06世代幻覚を妄想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:38

    現状カワカミしかいない06世代がウマ娘化したらどんな子になってほしいか、誰と絡んでほしいか妄想しましょう

    このスレ見てたら06興味出てきちゃった

    もうリリースから3年経つのに寂しいですわ~!|あにまん掲示板私の同期達はどこにいますの!天皇賞を世代で3連覇しているうえに高松宮記念も3勝して、2007年の古馬王道をお三方で独占している世代ですわよ?!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:24:55

    マツリダゴッホさん…いいよね…
    ウマ娘になったらトプロ、フジ、ファル子、蛯名組とか結構色んな娘と絡みありそうだよね
    それこそ中山重賞6勝会のルドルフ会長と掛け合わせてもいいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:28:12

    1に貼られてるスレでも言われてるけど07古馬王道を3頭で制してるの中々にヤバいよね、今の基準で大阪杯入れてもサムソンが勝ってるし
    サムソンムーンゴッホの日常会話欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:30:07

    >>2

    ロングコートの中山の鬼見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:30:55

    >>3

    記憶違いだったら申し訳ないけど、古馬王道を複数頭で蹂躙してて未だに全頭ウマ娘になってないの06だけだったような…?カワカミが泣いてるぞはよ来い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:34:30

    >>4

    そっか蛯名会って今のところ皆ロングコートだっけ

    未実装馬の勝負服どんな感じになるか予想するのも楽しみ方の1つよね、法被風かはたまた芸術家系の落ち着いた感じか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:37:48

    メイショウ繋がりでドトウ、同父繋がりでオペラオー、厩務員関係でウオッカと絡みそうなサムソン
    アドマイヤ繋がりでアヤベ、同父繋がりでスイープ、クラフトと絡みそうなムーン
    フローラルマジック繋がりでトプロ、同父繋がりで多数と絡みそうなゴッホ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:38:03

    サムソンムーンゴッホは同時出しして欲しい、一人だけ遅れると寂しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:42

    >>8

    クラフトザリオメサイアに加えてハートまで出してくれた運営ならドリパスも連れて来てくれると信じている

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:50

    どこで話題かは忘れちゃったけど06と99の繋がりが結構深いって聞いたことあるような
    血統面と馬主でオペドト&サムソン、実馬親子でアヤベさんとキストゥヘヴンとブルーメンブラット、親戚関係でトプロとゴッホだったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:43

    中山の鬼マツリダゴッホ、ナカヤマフェスタという名前に感動
    「中山な上にフェスタなんて素晴らしい名前じゃないか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:41:31

    この世代お牝馬もアツい

  • 131024/05/17(金) 21:42:00

    >>7

    ごめん書いてる途中でほとんど同じ内容のレスあったわ

    あとアヤベさんの産駒であるキストゥヘヴンとブルーメンブラットも実装してくれたら嬉しい

    実馬の娘達にどういう対応するのか見てみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:21

    >>10

    覇王世代で一番最後までいたのが2002年の有馬で引退したトプロでその翌年に生まれた4頭の関係馬が古馬王道分け合ってるの感慨深すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:40

    >>11

    実際セントライト記念勝ってるから中山で祭開催はしていたであろうフェスタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:05

    テイエムプリキュアもこの世代だっけ
    カワカミと魔法少女談義してそうだし史実産駒もいるオペラオーとの絡みも気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:47:12

    オーストラリアからの留学生キンシャサノキセキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:22

    プイウオッカに挟まれた谷間の世代?いいや、歴代5位の中央平地GⅠ23勝しとる強世代だぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:58

    エルに絡まれることが確定しているソングオブウインド

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:06

    >>18

    本当の谷間は89定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:56:37

    >>19

    ソングオブウインドって微妙な菊花賞馬の例みたいに挙げられたりしてるけど、香港ヴァーズまでずっと馬券内だしその香港ヴァーズも4着だしで掲示版外したことないのよね

    当時見てた人からしたら結構ロマンがあったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:43

    フサパンとカワカミがどういうやり取りするかは気になる、特に例のエリ女

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:00

    >>18

    プイやウオッカみたいな特異点世代と違って、この世代は層が厚いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:48

    >>21

    父エルコン母父サンデー母母父トニービンで牝系もアドマイヤマックス、ラインクラフトがG1とってた

    何よりエルコンラストクロップっだったのもあったんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:54

    >>21

    ラジニケ2着からの菊花賞制覇見るとやっぱりあのレースは2着馬の方が出世してる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:51

    関西圏に勝ち鞍が偏っている名誉ほぼ確関西弁のサクラメガワンダーもこの世代ですね
    自慢の産駒の1頭ですよ♪

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:08:44

    サムソンとムーンは次世代テイエムアドマイヤ戦争みたくなるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:12:28

    やっぱアヤベさんと、キストゥヘヴン&ブルーメンブラットの絡みが見たい
    特にキストゥヘヴンは名前の由来からして結構重めの感情持ってそうでめちゃくちゃ気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:13:15

    >>26

    ウマ娘になったら親のグラスはもちろん、サクラ冠の皆との関係も気になるよね

    あとここから完全に願望になるけど関西弁だったらタマちゃん先輩と絡んでくれたら嬉しいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:13:40

    フジ寮長この年にG1馬4頭も生んでて草生える
    しかも海外にももう1頭いるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:35

    多分だけどマイネルキッツはギャル
    チョリ岡因子継承してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:38

    >>30

    グレイスティアラ、コイウタ、キンシャサノキセキ、ファイングレインか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:06

    >>30

    しかもSS一家末っ子のゴッホもここの世代だからフジ寮長やけに06と関係深いんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:53

    ブルーメンブラットはアストンマーチャンやジェンティルドンナと同じ石坂厩舎だから絡みに期待

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:22

    アドマイヤ冠がやたら多くてG1産駒も2頭いるアヤベさんと、G1産駒4頭にSSラストクロップのいるフジ寮長が特に関係深い感じなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:22

    実装される可能性は高くはないだろうけど、もしアドマイヤメインがウマ娘になったら童顔でめっちゃくちゃ可愛さ全開にしてくださいお願いします!!!
    ダービーでサムソンと並んでる写真がわかりやすいけどお目目がくりっくりしてて超可愛いのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:48

    >>27

    どちらかというとアドマイヤキッスとテイエムプリキュアの方がそれに近いような

    サムソンとムーンは99世代で実現出来なかったメイショウとアドマイヤの対決じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:04:58

    アドマイヤムーンがヒシアマゾンの近親というのはあまり語られない
    岩田要素も入ってムーンは結構料理得意そう

  • 39スレ主24/05/17(金) 23:11:04

    皆さん語ってくれて感謝しかない
    本当にこの世代増えてほしいんですよね〜
    他世代の同期で固めたイベストとか見てると羨ましくなっちゃう…個人的に同期ってやっぱ特別な関係性だと思うんですよ
    カワカミが同期と一緒に笑ってるの見たいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:19:28

    上手く言えないけど、カワカミって日常的に優しい人たちに囲まれてる雰囲気醸し出してるから多分06みんないい奴なんだろうなって
    いやまぁネームドウマ娘はみんないい奴だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:41:37

    >>18

    牡馬2冠

    牝馬2冠

    3歳エリ女制覇

    天皇賞春秋連覇

    2007年古馬王道独占

    天皇賞春3連覇

    高松宮記念連覇


    ここまで出来た世代が他にどこにあるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:48:11

    >>28

    どんな感じにヘヴンちゃん重たい感情持ってるか考えるだけでサンドウィッチいくらでも食える

    物陰からいつもひっそりと遠巻きに見てる感じのものすっごいじっとりした感じとか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:51:28

    そういやキンシャサノキセキ来てくれたら1人だけ誕生日離れちゃうんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:22

    そういえばキストゥヘヴンて桜花賞を最少体重で勝った馬だったはずだからフラワーばりに小さい子になる可能性あるんだよな
    夜間放牧してたという話もあるしアヤベさんとの絡みは作りやすそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:59

    コイウタとかいうもう絶対歌がうまいが選曲が渋そうな奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:17:23

    >>45

    キタサンやターボと一緒に演歌を熱唱してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:12:12

    >>45>>46

    コイウタ「それでは聴いてください、また君に恋してる」

    パンドラ(ヤバい知らない…)

    花びら(曲名だけ聞いたことあるな…)

    アサヒ(というか演歌か…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:52:02

    >>45

    背中の人もバンドやっとるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:15:23
    許さない……許さないわカワカミプリンセス……|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    まぁこのスレはだいぶ極端だがカワカミは同期左耳に重い感情向けられる側だよなってのは思う(特にキッスとパンドラ)

    他同期の視点から映るカワカミ見てみたいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:19

    サムソン「自分は先輩と違ってファンサービスとかは苦手なもので…結果で答えてみせます。皆さんの応援に、自分達に走る楽しさを教えてくれたおじさんに!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:15

    ちょこちょこ名前出てるけど99世代と関わり多そうな感じするよな
    アヤベさんなんかクラシック期には自分を慕うキスとアドマイヤ繋がりのムーン両方の面倒見て大変なんじゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:29

    >>49

    世代で一番稼いでるおひんば疑惑あるパンドラ

    高額賞金の所で確実に着を拾ってきたからカワカミより稼いでいるのだ

    ダートでいきなり一番人気になり後ろを突き放した2着とかいう珍展開もやってのける

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:01

    >>51

    ここの前後に産駒が集中してるからな

    マーチャンもそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:27

    メイショウサムソンと一緒にドリームパスポートを出せの会会長です
    ドリームパスポートはメイショウサムソンとそりゃもうめちゃくちゃ一緒に走っていたので(特にクラシック期はサムソンドリパスはズッ友だった)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:52

    >>53

    オペドトがサムソンの天皇賞春秋連覇を見届けながらトプロが後輩のベッラレイアのオークスと親戚のマツリダゴッホの有馬を応援してアヤベさんとアヤコさんがアドマイヤ家一向と後輩のキストゥヘヴン、ブルーメンブラット、アストンマーチャンを見守る2007年の99世代ヤバすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:02

    >>55

    アヤベさん過労死するで

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:13

    >>56

    フジ寮長の方がヤバいから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:24

    バ、バンブーエール……(小声)


    真面目に08世代ダートコンビの両方と接点あるから来たら面白そうだと思ってる
    ちなみに「エール」はオランダのサッカーリーグのことらしいのでトプミラやフラッシュ等とのサッカー談義も地味に期待できるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:43:16

    スイープ、クラフト、ムーンのエンドスウィープトリオの絡みをいつまでも待ち続ける

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:45

    >>55

    99世代が一番推しだけどその99世代の間接的続編感ある06世代ホント早く来てほしいわ

    99世代キャラとの絡みはよ見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:03:37

    >>60

    ワンチャン映画で出て来る説ない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:04:32

    >>50

    おじさん=造船業で将棋が上手いおじさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:01:13

    個人的な妄想だとトプロと対比してゴッホは語彙力豊富だといいなって(トプロも感情が昂るとああなるだけで普段は平均的だが)
    名前からして芸術家っぽいし謎の知識いっぱいありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:39:36

    ゴッホの耳飾りはひまわりか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:15:58

    ゴッホさんは有馬記念では前世代の皐月賞バ&後世代のティアラ二冠バとの激闘が実現されると嬉しいですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:54

    もしソングオブウインド来たら絶対まさか幸四郎ネタはやってほしいな
    ウマ娘でやるとドリパスとメインが言うことになるからちょい酷いか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:39:02

    スーパーホーネットはマヤノと絡むのかな?映画でも主役機だったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:42:01

    >>63

    芸術家だし、脳内のイメージを言葉にするの上手そうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:06:40

    もし06主体で秋GI(シニア級)のマスターズチャレンジ組むとしたらっていうただの俺の妄想
    秋天:メイショウサムソン、コスモバルク
    エリ女:フサイチパンドラ、カワカミプリンセス、スイープトウショウ
    マイルCS:ブルーメンブラット、スーパーホーネット
    JC:アドマイヤムーン、メイショウサムソン、ウオッカ
    有馬:マツリダゴッホ、ダイワスカーレット 、ダイワメジャー
    所々06以外も入っててちょっとスレチかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:13:39

    メイショウサムソンって名前だけだと豪傑って感じがすごいな
    ウマ娘になったら一人称が「アタイ」になってそうっていうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:27:25

    >>66

    「「まさかソング(ウインド)がいたとは...」」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:52:44

    >>69

    数合わせモブ枠でもパンドラがJCにも出とると嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:58:34

    >>70

    まぁ響きだけ聞くとそういうイメージだけどドトウがアレだし何も信用できねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:06:33

    キストゥヘヴンはモロに名前の由来である「自分が生まれる前に天国に旅立ってしまった父」に勝利を捧げるような性格・ウマ娘になるのかなと
    それで同じく産まれる時に姉妹を失った境遇を持つアドマイヤベガと一緒にいると不思議と心が安らぐみたいな

  • 75スレ主24/05/20(月) 17:17:09

    >>69

    全然スレチじゃないしなんならそういうの好き♡

    有馬のゴッホは中山の申し子持ってんだろうな…(確信)

    全然未実装他世代馬との関わりとかも妄想してもらって大丈夫ですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:16:06

    これは俺の妄想だけど、メイショウサムソンとアドマイヤムーンのSSRは間違いなく絵合わせになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:18:21

    サムソンは名前ネタ採用なら多分怪力ウマ娘になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:24:42

    >>77

    力はめっちゃ強いけど馬主さん譲りの優しい性格でほとんどそういう面は見せないとかだと俺得

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:26:38

    ’07宝塚記念は名勝負 サムソンとムーンの明闘暗闘はいつ見ても胸が熱くなる 従ってウマ娘でも再現してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:31:49

    フジキセキとアグネスタキオンに憧憬の念を抱くファイングレイン キンシャサノキセキとはライバル兼腐れ縁

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:32:43

    >>79

    サムソンの後ろからヌッて出てくるムーン何度見てもキモいよなぁ(褒め言葉)CM映えしそう、最近レース再現系のCMやらなくなっちゃったけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:33:15

    サムソンは上の人のイメージもあってちょっと渋みのある無骨系ウマ娘でも良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:34:54

    サムソンは絶対DKPI

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:40:23

    >>76

    初期イベのキタサトみたいなやつ?いいよね…

    描かれるとしたらムーンの方は07宝塚でほぼ確だけどサムソンの方はどうだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:44:02

    >>84

    レース縛りなら皐月賞かダービーの2択かな

    メイショウさんのクラシック初制覇ってのが肝だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:22:20

    サポカ絵妄想するのいいよね
    キストゥヘヴンは彩Phantasìaを踊ってる最中の1カットだと嬉しい、キス子は他界した父のことを考えると彩ぶっ刺さりまくるんだよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:42:06

    サポカって史実レース描写してるのがほとんどだけど、根性ケイミラとかパワーダスカみたいに日常切り抜きとかもごく稀にあるよね
    アトリエのような場所でキャンパスに絵描いてるゴッホ結構映えると思うんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:03

    メジロラモーヌを理想に掲げるコイウタ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:53:29

    キンシャサノキセキの烙印は如何にして再現されるのだろうか 可能性としては勝負服の模様やアクセサリー、タトゥーなどがありそう? でもタトゥーだと温泉旅行不可だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:17

    >>87

    ゴッホの日常シチュSSRはやっぱアトリエよな

    でも、寮の一室でペンタブを使ってイラストを描いてたり、湖の畔や森、もしくは学園の一角で画材を広げながら創作に没頭しているワンシーンも悪くないなぁと考えたりする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:11

    このレスは削除されています

  • 92スレ主24/05/20(月) 21:52:46

    ちょ〜っと繊細すぎるかもしれないけど世代比較を連想するレスは消させていただきますね、悪気ないと思うけどごめんなさい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:33

    >>38

    ケイティーズ一族なんだっけ?

    後マツパク厩舎の子はまだ誰も来てなかったし

    ムーンには是非ともその先駆けになって欲しいところ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:36:49

    マジでただの自分の妄想なんだけど、この世代で口悪そうな子あまりいなさそう
    右耳組みんな標準語で話してそうだし左耳組は女性口調か標準語ってイメージ
    明確に気性があれだったエピソードが出てくるブルーメンブラットがワンチャンはナカヤマくらいの口調ってのはありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:31:51

    >>31

    レース引退後はウマ娘文化普及のためウマ娘の博物館に勤めるしそこを離れても交流施設に勤める模様

    根が意識高いギャルか

    じゃあやっぱりほぼ松岡だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:32

    バレンタインイベントでブランデートリュフをくれるフサイチリシャール
    差し入れに御用達の洋菓子店で調達した高級チョコレートをくれるフサイチジャンク(アスリート兼タレント)
    アマンドショコラをくれるフサイチパンドラ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:04

    >>77

    カワカミプリンセスと合わせて同期二冠の怪力ペアになるし中々アリだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:02:44

    よく見たらまだ"SETO"の話出てなかった
    サムソンはネオユニやクラフトとの絡みほしいな、特にネオユニは同じ皐月ダービーの二冠馬だし話合いそう言葉わかったらだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:51:07

    >>98

    そういやサムソンは元々瀬戸口厩舎の出身だったな

    二冠馬3頭は中々に壮観

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:52:23

    マジでくだらない願望だけど、美術の作品制作の時間にみんなでゴッホの周りに群がる男子高校生ムーブしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:09:20

    >>82

    口数は少ないけど、偶にで良いから年相応な一面を見せて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:43:14

    ドリパス来たら絶対に僕、ドリームパスポートですネタやってほしい
    一人称僕のドリパス(ウマ娘)はちょっと火力高すぎるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:37:33

    >>41

    >>92

    世代比較を連想させるつもりで言ったんじゃないんだけどな・・・

    バカにするつもりじゃなかったけど仕方ないので名指しで特定の世代を言わないようにぼかします。

    <流石に「世代」という言葉自体にNGされると困りますが>


    秋古馬三冠や三冠馬、ダービー牝馬に

    変則二冠馬を擁する世代ですら年度代表の座を阻まれた中で

    07年の年度代表馬にクラシック無冠の06世代アドマイヤムーンがいるのは快挙だよ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:45:58

    ’10天皇賞春に関して、マイネルキッツ(2着)視点とジャガーメイル(1着、07世代)視点の双方から描写してほしい

  • 105スレ主24/05/21(火) 20:23:13

    >>103

    申し訳ないです。繊細すぎましたね

    ムーンすごいよね…1年でドバイ宝塚JCは求められる適正結構バラバラだと思うんだけど、全部勝ち切ってるのは派手にヤバいのでもっと知れ渡ってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:29:26

    >>105

    1年前のダービーはお世辞にも良い結果とはいえなかったのに、JCでちゃんと勝ちきって引退するの格好良いんですよね...

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:02:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:11:25

    他、同年のドバイと宝塚とJC勝ってるのはムーンとイクイノックスだけなのでね。凄みがあるんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:55

    >>108

    なお帰国初戦も勝利しているのはアドマイヤムーン、ジャスタウェイとイクイノックスだけ。

    ドバイ勝ち馬で安田記念<ジャス>or宝塚記念<イクイ・ムーン>どちらか持っているのも歴代で3頭のみ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:13:18

    髪飾りや尻尾飾りにブルーメンブラット(薔薇)の意匠を採用するブルーメンブラット
    担当の檜舞台において、スーツにブルーメンブラット(薔薇)を身につけるブルーメンブラットのトレーナー

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:27:06

    ノーリーズンとウマが合いそうなロジック

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:31:53

    親しくなったばかりの同級生に「前髪に“くし”って書いてある」と指摘されるアロンダイト

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:58:49

    てかそもそもなんでカワカミだけいるのって世代ではある。俺がサイゲ社員だったら他の同期と一緒に売り出すと思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:34:51

    >>100

    皆でゴッホを囲って「凄い」とか「絵上手いね」とかやいやい言って欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:55:35

    メイショウサムソンもアドマイヤムーンもサイゲが確実に使える隠し玉。何かしらで主人公してても違和感ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:08

    >>113

    まぁ04も似たような感じだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:07

    >>100>>114

    ゴッホのSRサポそのワンカットでもいいかもしれんね、わちゃわちゃしてて楽しそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:47:09

    >>115

    自分が06好きだからっていう贔屓目も入ってるけど何かしらのコンテンツでメイン張れると思うんだよなぁその2人

    てかどこかで04と06の大量追加ありそうで今から心臓バクバクですよ(杞憂)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:40

    >>115

    メイショウとアドマイヤが1人ずつしか出ないなんて考えられんもんね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:50

    トプロって基本的に皆に敬語だけど、血縁関係者には流石にタメだと思うんだよね。ゴッホ来たらネームド相手にタメるトプロ見れるかもしれないとかいう淡い期待(トプロ未所持だからここら辺の描写すでにあったらすまない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:01

    >>83

    サムソンが色々デカいのは多分ウマカテ共通認識(偏見)なんだけど、そういや他の06のスタイル妄想してる人そんな居ないような気がする

    個人的願望としてムーンは基本細いんだけどB85〜86くらいの超シンデレラ体型希望します

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:50

    >>121

    キンシャサは豪州の出だし絶対出るとこ出てると予想

    違ってたらオーストラリアのユーカリの木の下にでも埋めてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:05

    >>108

    マジ!?と思って調べたらマジだった

    前後の年度代表馬がかなりの外れ値だから相対的に影薄くなりがちだけなだけで、本当に凄い馬だったんだなと再認識

    ムーンは勿論だけど、サムソンにも長生きして欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:05

    06世代って誰がいるっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:39

    キストゥヘヴンやブルーメンブラットってこの世代だっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:31

    >>124

    紹介しよう!皐月ダービーの二冠馬、そして天皇賞春秋連覇のメイショウサムソン!

    初めてドバイDFを制した馬であり、種牡馬として何故かスプリンターを輩出するアドマイヤムーン!

    有馬記念含め中山重賞6勝、他レース場だとOP馬とトントンマツリダゴッホ!

    南半球で生まれ、7歳8歳で高松宮記念を連覇したキンシャサノキセキ!

    名前がとてつもなく重いがその期待にしっかり応えたキストゥヘヴン!

    他にもたくさん名馬がいるがクソ長レスで迷惑になってしまうのでここら辺で失礼する

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:18

    >>125

    そうそう、アドマイヤベガ産駒のGI馬2頭はどっちも06世代よ。あと重賞勝ってないけど当時人気があったらしいトウショウシロッコって馬もいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:54

    でもサムソンの天皇賞秋勝利は賛否両論あるよ。
    ダメジャーのアンカツやムーンの岩田、カンパニーの福永が
    コスモバルク・エイシンデピュティの斜行にブチ切れてコメントだしてたしな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:15
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:18

    何と言うか「サムソンとムーン合わせて世代の顔」感強いと言うか
    特定の誰かだけじゃなくてこの両翼で世代代表って感じが強いから
    仮に来るならこの2人+ドリームパスポートは絶対にセットで登場すると思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:40

    学年はどうなるんだろうね
    やはりバラバラ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:13:11

    >>131

    個人的に牡馬組は統一で高等部のイメージある

    逆に牝馬組割れてそうなんだよな、産駒から重賞馬出てるパンドラ、キス子、ブルメン辺りは高等部かもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:23:30

    >>132

    確かに

    牡馬は固まってそうだが、逆に牝馬はバラバラなの凄く予想しやすい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:37:52

    07年の秋古馬3冠を同期で独占してるの美し過ぎるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:53

    >>134

    ふっ勘違いするな07年の古馬王道路線全部06世代だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:53

    そういえばスレ画、キングヘイローがいない超初期ではスズカ推しだったんだよな…何故???

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:16

    >>134

    >>135

    実はマイルCSもエリ女も06世代が二着に入っており、とある「兄弟姉妹」省けば秋芝G1「総ナメ」もできた


    ダイワスカーレットにフサイチパンドラが敗れ、ダイワメジャーにスーパーホーネットが差し返されたので

    秋G1芝は残念ながら二着で惜しくも独占ならず

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:51

    タルマエやドゥラ、ゴールドシチーでやっと絡みが増えたけど彼女らは別の子との交流の方が盛んだし
    やっぱ同期の絡み見てぇよ俺は!!!!あとアニメで出てくれ!!!!!お前なんでいないの…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:01

    もし06今後増えたら、他世代との絡みももちろん期待してるし見たいけど、何よりも先にカワカミとの会話聞きたいよ…カワカミが同期と楽しくお喋りする妄想がとまらん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:11:43

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:15:19

    保守代わりに低クオリティカワカミ置いておきます
    カワカミシナリオって一切同期出てこないけど、逆に周りのキャラ全然いないからこそ出来るシナリオでもあるんだよなぁ…
    ただ同期実装されたらストイベかなんかでいっぱい仲良くしてほしい、スイープちゃん貴方もよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:38

    うおおおおおおお!サムソン!!

    x.comx.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:31:50

    反骨精神の権化・テイエムプリキュア 趣味は手芸 特技は早食い(良い子は真似しないでね!)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:50:35

    キストゥヘヴン・マツリダゴッホ・ネヴァブションの三人で構成されるアイドルユニット・中山シスターズ 発案者はマツリダゴッホ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:47:18
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:01:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:01

    最後の最後でG1を勝って「もう満足した」から引退するブルーメンブラットが観れると聞いて

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:56

    >>148

    確か勝てなかったら高松宮記念出る予定だったんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:10

    >>149

    はい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:30:43

    許可されたので未実装馬との絡み妄想すると、ブルーメンブラットって03世代のヘヴンリーロマンスと仲良さそうなイメージがすごいある
    一切関係ないはずなんだけどな…2頭とも気性に難ありなお牝馬で混合GⅠ勝ってるからだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:24

    >>151

    後はG1勝った時の屋根、鞍上が牝馬との縁が強いってのもあるかなと

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:13:15

    少しずつですがこのスレがこんなに伸びると思っていなかったので、皆さん語ってくれて感謝しかないです。失礼ですが06関係のスレそんなに続いてるイメージ無くて…

  • 154スレ主24/05/26(日) 07:13:56

    >>153

    名前を入れ忘れました、スレ主です

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:22:01

    カワカミの通常会話が8個にとどまってるのは同期追加の伏線だと思ってるからよ…
    いや本当にこじつけすぎるんだけどそう信じたい
    同期と楽しくおしゃべりするカワカミをおくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:14

    >>155

    やっぱ同期の会話は気になるよな

    どんなことを話すのかとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:51

    今回の映画をきっかけにいつか自分の推しが主役のアニメみたいという夢を持つ人も増えたが
    カワカミ推しとしてはちょっと複雑な気持ちを抱えてしまっている。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:57

    もし仮にやるならサムソンとムーン中心で、カワカミはサブに据える位が丁度良いように思える
    あのエリ女の扱いにくさはもう...うん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:29:55

    早くフジキセキ産駒にはウマ娘に来て欲しいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:08

    頑張れば埋められる差を埋めさせないメイショウサムソン
    あわや逃げ切りというところをサムソンに目付けられてしまったアドマイヤメイン

    このダービーを映画作画で見せてください

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:40

    >>138

    何を言うか。その兄妹でさえ冠名付き個人馬主…この時代のクラブ馬息してる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:12:33

    >>161

    ドリームパスポート「なんとか頑張ったんですが」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:31:10

    >>161

    この時代はまだ個人馬主(生産こそノーザンや社台が多い)の方が優勢

    このバランスが崩れ始めたのが10年代以降

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:23

    ここら辺の世代は個人馬主さんの馬も沢山活躍してるから、ウマ娘になったらみんな勝負服の系統違いそうだよね。いやまぁサンデーのドゥラ、オルフェ、ジェンティルが全然違う勝負服だからそこら辺の棲み分けはサイゲさん得意なんだろうが

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:19:21

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:55:38

    >>160

    躱せそうで躱せないあの感じをアニメでも出されたら絶望感凄そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:53

    プリンセス推しのメディア進出に対する欲の無さ
    なんとかならんものか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:01

    >>167

    どう足搔いても「あのエリ女はどうすんだ」って話になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:05:05

    06はどうしても他世代主人公でちょいちょいライバル枠として出てくるのが似合ってしまう
    地味にクラシック時ウオッカの中ボスしてるアドマイヤムーンとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:09:05

    >>169

    2度土付けてる相手だし、サムソン以外にウオッカのライバル、或いは前作主人公ポジが似合うアドマイヤムーン

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:38:58

    >>161

    06世代だとファイングレインやブルーメンブラット辺りが該当するね

    王道路線は微妙だが、短距離やマイルでは相応に活躍してたイメージがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:58:10

    改めて見るとしっかり世代の層が厚いななどと

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:08

    >>171

    ソングオブウインドをお忘れなく

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:50

    >>173

    すまん、忘れてた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:45:31

    サムソンの勝負服はノリズみたく武将っぽくなるかと考えてたけど、最近はそうでもなくなってきた
    むしろ剣豪、剣聖らしい装いの方が良いんじゃないかと思えてきた
    (画像は他作品のソシャゲキャラだけど、ウマ娘サムソンの勝負服イメージ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:47:59

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:26:24

    ムーンは何というか神秘的な感じの勝負服になると予想
    日本の馬で最初にドバイターフ勝ったし、アラビアンな踊り子っぽい衣装が似合うと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:31:21

    >>177

    画像見てきたけど、露出度かなり高いね

    (元が牡馬ってことを思うと)お牝馬よりもお牝馬してそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:32

    同馬主さんとかじゃないから難しいかもしれないけど、キストゥヘヴンの勝負服はアヤベさんの面影少し残してほしいなと思う。左肩ひらひらしてたり、片腕になんかゴツいの付けてたり

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:22:33

    06世代
    皆で推せば
    怖くない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:17:41

    カワカミイベであの事件扱うのは避けられなかったが…カワカミ以外でもやるのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:10:14

    >>181

    牡馬組はしれっと触れる位かな?

    あんまりがっつりやると主軸がブレるだろうし

    逆に牝馬組はしっかりやりそうなんだよな、エリ女でああなるまでカワカミは強者側だったことも考えると

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:58:01

    今日同部屋スレ覗いてて考えてたけど、06キャラ達の同室誰になるんだろうね。サムソン&プスカくん部屋概念はたまに見かけるが
    個人的にはキストゥヘヴンとフェノーメノ一緒だったらいいなと思ったりする(どっちも未実装だけど)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:48:56

    >>183

    どっちも戸田博文厩舎の馬だったんだな

  • 185スレ主24/05/30(木) 21:39:25

    スレ主はこれがアドマイヤムーン匂わせに見えました
    きっと疲れているんですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:41:39

    >>185

    こーれは匂わせです、間違いない

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:57:57

    >>153

    正直同じ供給少ない世代でも12世代の方が続いちゃう感じがするけど、この世代はメンバーが揃っていてネタになる内容は多いのに供給過少だからみんな溜まってるんだろうね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:13:09

    チキチキ!マイネルキッツの同室ステークス

    ◎マツリダゴッホ
    ◯ネヴァブション
    ▲コイウタ
    ▲マイネルブーバリス(に相当する匿名ウマ娘)
    ▲ジャガーメイル(07世代)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:24:57

    親友のアドマイヤムーンになぞらえる形で太陽に喩えられるメイショウサムソンはあると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:06:51

    >>189

    何らかのイベントで太陽と月ネタは絶対拾われると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:45:02

    (メイショウ)サムソンの間接的な語源は「太陽の人」 そのサムソンとアドマイヤムーンがライバル関係、かつ対戦時は必ずどちらか一方が一着になるなんて運命的よね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:54:40

    スレも終わりに差し掛かってきたところで去年描いた幻覚マイネルネオスさんを投入します(安定の低クオリティ)
    障害馬だから多分ウマ娘には来ないんだけど、個人的に好きな馬です。ステイゴールド初年度産駒でマイネルファンロンとユーバーレーベンの大叔父

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:56:13

    プロフィール欄に「体重・大幅増」の記載があるアドマイヤジュピタ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:13:13

    【日本ダービーのパドック】
    あくびをするメイショウサムソン
    メイショウサムソンの仕上がったバ体を見て戦慄するサクラメガワンダー

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:52:25

    来月で何がしか進展があると良いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:24:40

    牡牝それぞれで2冠
    天皇賞春秋連覇
    天皇賞を世代で3連覇
    高松宮を3連覇

    同じ世代で古馬中長距離を独占…

    ちゃんと競馬をしてる良い世代

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:25:26

    >>195

    ネタは多い世代だからね。サイゲは隠し玉として温めているだけだと思いたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:48:30

    >>188

    ▲マイネルネオス 入れ忘れたのでお詫びします

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:49:39

    まずはカワカミをアニメで見たい。そしてアプリで同期に恵まれて幸せになって欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:51:23

    06世代よ永遠に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています