっスね
    離婚して子供の養育費で生活してるから働いてないメスブタは

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:18:34

    年齢と学歴職歴を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:18:49

    てっきりなんか理由あって働けない両親と子供みたいな感じで考えてたんだよね叙述トリックじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:20:17

    >>8

    オカン たまに家事する以外ほぼ寝たきり 就労意欲なし 精神科通院歴あり

    ワシ 学生 職歴なし 精神科通院中

    弟 学生 バイトしてるけどほとんど家に帰ってこないし金も入れない 精神科通院歴あり

    こんな感じッすね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:20:48

    まぁでも二人分の養育費を真面目にオトンが払ってたなら三人分の暮らしは出来るっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:20:58

    禁断の精神科通院三度打ち

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:21

    >>13

    おおっ…うん…

    とりあえず弟の食費光熱費は省いて良いんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:34

    >>13

    通院歴有りなら余裕で生活保護通るヤンケシバクヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:10

    >>17

    えっそうなんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:44

    タフカテなんて来ないで役所とか然るべきところに相談に行け 鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:57

    >>17

    お言葉ですが学資保険あるなら基本通らないですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:23:27

    >>16

    確かにそうですね そうかも知れませんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:58

    >>20

    頭ごなしに否定せずに役所へ行け…鬼龍のように

    素人がかじった知識で判断するより専門家に相談した方が絶対良いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:11

    家計急変の奨学金は使えないんスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:24

    大学生なら休学してバイトで学費貯めてとりあえず卒業しろ…鬼龍のように
    これからの母親の面倒を考えると大卒はしといた方がいいですね…ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:29:31

    地獄を超えた地獄

    俺も頑張らなきゃっておもったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:31:29

    >>24

    弟にはもう奨学金降りてるし自分は通信制の大学だから一応学資保険で払い切れるはずっス

    学費より食費の方が怖いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:50:01

    学資保険解約だ〜GOーッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:08

    確か生活保護じゃなく貧困の時になんか金を借りれる制度が無かったスけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:52:43
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:57

    嘘か真か 本当に生活保護が必要なやつほど
    何故かにわか知識による自己判断で勝手に受け取れないと諦めて申請しないという専門家もいる

    どうしてまず役所にいかないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:59:18

    >>31

    追い詰められた人間のメンタルだ

    最後に頼るものに本当に拒絶されると怖いから対策を打てなかったりする…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:41:49

    生活保護って案外緩いッスよ
    1モブが扶養抜ければ余裕で通ると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:51:40

    タフカテなんかやってないで役所と病院に行けと言ったんですよ息子先生
    弱者が行政に頼れるようになっているのはね
    もちろん権利って側面もあるけど変に拗らせて社会に悪影響与える前に対処させて欲しいって言う行政の望みでもあるの

  • 35124/05/18(土) 00:48:08

    とりあえずバイトは応募したのん
    ボロだけど持ち家あっても生活保護受けられるんスかね…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:03:45

    申し込みに行くのが不安な時は最寄りの共産・党に一報を入れろよ
    党の思想はともかくその手の申請に慣れてる人間が同行してくれるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています