モブサイコ100を全話見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:03:05

    この人命知らず過ぎないか???
    何で無能力者なのに超能力者のバトルロワイヤルに普通に混じってるの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:03:47

    超能力以外は高レベルだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:04:41

    結構綱渡りな事してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:13:58

    子供が巻き込まれてるから…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:18:45

    弟子が余計なストレス溜め込んじゃうから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:25:48

    危ないって分かってても弟子のために動いてくれるからこそモブも信頼したんだろうな
    この人のモブへの情操教育なかったら下手すると世界終わってたんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:33:10

    足が早い奴と同じで超能力もただの個性だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:42:16

    割と命の危機が多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:43:28

    >>6

    霊能力者って点だけは嘘ついてるけど、人間性とか生き方とか大きな事では間違いなく師匠してるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:29:20

    最終巻読んだときはめちゃくちゃやばいことやってんなって驚いたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:42

    自分の力を全部渡すのって、相当信頼してないとできないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:34

    ハイスペックだけど天才ではないし完璧でもないけどモブの師匠はこの人しかいないってイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:51

    スピンオフも読むといざという時割と自分の事大切にしない男だってわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:37:29

    自分より若いのに自分よりちゃんと大人で普通に尊敬する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:53

    仕事だなんだと理由つけて花沢くんたちを遊びにつれてくエピソード好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:52

    いい奴だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:33

    >>13

    座右の銘は安全なのに、子供の命と自分の命だったら自分を迷わず捨てられる人

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:06:23

    >>12

    割と調子乗ったり口が滑る時もあるけど、基本的にはいい奴なイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:00

    何がいいって本人はそれを当たり前って思ってるとこだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:59

    そんな霊幻が最後に泣きながら真実を話すのがいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:11:01

    マスコミに叩かれても結構ケロッとしてるのに、モブがバイトに来なくなったらメチャクチャ動揺してるのが好き 何かかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:11:36

    >>16

    孤独なホワイティ良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:37

    宇宙人に連れてかれた時1人だけ年越ししちゃったとか現実的なこと考えてたの最高に保護者感あって好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:56

    おまけ漫画で、モブ達連れて焼肉行ってあれこれうるさく指図してたけど「うるせぇな…」って一言言われると怯むとこ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:48

    >>24

    焼き肉がつまってモブにあるまじき言葉「チッうるせえな」が出たから始めての反抗期だと思ったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:59

    自覚してないだけでモブがいなくなったら寂しいと感じてしまうからたまに囲うことしてたのが最終回でお互い自立しても仲良くやってるのが感慨深い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:54:37

    本編の色々を乗り越えて無理矢理囲ったり縛ったり、逆に依存したり騙されたフリをして付かず離れずしなくても関係が途切れずにいられるって互いに分かった感が良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:30:34

    霊幻新隆ってほんと秀逸なネーミングだよね
    霊幻はそうそういないけど、新隆君は探せば居そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:41:20

    霊幻的には「俺は子供を騙して利用する最低な大人…」くらいの自己認識なんだろうけど、たこ焼き奢ったりツチノコ捕りに誘ったりしてるの見ると、もう能力関係無しにモブと遊ぶのが好きだろ!って思える

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:42:41

    モテそうなのに何で彼女いないんだ?って思ってたけど、「本当の自分が大嫌い」だから素の状態を他人に見せられなくて深い付き合いが出来ないんだな…って、何か刺さる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:49

    エクボとも後半からはいい関係築いてるよね
    何ならモブより相棒してる場面が多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:01:50

    芹沢の社会復帰もしっかりできてるの見てるに社会初心者には助かるとこなのかもな霊とか相談所
    給料は言わずもがなだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:18

    この人にオレオレ詐欺ならぬモブモブ詐欺したらどんな反応するか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:28:47

    同年代の友達いないんだなーって感じだけど、モブ達みたいな年下の保護者してる方が合ってるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:03

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:34:56

    写真加工といいマッサージといい何であんなスキルツリーの伸ばし方したの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:47:56

    基本的にやればできるのに飽きたらやめる器用貧乏なタイプだから
    相談所が長続きしてなきゃそこそこ止まりだったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:50:05

    事故って死のうがどうでもいいってくらいに自分の命を軽く見てると思うこの人
    ビルに生身で登るタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:26:24

    >>37

    モブに会ったのは本当に運命的だったんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:28:00

    >>38

    あんたが死んだらモブ君が暴走しかねないよ…と思うけど本人的には「モブにはもう俺がいなくても大丈夫だから」なんだろな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:39

    >>33

    たぶん声帯とかで見抜くけど嘘吐くくらい何溜めこんでんだろなあ~と思いながら話聞く

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:35

    ただこの人もつまらなくなって相談所立ててたとこでモブくんに出会って今があって、あくまで大人として子供の前では格好つけたい心理が「霊幻師匠」を形どったから弟子のモブの存在に助けられてたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:05:31

    モブと出会う前って明らかに擦れてて仕事にやり甲斐なかったとこ、心の病かもしれない子が来て話だけ聞くかと対応したところ自分の話をウンウン頷いて目を輝かせる素直な子が来たことで霊幻はたぶん始めて「つまらなくない」を感じたんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:33:45

    >>33

    気付いたら詐欺ろうとしたやつの相談に乗ってる師匠

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:12:55

    >>30

    この人の場合、たぶん自分を全肯定する女性とは付き合えないだろうし、腐れ縁レベルの長い付き合いの女友達がいたらなくもないというイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:50

    モブは霊幻師匠に心酔してるんだろうなって印象で読んでたけど、第一話で「アンタ本当に霊能者か?」って言ってたり、読み返すと結構ズケズケしてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:47:42

    何やかんやで人を助けて感謝されることが好きなんだなって思えるから相談所は天職では

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:14

    この人、公式で女装して職質されてんだよ??怖いもんなしか??

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:57

    霊障(だと思い込んでる人)に対する現実的な対応としてはアレが1番誠実で良い気がするわ 俺もマッサージ受けたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:03:21

    モブに出会ってなかったらもっと性格悪かったとかだっけか
    こういうのはお互いに成長するもんだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:14:00

    >>49

    実際この人を詐欺罪で訴えるとしても難しいよな

    別に高額な料金を取ってるとか、壺とか売りつけてる訳でもないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:27:50

    小さいモブに「また来ていいですか」って言われた時迷ってたけど、何だかんだでモブが超能力なしだとしても入り浸るの許可しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:55:00

    エクボとはある意味腹の中話せるもの同士で悪友っぽくなったけどカラッとした関係いいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:15:49

    >>50

    性格悪いというか、燻っているままだったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:21:20

    器が大きいのか小さいのか分からん人

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:13

    モブと出会えなかったらたぶんホワイティ編みたいになってたと思う
    それでいてモブはどうしたらいいのかわからず力を抑え込んで生活してた
    この二人って奇跡的に出会えたんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:09
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:17

    >>33

    師匠「おかしいな、モブだったらいつも「師匠大好き!かっこいい!」って言ってくれるんだが…」


    この後詐欺師が裏声でやり始めて爆笑

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:49:02

    >>53

    下手したらお互いを邪魔と思う関係だったけどいつの間にかモブの保護者同盟になってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:52:39

    何だったらモブが社会人になっても連むと思ってるぐらいモブに対して重い

    x.comx.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:33:14

    >>60

    モブ無しじゃ生きてけなくなってる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:50

    >>60

    その歳になっても一緒にいたいけど変わりモノ扱いされる…みたいな葛藤が目に見えていいよね(よくない)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:15

    >>62

    これからモブも大学や何やあるだろうけど、もう疎遠になるような関係じゃないだろ!って思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:20

    一時期モブと疎遠になって誕生日で孤独だったのに最終回は仲のいい子達がサプライズで誕生日祝うラスト好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:41:21

    芹沢さんは師匠に会えなかった√のモブって感じがする
    人から何か指示してもらえるだけ重荷も責任も半減できるから持て余した力持ってる人にとっては師匠と社長はわりといてほしいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:19:00

    普段モブをパシらせてるように見えて隠れて辛い方受け持ってるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:21:54

    モブと師匠が割と奇跡的なバランスで成り立ってるからこそ、どちらか一方だけになった時の不安が凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:41:11

    フィジカル最強とメンタル最強の師弟コンビ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:43:15

    炎上しても記者会見やらされても図太いよな師匠…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:47:17

    1番好きだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:05:20

    理系っぽいのに実は文系という

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:58

    出会ったばかりの子供モブと若師匠の話をもっと見たい〜〜〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:49:40

    >>72

    ONE氏のXで昔が見られるよ

    2人してお腹壊してチンピラからトイレ争奪する感動的なエピソードとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:10

    読み込むと、モブは意外とドライだし、師匠は結構ウェッティな所があるから良いコンビ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:26:00

    第一印象「なんだよこいつモブを騙してんのか」
    第二印象「あれ?思ったよりも話し聞くな…」
    第三印象「あ、これイイ人だ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:51

    モブが将来霊とか相談所では働かないかもって言った時、ちょっと寂しそうだったの好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:39

    多分本人的には、モブも芹沢もいつか相談所を辞めて俺一人になるんだろうな…って心の隅で覚悟してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:10:23

    アニメに愛された男

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:33:19

    師匠と言うなの先生ポジ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:32

    >>57

    モブくんいなくて大丈夫かな?って思ったら案外大丈夫だった人

    普通の人間で出きる範囲のことはやりきってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:08

    考えなしの自己犠牲じゃなくて霊幻なりに打てる手を用意したうえでの行動だけど、特殊能力をもってないのに容易に体張るもんだからとても危うく見えるんだよな
    これで座右の銘が「安全」とか言うし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:56

    この人が好きだと尚更ドラマ版を許せなくなるよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:07

    モブいなかったら2.3回は死んでるぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:51

    (問い)何でそんなことできるの?

    (答え)師匠だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:30:56

    >>82

    ドラマそんなにアレなんか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:15:48

    >>85

    全体的にモブくんが愛されてないからね家族からも

    師匠はガラ声のぶつぶつ顔でモブをパシリに使う(原作は自分で買ってきてくれる)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:17

    人を自分の家にあげたり人の家にあがったりするハードルは結構高いタイプっぽいけど芹沢とか一人暮らし始めたモブが「水道詰まっちゃったんですけどこのマグネット広告に電話したらいいんですかね」とかいったら道具一式もって来てくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:50:05

    モブは師匠と出会えたのが幸運だった
    肉体改造部の存在も大きかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:52:38

    モブと師匠お互い救われてる関係なのがたまらない
    この2人は出会うことがなかったら師匠はまだ寂しい誕生日を迎えていたかもしれないし
    モブもモブでとびきりの笑顔になれる日がこなかったかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています