ガチの一発屋として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:03

    世界中からお墨付きを頂いている

    パッヘルベルの他の曲聞いたことないんだよね

    パッヘルベル カノン


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:25

    参ったなあ
    尾田栄一郎を出そうとしたのにそれ以上のビッグネーム出されちゃったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:55

    後ろにくっついてるジーグすら知られていないんだ 満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:30

    そもそも数百年レベルで知名度の高い曲を複数作れる奴らの方がおかしいと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:33
    ヨハン・パッヘルベル - Wikipediaja.wikipedia.org

    一応200程度曲を書いてるらしいっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:45

    数百年にわたる大ヒットを一発撃ったなら十分を越えた十分では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:07

    >>6

      ・・

    お客さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:25

    >>5

    普通にすごっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:40

    >>4

    カノン (パッヘルベル) - Wikipediaja.wikipedia.org

    もしかしてこの曲は20世紀に再発見されたんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:57

    大事マンブラザーズの他の曲を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:46:30

    >>7

    おいおい〇〇を超えた〇〇って言ってるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:49

    >>11

    もしかして他カテで単語出ただけでも語録認定してるタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:59

    >>9

    こうした歴史に埋もれた名曲が実はまだまだあるのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:12

    >>11

    触るなザウルス

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:45

    >>13

    実際バッハも死後100年くらい時代遅れの作曲家扱いされて一部のマニアしか聴きませんよ状態だったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:24

    名クラシック作曲家の常だ…死語百年以上経ってから改めて注目される
    ゲームが原因とはいえサリエリが注目されて公演がされるまで言ったのはハッキリ言って嬉しいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:48

    >>16

    お言葉ですが流石にそんな作曲家そうそういませんよ

    死後になって評価されたクラシック作曲家といえばマーラーが有名だけどそれでも死後60年ぐらいには再評価され出してるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:53

    「展覧会の絵」の作曲家も大概だと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:06:30

    >>18

    ムソルグスキーは禿山の一夜なんかもよく演奏されるしボリス•ゴドゥノフもロシアオペラの最高傑作なんて言われたりもするから別にそうでもないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:06:55

    惑星があまりにも有名過ぎて他なんかあったっけってなるホルストに悲しい過去

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:49

    クラシックの一発屋議論には致命的な弱点がある
    日本での知名度と国際的な知名度は必ずしも一致しないことや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:12:33

    そもそも一発の定義が曖昧すぎる気もするんだよね

    例えばブラームスなんかはバッハやベートーヴェンを継ぐ者と言われてるけど誰もが知ってるメロディーともなるとハンガリー舞曲第5番くらいなんだよね

    ハンガリー舞曲 第5番 (ブラームス)


  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:18:48

    許せなかった…サティがジムノペディしか聴かれていないだなんて…!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:20:19

    >>23

    この曲も魅力的な曲だよねパパ

    Satie - Je te veux


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:34:28

    >>21

    この曲が日本以外だと知名度0ってネタじゃなかったんですか?

    クシコス・ポスト


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:40:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:40:35

    フッ考えが甘いよ ジョン・ダウランドなんか生前の時点で「流れよ我が涙」の一発屋扱いされてたし現代では流れよ我が涙すらそこまで聴かれてない

    John Dowland: Flow my tears (Lachrimae); Phoebe Jevtovic Rosquist, soprano & David Tayler, lute


  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:53:45

    俺は「カノンとジーグ」のパッヘルベルだ
    そして俺は「ツィゴイネルワイゼン」のサラサーテだ
    「カルミナ・ブラーナ」が有名すぎるオルフ
    女性作曲家を無視するのは…この「乙女の祈り」のバダジェフスカが許さないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:11:26

    >>25

    えっそうなんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:11:47

    逆に日本じゃ大したことないのに海外だとやたら人気な日本の音楽を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:19:21

    >>30

    ポップとかならあるかもしれないけどクラシックとなると思いつかないんだよね

    恐らく単に人口に差と日本はクラシック後進国なのが大きいと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:40:32

    >>25

    まあ気にしないで 日本のサブカルと一緒に再輸出されましたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:35:12
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています