注射器がない頃の無垢巨人化方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:48:47

    真面目にどうやってんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:49:23

    脊髄液飲ませてたんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:49:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:49:48

    >>1

    ユミルの娘たちみたいに生で食らってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:49:56

    なんか血を浴びせたり飲ませたら巨人化はできそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:20

    始祖の意志とか口からとか?
    ロッドレイスも奇行種ではあったしバカでかかったけど巨人になってはいたから

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:41

    >>5

    本体は脊髄にいるので無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:49

    脊髄液じゃないと巨人化出来ないなら
    背骨とか渡して戦地に飛び込ませてたのかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:51

    ロッドレイスよろしくペロペロさせてたんやろかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:51:37

    でも無垢って体が巨人と癒着するから巨人化能力を使ったら、もう背骨は取り出せないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:06

    >>8

    背骨になってる時点で継承者死んどるやないかい!

    死んだらランダムに生まれてくる赤子に引き継がれるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:54

    そもそも脊髄液注射もどうやって開発したんだ?
    あの脊髄液も中身はなんなんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:53:20

    >>11

    違う違う無垢の話!

    無垢の元になる脊髄液はどうやって増やして、持たせて、使用してたのか分からないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:53:22

    >>10

    巨人化してる方の脊髄液取ればいいんだよ

    ライナーが全身に神経移したコマみるといい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:55:40

    >>13

    無垢の元になるのは別に知性巨人の脊髄液でもいいんだからわざわざ危険な無垢から採らなくていいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:56:25

    >>12

    文字通り巨人の脊髄液…って言いたいけどたしかに巨人の体やら血液やらってすぐに消える(リヴァイ兵長が「約束する…」やってた回で手についた巨人の血が消えてたはず)しそもそも巨人の脊髄液を採るには巨人暴れ回るし…どうやって摂るんだあれ?

    知性巨人の脊髄液はその巨人の特性出るはずだから違うはずだし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:56:50

    >>14

    巨人の脊髄液からでも巨人化できるならさ?

    傷口の露出した調査兵団なんかが、骨だけになるまで蒸発している巨人の死体に近づいたり触っても巨人化するはずじゃん?


    エレンの扱いを見るにそういう事例はないんだろうし、巨人の脊髄液は中身のそれとは別なんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:58:06

    >>16

    そこなんだよ。

    肉体が癒着してしまうならどうやっても増やせる気がしないんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:59:22

    >>16

    消えないように密閉されているのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:59:31

    最初の巨人から9つの知性巨人に別れたのはハッキリしてる
    でも無垢はマジでどこから来たのか分かんないんだ。アイツらなんなんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:01:55

    >>16

    ハンジが空気に触れたらすぐ蒸発してしまうって言ってたじゃん

    注射器の中で密閉していれば平気なんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:02:01

    >>20

    体の余り物食べたやつがなったとか?骨とか人気なさそうだし、重要なとこだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:02:56

    無垢の巨人が生まれたのは割と最近説
    巨人に対する研究の成果で生まれたものの一つじゃない?
    アッカーマンみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:03:05

    気化するって書いてるけど
    本当は道に還ってるんじゃない?

  • 251622/02/01(火) 15:03:30

    >>18

    んー、たしかに難しいなこれ…

    ソニー&ビーンみたいに拘束して脊髄液を抜き取った?でもアイツらも人が近づいたら暴れてたしなぁ…


    進撃の巨人 - 諫山創 / 【第20話】特別作戦班 | マガポケ巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。pocket.shonenmagazine.com

    >>19

    >>21

    そもそもどうやって脊髄液とりだすのって話。自分が人間なら巨人に刺せる注射針刺せる?精神的にも物理的にも

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:03:30

    >>20

    9つ以上に分けようとしたら無垢が生まれた説

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:07:35

    >>21

    でもその理屈だと、巨人の死体から出たガスにも「取り込むだけで」巨人化する効果があることになる。


    巨人を頻繁に討伐してた調査兵団にすら、エレン巨人を見るまで人間の巨人化は前例が無いようだし、吸い込んでも無害なら巨人の脊髄液に巨人化能力はないとみていいんじゃないかな…


    少なくともジークのガスが有効なんだから、脊髄液に量や濃度は関係ないだろうからね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:07:37

    >>25

    マーレは一回で抜き取ってるわけじゃなく大きな機械で大量に抜き取ってると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:08:51

    始祖なら民に直接脊髄液投与しなくても無垢化できそうなもんだけど光るでけぇ害虫も煙モクモクしちょったからよくわかんないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:10:47

    ここでスレタイに戻るわけだけど、
    マーレを征服してたころ(例のエンディング)では無垢を沢山用意出来てるんだよね。

    抵抗している兵士たちの描写を見るに大砲もない時代だから、注射器も開発されてたかは怪しい。そんな技術力でどうやって無垢を増やしていたんだろう?って妄想する話

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:11:02

    >>27

    ガスと蒸気は別物

    つまり散布したガスは化学的には脊髄液の蒸発したものとは別物ってこと

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:11:08

    >>27

    少量溶かしたワインでファルコは巨人になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:11:16

    ジークの脊髄液を摂取させてもすぐに巨人化しないのを見るに
    昔は王家の巨人の脊髄液をあらかじめ飲ませておいたんじゃないのか
    王家の合図で巨人化して重労働なり戦闘なりしたらよかったので

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:12:34

    >>30

    「王家の巨人の脊髄液を飲ませておく」で解決しない?

    脊髄液の取り出し自体は巨人化能力者に再生治癒能力あるからナイフくらいあればいけそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:14:26

    >>33

    なるほどな!

    …でもそれだと王家の無垢はどこから来たのか問題になるな


    無垢じゃないにしろ、知性巨人が継承されちゃうだろうし、注射器のない時代に王家の人間の脊椎をぶった切ってその辺の戦士に渡してたんかな?

    (王家内に差別階級があって皆に倫理観なけりゃいけそうだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:37

    >>34

    脊髄液生産工場になった哀れな王家がいれば解決するのか…なるほどな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:17:50

    >>36

    考察すると本編と負けず劣らずの

    被害者が登場するの酷すぎん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:18:34

    1がやたら脊髄をぶったぎって渡そうとするのが意味わからなくて怖い

  • 39122/02/01(火) 15:19:39

    >>38

    注射器ぬきで空気に触れないように脊髄液を飲ませるにはそれしかなくない?と思ったから…


    もっと上手い方法あるかもわからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:20:41

    >>36

    王家「脊髄液取り出し専門の子供作るか」


    王家「子供出来たわ。知性巨人?継がせないよ。無垢にしたらいい。無垢にしてじーっとしてるように命令して13年間ずーっと脊髄液取り出せばいいよ。」


    (なお、これで操作可能になるとは思えないがあの王家がこんなことを絶対にやらないかといういうとそうとも言い切れない)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:21:21

    >>40

    すまん間違えた

    無垢に13年の寿命ないわ

    永遠に脊髄液タンクだな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:04

    >>41

    最悪じゃねーか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:23:08

    普通に知性巨人の軽症者の首開いて少し液とったらプシューって再生させるだけでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:24:07

    >>39

    長いパイプ状のものを突き刺してとかあるじゃろ

    空気に触れたとこから蒸発していくけどなんとかなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:24:48

    戦鎚の能力で真空容器とか……だめですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:25:24

    >>45

    真空とかムズいんじゃね?なにか保存した上でなら尚更

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:26:37

    侵略イケイケで栄えていた頃すら地獄を見てるの救いがないな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:29:43

    >>47

    無垢の自国兵がいる時点で…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:31:06

    知性巨人の脊髄液入れて特徴が出るのは知性巨人だけだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:36:57

    昔の時代に無垢の巨人てそんなに価値あるか?
    敵味方襲うし敵地に送り込むとかも難しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:39:58

    >>50

    それは本編(壁に引きこもった後)の無垢のイメージを過去の進撃世界に持ち込んでるからだよ

    不戦の契りとか出来る前は始祖持ち王家が完全に無垢を支配下にしてたし

    敵地に送り込んで時間差巨人化なんてマーレでも出来てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:42:02

    >>50

    少なくとも例のエンディングでは使ってるんだよね

    広範囲にわたる戦域をカバーするなら有効なんじゃなかろうか。少なくとも通常戦力とちがって食料とかには手をつけないから燃費は圧倒的に良い。


    手付かずの食料やら家畜をそのまま奪えるのは侵略側にとって都合がいいだろうし、残った巨人たちも始祖使って自刃させれば処理も楽だ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:44:18

    たぶん注射器ないころは無垢がいないと思う
    注射器で脊髄液とりだせばいっぱい増やせるじゃんと思ったら引き継ぎも知能もない出来損ないの無垢ができたんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:10:26

    無垢を考察すればするほど救いがなさそうな設定が浮かんでくるの、あの世界終わってんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています