百式観音に対抗できそうな念能力者…♦

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:10:21

    ヒソカかな❤

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:32

    ガムで張り付いた瞬間観音の動きでミキサーかけられるやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:18:58

    零の拳に対抗策あるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:03

    シンプルにネテロ強すぎなんだよな
    相手がメルエムだっただけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:22:25

    ヒソカじゃ無理だろうけど、これに関してはヒソカやクロロあたりが弱いんじゃなくて会長がおかしいのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:26

    ガチな話をするとヒソカスの強さなんて覚醒シュートと変わらんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:29:11

    メルエムですら耐久力でごり押ししただけでスピードはほぼついていけなかったって強すぎじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:32:55

    せめてレイザーの念に単独で対抗できないと出力が足りない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:49:06

    >>6

    十分強いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:05:25

    全盛期だったら王に勝ってたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:50:34

    カウンター型か概念に干渉出来る念くらいしか対抗手段のないブッ壊れ爺さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:04

    >>11

    アホの第二王女なら勝てるかも?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:51

    気を抜いてないウボォークラスの強化系なら零以外なら受ける事は出来そう
    他の人間でやり合えそうなのってゼノやジンクラスだけじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:56:29

    たまに考えるんだが操作系は相手に触れたら勝ちって言うけどネテロレベルの能力者だと通じるのだろうか
    こう霊圧に差がありすぎると通じない云々ってなりそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:00:58

    >>13

    防御力確保出来ても遠距離攻撃手段が無きゃ一方的に削り殺されるという無常。そも生半な遠距離攻撃じゃ通用しないだろうし攻撃に転ずる暇があるかすら不明だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:03:02

    >>14

    そこら辺を何とかするのが制約と誓約によるバフだから……

    まぁ大抵は汎用性犠牲にするからクラピカみたいなガバでもない限り劣化メタ性能にしかならんだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:05:32

    ネテロとクラピカっていう作中最強レベルの能力者がどちらも具現化系ってのが夢がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:08:03

    >>12

    あの猫のネリネリ攻撃を回避出来るか否かで変わると思う

    除念しないと付き纏ってくるタイプなら殺せるかも

    一発、殴って消せるならカウンターを受けないで終わり

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:08:29

    >>17

    ネテロは強化系だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:21:45

    >>14

    操作系の能力基点になるアンテナが高能力者に刺さらないってことはあるだろうけど、決まりさえすれば操れるんじゃない?

    気合いの類で無力化出来るものじゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:44:10

    百式観音は具現化系じゃなく変化系の技で念を物理的な衝撃を与える塊にでもしてるんだと思ってる
    零は放出系の技でその塊を一気にぶつけるって感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:15:39

    >>19

    もう狂気でしかない修行で出来た念能力だから強化系だとか資質のある念能力だとか制約だとか一ミリも関係ないんやろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:33:36

    ゴンさんとか?
    王に通用すると言われる攻撃力にピトーの不意打ちを躱して蹴りを入れられる反応速度
    描写が少なすぎて比較し辛いけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:30:59

    >>14

    祈るという所作、心で発動する能力だから

    シャルナークのアンテナのような設置型は壊されちゃうだろうな。

    逆にボマーの爆弾やナックルの能力みたいな射程距離や物理攻撃を無視できて、身体に取り付くタイプは相性がいいかも。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:20:14

    いうて具現化系でも仏像で造形もそれほど複雑じゃないから、コスト食いそうなのってデカい所と硬いところだけだし、強化系でもできる程度の具現化要素なだけでは。仏像の操作も自分の動きと同期する感じで精密操作するわけじゃないみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:34:14

    そもそも「打撃能力を強化しただけであって仏像は単なるイメージ」って可能性すらある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:10:45

    >>14

    刺されば通用はするんじゃないかな

    そもそも刺せないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています