結局「炎の呼吸」を「火の呼吸」と呼んではならないって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:02:29

    区別のためと無惨と黒死牟に狙われないためで良いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:04:13

    煉獄さんは知らなかったんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:04:37

    >>1

    アニメになった時にわかりづらくなるからもなくはないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:06:34

    >>1

    酒柱が酔っ払いながら

    「火の呼吸とよぶんじゃねえ、日の呼吸とは比べもんにならんほどの猿真似なんだ所詮」

    と後輩たちにくだ巻いてたんだろうなと思う


    世代的にも岩柱や音柱は確実に聞かされてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:06:37

    陽の呼吸が不吉とされるみたいな話もあったし、その辺の理由は兄上に狙われないためだと思ってる
    ワニ先生はそのへん練ってるけど、作中で明言するほどのことではないとカットしてるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:12:14

    初代の炎柱も縁壱見て絶対的な差を自覚してたぽいし間違われるのが畏れ多いってことはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:14:32

    敵味方両方の脳を無自覚に破壊していく縁壱は罪な男だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:20:33

    >>7

    見てるようで見てないような目つきが似てるので継国縁壱って冨岡義勇みたいに必要な言葉が足りてなくて余計な言葉が多そうなイメージがある

    実際兄上にはそのコミュニケーション違うやろ、があった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:30:56

    >>8

    冨岡義勇みたいはいくらなんでも縁壱に失礼じゃないか?

    実際兄上や作者からは人格面褒められてたし、台詞だけ取り出すと嫌味な部分は全くといっていいほどない

    問題はどちらかと言うと、ひたすらアホみたいな強さと、謙虚で純朴な性格があまりにもミスマッチなこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:23:36

    >>8

    縁壱は教えるのも上手いっぽいしその点は問題ない

    問題なのは自分の非凡さに気づいてないとこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:58:21

    無惨と会ったことでこいつを倒すために俺特別な存在として産まれたんだって自覚してるよ
    無惨取り逃すわ信頼してた兄上は鬼になってお館様殺すわで特別な強さあったって何にもできないじゃん…
    ってその才に価値を見出すことはなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:20:41

    音被ってるのは単純に紛らわしいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:06

    昔に天狗になった炎の呼吸の剣士が俺の呼吸は最早日の呼吸の域って大言壮語かまして兄上に斬られたことありそう
    日の呼吸じゃないのわかっててもお前程度の力で縁壱の・・って厄介心ありそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:30

    ていうか縁壱が強いのは分かるけど日の呼吸はそんな強いのかね
    無惨と黒死牟が相当執念深く潰したみたいだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:08

    火の呼吸ってヨガで実在するな
    関係ないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:22:00

    >>2

    流石に炎柱の書を読めてないだけで小さい頃に聞かされただろうし知ってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:43:25

    >>15

    漫画アニメの聖地ならぬ聖ヨガか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:26:45

    >>14

    自分が無惨様だったら、あんなバケモンが産まれる可能性はほんの少しでも減らしておきたいから、そりゃ同じ呼吸使う人の芽は摘んでおきたいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:47:18

    >>15

    ヨガの呼吸、弐の型!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:30:41

    >>18

    炭治郎がヒノカミ神楽で堕姫に攻撃したとき水の呼吸よりダメージが大きかった上に回復も遅らせてたし

    半天狗のときも同じだったし日の呼吸自体に多少はバフかかる効果あるのかも

    とはいえ呼吸の効果があったとしても実力差は

    縁壱>>>>>>>>(人類の壁)>>>>>>>赫刀持ち痣者>>>痣あり柱>>>柱>>(痣持ち炭治郎この辺)>>常中会得隊士>>一般隊士

    位なんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています