少年探偵団とかいうキャンプ愛好会

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:32

    何回キャンプ行ったんだこいつら・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:16

    天国のカウントダウンの冒頭でも行っているし、本当に好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:50

    >>1

    珍しい、蘭までいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:09

    でもその中で平穏無事にキャンプ完遂出来たのは何回なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:24

    アニオリ含めるなら第33話の「探偵団サバイバル事件」が初キャンプで、確かここで歩美たちと博士が初めて共演している
    これがまあ、結構な名作で博士がどこからともなく用意した「宝の地図」を元に探偵団が宝探しに赴くんだけど、
    何故か同じ宝の地図を持っている見るからに犯罪者風の2人も現れて……という話

    アニメではコナンが歩美たちと「仲良くなる」キッカケになった事件で、宝物の正体とか宝の地図の真実が分かったときとか
    なかなか面白いので観てみることをオススメする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:28

    ピザまで焼いてるとかずいぶんと本格的だな
    すっげー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:03:08

    小1にしては渋い趣味だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:21:23

    費用とか博士持ちだよね?子供五人分+α女子高生達の食材とか宿泊費合わせたら10万ぐらいしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:39:09

    事件の遭遇率が相当なはずだけどよくめげずにキャンプ行くね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:45:12

    >>4

    少なくとも記憶にあるのは2回かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:47:33

    >>8

    蘭と園子は流石に自分の分払ってるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:49:46

    >>9

    なんならコナン以外の探偵団全員焼死しかけたこともある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:28

    キャーンプキャンプ またキャンプ 明日もキャンプ明後日もー!
    って歌うくらいだし相当行ってるよな…
    なおこの歌はフルもある模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:54:16

    >>9

    別にどこにも行かなくても事件には遭遇するんだからキャンプ行って遭遇する方がお得だろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:20:12

    >>8

    流石に親御さんが後から渡してるんじゃないか

    博士は「好きでやってることですしわしもみんなと一緒に楽しんでますから」って固辞してそうだが

    少なくとも外食は完全博士持ちっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:29

    博士と探偵団の絡みは好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:55:39

    博士は時々発明品で稼いでるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:58:53

    コナキャン△

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:02:44

    >>17

    それでプレゼントにおもちゃを買ってあげたりファミレスで奢ったりしてる回もあるよね

    博士の依頼で温泉にも行けたりもしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:11:47

    発明で一発当てるまでは結構困窮してたらしいけどな

    アニオリで「SOS!歩美からのメッセージ」っていう風邪で寝込んでいる歩美ちゃんの家に強盗が入る話があって、
    この回は博士が探偵団の子供たちをどう思っているのかがよく分かる良回

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:14:41

    しょっ中キャンプ行ったりデパート行ったり外食したり学校行ってる気がするわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:02:47

    >>20

    あの話のラスト、おじいちゃん+娘夫婦+子供たち(孫)的な構図が初めてで出た回でもあるんだよね

    少年探偵団モノはこの雰囲気がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:13:48

    >>15

    和葉「アンタのせいで小遣い無くなったわ!!(キレ)」

    元太「何だよケチ!!」


    ってやり取りあるから元太の家は金渡してないし元太もたかる気満々だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:49:01

    博士はマジで子供好きで人格者だよなぁ
    映画でも子供たちのために色々してくれるし
    灰原の授業参観な話なんかも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:04:41

    >>5

    もしかして懐中電灯で防水マッチに火を付ける話?

    昔本で一部分だけ読んで何の話か気になってたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:46:22

    >>25

    それそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:39

    >>24

    度々言われてるけど映画だと鎮魂歌ラストで起爆に爆弾解除間に合わなかった可能性が高い中で自分から探偵団達のいる部屋に入って最期を共にしようとするのがほんと格好いいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:27:08

    >>23

    元太って子供の自分は大人(高校生含む)から奢ってもらって当然。みたいな態度が目立つよね。遠慮もしないし。


    この回はあんなに奢って貰っておきながら「ケチ」とか言ってて親はどんな教育してるんだ?と思った。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:30:47

    >>2

    確かコナンも「にしても、好きだねぇコイツら。キャンプ・・・」って苦笑いしてたから相当な頻度で行ってると思われる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:33:16

    >>17

    ネタバレになるかわからんが

    なにせコナンの親戚の人が発明品欲してる人がいるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:34:01

    でもキャンプ経験沢山積んでればサバイバルの達人になれそうだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:35:11

    そういえば新一と蘭が探偵団と同い年の頃にキャンプとかしてたのかな?
    勿論博士と一緒に

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:46:13

    >>30

    ネタバレもなにも作者自身が「キッドのメカの製作者は阿笠博士?」って質問に「ナイショだけどその通りです(笑)」って答えてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:21

    >>33

    じゃあもう明かされてたのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:24

    >>23

    それアニオリじゃなかった?

    原作見落としてるだけかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:19

    >>35

    アニオリだったら何かあるんか…?原作描写じゃないからセーフ的なサムシング?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:27

    >>36

    一応原作描写じゃないからセーフ的考えがない訳でもないけど

    アニオリだと設定等が原作と違う時あるからアニオリ描写でキャラの批判はしたくないだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:51

    コナンが事件で行かなかった時は無事にキャンプできたはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:56:47

    >>4

    「マルムシニテント」の話はキャンプでは事件は発生してないな。


    別の場所で海水浴してた蘭と園子が一応殺人事件に巻き込まれたけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:21:23

    >>37

    けどさ、アニオリでもキャラの過去を改竄したり、人格(?)を歪めるような描写って作者が許可しないと思うんだよね。

    だから少なくとも青山さん目線でも元太はこう言う事言いそうだな。ってOKだしてるんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:30:18

    >>40

    コナンの原作と違うなと思うことがアニオリや映画で経験があったから個人的にはアニオリでキャラのマイナス評価はしたくないなってだけ

    個人的なわがままだから申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:05:15

    それ設定の差異じゃなくね?というか設定なんて言ってるけど設定なんにも関係無いように思えるが…
    単純にアニオリ描写が気に入らないだけにしか見えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:27

    >>42

    たぶんこっちの勘違いだから申し訳ないけど元の>>23の「元太の家は金渡してないし元太もたかる気満々」が原作でも元太及び元太の家の設定がそうと言ってると思ってしまっただけ

    キャラの設定の話じゃないなら勘違いして大変申し訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています