【イナイレ】ブレイク組良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:33:08

    久しぶりにイナイレに触れて改めてこの3人の関係良いと思った
    3人揃った時の安心感が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:49:39

    そういやこの3人が揃ってる時に負けてる姿、あんま見たことないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:27

    >>2

    ジェミニストーム1,2戦目くらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:56:08

    ジェミニ戦は夕香ちゃん人質に取られて豪炎寺にデバフかかってたしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:07:07

    円堂守伝説のここ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:40:16

    スレ画といい円堂守伝説OPといい円堂が後ろから肩を組むのに対して豪炎寺は慣れたようにフッと笑って鬼道は口を開けて驚いてるのが好き
    10年後もそれは変わってないのがもっと好き…スーツ着ててもジャージ着ててもそのキャラはガチ変わってないのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:05:34

    円堂中心の関係に見えて豪炎寺と鬼道も親友同士なのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:17:41

    円堂いないと会話に詰まりそうみたいな感じがないの良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:23

    ヴィクロでも変わらない親友同士の3人が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:53:47

    鬼道はちょっと複雑だけどまぁ豪炎寺と一緒で良いとこの跡取りだから駄菓子屋知らないの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:54:59

    ブレイク組ってなんだって思ったらイナズマブレイクこの三人で撃つからか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:56:47

    鬼道と豪炎寺がゲームで信じるのは円堂の役目で疑うのは俺達の役目って言ってるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:04:13

    無印2で豪炎寺が離脱してから撃てなくなったイナズマブレイクが豪炎寺復帰したイプシロン改戦でやっと撃てるようになるギミック好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:05:28

    卒業式の回で3人を見た虎丸の「かっこいいな」って台詞にめちゃくちゃ共感した

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:09

    イナズマイレブンフューチャー軸だと親戚になってんだよな円堂と鬼道

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:41:26

    豪炎寺が鬼道を雷門に誘うときの「お前は円堂を正面からしか見たことないだろう。あいつに背中を任せる気はないか?」って遠回し過ぎるけどいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:38:55

    カリスマ性で引っ張る円堂
    プレーで引っ張る豪炎寺
    戦術で引っ張る鬼道のイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:55:57

    >>17

    アルゼンチン戦で円堂と鬼道不在時にグランドファイア決めるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:01:23

    久遠監督にイナズマジャパンは円堂と鬼道に頼りすぎてると言われたアルゼンチン戦でタダでやられてたまるかと言わんばかりにグランドファイア決めた豪炎寺達が良いんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:16

    >>16

    【イナズマイレブン】鬼道の決意! 第17話

    この話でイナズマイレブンにハマったな

    懐かしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:26

    >>7

    誰が言ったかシスコンビ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:30

    >>10

    その設定初めて知った

    アニメ何話位か分かる?見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:24:45

    2のゲーム版で豪炎寺が復活した時に鬼道が円堂より先に気付いて笑顔になるのが好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:04:59

    >>22

    10じゃないけどどうぞ

    木戸川戦に備えてブレイク組で作戦会議した後に円堂に連れられて初めての駄菓子屋に行くぞ!

    【イナズマイレブン】必殺のトライアングルZ! 第20話


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:40

    >>24

    マジで感謝!!ありがとう!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:34

    19話のこのシーン、円堂と鬼道が握手した時に口角が上がる豪炎寺に気付いてからずっと好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:12:57

    大人になってから鬼道はイタリアリーグ 円堂は外国 豪炎寺は日本代表の選手だったって名義だから日本?でサッカーしてたみたいだけど円堂どこでやってたんだろ 不動はヨーロッパとか明言されてて唯一外国でやっててリーグが不明なのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:18:44

    >>13

    自由度は下がるけどイナズマブレイクのパートナーが円堂と豪炎寺固定なのいいよね

    始動者鬼道で撃つならやっぱりこの3人が良くて以降のシリーズでもパートナー設定してるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:36

    >>27

    そういえば明言されてないんだっけ

    フィディオと繋がりあるしヨーロッパが可能性高そうだけどいつか分かると良いなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:29:54

    >>20

    今見ても作画が良すぎるわ

    一期は響さんとのPK3本勝負もそうだけど作画えげつないところちょくちょくあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:47

    >>20

    豪炎寺のキック蹴り返す鬼道かっこ良すぎで笑うんよなこの回

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:36:18

    キャプテン・エース・司令塔の3人揃ってバランスが良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:03:35

    >>6

    10年経っても慣れない鬼道さん好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:03:23

    3人全員お互いのことバッチバチに信頼しているのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:40

    3人それぞれが「あいつはすごい奴だ」って認めてそうで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:26:45

    「(ミニオンのこと見て)うわぁ!鬼道がいっぱい!」
    「円堂ォ...!!」
    ってやりとりマジで笑った記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:54

    イナズマブレイクがイナズマ1号に帝国のデスゾーンが加わった技だっていう意見を聞いて鳥肌立った

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:20:05

    >>36

    イナエブの理科の授業中に豪炎寺がこの昆虫の目の丸い感じがあいつに似てるとか言い出したのも好き

    インパクトのある見た目だからか何かと似てるのが多い鬼道さんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:01:55

    >>37

    「豪炎寺のキック力が強いから鬼道が円堂側に寄ってバランス調整してる」って最近知ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:24:48

    イナズマイレブンオンラインの正月餅つきブレイク組好き
    ずっと仲良しでいてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:12:29

    >>26

    前方理解者顔豪炎寺

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:13:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:16:12

    この3人の内誰かがGOからGO2まで雷門に同行してくれてたからOBとして本当に頼もしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:27

    >>30

    まだ必殺技が少なかった(+モブの技はまだそこまで作画凝ってない)からか

    試合以外の描写に割り振られてる作画リソースが多い印象

    財布忘れて雷々軒から放り出されるとこもよく動く

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:49:32

    ヴィクロのアニメめっちゃ良かった
    早くこの3人も見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:00:33

    >>43

    セカステとの最終決戦を見守ったのもこの3人なのがいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:01:20

    >>46

    豪炎寺と鬼道の「終わったな」「天馬達はサッカーだけじゃなく人類の未来も救ったんだ」

    これを受けての円堂監督の「雷門は大きくなったなあ」が凄く印象に残ってる

    個人的にイナクロは新生雷門の集大成だと思ってるからこのセリフにはグッときた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:33:23

    ヴィクロでもイナズマブレイク使いたいな
    鬼道さん自力習得してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:04:52

    マジで感謝を勝手にブレイク組のイメソンしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:40:25

    イナズマオールスターズ版の最強で最高もいいぞ
    「うまく話せないけど自信持って思うよ 僕の仲間 最強で最高!」
    「そう辛くて涙零れそうな時も隣で 支えてくれるグッとくる関係に感謝」
    「めぐりめぐる時間と空間越えて俺達は出会えた」
    ここがそれぞれ円堂、豪炎寺、鬼道に割り振られてるのピッタリだと思う。もちろん風丸や吹雪もそうなんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:45:35

    守護神、司令塔、エースストライカーと各ポジションの要なのもいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:35:58

    バランスのいい三人組よな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:05

    鬼道さんの性格が尖ってるのが話題に上がりがちだけどやぶてん版の仲間って言うよりバチバチしたライバル関係なブレイク組も好きだな
    アニメとはまた違ったベクトルでお互いを認め合ってて鎬を削りながら高め合ってる感よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:43:57

    円堂と鬼道のデュエットキャラソン好きだからっ!の
    「大好きな味方が隣りにいる!無敵のパートナー!」でお互いについて歌ってるんだろうと思いつつ豪炎寺のことも思い出す
    ブレイク組のキャラソンも欲しかった気持ち、無いからこそとも思う気持ち、心が二つある~!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:36:43

    >>48

    鬼道は属性が合ってないとネタにされる事が多いけどやっぱりイナズマブレイクが属性一致であって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:02

    ほのストのGO円堂家訪問回好き
    壁山たちが断る中律儀に夏未の飯食いに来た豪炎寺鬼道の漢気好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:23:19

    >>55

    漫画版の印象が大きいけどスピニングカットもあるし鬼道の風属性いいと思うんだけどなあ

    豪炎寺の火は言わずもがな、最後の砦であり後ろでどっしり構えて安心感をくれる円堂が山なのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:08:30

    >>49

    OP映像で円堂の隣に豪炎寺と鬼道が進み出てくるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:45

    3人がそれぞれのプレーや人間性に惚れ込んでる関係性が最高で最強なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:39

    風属性のデスゾーン系やペンギン系があればイメージに合って属性一致で撃てるんだけどなぁ
    GOの皇帝ペンギン7は風だから鬼道に覚えさせてた
    ペンギンだし鬼道が新たに生み出しそうじゃん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:01:20

    >>60

    スペースペンギンが確か風属性だったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています