私に酷い事するつもりでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:09:32

    私がいた世界みたいに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:10:13

    どっちかと言えば酷いことしたのは君の方では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:10:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:11:43

    先生にトドメ刺したでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:12:22

    >>4

    刺してないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:12:36

    民間人を殺戮したっぽいからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:12:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:13:03

    >>2

    いきなりストレートにぶち込むのやめろ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:13:36

    確かに世界は酷いが手を汚してたくさんの人たちにもっと酷いことしまくったのはクロコではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:13:42

    クロコがあった酷い目ってま、まさか…

    シロコを除いたアビドス組全員が死亡。ヘルメット団の襲撃の中借金の返済に追われたこと……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:13:44

    人殺しがあッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:13:53

    恐らくというか明確に人殺してる子

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:14:15

    >>2

    オリキャラスレのつもりで立てたのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:15:20
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:15:30

    死の神よ──
    貴様に安息など許されないのだ───!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:16:41

    >>13

    無名の司祭相手かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:17:01

    おい>>2のせいで地獄みたいなスレになったぞ!?

    それはそれとして完全な被害者というには手を血で汚しまくってるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:17:03

    >>14

    ワァ、泣いちゃった!!!





    早く立て

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:18:21

    自分がやったことも含めて酷い世界になったからな、自分が一番よくわかってんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:18:29

    まぁ世界が全部悪いと言えないくらいの事はしてるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:19:47

    しかも中途半端なヤツだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:20:08

    私がいた世界みたいにではなく私がやった時みたいにならこうはならなかった

    世界の際にしようとした結果>>2によって地獄になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:20:13

    色彩が悪いよ〜と庇おうにも、こいつ色彩接触後の人格なので別にやった事全然動かなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:21:28

    >>22

    追い討ちで追撃を仕掛けるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:21:47

    因果オホォッ!♡♡って事か⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:23:08

    見て!無意識に自分の罪に向き合わずに全部世界のせいにしたと思ってしまったシロコちゃんが泣いてるよ!
    日本語って難しいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:23:28

    被害者ではあるけど加害者でもある
    泣いてるだけの子供でいられるだけでもないのは確かだと思う
    名無しの司祭はろくでなしなのも確かだよね
    責任をとるって言うのはなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:23:39

    色彩も呼ばれたから来たって感じだしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:24:40

    >>26

    逸らすなー!てこと?罪から

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:24:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:25:54

    >>21

    先生が来なかったら……半端なクソ野郎に……ならずに済んだのにね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:26:10

    操られてるようで先生は撃てなかったりで半端な感じがなんとも難しい
    最初は「もうどうにでもなれ」って司祭のラジコンと化して人を殺めて、もう戻れなくなって、先生を前にして自我を出して踏みとどまった?

    なんにせよ
    一番悪いのは無名の司祭なのは間違いないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:26:22

    >>27

    裁こうにもあの世界で最早生き証人になってるのは司祭を除けばプラナくらいではあるし結果的に世界が滅んでしまって責任を全てプレ先も背負ったルートなんだからこっちの世界の先生が今更じゃあ裁かれろというのもまた違うからな

    本人が折り合いつけるしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:26:34

    たまに思うが無名の司祭と色彩の影響あんまり考慮されんよなクロコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:28:58

    無意識に人をたくさん殺しておいて世界が悪い、自分は悪くないと自分は罪から目を逸らし続けていたと気づいてしまったクロコってもう人前に出さないような精神状態になるんじゃねぇかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:29:39

    司祭が原因だけどスレタイのセリフをクロコが言ったら文句はこぼされそうな気はする…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:31:51

    展開によっては可哀想なのはやめろってスレになってた可能性は高かった

    よりにもよって>>2の結果なんか地獄が産まれた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:31:56

    多分だけどもスレタイのセリフクロコは言わないだろうなとは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:33:40

    とりあえずアツアツのおでんでも食べさせる?
    一応酷いことだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:33:49

    まぁ、悪いのは世界とその世界の責任者って先生は言ってたけどもね
    だからといって本人が言うことではないよなっていう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:34:06

    よくよく考えたら向こうの先生以外のキヴォトス人全部殺してるんだよなこいつ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:35:19

    最近クロコとヒヨリが同じ事言ってるのに気づいて耐えられなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:35:57

    被害者側である先生だから言えたことではあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:36:11

    恐怖の大半先生が引き受けて異形化してないから
    シロコの人格残ったまま殺戮してたと考えるといろんな意味で強いな…先生撃ちに行く前にまず発狂しない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:36:33

    クロコにガンダムOOのルイスの台詞を聞かせたら吐きそうだな…

    「…そうね、死にたくないよね。でも、ママとパパは…そんな言葉すら言えなかった!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:36:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:37:36

    >>35

    アヌビスが一番だめだわ。

    支配下にいない状態で「悪いのはあの世界だった」って無意識に思ってることを指摘すると他の女は泣き崩れるだけなのに対して、こいつは壊れる。壊れるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪。ほんと理解できぬ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:37:56

    >>45

    よく考えたら向こうのモモイやミドリはルイスの両親みたいに理由もわからずいきなりシロコに殺されたのか…きつい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:38:39

    アトラハシースあるからAL-1S起動してるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:38:53

    >>25

    理解できぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:04

    完全に操られておきた殺戮でさえ是非を求められたりするのにこの子の場合自暴自棄になりつつ自分が悪い事してるって自覚があったのも目を逸らすなと指摘される事につながってるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:32

    悪いのは世界じゃなくて引き際間違えたアビドスの皆さんでは
    そうオルフェンズ2期の鉄華団のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:47

    >>49

    あれはゲマトリア潰して回収したこっちの世界のものじゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:59

    実際クロコの世界でもし生存者がいたらクロコ相手に復讐しようとしてもおかしくはないよね
    まあちゃんと鏖殺できたみたいだからそんなことはないんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:26

    言っちゃ悪いけど面の皮厚いよねブルアカで一番

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:38

    >>53

    あいつらが持ってるの意味わかんないだろ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:41:08

    何も悪いことしてない人だってある日突然理不尽に殺戮されたわけだからな…
    それを世界のせいといえばそんな指摘だってされるさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:41:15

    >>55

    肯定したくはないがそれはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:41:22

    >>53

    本編世界のアトラハーシスはレールガンの強化パーツとして召喚されただろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:42:04

    ライナーを更に胸糞悪くしたのがクロコ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:42:05

    悪いのは大体司祭のせいでは?行動の責任はともかく

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:42:24

    どこまでクロコがやったのかは分からんからな
    先生入院後に怪奇現象(?)もあったらしいし、アビドスみたいに他自治区も先生不在で崩壊し始めてたかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:42:42

    >>61

    アビドス諦めればよかったのを世界のせいにしてるので…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:14

    まあテラー化して死の神になった影響はかなりでかいとは思うけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:32

    完全な操り人形ならともかく先生相手だと出来ないってやっちゃってるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:32

    プレ先の前の嚮導者だろクロコ
    プレ先見るに自由意志とかほぼ皆無では

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:07

    >>65

    先生殺すの拒絶できる時点で人格残ってるからねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:14

    まああの世界の生き残りは一人もいないから2よろしくクロコを責めるやつは誰もいないのが不幸中の幸い()

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:22

    どう見ても悪意で蹂躙されてるアビドス見て諦めたらどうにかなったとは言えん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:45:10

    相も変わらず厄ネタまみれのキヴォトスが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:45:31

    スイ部やゲ開みたいなキヴォトス基準で人畜無害な子らが殺戮されたと思うとつれえわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:45:38

    プレ先ってかなり好き勝手やってたから司祭に嚮導者をどうこうする力はないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:46:45

    ある意味何もかも中途半端なんだよな
    悪役にも操り人形にも可哀想な被害者にも敵にもなれなかったってのはある意味どこまでも役割を演じきれなかったと言えるし
    だからこそ生き延びる事ができたと言えるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:46:52

    >>73

    最後の一瞬までキヴォトス滅ぼすのに一直線だったんですが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:46:54

    カルマの重さナンバー1

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:46:57

    司祭も色彩に関してそこまで把握できてる様子はなかったし嚮導者の行動に関しては色彩案件なんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:47:53

    二次創作になれると微妙に扱い軽くなりがちだけど色彩ってマジでとんでも存在だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:48:10

    >>67

    先生を前にして、ギリギリ操り人形から脱したのかもしれない


    全部を諦めて司祭の言いなりな状態だったなら、それを自我があると言っていいんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:48:22

    前向いて幸せになって欲しい
    償える相手ももう誰もいないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:49:10

    クロコの末路見てるといいかげん本編のおじさん止まるんじゃねえぞじゃなくて止まって欲しい…
    言っちゃ悪いけどアビドス編の先生って根治させる為の薬じゃなくて
    末期がん患者の週末医療に使うモルヒネだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:49:16

    かといってじゃあ操り人形で起こした罪は全部悪くないと言えるのか?虐殺のスイッチを押してしまった要因となった上で純粋な被害者といるのか?とか難しい問題ね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:49:33
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:49:37

    何故か崇高もないただの人の先生を嚮導者として色彩が選んだからなあの場面

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:50:32

    >>84

    ……改めて指摘されると確かに不思議だ? なんで?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:50:37

    クロコのやれる事と言ったら無名の司祭滅ぼす事くらいでは
    元凶ほぼアレだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:51:09

    先生に会うまで逆らえなかったと考えるとそれだけ司祭の支配強かったんだろうなとは思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:51:25

    本人だってもう決戦でプレ先と一緒に死のうと思ってたのに延命させれてるしもしやあそこで死なせなかったのはとんでも無く残酷なことなんじゃと思えてきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:51:54

    >>80

    みんなでラーメン食べに行って欲しいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:52:22

    クロコには水着団マスクとプレ先の最後の言葉があるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:52:24

    >>81

    先生はアビドスのみんなが辞めたいって言わない限りは止めないよ

    そしてみんなやりたくてやってる訳だからそれを止める権利は俺らにもないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:52:58

    >>90

    祈りは簡単に呪いに変わるぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:53:00

    >>75

    操られてる感じはまったくしなかったから自分ならなんとかするだろうで動いてた感あるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:22

    >>91

    だから尚更降りる勇気を選んで欲しいよ…

    正直先生いてもいつかキボウノハナーする未来しか見えないよアビドスの状況って

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:40

    >>84

    アレって色彩が先生の願いに応えたって認識で合ってるんかな

    シロコから色彩を移すっていう形で生徒を救おうとする願い

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:56:04

    早くサオリみたいにキヴォトス色に染まったクロコが見たいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:56:11

    無名の司祭が色彩の影響を受けて己の意思を保てると思うな的なことをプレ先に言ってた筈だから色彩に飲まれると基本的に司祭の傀儡になっちゃうんじゃない?
    少なくとも色彩の嚮導者のプレ先に世界を滅ぼさない選択権は無さそう
    嚮導者としての役から解放されたテラコが従ってたのは…罪悪感とかそういうのじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:58:53

    >>51

    コードギアスの血染めのユフィ思い出したわ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:00:08

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:01:11

    >>94

    メタ的な事言っちゃうとゲームシステム的にも学園変えなきゃだし下手したら散り散りになるかもだしで廃校案件は勇気いる試みというか難しい案件だからアビドスのまま頑張って行くと思う

    アイドル衣装実装の時とか所属関連複雑になりかねないし対策委員会として人気だからそれを分解しちゃうのはかなり難しいと思うよ多分…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:01:24

    >>96

    いいや寝るたびに夢の中で殺したキヴォトス人の断末魔を思い出してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:02:36

    >>100

    まあ廃校でもSRTBDは存在してるしそこは大丈夫じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:02:45

    >>88

    まあ…それが一番の罰になるし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:03:00

    本当の意味で許す許さない裁く裁かれないと言うよりはシロコの場合色彩をぶっ飛ばしてからじゃないとまず贖罪とかのスタートラインに立つのも難しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:04:31

    一番あるとすれば矛盾をなくすために本編シロコとの人格統合かな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:08:38

    >>105

    それシロコもクロコも消えて混ざった新しい誰かになるだけじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:10:14

    プレナパテス先生「生きよ。そなたは美しい」ってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:11:20

    >>105

    神秘と恐怖が交わり最強に見える by黒服

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:12:22

    ガラス玉一つ落とされた展開になって来たな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:12:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:12:50

    >>102

    ヴァルキューレ教材では……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:13:30

    >>108

    一側面なだけで神秘も恐怖も同じ存在だよ!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:13:42

    >>104

    こんなんばっかりだなアビドス

    先に死なれた死ななかった奴らの生の苦痛と

    希望に縋る事の醜悪さを分かって描いてるんじゃないかとすら

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:15:16

    >>83

    お前ぶっ殺した奴は今でも間違いなく

    お前らが悪いと確信してるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:19:02

    明確に描かれはしてないものの現状登場してる生徒の中でも唯一の人殺し経験者なのかテラコって
    人殺したことないって明言されてるアズサ以外のアリウス生はもしかしたら殺ってるかもだけどそういうのはサオリが背負ってそうなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:19:12

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:21:11

    >>93

    ただクロコを託すんじゃなくて失敗しなかった自分にクロコを託したあたりどこまで自由に出来るのか分からないけど自分の意思では動いてはいそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:21:47

    アビドス編はわざとそう書いてそうなんだよな出来る見込みもない夢に縋り付いて
    その結果周りを巻き添えにしていく事の醜さを

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:27:44

    クロコが許されないことをしたとしても、その責任を今すぐとる必要はないんじゃないかな
    もちろん、いずれはその責任と向き合わなくちゃならないけど、一緒に頑張ってきた仲間や恩師を亡くして、ボロボロの状態じゃロクに責任もとれないでしょ
    責任を取って償える状態になるまでは預かって、その準備もできるように手助けするのが責任を負う大人である先生の役目なんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:35:00

    罪悪感はクズになれない限り一生取れないし
    当事者はもう誰一人いないんだから
    (死含めての)逃げるか傷つき続けるかでしょう

    先生が生きろと言ったんだから先生は責任を取る必要あるけど…
    クロコには責任なんてないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:52:58

    ロボトミー手術された上に正気を失うヤバいオクスリを大量に投与されて無理矢理やらされた悪事でもやった者の責任になるんだ
    それが人間の社会なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:56:36

    永遠に苦しんで生きるのが最大級の贖罪であり罰みたいな女

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:59:38

    アビドス勢は逆転劇が今の所一切無くて虐げられてばっかりでフラストレーション溜まるんだよなぁ…
    理不尽押し付けられまくるだけで根本の課題は何も解決していない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:02:27

    >>121

    バーサーク掛けられて自我失って大量虐殺した人間は果たして無罪かって話よな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:03:22

    引き金を引かされた人間や他に選択肢のない人間をどう裁くか問題だな
    砂漠化だけに

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:06:21

    >>125

    え?


    それはそれとして罪の在り処ははっきりさせて欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:07:53

    とりあえず柴関らーめんでバイトしない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:12:05

    世界中どころか平行世界の全ての人間を休むことなく殺し続けた人間が罪を償えるわけ無いし自分を許せると思えないんだよな…
    とっくに擦り切れて本来のシロコとしての人格はズタズタだし、挫折して腐って希望を見出せなくなった大人のメンタルに近い

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:15:44

    本人とっては確実に罪ではあるんだがプレイヤー達のキヴォトスでは何かやった訳ではないから裁くも何も無いから罪を降ろす事すら出来ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:19:24

    >>129

    謝りたい相手はみんな殺しちゃったからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:19:29

    >>129

    だから裁くとかより納得させるしかない

    仮に他のテラーの子が生き残ってこの世界にやってきたシロコを殺す!!!となった時は話が別とはいえシロコに必要なのは罪を誰かが裁くではなく、本人が世界のせいとかではなく自分が悪いと自覚した上で自分を許すのではなく自分なりに納得する事だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:22:07

    当事者でも共感できるわけでもないのに
    響く言葉なんてあるのか?なんだよね
    アビドスの砂漠化なんて解決しようがねえだろってのと同じように

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:22:27

    ここで私は悪くない。悪いのは世界の方だとか言い出したらそれこそ>>45みたいにお前それ被害者に同じ事言えるのか?って言いたくはなるがシロコの場合全部自分が悪いと自覚してる相手にはもう第三者として偉そうに何も言えんよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:29:56

    >>83

    こいつが出てる作品の主人公も虐殺者としてはクロコと似た者同士なんだよな

    あっちの場合主人公の身体を乗っ取った奴が虐殺して主人公にはどうすることも出来なかったって話だから虐殺を自らの意思で止めることが出来たのか出来なかったのか曖昧なクロコとは少し違ってくるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:37:02

    >>134

    虐殺の件を自分の罪だと認識してる点では同じではある

    第三者からあなたは悪くないと言われてるのも含めて

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:37:17

    プレ先時空では本来ホシノが死亡していた場面でクロコがホシノを庇って死亡すれば罰を受けると同時に大事な人を守れたと言う救いにもなるからクロコの人生の結末としては良さそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:39:31

    >>134

    諦め尽くして何もかもどうでも良くなって惰性でコロコロしてたけど

    生前プレ先に手をかけたり並行世界の対策委員会に会った時は感情が決壊して罪の意識が背を伝ってるんだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:42:11

    割と真面目にあると思ってるクロコ死亡
    本人が納得行く形で最期を迎えるなら先生も止める権利無いし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:45:02

    >>136

    本人に選択権を与える為にこっちの世界に残した感じだけど、クロコが自分の意志でそういう選択をするなら納得ではある

    最期まで死に損なって、色彩の影響で不死の怪物になって、結局死に場所を選べなかったわけだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:45:05

    クロコが犠牲になってプレ先ルート突入を阻止するって可能性もある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:47:41

    >>139

    庇われたホシノも別世界のシロコが死んだだけで自分のところのシロコは無事だから精神的なダメージは軽そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:49:05

    >>141

    それはそれとして殺した犯人への憎悪は燃やしそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:51:31

    そもそもホシノがクロコにどんな感情を持ってるかが分からないからな
    別世界の存在だから他人扱いしててもおかしくない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:53:23

    >>143

    ドライだもんね今のおじさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:03:36

    ホシノはクロコが目の前で死んでも目に見えて悲しんだり取り乱したりはしないけどそれは無関心だからじゃなくて感情がぐちゃぐちゃになった結果無我の境地になってるイメージ
    周りの静止も振り切ってクロコを死に追いやった奴を淡々と殺しに行きそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:08:31

    >>121

    >>124

    法律的には無罪では?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:13:49

    ユメ先輩の件で暴走したホシノを止めるクロコの展開は見てみたい
    元の世界ではできなかった救済をすることがちょうどいい落とし所だと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:15:58

    クロコはいっそ死なせてやった方が良いんじゃないかって思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:19:59

    >>147

    ユメ先輩を死に追いやった元凶を殺そうとした場面でホシノを止めようとクロコが割って入った事で誤ってホシノがクロコを殺してしまう展開とかありかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:35:27

    ……普通に心神喪失による無罪を主張できるのでは?
    クロコ自身の自覚はともかく
    そしてそもそもとして別世界は現在の世界の法律適用外なんだから数億殺したとしても法律に適用はできないでしょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:42:58

    この子みたいな自罰的な抱え込むタイプって機会がないとずっと何年経っても気に病み続けるから自分を許す口実が必要なんでそういう意味での裁きという名のけじめが必要なんだ
    本人がどう捉えて自分を責めていてどうすれば自分を赦せる切欠を作れるのかという話なので法律云々は関係無い

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:46:27

    クロコ自身の自覚はどうしようもないけど
    他人に責められる筋合いはないよね?って話
    クロコ自身じゃなくてそもそもとしてクロコを他人の視点で責めてる意見複数あるやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:28:00

    >>152

    どっちかといえば擁護しつつも無罪とはいえない。けど虐殺によって生き残った存在がほぼ皆無で罪を問い詰める相手もいないのでもう本人が納得するしかないって意見が多めでシロコを叩く意見はあんまりないね


    例外として>>1みたいな事をシロコがいえば悪い事は全部世界のせいにするのではなく本人だって手を血で汚してるのに何も悪くない被害者扱いするならどうよ?って人の意見もまた多いので結果的にシロコが悪いのは時代や環境や世界であって私は悪くないなんて言い出さない限りは皆同情はするし本人なりに納得しなさい…って結論になるんだろうね


    と言うかこのスレ見て思ったが無理にシロコを生存させるのは現状本人にとっては生き地獄かも知らないって思い始めたけどな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:35:45

    いつも書いてることだけど、倫理観で創作物のキャラを責めてもどうにもならんでしょ
    言動に一貫性がないとか、それが制作側によるものとなったらそっちを批判する等は物語の質に関わることだからわかるんだけどさ
    それとは別に「こうできたらよかったのでは?」をするにも情報が少なすぎるし、あっても何とかできた感じはしないな…
    そういう行為をしたキャラを殺せばスカッとする?それで被害を受けた者が蘇生も含めてダメージ回復するならわかるけどもそうでないなら別に

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:35:59

    遊戯王の端末世界のノエリアといいギアスのユフィといい第三者によって虐殺をしてしまった存在は果たして無罪なのか?ってのは興味深いな
    被害者ではあるがじゃあ虐殺された人達に同じことを言えるのか?ノエリアなら皆を救うためにヴェルズに手を出そうとした、ユフィなら行政特区日本の為に日本人を集めてしまったとか少なからず大量に人が死んだ原因を使ってしまった時点でそれは罪なのではないのか?心身喪失とはいえ自分の意思で引き金を引いてしまった人間はどうするべきなのか?とか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:40:21

    結局もうクロコがめちゃくちゃ後悔してなお死のうとしたのに延命した時点で本人の手で自分なりの答えを出すしかないし他者がとやかく言う権利もないさ
    それはそれとしてあの仮面野郎達はどうにかすべきだと思うけどな!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:23:30

    犯した罪をなぜ償う必要がある…!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:24:56

    >>144

    所詮お互いにとって似てるだけで別人だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:27:27

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:27:52

    先生に「やっぱり撃てない」とか言ってたんだけど自分の意思で殺してたのか?
    自分で撃つかどうか決めれるってことは

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:42:02

    怪物になった奴が知り合いは無理!って止まるのって他の市民からしたらふざけんなって奴よね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:16:57

    やっぱクロコはホシノ先輩が死ぬ原因庇って死ぬのが一番丸く収まりそう(おじさんの精神は知らん)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:24:20

    色彩を本編でどうこうして過去に折り合いをつける目処目が立ったとしても贖うべき罪も人も皆んな殺したから何も出来ないんだよね
    まあ先生は殺せなかったみたいだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:32:18

    >>85

    だから司祭たちも困惑してたよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:23

    100万人やっちゃったら100万人救って折り合いつけるんだ
    というわけでキヴォトスにもう一度プレ先並の危機をお呼びしまーす

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:44:30

    >>75

    何処でも転移させて攻撃出来る状況でフリーになってるプレ先自身かクロコを

    虚妄のサンクトゥム攻略してる時に使ってない時点で手加減もいい所よ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:08:38

    >>85

    色彩が先生ファンクラブに急遽入ったんでしょ(適当)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:24:20

    犯した罪と向き合え民とか先生にブチギレられそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:27:07

    悪い悪くないはどうでもいい
    ただ人殺しではあるよねコイツ、しかも選んで殺すタイプの、ってだけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:30:07

    >>168

    人殺しという事実を糾弾してるだけなのに知らんやつにキレられてもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:32:14

    >>151

    無理やろ

    自分が罪を犯した世界線からはもう逃げ切ってしまったんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:35:10

    >>168

    先生にキレられたらどうなんの?

    生徒たちに頼んで相手を黙らせるの?w

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:45:45

    クロコを生かしてしまったのは他でもない先生だからな
    その後苦しみ続けるクロコの事を考えるとあの場でプレ先と一緒に死なせてやるのが正解だったかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:47:19

    >>168

    これに関しては事実だから居たとしても先生は何も言わないでしょ

    本編ではそもそも糾弾する人が全員死んじゃったから外野がとやかく言うもんでもないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:13

    プレ先に託された後これだと????となる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:11

    とりあえずシロコ以外のアビドス組との絡みを増やしてもろて
    委員会編3章でクロコが登場してくれる事を期待する

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:14

    最終編でクロコが他のキヴォトス人殺したなんてどこで名言されてたっけ???

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:47

    >>93

    >>166

    最後の最後まで自身の意志ならぶっちゃけアビドスのストーリーくらいの規模と範囲であれこれすればいいと思うんだよね

    わざわざキヴォトス全土を巻き込む程の試し行為する必要は無い気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:02:10

    責任は自分にあるとプレナパテスも言ったから良いんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:07:59

    色彩とかいう爽やかなネーミングに似合わぬ厄災の塊

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:16:45

    選んで殺す事がそんなに上等かよを本当にやった女

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:22:34

    やたらミカに粘着いるけど罪のエグさはこいつが最強だよなって...

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:22:44

    大義のため

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:24:45

    被害デカすぎてファンタジーに足突っ込んでるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:26:10

    >>178

    試したんじゃなくて色彩の動きをコントロールしながら目的を達成してから負けるために行動したって感じだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:28:29

    悪人だけ殺すみたいなのは罪悪感沸かないだろうけど
    モモミドやらスイ部みたいなのをぶっ殺しまくったんだよね....

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:30:41

    温泉開発部と美食研究会にカイザーゲマトリアは積極的に殺してくシロコテラー

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:31:08

    >>177

    世界を滅ぼしたんだから誰も犠牲になってないというのは流石に無理があるのでは?

    クロコ自身が手を下さなくても無名の守護者がやった可能性もあるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:32:18

    ディケイドになりきれなかった女

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:32:40

    >>184

    ブルアカは割とファンタジーでは?(パンちゃんとかオムちゃん見ながら)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:36:49

    このレベルだともうセカイ系の領域だろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:39:40

    けどプレナパテスも責任は自分が負うと言ってくれたからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:41:50

    悪いのは色彩

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:42:56

    >>185

    倒される為、シロコを託す為に動くのならもっと小規模でもやりようあったよねって思うんだけどな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:45:26

    色彩とか無名の司祭とか無名の守護者だの小規模で片付けられなかったとか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:47:03

    本人も苦しんでるから赦せ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:50:08

    >>193

    色彩なんて善悪の基準で計りがたい災害的現象みたいなもんですよ

    明確な悪意(というより害意)持ちなのは無名の司祭

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:51:22

    無名の司祭はパートバイト

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:51:50

    >>196

    本人が赦さない…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:52:02

    幸せになってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています