吸死なんでも幻覚スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:51:05

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。

    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。

    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。


    次スレ>>190

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:05:58

    スレ立て乙

    死のゲームの能力のクロスオーバー適性が高すぎるんで、もっとそれ生かした作品増えないかな
    某有名ホラゲに連れてかれてビャーとなるロナルドくんと最初はそれ見て馬鹿にしていたのに段々無口になっちゃう半田とカメラで無双しだすカメ谷を見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:00:43

    スレ立て乙です。クソホラーゲーの世界も楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:03:53

    >>2

    カメラで幽霊撮影するホラーゲームならカメ谷最強だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:11:33
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:31:09

    ロナルド君が死後に何らかの原因で吸血鬼化してしまい、これから長い時間を生きるんだから使い魔はいても良いんじゃないとドラルクあたりにすすめられてじゃあメビヤツはどうかって話になるんだけど、
    メビヤツ自身はやる気満々でもロナルド君が「オレがメビヤツの人生(?)を束縛していいのか」「メビヤツ本当にオレでいいの?無理しなくていいんだよ?」と散々グダグダ迷って一か月経過したあたりでドラルクが「いい加減にとっとと決めろや!!」とキレ、挙句ジョンにも叱られて半泣きになりながらロナルド君がメビヤツを使い魔にするぐだぐだ話が読みたい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:56:52

    >>6

    メビヤツはとっくに覚悟決めていて、ことあるごとにビビビー!って意志を示してるのにロナルドくんが頷かないやーつ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:30:31

    >>5

    前スレ貼りありがとう

    立てるときにナンバリング忘れてたわ

    >>190は「3」で立ててくだされ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:07:13

    突然ですが怖いこと言います。

    御真祖様の好きな血液型は「クワガタ」、
    ナギリのへんな暴走時の変身や一発芸もクワガタ、
    そしてナギリの真祖と疑われている名も無きリッパー…

    これ、御真祖様の好きな血って要するに血の刃の吸血により人間の血を血管の中でいいかんじにブレンドしたリッパー家系の吸血鬼の血なのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:47:49

    ドラえもんの道具にペットが食べると飼い主そっくりの顔になる(その逆もあり)まんじゅうがあったけど、
    それに似たようなものを御真祖様が開発した結果全身がそっくりになるようになって、
    ちっちゃいドラルクそっくりになるジョン、ちっちゃいロナルドそっくりになるメビヤツ、ちっちゃいサギョウそっくりになるゴビーとか見てみたい
    でもあれ勝手にネズミにどら焼きかじられて結果的にエサやってるみたいな状態でもドラが飼い主判定されるガバガバさだから、
    偵察用に捕まえた陸クリオネとか半田が育てたのが吸血鬼化したセロリとかも判定にかかってちっちゃい半田が大量発生しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:19:30

    >>10

    中身がそのままならジョンメビヤツゴビーは可愛いだろうけど中身陸クリオネや中身吸血鬼化セロリだと悲惨だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:51:51

    ちょっとした休憩時間にまだ年若い吸血鬼の友人から友人の子供が人間の友達と一緒に楽しく遊んでる映像を見せてもらったミラさん
    ドラルクの小さい頃を思い出し、あの頃はこんな風に遊ばせてあげることはできなかった…いい時代になったものだ…としんみりしたまではよかったものの、ドラルクのこういう姿が見てみたい!とも思ってしまい、なんか変なやる気スイッチが入ってしまう
    かくしてミラさんの力でちっちゃくなったドラルクとVRCから借りてきたアンチエイジングの力でちっちゃくなったロナルドとヒナイチ
    ちなみにジョンはそのまま
    今回は全員、中身は大人のままなので子供の無邪気な残酷さでドラルクを砂にしてしまうことはないものの、かといって子供らしく楽しく遊ぼうとしてもドラルクが砂りそうなものばかりが候補に上がってみんな困ってしまう
    はたして、ドラルクを一度も砂にせず、子供らしく遊ぶことなどできるのか!?
    なお、アンチエイジングは最愛の奥さんのためにヤル気MAXのドラウスががっちり監視についているので悪さはできない
    という話が見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:18:10

    >>6

    無機物を使い魔化するのって、どうやるんだろうね。

    自分の血を掛ける、とかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:27:24

    ジョンの時を見るとなかなかの量の血をかけなきゃいけなさそうね
    ロナルドめっちゃ謝りながら血をかけそう
    メビヤツは今でもロナルドの使い魔みたいなものだけど、もし本当にそうなってロナルドと命や感覚まで共有することができるのは至福の喜びだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:31:05

    前にジョンと一緒にメビヤツがケーキ食べてたイラストあったからそのノリでいけるかなあとか考えてた。
    血をかけるでもいいかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:40:57

    二次創作だけど、指先切ったくらいのちょっとの血とメビヤツの同意で成立してるの見たことある。血を分ければいいから、飲まなくても問題ない的な。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:53:31

    仕事帰りのロナルド君の手とか帽子って血がついてそう

    ロナルド君は吸血鬼ではないけど結果的にメビヤツに血を塗りこめて念を込めてた判定になって
    呪術的ななんやかんやでメビヤツに自我が芽生えた&主人認定したとかないだろうか

    まあ純粋に愛の力だよのほうが可愛くて好きだけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:47:21

    ありがちなネタだけど
    本編のロナルド・ドラルクと読切のロナルド・ドラルクが超次元でうっかり出会ってしまった話が読みたい
    お互いの世界の身の上話やら苦労話をして最終的には両者ともに「コイツら怖…」ってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:02:36

    いつものノリで読み切りドラルクを殺したら中々復活しなくてめちゃくちゃ焦りだす本編ロナルドくんは見たい
    復活した読み切りドラルクがまず目にしたのは罪悪感でめそめそしてるロナルドくんになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:07:32

    読切吸死と連載吸死のクロスオーバーはマジで読みたい
    なんなら読切の時はいなかった読切版ジョンが不思議な力で当たり前のようにドラルクの隣にいてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:11:15

    そういや読切ドラルクは生まれつき貧弱だったわけじゃなくて引きこもり生活でなまっただけで元は血族の血に恥じない強さだったみたいだし、能力取り戻したら各世界線のドラルクの中でも一番強いという可能性はあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:47:15

    即グーパンで高等吸血鬼を退治する本編ロナルドに対して「あっさり倒しちまったら見せ場が作れねーだろ!!もっとこう切って切られてみてーなことしないの?!」と叫ぶ読切ロナルド

    一方その頃
    読切ドラルク「そっちのロナルド君ヤバくない?」
    本編ドラルク「そっちのロナルド君ヤバくない?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:47:41

    >>22

    「うるせー!!シンヨコで切って切られてみてえな魅せる展開ができるわけねーだろ!変態か変態か変態にしか殆ど会わねーーんだよ!拳でいいだろ!!」

    とかそういう…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:33:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:35:28

    ロナ戦の部数でマウント取られたら本編ロナルドくんは勝てないな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:50:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:58:15

    読切ドラルクは本編ドラルクの自由奔放っぷりとキャピみにええ…?ってなりそう。家賃を自腹で工面してるドラルクだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:02:49

    嘘予告について「実はあっちが元の世界で本編はそれを悲しんだ誰かの夢あるいはやり直した世界」的な妄想はずっとしてて、実は一部のキャラはそれを認知してる…的な妄想はずっとしてる。
    実はYおじあたりは「前の世界」を覚えてて、初対面のロナルドとかのことも知っててたのしんでるポジにしてる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:07:40

    >>28

    道理でいつかのホワイトデーに悪意の男が「あちらの私」とか言ってたわけだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:25:02

    >>28

    御真祖様がミナさんと別れたくなくて、ミナさんの頼みを拒否して無理に吸血鬼にするなりなんなりして生かそうとした世界が嘘予告世界に突入してしまうのかもしれない

     

    あの悲痛すぎる世界からポンチなシンヨコに行けたなら、Yおじだってそりゃ楽しくて仕方ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:26:31

    悪意の男さんとYおじさんはなんか別世界のお互いのこと認識してそうな感じするよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:58

    常夜神社の「常夜」ってさ、嘘予告の「夜に変わってしまった世界」をあらわしたりしない……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:42:56

    >>32

    うわやば つながったじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:47:25

    吸血鬼映画の登場人物に成り代わるおじさんの能力により、ロナルド君はナ○シカに、ヴァモネさんはユ○様としてテレビの中に入ってしまった!出るための条件は、その登場人物のムーヴを行い無事映画をエンディングまで終わらせること!二人は無事脱出することができるのか?!

    ○パ様ムーヴしてるヴァモネさんが見たい
    子オ○ムの優しさに触手握りしめて泣くロナルドくん見たい
    ドラルクは該当キャラ思いつかなかったので視聴者枠だけど、他のキャラも色々入れたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:35

    >>34

    ドラルクは大ババさまで「赤き衣の伝承」語らせようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:37:59

    ジル(ナウシカの父)の某シーンで暴れナウシカ見れるけどあそこジル役によっては闇やばい事になりそう
    それはそれとして暴れロナルドくんは見たさある

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:49:08

    >>36

    その後の私はなんてことを…って感じで呆然としてるシーンも似合う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:31

    >>29

    ありがとうアニメからの新参なんでその情報知らんかったからありがたい、Yおじは強い弱いより真祖様とならんで動揺しづらいから傍観者ポジ似合う

    ジョンは無意識に嘘予告時空のことを感知あるいは記憶してるのでドラルクにあんなにも過保護と妄想

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:26:16

    ほしゆ~

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:56:55

    >>28

    シャ、シャンゼリオン……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:26:31

    最新話の柱でノースにドラウスが料理教えてた可能性浮上してきたから、ドラウスにヌーチューブチャンネルでお料理動画投稿してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:10:14

    「私は吸血鬼育成ゲーム大好き!」みたいなのが現れてドラルクがロナルド、ロナルドがドラルクの育成ゲームをすることに
    二人ともせっかくだから今よりも(自分に都合の)いい性格に育てよう!と画策するも、
    ドラルクは言うこと全然聞かないし好奇心で危険に突っ込むしで今の性格にしかならないor今の性格以外だと死ぬ
    ロナルドは自己犠牲精神の高さと自己肯定力の低さから少しでも選択肢間違えるとすぐ誰かを庇って死んだり自信喪失起こして話が続かなくなるので今の性格にするしかない

    互いにここにいるのってある意味奇跡なんだなこいつ、と思う二人を幻視した

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:02:35

    吸血鬼パラレルワールド観測おじさんによって、中身は本編だけど身体がΔに切り替わってしまったダンピールドラルクと吸血鬼ロナルドが見たい。
    ドラルクは簡単に砂らないから便利と思わせてデスリセットが効かなくてしんどいのと隣の吸血鬼の気配が強すぎてキツイと良いな。
    ヒナイチも人間だから分かりづらいけど一応切り替わってて、普段の得物である刀が上手く使えないといい。
    ロナルドたいていの吸血鬼の能力が使えるっぽいんだけど全然訓練してないから出力が1か100しか出なくてビビっててほしい。あまりにも使い勝手が悪いから結局全部宝の持ち腐れで信じられるのは暴力と拳オチでお願いします。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:05:55

    常夜神社嘘予告世界と繋がってる説結構見るんだよね
    あのゴポッも人間への敵意高い吸血鬼が向こうから流れてきたって可能性あるし
    …幻覚より考察になってるなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:46:48

    ドラルクの読経みたいな歌、聴きてえ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:56:57

    吸対メンツでカラオケ行ってくれないかな
    意外と誰がどんな感じの歌を歌うか想像できないかも?
    でもルリちゃんとヒヨシは普通に流行りの歌とか歌えそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:46:36

    >>44

    考察よりは幻覚だと思うぞ

    嘘予告も全部繋がってるわけじゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:11

    本当にもしもでしかないけど、ロナルドとヒナイチが吸血鬼化したら竜の一族総出で大歓迎してくれそうだよね
    そして始まる御真祖様のデンジャラスパーティーゲーム
    でもロナルドとヒナイチなら人間の頃からフィジカルすごいからどうにかクリアできちゃって、一族から御真祖様の遊び相手キター!これから頼んだぞ!されそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:18:34

    吸血鬼ロナルドは弱点が無し+怪力の能力の設定をよく見るけどヒナイチが吸血鬼化したらどんな能力持つんだろう
    なんか吸血鬼だけど吸血鬼特攻持ちっぽいイメージある

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:29:41

    個人的にだけど、ヒナイチの能力のイメージはミラさんに近いかな
    自分をどうこうするんじゃなくて、相手の能力を無効化するとかで地味だけど強いやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:06:14

    >>50

    ヒナイチが相手の能力無効化→ロナルドがフィジカルでねじ伏せるとかいうコンボが成立するやつだ こわぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:46:30

    ヒナイチちゃんが吸血鬼の世界なら、ロナルドは吸対でドラルクはハンターかなって思うんだが、吸対のロナルドはともかくハンターのドラルクは「……無理じゃね?」ってなって妄想が続かない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:55:30

    >>52

    退治人の中でもみんなをまとめるギルドマスターとか、メドキのような退治グッズ発明家とかならワンチャンネコチャン。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:03:59

    あるいは攻撃担当はジョンがやって吸血鬼罠にかけるのをやるとか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:18:05

    アニメで本誌最新話の師弟回ラストのドリフのテーマから特別EDでドリフエンディングパロが見たい
    初めに193年前ver.ドラルク、ドラウス、ノースディン、クラージィでババンババンバンバン
    途中で現在ver.にっぴき+ドラウス、ノースディンでババンババンバンバン
    最後にオールキャラでババンババンバンバンハァービバノンノンで締めるっていう全力で悪ふざけしてるのが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:23:58

    読み切り版ドラルク城の大家さんがノースディンぽく見えてきたのでなんかそういう話読みたい
    城の大家やってるノースディン卿

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:53:08

    吸血鬼化のしやすさが検査等でわかるようになったら、吸血鬼になりたい人間(伴侶が吸血鬼で、共に歩みたい人間など)はまず検査、親になる吸血鬼との相性も検査、問題なさそうなら日々の吸血で確実性上げていって…みたいな感じの妄想をよくしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:33:02

    Yおじっておふざけしてばっかだけど、実は色々と重要なことを知ってるキャラだよね
    トリックスターでいいんだろうか
    ヘルシングおじさんに自転車乗ってピカーしてたのも相手がヘルシングおじさんだってわかってやってるんだろうし、底が知れないな
     
    あと、Yだからyellowでイメージカラーが黄色なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:30:58

    アニメ版でY談波が赤っぽかったのはピンク色とエッチなものが関連付けられるからかなーとは考えたことある
    いつか世界各国のエッチな色を取り入れてゲーミングY談おじさんにならないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:37:35

    9巻の100話ありがとうの温泉イラストでYおじがヴァモネさんにからんでるんだよね
    中身を知ってるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:54:53

    >>58

    あと、黄色はキリスト教圏ではユダの色(≒裏切りや悪意の象徴)だったりするからそれもあるかもと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:20:12

    見習いロナルドとヴァモネさんのお話アカジャでも良いからもっと観たい
    ロナルドがヴァモネさんの帽子をモチーフにした帽子を退治人衣装に取り入れた時のヴァモネさんの様子を知りたい
    ツーショット撮ってその写真をマスターや他の退治人仲間に見せびらかしてはしゃいでたら可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:37:33

    >>60

    ちょっと意味深なこと言ってるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:26:08

    ヴァモネさんが吸血鬼だとしたら、あのかぶりものがダンピールの感知を防ぐものになっているのかな
    ゴポッ…に対抗するために退治人やってるのかも?マスターは何か知ってるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:40:45

    >>64

    御真祖様がにおい嗅いでたな、そういえば…ってなった。確か吸血鬼は人間かダンピールかわかるはず。

    まあ、ちょっと汗臭かったんだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:21:47

    ロナルドが吸血鬼になってる△世界では他の退治人や関係者も吸血鬼になってるのかな
    どんな能力なのか考えたら楽しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:28:08

    >>66

    ファンブックだとギルドメンバーは大体吸血鬼(コユキは変身状態なのか使い魔的なのかビジュアルだけだとちょっと判断つかん)

    ロナルドの台詞からヒヨシは吸血鬼確定。ヒマリも多分吸血鬼(吸血鬼3兄弟もロナルド3兄妹も末っ子は未登場だからあくまで推測だけど)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:30:10

    Δコユキちゃん、変身したら戻れなくなって困ってる、戻るための修業中だったら可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:33:20

    ヒヨシ兄は吸血鬼女性も人間女性もキャーキャー言わせてハーレム作ってるんだろうか
    畏怖いというよりエロいだなこれ
    ロナルド君視点だと畏怖いになるのかもしれないが
    ヒマリちゃんは本編とあんまり変わらずマイペースそうだけど、さすがに小兄が死にたがりなのは心配してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:37:22

    Δショットさんはなんとなくアラネアみたいな蜘蛛の吸血鬼のイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:43:54

    覆面キャラの素顔が見たい。
    それも脱いで見せてくれるとかじゃなくて、脱いだ状態で普通に休日を楽しんでて、知らず知らずのうちにすれ違うみたいなやつがいい。
    普段はオールバックにしてるキャラが休日は髪を下ろしていて気づかれないとかも混ざるやつ。

    ヴァモネさん下半身透明おっぱい丸出しあたりは行けそうだけど、マイクロビキニは普通の服着るイメージ出来ないから地味に難問。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:46:16

    Δだとロナルド兄妹は吸血鬼として高貴な血筋みたいな印象
    兄2人は妹がめちゃ可愛いだろうから、ヒマリちゃんは大きなお屋敷で大切に守られてるお姫様になっていそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:09:10

    >>71

    ビキニはミカヅキ君登場回のように拳兄が逆野球拳してくれれば普通の服を着せられる

    けどそれだとマスクは取ってくれないからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:00:59

    マスターの奥さんでコユキちゃんの母親のリッカさん
    名家のお嬢様らしいけど、金久祖さんの親戚だったりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:42

    普段素顔が見えないキャラの素顔が見たいのは分かる
    カメ谷、お前のことです

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:56:48

    Δ世界の古き血とかどうなってんのか気になる
    ノースが吸対のお偉いさんってのは二次でよく見るけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:26:36

    カメ谷って姉がいるみたいだけど出てきてくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:28:56

    Δは御真祖様と古き血メンツたちがどうなってるのか非常に気になる。ダンピールなのか人間なのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:32:26

    >>76

    ファンブックの漫画で「クソッタレな本部長」とΔドラちゃんが言ってる影響だと思う。ドラちゃんがそんな言葉使いする目上はノースディンくらいなものだし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:41:18

    >>77

    何巻か忘れたけどヒヨシが担当だったときのアカジャで、俺のときの週バンの記者は美人なお姉さんだったみたいなこと言ってたからそれが多分お姉さんかなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:02:50

    姉弟で血に飢えたマスコミ魂持ってるのなら、姉はハニートラップすら駆使するタイプなんだろうか
    でも弟と同じ勢いなら、ハニトラやろうとしても勢いにビビった対象がさっさと折れてくれるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:23:25

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:54:04

    16巻のアカジャで退治人組一通りオルタナティブが出たから退治人vs退治人オルタみたいなやつが見てみたい
    自分同士でもヨシ仲間の誰かと戦うパターンでもヨシよくコンビ組むやつと戦うでもヨシ
    ミラー系はいろんな可能性があるからマジで見てみたい!!(素振り)

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:41:30

    >>83

    ショーカVS反転ショーカ見たい

    反転が本編を起こすとこから開始しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:16:35

    >>78

    ドラルクがダンピールだし両親のどちらかは吸血鬼のままなんだろうけど逆転の仕方見るに御真祖様が人間でミナさんが吸血鬼って線もありそう

    というか人間や吸血鬼がダンピールと子供作った場合ってどうなるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:00:06

    >>85

    ダンピールは吸血鬼の特性を持った人間なので

    吸血鬼とダンピールなら子供はダンピール

    人間とダンピールなら子供は人間とダンピールの両方の可能性があると予想

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:36:44

    三日月君にお姉さんがいるらしいので。
    彼女が新横にやってきて、弟や父親と同じように、吸血鬼関連のトラブルに巻き込まれる話が見たい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:13:11

    いつかのロナルドファンスレに書かれてた嘘予告(12巻)ロナルドのイメソンはリメイク版「GOES ON GHOST」ってやつ好き(個人的に好きな曲だってのもあるけど)

    もとの夢今も変わらず とか
    変わらずぼくらまだ気絶のまま とか

    鉄の因果の川底に住みて
    死にきれぬキミに例えなどなくてとか

    真祖の心臓のアレと重ねてヴッってなったね
    原曲じゃなくてリメイクってとこがとてもいい

    皆の言う幻覚とはちょっと違うかもだけどちょっとファンスレ向けではないなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:44

    家族ネタ好きだからドラウスミラさんとヒヨシヒマリが事務所に来るタイミングがちょうどかち合ってなんか起こる話読みたい。
    ドラルクロナルドがどうすりゃいいんだこの状況って顔してると良いな。

    ヒナイチとカズサが来ても面白そうだけど、ヒナイチにヒヨシが兄貴バレしてないのとカズサのパイプラインネタがあるからちょっと話のノリが変わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:08:50

    >>89

    言われてみればハンターの面々やヒナイチ半田サギョウはなんやかんやでドラウスとの面識あるけど

    ヒヨシはあまり外に出てこないから未だに出くわしてないね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:07:25

    実は知り合いだった、何度か会ったことがある、みたいな理由で出会わせないのだったら面白いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:16:46

    >>89

    最終的に御真祖様がやって来て新顔の人間の子と遊びたがってドラウスが生贄に差し出されそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:14

    なんかにっぴきがピンチになってドラルクがロナルドの銃をぶっ放す展開が見たい
    あとロナルドガチピンチの時に乱入してくるメビヤツ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:43:33

    ドラルクにロナルド君とヒナちゃんを吸血鬼の社交界的なパーティーに連れて行ってみてほしい
    華やかにドレスアップした3人が見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:21:25

    三十年後の話が読みたい
    1ページだけでいいから読みたい
    現在の姿からは全く想像できない道を歩んでるキャラとか好きだから、そういうの欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:36:14

    ドラルクが銃使うの見たいのわかる〜〜
    反動に耐えられなさそうだから対象に銃口くっつけて撃つとこ見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:04:17

    本気でキレたマナー違反くんに「お前の結婚式の祝儀2万にするからな!」みたいなこと言ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:21:16

    ゴルゴナさん回想じゃなくて本人出て欲しい
    生でポール君のポールダンスが見たいってアポなしでシンヨコまで来てくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:31:41

    既婚ドラルクパパ専業主夫概念

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:28

    >>96

    銃口ゼロ距離格好いいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:35:17

    辻バレ後は、神在月とナギリとカンタロウが仲良しであって欲しい。
    修羅場にナギリが駆り出されて、その付き添いでカンタロウも神在月宅に来る。
    最初のうちは、神在月とナギリが頑張っているのを後ろで応援するカンタロウ(ただしうるさいので邪魔)、みたいな感じだったのに、ある日カンタロウも簡単な背景や小道具位なら描ける事が判明し、そこからカンタロウも筆を握り修羅場に真の意味で巻き込まれるようになる。

    「あれ...猫さんって、足が4本なんでしたっけ、5本なんでしたっけ...描きすぎてわかんなくなってきたであります」
    「うるさい、3本に決まってるだろうが黙って手を動かせ」
    「大丈夫大丈夫、終わる終わる。あと2時間もすれば、押し入れから2本足の猫型ロボットが出てきてタイムマシーンを使ってくれるから。そしたら、僕らは救済されるんだ」

    そうして3人で修羅場を乗り越え、脱稿ハイで暴れ回ってる所にクワさんが現れて、無言で原稿だけを回収し去っていく。
    その後3人で雑魚寝。

    そんな幻覚を見ました。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:45:13

    危険度A級たちは貴重なシリアス勢だから古き血みたいに対談してるのみたいなって思ったけど、個人個人ロクな目に遭ってないので集まった所でシンヨコシリアス破壊力が集まってより一層酷い目に会うだけかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:40:29

    サテツくんの黒歴史時代の後輩VSマナー違反くんの舎弟対決みてみたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:54:58

    一話後でそのままキックボードの家に住むことになったドラルクを妄想することがある
    コロコロコミックとかに載ってる悪属性だけどマヌケな人外と小狡い少年のドタバタギャグになりそうだなって

    2人ともお母さんには勝てないし、御真祖様の手作りアイテムの出番が増えるし、ロナルドとかヒナイチは出てくるけど半田サテツ辺りは背景モブ位置になりそう(小学生目線だし)だなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:12:08

    Δ大好きだからあの世界でアラネア回が見たい
    エスコートするふりしてアラネアをおちょくるΔドラルク
    こっそり護衛しつつそれにツッコむΔロナルド
    最後は退治人&吸対合同戦

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:07:53

    嘘予告世界ではなくて本編世界でシリアスやってたら、退治人3人組は主人公のロナルド、ロナルドの親友のサテツ、ムードメーカーのショットみたいになっていたのかな
    性格のバランスはよさそうだけど、ロナルドとサテツはシリアス世界だとガチで重くなりそうだからショットがなかなかの苦労人になってたかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:31:57

    >>106

    言われてみればその面子で精神的に一番安定してそうなのはショットだな

    シリアス時空だと自己肯定感高い組の名言や活躍多そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:40:12

    >>106

    ヨゴレかっこいい本編とはまた違うクールかっこいいアドバイザー兼ストッパーな役回りのショットさんか…良き

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:21:06

    見習いロナルド達が戦っていたような不気味に巨大化した連中との戦いは今もあるんだろうか
    今のロナルド達は普通に勝てるだろうけど、今ならではの戦い方も見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:07:12

    >>109

    ゴポッさん、ズクと灰吹のコマよく見ると斬られた後一部塵にならずに逃げ成功してるし19巻でアブラムシに影響出してるし、多分本編のどっかで再戦させてくれるんじゃないかなぁ

    魔法少女回とかちょいちょい他にも巨大系は居るし真面目な戦闘シーンはもっと見たいよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:33:01

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:36:16

    最近ヴァモネさんがもし吸血鬼の退治人だったとしたら、新横に昔からついてる土地の守り人みたいな感じなのかなーとか妄想していた。
    神社の謎鳥居とか謂れとか、どうしてそれがあるのか昔から把握してる人が一人はいても可笑しくないと思うから、もし既存キャラでその役割が降られている人がいるとしたらヴァモネさんかなと

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:50

    人間に敵対心を抱く竜の一族の異端児!みたいな劇場版にありがちなキャラを見てみたい
    新横の退治人や吸対の人たちが次々と何者かにやられていって、
    彼らと仲のいい吸血鬼たちが集まって対策会議
    それで「犯人は私の従兄弟(叔父でも可)の〇〇〇〇! 次に狙われるのはロナルドくんだ!」ってなって、
    場面が切り替わってその〇〇〇〇がロナルドの前に姿を現したところで続(ヌヌヌ)

    次の回の3ページ目ぐらいでそいつがポンチな理由で人間に敵対心を抱いていることが発覚し、
    ロナルドとおポンチな対決して人間もなかなかやるな…って握手を交わした後にそれはそれとしてとぶん殴られて退治されるやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:01:53

    「我が名は吸血鬼人生シミュレーター! 対象にした者の人生をシミュレーションゲーム化して"選ばなかった人生の分岐の先"を見せそれに一喜一憂する人間の感情を糧としている! お前たちの人生もシミュレーションゲームにしてやろう! なお今と同じ年齢に辿り着いたらゲームクリアでクリアするまで能力は解除されない!」

    みたいな吸血鬼によって自分や友人知人の人生シミュレーションゲームをやるシンヨコ勢見たい
    マリアさんがおしとやか淑女になったり半田が完全無欠のスーパーエリートになったりするIfの人生ルートを外野にわやわや言われながらクリアしていく

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:20:27

    マスターがヤンキーキャラだったときのエピソード読んでみたい
    ところで奥さんのリッカって登場していないけどもしかして亡くなっているのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:13:19

    >>112

    吸血鬼のお墓みたいな理由で、かぶりものを何度も取り替えながらシンヨコを守ってくれているのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:13:33

    >>115

    ファンブックが過去形だしなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:46:04

    そういえばY談おじさんってVRCでも杖取り上げられてないよね
    その結果キャプちゃん大暴走まで引き起こしてるのに

    実は杖自体はただの電球で、本当はもっと凶悪な催眠能力をY談波だけに縛る自己暗示の道具でしかないとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:56:10

    >>118

    シンヨコの住人はハンマースペースを持ってるからな

    しまわれちゃうと没収できないのかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:53:52

    しまっちゃおうねぇ
    …すみません言いたくなっただけです

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:09:47

    ・常夜神社についての発言がガチっぽい
    ・口と耳がまともに描かれてるのがアニメを除くとミカヅキ君回しかない(リトルリトルや温泉回では口はマフラー、耳は長めの髪で隠れてた)
    上記の理由からショーカくん吸血鬼なんじゃないかって思ってた時期が少しの間あったんだけど、どう頑張っても悲しい話しか想像できなかったから考えるのをやめた

    そもそも目が赤くないし匂いや気配の言及もないから普通に気のせいだわで片付いちゃったんだけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:04:24

    俺は吸血鬼カップルに挟まれる親友大好き!ドラヒナに挟まれるロナルドやウスミラに挟まれるノースディンを無限に摂取したい

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:18:12

    ドラヒナはいつかくっつくのかなあとか考えるけど、それが原因で事務所から二人が引っ越しとかになってロナルドが一人になるのが嫌なので(メビヤツとキンデメはいるが)、たとえ籍を入れたとしてもみっぴきそのまんま今と変わらず事務所で暮らし続けててほしい……。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:21:11

    なんとかサンズちゃんがロナルドにちゃんと好意を伝えることができて2人が結ばれたら、事務所のにっぴき(+メビキン死のゲーム)に床下のヒナイチ天井裏のサンズ窓から来る半田とかいうカオス構成の良い家族になれる……かもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:27:24

    >>124

    家族が増えるのなら、いっそビルを買おう

    アニメではロナルド達がいる場所以外は明かりがついてなかったから、ロナルド達しか住んでいないんだろうし

    ガチの曰く付きだから売り主も喜んで土地こみで安く売ってくれるだろう

    さらにカオスな世界がビル全体に広がっていくだけの気もするが

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:31:35

    >>114

    それってある意味どんな能力よりも残酷だな

    選ばなかった選択肢の方が正解だったと突き付けられたらクリアした瞬間に膝から崩れ落ちる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:13:17

    死のゲーム君ににっぴき+ギルメンをゲーム世界に連れて行ってみてほしい
    にっぴきの時とは違って斜め上のハチャメチャになって困ってる死のゲーム君が見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:15:14

    >>125

    ビルぶち抜いて改装しちゃうのも良いよね

    あのビルが何階建てなのか事務所が何階なのかはいまいちわからないけどいっそ城みたいにしてしまえばいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:05:19

    >>128

    そして名実共に真ドラルク城マークⅡに…「買い取ったのは俺じゃ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:22:47

    土地の持ち主「ロナルドさん、お願いします。このビルを土地ごと買い取ってくださいませんか」
    ロナルド「ええっ!?」
    土地の持ち主「100万円で結構です!それ以上はいりません!手続きはこちらですべて!こんなものさっさと手放した…いや、ロナルドさんなら信頼できますのでぜひお譲りしたいと!」
    こんな感じで買い取った(押しつけられた)のかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:31:43

    洒落怖の神戸の家誰か住まない?みたいな話になってきた家賃8000円ビルだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:17:33

    >>131

    その話夜になったら山から何か来るけど完全スルーしとけって条件あったし家賃8000円も禁止事項あったら面白そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:16:50

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:38:40

    土地の持ち主「どう改装しても構いませんが予備室だけはそのままでお願いしますね」
    と言われたものの予備室なんて知らないしどの部屋なのか検討も付かない
    間取り図を渡されて初めて予備室の存在を知って目を見開くロナルドと戦慄するヒナイチ
    やっぱりねって納得顔のドラルクとジョン
    予備室と水回りが鬼門であることを今になって指摘するデメキン
    何もない虚空を睨みつけているメビヤツ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:45:49

    御真祖様の半田に対する『夜[我ら]と昼[彼ら]の挾間の子』やノースディンのショットに対する『牡鹿くん』とか古き血の吸血鬼センスで人間につけた渾名が好きなんでもっとどんどん付けてほしい

    特に『牡鹿くん』の強いしカッコイイけど肉食獣ではないあたりがショットらしさをよく表してて好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:54:36

    へーきへーき
    そのうちなんか変な吸血鬼化して登場して新しい住人になるやろきっと

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:04:33

    家賃8000円も何回か倒壊しては建て直されているし自己同一主観性(だっけ?)が危うくなってる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:35:43

    テセウスの船ならぬシンヨコのビル
    ビル自体がオカルト物件なら一気に取り壊さずに徐々に構造物を取り替えていくのが意外と賢い戦法なのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:39:02

    家賃8000円が発覚したばっかの頃に色々分析して曰くがついてるの建物じゃなくて土地だわ、竜の一族の伝手でもなんでも使って100年単位でその土地の歴史遡って調べろってツイートあったの思い出した

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:06:22

    風水的にアレならいくら建て直しても更地にしても意味なさそう。ちょっと取り除いてもすぐなんか変なのが集まってきてしまうみたいな
    今は変態どもが枠を圧迫してるおかげでよりヤバイやつは来れなくなっているという可能性

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:08:21

    シンヨコ中から変態を集めて住んでもらえばいいのか
    違う意味でヤバイビルだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:08:25

    もうロナルドくんに残穢読ませない???
    映画でも良いよ????
    はよ引っ越せこんな忌み地

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:16:09

    更地にしたらもっとヤバいやつだったりして
    賃貸だろうがなんだろうがとにかく人が住んでるって状態が大事なのかも
    今は変態が集まりまくってるから結果的に平和になってる説好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:21:26

    OK へんな一家住まわせよう!
    あとタビコとゼンラニウムとタピオカが性癖の人たち住ませれば怪異も怯えて出てこないって寸法よ!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:24:23

    >>144

    怪異逃げてー!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:37:09

    ドラルクが感情的になって竜化暴走はロマンだが、
    変身下手が祟って「竜のような何か」になってしまうのも捨て難いなと思っている

    ギャグ的悍ましさでなく、意思疎通の余地があるのかわからない、竜がベースっぽい巨大なキメラ的なにかになってしまうやつ
    詳細に描写はされずにほぼ黒塗りシルエットだけど、赤い瞳だけは確かにこちらを見ているみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:42:43

    このスレに書かれてるような、ギャグじゃやれない描写を容赦なく詰め込んだ盆先生の同人誌本気で欲しい
    入手戦争苛烈極めるだろうけど絶対に手に入れる

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:56:43

    変な事務所だったからドラルクやへんなや稀美さんやおかしな依頼人ばっか来まくって結果毎日楽しく過ごせていいんじゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:19:27

    >>146

    竜の一族内でも変身する竜のタイプは異なってると嬉しい

    御真祖様はおとぎ話に出るようなスタンダードな竜でドラウスは全身もふもふのケモっぽい竜とか

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:44:56

    すでに言われていることだろうけど
    家賃8000円の何が怖いって
    怖い話が大の苦手なロナルドが曰く付きって知ってるのに平然と住んでいるところなんだよ
    2円コタツの一件から家賃8000円だけなら「少しは怪しめよ!」ってツッコミで終わるんだけど
    曰く付きと知ってるなら「なんか催眠状態に陥っているの?」「もしかしてすでに憑かれてる?」ってロナルドの事が心配になる
    そんでもってあのフクマさんや竜の一族の血ゆえに怪異には強いドラルクが事務所に棲む者に気づかないのも怖いし、あの2人をはじめ竜の一族みたいな強大な力を持つ吸血鬼や変態がいつも来る事務所に未だに棲むあれ達も怖い

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:55:23

    >>150

    今じゃあんな仲良しのギルドからも遠ざかってたみたいだしドラルク城前夜のロナの精神状態は本当に気になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:20:02

    >>151

    段々ギルドから離れていって「ロナルド様」になってく過程のサテツ・ショット滅茶苦茶心配だし歯痒かったろうな

    退治人になるきっかけ確か話してたしあのポヤポヤが研ぎ澄まされてっちゃうの辛かったろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:08:25

    今は本来のロナルドに戻ってくれてみんな嬉しいだろうな
    退治人のみんなのドラルクへの当たりが柔らかいのはドラルクがクソザコで害がない友好的な吸血鬼だからというのもあるけど、ロナルドを本来の姿に戻してくれた感謝もあるんじゃないかと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:31:56

    >>146

    他スレでドラウスとカメラの話題が出てたので思いついたんだが


    ドラウスが発明直後のカメラで家族写真を撮ろうとウッキウキで入手してくる

    昔のカメラはシャッター発明前で露光時間が長いので長時間同じ姿勢をキープ(しかも吸血鬼だからケツに力をこめて

    当然スナる、両親とジョンも大慌て


    結果撮れた写真はブレッブレなんだけど、再生途中のドラルクが一瞬ヤベーキメラになってるのだけはクッキリ写り込んでるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:49:46

    >>150

    いうてお札はられまくりの2円コタツを即決で買える男なら、幽霊が出るとか自殺者がでたとかじゃなくせいぜい変なやつがあつまるレベルの曰く付き気にするとも思えない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:39:05

    図面上では存在してるけどドアが見当たらない予備室の事も(物理的に)危険だから埋めたんだろうか位にしか考えてなくて1室使えないから安いんだなって勝手に納得してるのかもしれない
    あとはそもそも家賃相場がわかってないとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:48:57

    ここで予備室って出てくるからファンブックの見取り図を見直した
    ここの話に出てくる予備室とは違うんだろうけど、浴室とかの奥にあるんだね
    …エロいものを置いておいて、そういう時に一人で使う部屋だと想像してしまいました
    ここに懺悔します

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:02:08

    家賃8000円発覚で話題に上がってた予備室はこれに出てくる納戸の事じゃないかって言われてたね

    でも本編でドアの描写が無いし、一切話題に出てこないからなんか怪しい感じはする

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:19:10

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:32:46

    事務所にいる怪異(少なくとも天井の目がいる)って街中で時々出る怖いやつとは別なんだろうか?
    街中の怖いやつはジョンについたドラルクというか竜の一族の匂い?が苦手っぽかったけど、
    事務所にいるやつはむしろジョンを気にかけていて嫌そうじゃない(しかもドラルクも住んでいる場所に居続けているし)

    個人的には街中の怖いやつじゃなくて無害な幽霊に近いものの可能性で考えてるから、下半身透明&あっちゃんペアとかに事務所に来て見て欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:56:32

    有害な神社のヤツより遙かに有害かめちゃくちゃ無害の二択な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:08:23

    もし事務所の怪異が変な奴らを集めるだけなのなら、ドラルクはわかってて無視しそうではあるなあ。それは退屈知らずだとかなんとかで。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:44:33

    ヴァモネさんメイン回が見たい…(単行本しか見てないからあったらごめん)
    ヴァモネさんの中身を探ろうとするドラルクの話とか無いのかな…結局よくわかりませんでしたオチになるとは思うが
    あとロナルドとの師弟話とか
    現役時代ヒヨシ・マスター・ヴァモネさんのバカ話とか

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:56:11

    >>161

    どっかのヌンノスよろしくさらにヤバい怪異を押さえつけてたりして

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:59:19

    たまに見る「天井の目は元々ヤバいやつだったけど新たなる獲物のロナルド君があんまりにも身を削りすぎてて祀られた貧乏神よろしくロナルド君を見守る系怪異に転じた」説好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:23:02

    何かの拍子にアンチエイジングされた子タビコが大人しくて真面目で聞き分けの良い子なので「これが…あれに…」ってなるヴェントルー

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:23:07

    保護者化した怪異さん、この子はまた無茶して…でも無事でよかった…って思いながら見守ってそう
    そして気持ちよくぐっすり眠ってるロナルドの姿を見てキュンとしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:38:08

    >>163

    わかる現役時代のマスター達見てみたい


    マスターがマスターになる前って誰がギルドマスターだったのかな?それとも新横にまだギルドとか無かったのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:04:42

    荒くれてた時代のマスター確かに見たい
    いつ頃までヤンキー路線で活動してたんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:27:16

    最近アルセウスやりすぎてシンヨコシティのへんたい吸血鬼ずかんとか考え始めて、図鑑タスクに「ドラルクを砂にした数」とか「キッスからキスを受けた数」とか「野球拳に勝った回数」とか「へんな動物にエロ本を投げた数」とか考え始めてダメです。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:13:15

    ヴァモネさんの中身が人間でも吸血鬼でもなく、なんらかの人外だったら面白い

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:23:00

    皆でヴァモネさんの中身を予想する回
    某兄貴の如くどんどん設定を盛られていくヴァモネさん
    キラッキラの目で期待の圧をかけられて元同僚(某兄貴)の心労を思い知るヴァモネさん

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:15:00

    死んだ人間の遺品整理をする吸血鬼達が見たい
    タビコの遺品を片付けて自分の靴下を見つけるけどなんだか履く気にはならないし、その靴下を見て我輩の血族にすればよかったなってほんの少しだけ後悔した自分にめちゃくちゃびっくりしてほしい
    ドラルクはロナルドが死んでも新ドラルクキャッスルマークⅡに住み続けるんかな?
    ロナルドの使ってた銃はレッドバレットのものと一緒に片付けてあげてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:21:54

    あの事務所多分保証人も必要無かったんじゃないかな
    ヒヨシなりマスターなり誰かしらなってくれる人は居るだろうけど皆家賃8千円って聞いたら絶対に止めるだろうし
    あの半田ですら疎遠になってたという恐怖
    住む人間の人間関係に作用する怪異なんじゃないの

    神社の怪異はニコニコ一挙の時に「ここの話もいずれ」って先生が発言してたし楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:26:47

    吸血鬼+退治人&吸対VS悪役吸血鬼or人間バトル見てみたい
    自分たちの居場所を守るために人間も吸血鬼も
    人間=餌としか思ってない吸血鬼や吸血鬼=滅ぼすべしとしか思ってない退治人を相手取ってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:53:46

    ジョンはドラルクが新しい使い魔を持つとなったならば嫉妬どころではない拗ね方をしてしまうだろうけれど、それが事務所メンバーならばじっくりと話し合えば許してもらえる気がする
    そんなことを考えたらいくらドラルクが竜の一族の高等吸血鬼とはいえ人間を使い魔にできるのか?吸血鬼を使い魔にできるのか?という疑問が出てきた
    下等吸血鬼を使い魔として操る吸血鬼は出て来ないから吸血鬼は使い魔にはできないのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:27:49

    本編はポンチだったり無事に解決したりしているけれど、カメラに映らないところでは誰かが下等吸血鬼や危険度の高い吸血鬼の犠牲になっているのだろうか
    ロナルド達はそれらの犠牲者を見て義憤にかられたことがあるのだろうか
    吸死の世界は真面目に考えるとかなり危険な世界だよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:33:57

    >>177

    本編でもジョン誘拐回で吸血するために子供さらってるやつ(吸血する部分を見るに刺されたら普通に死にそう)とかいるし、籠目原くんがいる東京も危険な吸血鬼が出没するっぽいし、シンヨコのポンチ達にスポット当たってるだけで普通に危険な存在で、そんな感じだから弁護士やってるミラママが多忙を極めてるんじゃないかなって思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:06:20

    >>178

    下等による被害は獣害みたいな扱いなのかな

    ボマーやクリムゾンウイングあたりの本気で危険な吸血鬼はシンヨコ以外ならかつてのナギリみたいに捕まえたら心臓に杭を打ってトドメをやられて当たり前なのかもしれないな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:02:28

    吸血鬼キメラ大好きみたいなのが出て人間も吸血鬼も関係なく異形化させてほしい
    ドラルクは竜っぽくなってほしいし童話のときみたいに下半身タコでもいい
    ロナルドはギャグ的にいえばゴリラだろうけど鳥っぽいのもいいなあ
    最終的に異形化状態で吸血鬼をボコる

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:22:02

    >>180

    鳥異形いいね!ロナルドはペンギン化したこともあるし

    腕が翼になったせいで銃が持てねえし拳も使えねえしで戦いにくいわっ!!と喚きながら鋭い爪ついた鳥脚での蹴りで戦ってるロナルド想像した。勢い余ってコンクリに深々と爪痕つけちゃってドン引かれたりしてそう

    サテツは両腕の先が凶悪そうな犬頭と化してケルベロスみたいになったので噛み砕き攻撃したりとか

    うーんショットが思いつかない 蜘蛛はアラネアと被るしな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:28:23

    アラネアとかぶっても蜘蛛ショットすごくかっこいいな
    マリアさんは熊
    ショーカは蛇
    そしてヴァモネさんは着ぐるみなのに下半身が魚と化し地面をのたうち回る(セイレーン的な)

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:15:15

    読切スレでヒヨシの真実に気づいたのが読切ルド説を見て、読切ルドと本編ルドが双子(便宜上読切ルドが兄で本編ルドが弟)な世界線の幻覚を見た
    この世界線での本名は読切ルドがヒカゲで本編ルドがヒカリだと思う

    中学までは二人いつも一緒だったんだけれども、中三辺りで読切ルドがヒヨシの退治人になった理由やら女たらしやらに気づいて幻滅し、遠い高校を選んで一人暮らしを始めるように
    エンタメ狂の片鱗は昔からあったけど兄に迷惑をかけまいと抑えてたので、幻滅と共に一気に噴出した結果現在のエンタメ狂人が爆誕した
    高校卒業同時に師匠もなしに退治人になり、その後弟も退治人になったと知って様子見に行ったら(ヒヨシの一件で)明らかに精神状態がやばいから一人にしてはおけないと同居開始
    退治自体は一人で行くからコンビではないけど、ロナルドウォー戦記は二人の共著
    最初本編ルドは自分の存在消して全部読切ルドの話にしようとしていたけど、読切ルドがポリシーに反すると大反対したため二人のロナルドのお話になっている
    この場合のドラルクは本編ルク一人だけなのか読切ルクと本編ルクの双子なのかは考えてない

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:32:55

    ロナルドくんのピアスって特に言及ない?
    数的に両親がお揃いで着けてたのを三兄弟で分け合ったっていう幻覚を見てるんだけど
    そもそもあそこの家庭環境どうなってんの気になるよぉ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:16:11

    >>184

    初期のアカジャだから設定変更している可能性あるけど

    ロナルドが高校卒業して家を出る時に家にあるピアスをなんとなく持ち出して付けたらしい(ヒヨシの予備のピアスか両親の形見なのかは不明)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:06:55

    >>183

    ドラルクはなんとなく年子で読切ルク兄の本編ルク弟のイメージだなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:58:08

    ドラルクとロナルドの関係が御真祖様とヘルシングおじさんの再現ならば、ドラルクとヒナイチの関係は御真祖様とミナさんの再現になっているのかな
    もしそうだったら、ミナさんは赤毛?
    昔のヨーロッパでは赤毛は魔女だと言われることがあったそうだし、人間社会に居場所がなくなって困っていたところで御真祖様と出会ったのかな
    あるいは赤毛をクルースニクの証として祭り上げられて女だてらに退治人をしていたけれど、御真祖様と会って吸血鬼への認識を改めたのかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:07:36

    ロナルドがもし吸血鬼になったら、って言う幻覚を見てるんだけど、個人的に竜の一族だけじゃなくて他の古き吸血鬼の血統でも良いなって思うんです。

    ドゥーブツ家だったら、勿論変身はなんかこう滅茶苦茶になるし、仕方ない私が手本というものを見せてあげようではないかって大見得切ったドラルクが変身を失敗してデスリセットしそうだし、へんなははしゃぎ回って事務所に毎日訪れそうだなって。
    ヴェントルーさん所のだったら羽根が生えるんでしょうが、羽根の色で全然色々印象が変わりそうですね、白だったら多分吸血鬼なのになんかこう神聖さみたいなのが出そうだし、黒は吸血鬼らしく、なんかこう、しっとりした雰囲気を味わえそうだなって、どっちにせよ屋上からダイブして人助けとかしに行く姿が見れそうで凄い良いと思います。
    エルダーさん所だったらグールなんでしょうが、あんまり使役系が得意そうじゃないと思うんで難しそうですよね。取りあえずマナー違反に教わったりするのかな……
    イシカナさんとノースディン卿は血族が居る感じじゃないのでアレですが、お二人とも能力に花があるのでなんかこう凄い事になりそうだなって……銀の御髪に火、もしくは氷は映える……

    と言う幻覚を見ました

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:11:14

    >>188

    リッパー(ナギリを吸血鬼にしたと疑われてる奴の一人)系列だと血を操るロナルドが見れるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:36:15

    >>188

    ロナルドが氷を操るのかっこいいし似合うな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:21:46

    >>189

    ロナルドがナギリの元のに吸血鬼化された場合いろんな方面にショックを与えそうだな

    万が一暴走とかあったら記憶に作用していろんな曇らせが発生するかもしれないのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:30:46

    クソヤバ吸血鬼orアンチ吸血鬼団体みたいなのに襲撃されたロナルドとドラルク
    ロナルドは入院、ドラルクもなかなか再生できず塵のまま
    目を覚ましたときにはお互いの関係各所が協力してとんでもない復讐計画が立てられていた
    病み上がりにどうする!? みたいなの見てみたい

    なおジョンとメビヤツは復習計画に乗るほう
    死のゲームとキンデメはまだ冷静

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:20

    >>192

    竜の一族と退治人組合と吸血鬼対策課が手を組むのか…吸対は表立っては組めないから裏工作班かな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:27:27

    人間相手なら、そいつらを全員捕まえて、死のゲーム君の力でガチホラーの世界にでも放り込んで発狂するまで放置してもらえば一応平和的に復讐できるな
    吸血鬼だったら、そいつは普通に退治しないといけない存在だから、2人が無理をして動こうとして周囲に止められそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:18

    >>193

    何らかの理由でオータム書店もプラスされると大惨事

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:35:08

    他に立てる人いなさそうだから次スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:43:04
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:44:01

    >>197

    ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:44:18

    >>197

    立て乙


    >>195

    そもそも大事な作家二人害されてる時点でオータムが動かないわけがない

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:44:27

    立てられない環境なので助かりました
    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています