ダンジョン飯OPイヅツミ追加

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:30:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:41:58

    拙者、仲間が増えるとopにも追加される演出大好き侍

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:50:14

    子供の体だから体温が高いチルに抱きついてる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:30

    最後の、起き上がったライオスがイヅツミの足突っかかってた頬を擦るところまで変更されてて「細かっ」って思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:20:30

    鍋で調理シーンは狭すぎて無理だったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:42:28

    >>3

    そんな感じ

    冒険者バイブルにその辺を描いた漫画が載ってるよ(宣伝)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:47:34

    >>5

    鍋シーンわりと音ハメだし隙間無いしで入れるとなると結構大幅変更必要になるだろうし仕方がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:54:04

    最初〜サビ前半は4人
    サビ後半〜最後の範囲でイヅツミが入るの
    作画の都合なんだろうけど同時にイヅツミらしさがあって良い演出

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:06:33

    単なる絵の置き換えじゃなくて1人増えた分カットの切り替えタイミングも変えてある
    同じくトリガーのSSSS.DYNAZENONのOPにナイトと2代目が追加された時を思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:08:19

    手がかかってるなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:54:57

    >>3

    色んなキャラの布団に潜り込むイヅツミはデイドリーム・アワーでも見られるよ(宣伝)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:58:22

    最後まで入れられないかもと思ったからちゃんといて良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:39:16

    >>8

    背景みりゃわかるけどOP前半は実際4人旅で戦った魔物だけなんだよ(ファリン、ドライアド、コカトリス)

    だからあそこにイヅツミ追加するとそれはそれで変

    OP後半は展開的には一気にアニメ範囲外の最終盤まで飛ぶけど、だからこそ彼女が仲間として加わってることに違和感がなくなってる

    まぁ作画的な都合ももちろんゼロじゃないだろうけど、中身としても無理のない作りになっているね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:35:09

    エンディングにもネコチャン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:41:47

    エンディングネコちゃんその2

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:32:15

    いつのまにかスルッとそこにいた感じは猫っぽくて良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:25

    やはり野良猫…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:52

    OP最後のライオスが起きるところ
    ライオス視点だとニャンコ褌丸見えじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:38:33

    OP最後のシーン、左下に空間あるからイヅツミ追加ならここだろと思われてたのにまさかの位置だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています