深夜だし主に飯系の雑談でもしよか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:14:24

    飯に関する事ならなんでもOK
    話の流れぶった斬ってもOK
    軽い気持ちでな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:15:43

    スレ主は最近炒飯の美味い作り方教えてもらって嬉しい☺️

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:39

    煮魚は酒(無塩)と砂糖だけで先に煮ると固くならない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:17:19

    チャーハンってぱらぱらにすんのむずくね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:17:19

    エビチリうめぇぇえええええ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:17:31

    角煮よく作ってたけど圧力鍋買ってから激変した
    マジで普通の鍋で煮るより柔らかくてパサパサしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:18:10

    >>5

    ダァぁぁぁぁァルぁぁぁダドダァダぁぉだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:19:38

    肉巻きおにぎり食べたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:20:15

    表面を強火で焼いて肉汁を閉じ込めるってのが成功した試しがない
    全て逃げていくよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:20:18

    >>8

    あれ美味しいけど自分で作るとなると生肉で米を巻くことに心理的抵抗を覚えてできないんよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:20:43

    >>9

    片栗粉とか小麦粉とかまぶしてから焼いたら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:21:56

    ご飯にめんつゆ天かすを混ぜるだけのタヌキご飯が最高に美味い。
    簡単で夜食にも最適

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:22:04

    >>4

    手軽にパラパラにするなら卵かけごはん方式が簡単

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:22:37

    最近死ぬほどカルパスにハマってる
    健康に悪そうだけどやめられねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:22:46

    個人的には普通のカツ丼よりソースカツ丼の方がおいしいと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:22:58

    サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
    炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…

    ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:23:04

    冷凍のフライドポテトは熱した油じゃなく冷たい油にドボンして170°まで一緒に温めると跳ねなくて安全だし、めちゃくちゃカリカリになって美味い
    油吸うかもしれないけどフライドポテトでそんなもの気にするな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:24:59

    >>11

    片栗粉の包囲網もかいくぐって脱獄していくわね…まるで脱獄王…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:26:47

    ご飯に生たまごじゃなく温泉たまごのっけて食うの美味い
    俺は生より半熟のほうが好きなんで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:27:53

    おにぎりに甘いタイプの焼き肉のタレをかけてよお!少量のバターでパリっと焼くと完璧な焼きおにぎりになるんだぜぇ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:28:12

    >>13

    サンクス、次やってみるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:28:33

    食べた時汁がたくさんになるだろっ!って餃子作るときに野菜を塩もみして水分抜かずに作ってたけど塩もみした方がおいしい事に最近気が付いた
    野菜にしっかり味がついて味がぼやけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:31:12

    卵焼き作るの下手すぎて毎回ちょっと焦げてしまう
    かといって早めに巻こうとしても崩れる
    俺は弱い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:32:42

    個人的に1人暮らしには最高な料理ある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:33:28

    >>24

    マジレスすると鍋

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:34:25

    早寝早起きして朝日と共に目覚めたいと常に思ってるのに、夜中の静かな時間に飲むコーヒーが美味くてねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:34:26

    >>23

    えっ

    卵焼きって焦げ目がつくものじゃないの...?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:35:25

    >>24

    一人暮らしって結局食材微妙に余ったりするから余り物料理作らないといけないので雑になんでも放り込んで美味いのは野菜炒めか鍋って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:35:54

    まな板も包丁も使いたくなくて豚小間・カット野菜(キャベツ炒め用)・豆腐・舞茸で豚汁作って今飲んだ
    うめえ~
    トマト缶残ってるのも入れたんでトマト豚汁

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:35:57

    >>24

    浅漬けとか作るとおいしいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:36:05

    表面を強火で焼くと肉汁が出ないはスゲー昔の考え

    低温調理のが確実で簡単

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:37:19

    動画で見た卵焼きのフライパンでつくるたこ焼きうまそうだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:37:29

    ハンバーグよく作るけどもっと美味しくできる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:38:16

    牛丼の具を多めに作っておいて別の日に冷凍うどんを肉うどんにランクアップさせるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:38:55

    巻き卵ならテフロン加工のあの四角いやつで油引かないで弱火〜中火くらいで少しずつ溶き卵流し込んでくと上手くいく体感
    錦糸卵も油引かないほうが焦げにくいし破けづらいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:40:46

    お前らリュウジ見てる?実際作ったことあるか?どの動画の料理が1番美味かった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:41:02

    一人暮らしを10年以上してて気が付いたこと
    料理は手間を惜しまずレシピに書かれてる工程はちゃんとした方がおいしい
    肉の下茹でとかそんなに変わらんやろって思ってたけどするのとしないのじゃかなり違った

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:43:04

    分厚いホットケーキが作りてえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:43:20

    どんぶりプリン作ったときに一回砂糖と塩間違えちゃって目の前が真っ暗になったんだけどグラタンのホワイトソースの素にしたら捗った あーアチアチエビグラタン食いて

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:44:39

    自炊の場合 8割以上は名もなき料理になることに気づいた
    適当な炒め物 あまり物の汁物 気分次第の煮物

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:45:41

    玉子安くなってくれて良かった
    困ったら茹でればいいしメシあったら生でも焼いても乗っければ一食になるし
    かさましにもなるし和洋中なんでも使える

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:48:01

    農水省公認のキャラのせいでシャケ炒飯を食べたいってずっと思ってるんだけど外食だとどこにもないんだよね
    でも自炊は苦手だしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:48:08

    たまに無性に揚げだし豆腐が食べたくなるけど自分で作るとなると準備から後片付けまで結構めんどくさい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:48:10

    >>25

    >>28

    >>30

    ありがとう

    やっぱ鍋いいよね 〆まで使いまわせるし

    浅漬けは作ったことないけど気になってたから挑戦してみる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:51:46

    炒飯食べる時は普通・しらす・高菜・鮭でローテーションしてる 特別味変えたりとかはしてないけどおいしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:52:39

    >>36

    材料買いに行くのめんどくせぇ...って時に虚無系とかレンチンするだけは便利だな

    だいたい調味料と卵+主食くらいで作れるし

    直近で作ったちゃんとしてる系だとカプリチョーザのにんにくとトマトのパスタ再現した奴がスマホ弄りながらでもできたし材料そんな要らないし美味しいしで良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:07

    >>42

    でも店にあんま無いもん食おうと思うと自分で作れるのが一番いいんだよなあ…

    納豆ピラフ美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:12

    >>36

    絶対これ作ってみたほうがいいぞ

    ナンプラーっていうマイナー調味料必要だけどめちゃくちゃ簡単に明太子パスタ作れてめちゃ便利



    1個20円のたまごが高級明太子に化けます。明太子を一切使わない【ヤバい明太子パスタ】


  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:55:18

    最近の冷食とか缶詰はめっちゃレベルが高いから面倒な時は愛用してる
    特に麺類系の冷食はすごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:55:24

    市販のしらす丼のタレマジで神だからおすすめ
    もう忙しい時はしらすなしの卵かけごはんとかにかけて食べてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:55:57

    納豆チャーハンは絶対コショウの味が強い方が美味い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:57:05

    >>51

    話には聞いてたけど納豆チャーハンって本当に美味しいの...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:57:35

    納豆チャーハンたまに気分でツナ缶入れるけどこれはこれで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:07

    >>52

    超美味いけど納豆に魂握られてる人向け

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:26

    納豆炒飯すこすこ
    梅とかシソとかさっぱり系と合わせても美味

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:59:00

    >>52

    個人的には好きだな

    納豆とネギと卵で十分美味い

    何なら納豆卵かけごはんをチンして火入れてネギかけてコショウ&しょうゆ(甘めが好きならめんつゆ)かけて食っても美味い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:59:09

    みんな美味しい物の話してるところにすまん…
    ちょっと前に買っておいたお高いナチュラルチーズ盛り合わせ、さて食べようと思ったらカビが繁殖してたんだ…
    買った直後にちょっとだけ食べて、フタして冷蔵庫に入れておいたんやが何がダメだったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:01:44

    >>57

    「開けた後は空気中から目に見えないカビの胞子などの微生物が入り、これらの微生物の種類と栄養条件、環境によってはしっかり封をして冷蔵していても数日でカビが生えることがあります。」


    チーズ会社のQAに乗ってたけど今回は運が悪かったとしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:02:31

    >>57

    うーん素手で触ったかちゃんと密封できてなくて空気や水分に触れてたとか?未練はあっても食べない方が良さそうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:02:41

    炊飯器でホットケーキの素を焼いて作った山みたいなホットケーキ
    カロリーヤバいが蜂蜜かけて食うとうまい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:03:16

    >>57

    ちょっとがどのくらいの期間か分からないけど放置すれば普通に生えるよ

    冷蔵庫内にカビが舞ってると特に

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:05:49

    何もない日はマヨ食べラーご飯でデブパワーを溜める
    カロリーは力だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:06:23

    よくミートソース作ってた時期があったんだけど赤ワイン入れた途端美味さのレベルが跳ね上がったからやっぱ横着すんのは駄目だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:07:51

    疲労か虚弱かわからんが舌が真っ白になって口の中がずっと冷えてた時に
    豚肉300gぐらい一気に食ってビタミンBのサプリ飲んだら
    健康な舌に戻って食生活&体に取り入れる物って大事だなと思った
    それ以来平日はちゃんと早起きして朝飯をちゃんと食うようにしてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:08:28

    >>58

    >>59

    >>61

    買った時の容器そのまま使ってたけど、完全密閉できるフタじゃなかったからな

    週頭にワインと一緒に買っておいて、週末の家飲みの楽しみだったんや…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:17:01

    滅多に行く機会が無いんだけどホテルの朝食バイキング好き
    なんかワクワクするよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:27:44

    シソ大好きなんだけど最近牛肉と一緒に炒めると非常においしいことに気が付いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:41:45

    ポン酢にショウガとゴマとほんだしを混ぜたものにキュウリつけてみたらうまかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:42:14

    びろびろもといえびすもといたまごのちゅるるんたべてみたい つくるか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:43:38

    パイナップルうめえええええええええ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:45:09

    うどんってやっぱ神過ぎるな
    冷凍もちゃんと美味しいしアレンジ効きやすいし
    外食はともかく家だとパスタに並ぶか超えるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:49:38

    明日の朝ごはんオムレツにするか目玉焼きにするか迷ってたけどオムレツにするわ
    白だし牛乳塩胡椒砂糖バター

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:40:21

    >>72

    白だし!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:58:10

    深夜の夜食はこれに限るね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:07:05

    >>40

    わかる

    だから得意料理を聞かれるのが一番困る

    なんか適当に余った食材と4〜5種類の調味料とネギ生姜ニンニクを適当に煮た何か が手料理の中で一番美味いという自信あるんだけど人に説明できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:19:41

    久々にオムライスが食べたい
    よくわからないけどとりあえず卵にマヨネーズと牛乳入れてるがこれに意味はあるのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:39:17

    >>76

    卵がふわふわになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:13:05

    オムレツ作るの難しくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:33:49

    オートミールで作ったチャーハン美味い
    チャーハンというより焼き飯だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:46:31

    いつまでたっても揚げ物をカラッと揚げられない
    練習したいけど失敗作を消費する労力と片付けの面倒臭さを考えるとなかなか重い腰が上がらない
    そして上達しない
    コツ教えて

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:35:34

    >>80

    レシピにある時間と温度守ればだいたい失敗しないと思うけどな……

    一つ可能性があるとしたら揚げ鍋の油の量に対して一度に入れる量が多すぎるとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:50

    袋麺に重曹使うのはいまのところ一番感動できたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:49

    ホットケーキ作りはミックスの袋に書かれている手順で作る派
    安価した人はどうなん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:53

    コンビニにも売ってる冷凍のブルーベリーよく重宝してる
    ヨーグルトに入れると美味い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:47:27

    今日行きつけのスーパー行ったらキッチンカーが来てて餃子買ったんだけど
    おまけしてくれた海老ニラ饅頭がちょっと驚くくらいおいしかったから
    明日は海老ニラ饅頭買いに行こうと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:31

    パスタ茹でるときに茹で水に重曹加えてから茹でると中華麺みたいになる(レンジで茹でる奴も同様)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:57:55

    豚もも肉の美味しさに最近気づいた
    肉の味がして美味しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:31

    かまぼこの丸かじりはいいぞ噛みごたえ抜群
    醤油付けなくても案外味あるけどつけても絶対美味いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:57

    ドレスドオムライス食べてみたいけど勿体なくて食べられないジレンマ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:07

    今日初めて電子レンジで煮卵が爆発するという現象に遭遇した
    噂には聞いてたけど想像以上に飛び散るんだな
    二十数年間切れ目入れて温めれば爆発しなかったからびっくりだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:22

    >>57

    チーズも切った断面から痛みやすいからまるで買ったチーズの保存の仕方でできるだけ断面でないように切ったりラップで空気に触れないようにした方が良いってあったわ

    後、冷蔵庫入れてても開けしめして温度変化で水滴ついたりするしチーズとはいえ買ったら早めに食べたほうがいいわね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:12

    火加減って難しいよないまだに火加減しくる事あるわ
    最近やっと卵焼ききれいに焼ける火加減が掴めてきた
    後、焼きおにぎりにハマってる網とかで火で炙るのが一番なんだろうけどフライパンでじっくり焼いてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:16

    ダイエット頑張ってるのに1のせいでチャーハン食いたくなってしまった
    あと厚切りのベーコンとかシャウエッセンとかおいしいよね脂質とんでもないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:41

    味付きの切り落とし肉、キャベツ、もやし、唐辛子、焼きそばで塩焼きそば作ると肉からの脂がよく染みてておいしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:58:31

    >>78

    18センチくらいのフライパンを買ってオムレツ専用にすると割とうまいこといく

    つべでオムレツ動画見かけてオムレツ作りにハマってしまった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています