グラブル スレ184

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:01

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:43

    キャラのバランス調整何時になりそうですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:49

    さてはアンチだなオメー

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:18:13

    >>4

    違う!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:18:31

    >>1

    汎用性の塊スタンプ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:19:43

    スタンプ欲しいけどそれはそれでどうなんだとなるやつ
    オチとしてはすごく好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:20:10

    ホルスって光なんやね
    炎か闇のイメージが
    ついでに御触れしてくるイメージが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:20:54

    >>4

    やーん! 厄介なファン!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:20:55

    酒瓶殴打といいリルルは尖ってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:44

    想定よりはるかにペースが遅いのはまぁともかくとして
    それならそれでいつぐらいになりそうですって言ってくれませんかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:51

    >>8

    まあ太陽神だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:58

    おかしい、ホルスは水属性ではないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:22:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:44

    >>8

    ホルスはもともと天空(っていうか天体)の神なのでそら光よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:52

    >>8

    俺はホルスといえば光り輝いている印象しかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:24:15

    >>11

    六龍全員実装の方が遥かに先になる可能性が出てくるとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:24:43

    るんるんりるるん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:15

    >>14

    調整のスケジュールわかるなら流石にすぐやれるだろってならなくない?!

    十天超越の時も段階踏むことに疑問や不満はあったけどそういう「スケジュールがあるならすぐできる」なんてのはなかったよ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:26:34

    >>19

    あったぞー、ネタがないから分割して時間稼ぎやらなんやらな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:26:46

    擁護しようとしても擁護出来る材料が無いから話とほとんど関係ないようなワケ分からん事言い出すのはどこでも良くある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:27:34

    レス消してるので流石に珍妙なこと言ってると気づいた自覚はあるんか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:28:03

    なに!?ホルスといえば3色揃えると攻撃力が上がる人権キャラではないのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:29:06

    前スレもだけど元のレスが消えてて何の話してんのかすらわからんのが延々続いてると辟易するわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:29:08

    矢継ぎ早に投入されてもみんながみんな追いつける訳でもないしのんびり遊べばいいんだよ
    宗教上の理由でグラブルしか出来ないってわけでもないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:29:20

    お尻スちゃんはトリガー解除とその恩恵がガバガバのガバで割と好きなボスだったけど
    掘るスちゃんはどうなるやろか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:17

    ホルス元ネタは男やけどグラブルのはどっちや

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:24

    キャラの調整ってそのキャラだけじゃなく現実装のキャラや未来のキャラ、現武器環境未来の武器環境に敵その他諸々含めた話ってのを理解してないのがだいぶ居るよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:27

    前スレ198だけどセフィラ武器のクリ率はちゃんと複数積んでも全部乗るよ
    砂箱初期には火短剣4入れてたアラナン編成とかあったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:36

    意味もなくレスバ腰になるのはやめてくれまじで

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:31:44

    水着エウロペ「調整とは」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:32:35

    不死身3回がついた結果賢者引き出しにも使えなくなったと罵られたサラーサに悲しい過去

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:32:50

    >>29

    一本辺り30%だっけ?

    水ならナイダリア2本とセフィラ銃2本で確定クリティカル行けちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:00

    レスバなんかしょうもないことしないでアニラ(初登場時18歳)の8周年で26歳アニラの概念について語ろうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:15

    騎空士の手首はぼろぼろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:36

    >>33

    それ普通にうれしいな

    オルオベ正直片面だとチンカス武器過ぎるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:42

    >>28

    それでちゃんと調整出来てるならともかく想定外(バグ要素無し)なので修正しますとか平然とやるじゃん…前の話とはいえ強化されるはずの調整で実質弱体化とかやった事もあるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:46

    >>33

    いけますねえ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:34:38

    俺は未だに光猿の調整の後にイオ最終でやった怪文書を許せない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:35:28

    >>34

    ドロッセルあたりは記念ボイスもかなり声変わりしててぬうおおおってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:36:02

    >>34

    最高

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:36:28

    >>40

    レオノーラちゃんもすごいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:36:39

    >>39

    2アビをフルオートでも使えるように強化しました!

    じゃあ猿はフルオートで使えなくした弱体なんすか?


    だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:29

    >>34

    つまりそれはアンチラも17歳でいい感じに成長されてるって事でいいのかい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:35

    ロゼッタは何歳なんです?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:38:36

    つまりサラは合法ということでよろしいか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:38:45

    >>43

    せやで

    あと当時のつよバハで使われてたから「キャラのブレキでは唯一実用されてる」って言われてたんだけど

    それ剥奪して手に入れたのがスパイクだからそれも割に合ってなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:40:20

    >>46

    サラちゃんも16歳のお年頃

    いつの間にかグランくんよりもひとつ年上に…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:42:16

    >>48

    16歳と書いたあとに気がついたけど登場時からの年数だと違うかもしれねぇ

    何年目だったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:43:51

    >>49

    自分15年1月に始めたときサブル島イベ復刻してたから14年キャラかな

    16,7歳であってるはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:48:29

    サラのキャラプロフの(3cm伸びた)(さらに1cm伸びた)の文言で……フフ…その………下品なんですが………

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:49:23

    >>37

    それ前もって事前予告なんてしたらもっと酷いことになるってだけじゃなかろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:57:59

    >>47

    でも正直ブレキはもう当時からほぼ存在価値ないからな

    バハで使ったって人もいたんだろうけど救援やら連戦部屋でもほとんどみなかったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:59:32

    >>53

    どちらかというと当時地味に「あれ光猿ありなんじゃね」ってつよバハで地味に、本当に地味に言われ始めてた頃だったんだ

    当時は今みたいにつよバハヒャッハー狩りできる環境じゃなかったし…

    とはいっても今更光猿にブレキ返してもらってもどうしようもないけど

    単に不信感だけが残った

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:59:52

    >>53

    だからって代わりがスパイクなのはあんまりだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:03:06

    スリップデバフに存在価値ないのがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:04:13

    しかし今回のイベで改めてエルメラウラのデザインはやっぱ独特だなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:04:20

    当時リリィ全盛期だったので春風以外をリリィに寄せて強化って発想だったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:04:36

    グラブルも大変だよな
    万人に認められる調整以外はぶん殴るみたいなユーザーしかいないから時間かかってるだろうに早くしろって言われるんだからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:05:22

    リミメアくらい単純に強くないと評価できない猛者しかいないからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:06:25

    直近だとそれこそ闇ジャンヌとか短期高難易度で使えないからフルオしかないのに何故かフルオ最強のりっちょと相性最悪にされるとかいう無茶苦茶な調整されたんだが叩かれてましたか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:07:40

    具体的に指摘は出来ないけどとりあえず口をはさみたい!っていうのは意味ないので
    それだったら普通にほめられる話題を差し込んでいく方がいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:08:12

    >>61

    使い道ないゴミ扱いされてましたね…ヴァイトフーちゃんが一芸持ったね使えるなって評が上がる中で

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:11:06

    脳死擁護してると脳死アンチ並みにエアプになっていくのは仕方ないことなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:12:31
  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:20:41

    ひたすら難癖つけたいならそういう場所に行ってほしい、いくらでもあるじゃないか
    こっちは辟易してんすよ・・・ここも同じにしなくてもええやん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:22:25

    メニュー暗記するくらい通ってたらファンでいいよなって思う
    未だに雰囲気でグラブルやってる俺からすると

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:28:28

    普通に当時使用してたっぽい人に難癖って言ったり
    話を差し込むにしても極論の混ぜっ返ししかしないので
    穏健派ファンじゃなくてレスバが弱いくせに好きな人みたいになってますわね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:31:15

    うんち調整になんで今更キレてるんや
    キャラ調整されれば強化される等と言うナイーブな考えは捨てろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:33:27

    るっのリルルネタはグレイスを殴り倒すやつが好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:33:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:33:52

    >>57

    ハーヴィンという幼児くらいの体躯のキャラとしてはあんな感じでもいいのかなって気はする


    >>65

    早速使いこなしてる…

    フフってなったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:34:21

    基本的に最前線に行けるか特定の周回で役立つ要素がないとゴミ扱いするプレイヤーサイドに原因がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:34:55

    >>67

    漫画雑誌読んでて、お目当ての漫画以外は流し読みだからキャラとかは何となくわかるけどファンとは言えない

    という感じだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:36:05

    >>69

    ハゲ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:36:42

    >>75

    剃ってるだけだが???

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:36:47

    終わったこと持ち出して一生愚痴る奴がいるよな
    私生活でそれやったら一発で嫌われる奴

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:37:36

    >>71

    マキラやヴァジラポセイドンや黒騎士シスの酷評とか踏まえて見ても、ぶっちゃけ本当に何も考えず一目でわかるシンプルに強い性能以外認めないってのは何故か一定数存在するからなあ。。。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:37:37

    そもそも強化名目で下方調整貰ったやつは少ないから数年前の光猿がまだ話に出てるんだし
    何でもかんでもっていうならもっと直近のキャラをおもちゃにするんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:40:03

    いずれにせよバトルが好きな方はここ以外にも沢山あるからそっちでやってくれって話よね
    楽しく盛り上がる分にはいいけど平穏と静寂を好むユーステスの気持ちがよくわかるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:40:43

    昔ならまあ闇だけあればいいそれ以外は〜で闇ゾ編成のみが持ち上げられてたけど
    今って各属性や短期に中長期、通常軸や奥義軸にアビダメ軸。更にはフルオ安定や火力軸やら多岐にわたるからひとつの編成で採用されないスタメンに入らないって理論なんの意味もないのよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:43:53

    >>79

    光猿の当時の公式記事見てきたけど、バランス調整とは言われてるけど強化とは言われてなくね?

    強化名目ってどこの情報なん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:44:02

    新エリア開放に賢者1人加入が条件ってマジ?髄鞘配布くる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:44:18

    荒れそうなネタは個別で立ててくれ
    ガチャピンみたいに

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:44:49

    強化名目で弱体化ってのは確かにあんま記憶ないな
    風メーテラの二連スロウに伴うCT鈍化(最終時改善済み)と
    水着エウロペ(未所持なので良く知らない、古戦場上位使用してたから悪くないのでは)くらいしか思いつかない
    流石にアイルやサラーサの不死身による賢者呼び出し問題はちょい話が違うと思うし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:46:36

    >>83

    流石に1人くらいはアーカルムポイント使いなさいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:48:53

    >>82

    流石にソシャゲの調整はナーフするって言う以外は基本強化前提扱いじゃない?

    対戦ゲーじゃあるまいに

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:51:16

    カルメリーナちゃんの効果時間10秒グラビだけは明確に弱体化と言ってもよい(意味不明な言い訳とセットだったのでなおさら)

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:53

    >>87

    よくわからんけど一方を強化したのでそのバランスに合わせて下方はあるんじゃないの?結局のところ100の配分をどう振り分けるかって話だが

    それが基本的には前より強くなる・使い道ができると言う方向になるけど、やってみたら前より勝手が悪くなった弱くなったということも起こりうるってだけで

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:54:07

    >>88

    いつ聞いてもとんでもなく短い…

    素直に一回のみじゃないし単なる調整ミスではないのってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:54:26

    >>88

    あったな…それ以外にも確かカオルのアンプレがミストより弱かったから

    ダクフェが守護られてるって言われてた


    カルメリーナちゃんは今でもちょこちょこ微妙に刺さることある子だけどそろそろ最終欲しい気もする

    24時間ガチャのSSRキャラで未最終確かカルメリーナちゃんだけよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:54:42

    >>88

    でもまあ…正直言いたいことはわからなくはない。今回の古戦場でもだけど主人公に明確な役割がなく仲間4人で出来るなら主人公いらないじゃんで後ろにってのが戦法としてできてたしね。主人公の役割を奪うってのは割と慎重になる必要はあるんだろう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:55:07

    性能の話すると荒れるからグラブルの性能の話以外をするスレとか建てたいけど、人来るかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:57:13

    >>91

    フェルルカ姉さんが福圓さんだったから一緒に最終上限解放の収録もしてないかなって期待の声はあったね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:58:28

    本格的に賢者最終も見えてきたな
    周年放送で発表辺りかねぇ

    礎4凸は割と「サブに入れられるなら強そう」って武器多いがどれ優先すっかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:03:03

    >>89

    そこの釣り合いが取れてなかったのを弱体化って呼んでんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:03:57

    >>96

    つまりナーフとは別ってなるだけじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:04:02

    >>94

    あの時に近々来るだろうな~って思ってなかなか来ないな~ってボヤいてたらもう一年も経っててびっくり

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:07:17

    >>97

    だから前提として強化で着地する予定でミスってるのを

    強化名目の調整をミスって弱体化してるって言ってるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:07:48

    十秒グラビは爆笑した記憶があるな。
    演出とか見てると三分デバフですら短いからなぁ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:08:43

    24時間ガチャのSSR、今見ると大体有能やな…
    昔は有能SRのがマシまで言われたのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:16:12

    砂箱やらねばのう
    ただ50周はちと面倒臭いのじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:18:24

    50周程度では礎終わらんから気にすんな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:25:57

    入れ得の礎は正義節制刑死者塔辺りかね?
    新しいスキルも見てからが良いか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:35:29

    星悪魔月あたりのアーカルム石召喚前提石はキツい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:40:44

    >>95

    ツープラやバウンスに合わせて容易にアサシンできるテンペランスが最優先だと思うよ

    V2限定やんと言われてしまうとまぁそうなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:41:11

    新スキルや奥義効果でも変わる可能性あるしね
    無いとは思うがサン刀の確率再行動が全体化したらかなりのガチ武器になるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:44:42

    イーウィにゃんに贈る時はやっぱキャットフードなんだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:04:07

    食べたらダメなものまで再現してるなら
    イーウィヤやっぱキャラクリ全一では

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:06:49

    予想だいたい正解しとるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:15:40

    キャラクリどころか猫そのものになってるっぽいイーウィニャ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:21:15

    SSR確定はよく配るけど未所持確定は全然くれないよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:28:57

    未所持確定だと長期プレイヤーからは新キャラチケットになっちゃうからしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:30:03

    サプチケあるしね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:33:46

    それにシェロチケを無課金でも入手できるからなぁ
    下手すりゃ年1ペースで取れるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:37:24

    今じゃ凸りたい石が多過ぎるからキャラ確定より普通にSSR確定の方が嬉しいのじゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:44:45

    バレンタイン贈ったぞおおお
    新規イラスト楽しみにしてるで!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:46:18

    せめて石SSRと武器SSRに分けて配って欲しいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:08:59

    >>116

    フ ラ ム = グ ラ ス

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:09:19

    ウマはなんかvr的な機械で来るんかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:11:28

    >>119

    カス石はクラシックガチャで幽閉されるから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:13:33

    ウマコラボの経験値キャンペーンでMLだいたい上げちゃいたいなー

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:19:24

    導本ってどれ装備してんだろみんな
    自分はトレハンと追撃の本だけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:19:38

    確定チケはヴィンテージ出たりするし、中身分けたりしないんじゃねぇかなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:57

    カス石はカス石で遠慮せず砕けるから万年エレ不足には嬉しい時もある
    まあ、キャラや有用石の方がもっと嬉しいんだけどなガハハ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:27:28

    最終前の微妙性能な石が一番困る
    使わねえ でも最終で化ける可能性もないとは言えないし砕けねえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:28:13

    カツオをネタ石だと思って四つ砕いた
    なんか化けた

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:28:34

    よみがえるわねサテュロスの時の嘆き

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:53:49

    ラーメンのミニゲームで9000点超えてニッコニコ
    上振れすごかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:01:27

    R武器とか一切整理しないからプレボが10000件超えてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:03:26

    ミッションのリサイクルとかをプレボのR武器でやればよくない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:04:56

    最近大人気のりっちょです。通してください。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:15:16

    髪型は好きだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:15:31

    >>130

    リサイクルボタン押すだけよ!

    そんだけあると500回押すことになるけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:27:43

    クラシックガチャ早く来てくれって思ったけど全部そっちに行かれたらもう2度とカグヤ引くチャンスが失われてしまう 俺は辛い耐えられない

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:40

    >>135

    自分は未所持の団長、おとたん、カルメリーナを二度と会うこともなくなってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:39:03

    誰かリンドヴルム救援お願いします…
    E629D44C

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:42:44

    >>137

    クリアできました!ありがとうございました~

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:56:12

    たまに信じられないぐらい
    誰も救援に入ってきてくれない事あるよね
    結局時間かけて一人で殴り殺すやつ
    50%切ってたら分かるけど
    新品でも誰も来ない時ある

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:09:34

    50%切ったあたりから笑っちゃうくらいに入ってきたりもする

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:17:57

    80くらいでなかなか人来てないみたいなつよばはがたまにあると入るわ
    トランス貯めてから50で一気にバブネハンシャッセするの死ぬほど気持ちいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:19:06

    同じクエで救援入る時は続々と人が入ってくるのに自発の時はからっきしなのシンプルに腹立つ👹

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:31:00

    人の救援は10人ぐらい来るけど
    自発の時は4人ぐらいしか集まらん謎現象あるからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:31:26

    自発して人が来ないときは「人望が足りなかったな」と諦める
    来たら「人望が高まってるな」と自画自賛する

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:41

    シエテとカトルのどっちか超越させようとおもってるんだがどっち先がいいかな?
    エッセル、オクトー、シス、ゾーンは超越すんでる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:37:43

    その超越が110の事ならまぁシエテ
    150まで行くつもりでもシエテ
    130とかで止めるなら悩むけど…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:39:14

    ぶっちゃけ自分の編成で使うかどうか次第
    例えばガレヲンフルオみたいなとこだとシエテは使わんがスパバハを風で行くつもりなら絶対シエテだし
    リミランちゃんぶん回す水パにカトルはお邪魔だがルシ水で行くんやだとカトルだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:41:41

    なんか超越って素材と労力にあんまり見合ってるようにみえないのよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:42:40

    見合ってはないよ
    あるからとりあえずやるみたいなそう言うコンテンツだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:42:52

    十天衆解放素材と最終素材と超越素材が四象の交換に並び出したら起こして

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:47:04

    統べ称号のスキンめっちゃ好きだけど
    終末の5凸風、水、光が終わってないから
    残り2人の十天を加入させる余裕無いって言う
    つよばは頼むからデレてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:47:10

    正直現状超越の価値があるのはニオ、シス、サラーサに環境が追いついてきたオクトーシエテ位かな
    今後水技錬が整備されたらカトルは面白そうかなーと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:48:22

    強くなるんだからやらない理由がない

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:48:53

    エッセルは130にしたけど悲しさが溢れたよ
    デバフキャラじゃなかったからデバフが入らねえ入らねえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:49:40

    強くなっても他のキャラ使う方が強いから見合わないって評価なんじゃないスかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:50:47

    ウーノとソーンは強そうには全然見えないもんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:50:53

    素材の重さに見合うかも大事だよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:52:05

    エアプ評価は嫌だから全部育て切ってから語るわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:54:59

    最近ビックリしたのはリゼットのフェイトよんだら全然RTAじゃなかったこと
    みんななんであんなにキレとったんや

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:59:02

    ソーン140にしたけど奥義にもシスみたいに完全回避欲しかったな 確定でダメアビ撃って欲しい
    要望送るか

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:01:59

    >>160

    自力で回避つけるのが遅すぎるよね

    サポートあってもそこまで避けないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:03:29

    ソーンは回避アビダメにスロウ付いちゃったから多分無理だろな、シスみたいに単純ダメージならワンチャンあったかもだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:06:51

    超越素材ヤバくて白目になってる
    うわー…早めに集め始めとかんと死ぬ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:06:55

    >>161

    ビカラみたいなタイプのキャラが来ればクリマキラと組んで面白くなりそうだから来て欲しいわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:07:30

    超越組はバランス調整とかしてくれるんだろうか。
    個人的にトレハン依存なしの方向性に調整されたのにまた戻ったエッセルを何とかして欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:08:09

    >>159

    タイミングが最悪過ぎた

    イベントから最低半年くらい間置きつつ直近に楽しげな季節限定ボイスがない時期なら…なんとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:09:30

    超越は正直明確にこれやりたいって指標がないならカスカスをダマ交換に使い切ってからやるくらいがいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:10:14

    うーんイッパツどうしようかな
    高難易度で出番ありそうかなって思う反面無理して取らなくていいんじゃねという心もある

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:12:45

    気が早いけど今年のアニバチケは誰が人気になるかな
    水着コルワバレアグロハロウィンヴェインと激戦区になりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:12:57

    恒常だしすぐ使いたいわけじゃないなら無理しなくていいんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:14:58

    >>169

    水着クビラと水着シャレムも候補やな

    普通に強いし

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:17:39

    日課でヒヒ落ちるマルチは全部自発するよになったんだけど
    もしかしてグランデあんま人気無い?グランデ毎回あんま人来ない

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:21:42

    つよバハとアーカーシャと比較すると確定ラインまで行くのがめんどくさいからしゃーない
    無属性どーんどーんしてくる設計が悪い

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:22:02

    >>171

    クビラはどうだろ…アグニスマンなら欲しいけど今の火をやりたい人なんておらんと思うし

    おれは2本目とるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:22:57

    >>173

    やっぱ集まらん理由あるんやな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:23:43

    >>174

    武器も本体も強いんだけどねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:25:25

    シャレムは2アビのターン短縮のおかげで普段使いの中短期戦でも普通に強いんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:25:47

    でもさあ 可愛いじゃん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:29:01

    >>178

    可愛いというかえっち…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:32:19

    えちえちですこ
    いつか来て欲しいのう……

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:33:46

    贅沢言わないから十二神将全員に埋もれて毎夜過ごしたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:35:18
  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:35:37

    >>181

    セキトバと添い寝とはなかなかの趣味

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:36:39

    >>181

    初代十二神将が来る音

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:38:07

    初代イケメンだし別に構わんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:45:02

    初代亥神が立ち絵なしモブシルエットでクビラ弟妹がかまいたちの夜だったのはかなしみ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:45:51

    俺は謙虚だからマキラだけでいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:51:04

    ドーマウスがどんな動きするのかはちょっと見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:53:24

    十二支、初代は男性多かったみたいだけど今女性の役職になってるのは
    十二人揃う干支イベみたいなのでやる予定なのか?ずいぶん気が長い話だが

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:53:44

    >>189

    13人では?シンダラいるから

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:38
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:42

    >>190

    育ての親は入れなくていいのかな?

    牛のあれは生きてたっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:00:01

    >>191

    立て乙

    ヴァレキャラ誰が来るかなー

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:53

    男性枠はカシウス予想が本命でええんかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:20:51

    バレンタインチケットで今年はモニカ来て欲しい……

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:23:36

    >>195

    バレモニあんま使わないなと思ってたが

    最近は砂箱クリュフルオートで起用してるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:28:53

    バレンタインは2年連続で性能的な当たりは男キャラだったので今年は強い女頼むわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:29:30

    >>197

    グリームニル、アグロヴァルの順だったか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:31:40

    >>198

    んで女子はスカーサハ、モニモニ

    モニカは弱いわけじゃないんだがスカーサハはあかんわね

    武器は使ってるけども

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:33:29

    チョコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています