[ブルーロック]千切ってイナイレの風丸とかから着想を得てるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:43:05

    なんの根拠もないけどなんとなくそんな気がした
    サッカー漫画なんだから作者は絶対他のサッカー作品見てるはずだよね?だったら可能性はあるとおもうんだが
    他にもこのキャラはあのサッカー漫画のあいつから着想を得てるな...みたいなやつ挙げていってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:00:03

    イガグリはなんかのサッカー漫画の坊主キャラとかからとってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:05:32

    サッカー漫画で女の子みたいな顔して中身は誰より男前ってキャラならイナイレ以前にホイッスルの椎名翼とかもいたしなぁ
    風丸がモデルとは限らんと思う
    あとサッカー漫画に限定しなけりゃそもそも中性的なスピードキャラって王道の路線でめっちゃいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:07:17

    >>3

    そもそもよくいるタイプのキャラではあるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:29:02

    なんでかわからないけど容姿が女性的だったり中性的だったりする美人にはスピード属性が付けられがち
    キャラクターで行くと風丸はむしろメンタルは弱めだし、金城先生が知ってたとしたらだけど差別化をはかってる方向性に見えるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:37:45

    元ネタだとかは思ってないけどイガグリと栗松はキャラ性と名前に共通があっておもろい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:44:48

    イガグリは栗松、千切が風丸っぽいとは思ったことあるけどスピードキャラ細身美形長髪になりがちは漫画のお約束だからイガグリほどではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:48:37

    中性的あるいは女性的な容姿で(他と比べると)華奢みたい容姿設定のやつにパワー属性つけるわけにもいかないだろうし…千切は下半身ムッキムキだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:41:12

    そりゃレイダークとか名前出てくる漫画だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:30:47

    レイ・ダークは闇に差し込む光の印象だった、直訳的に
    ってかレイ・ダークなんてキャライナイレでいたっけ?
    無印、GO、アレオリも見たけどいなかった覚えが
    ゲームの他チームとかならすまん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:44:48

    >>10

    影山

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:51:03

    こじつけでいいなら
    アオアシのアシトは視野の広さを武器にしてるから潔の元になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:52:04

    >>6

    栗松はちゃんと有能だったろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:52:28

    >>3

    なっっつ

    おひいさん(お姫さん)って呼ばれてたよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:53:26

    >>13

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:53:48

    >>10

    影山輝とか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:01

    余程似通ってない限り〇〇から着想を得た、って意見はこじつけにしかならんような

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:57:18

    >>10

    英語版の影山がシンプルにレイ・ダークって名前だからこの前もネタスレが建ってたよ

    逆に言うとそのレベル以外はこじつけでしかないとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:03:58

    全くサッカー関係ないけどエピ凪は凪の好きな映画から着想を得てるだろうなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:10:33

    >>19

    大体の展開をなぞってるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:46:55

    長髪キャラは走ったときになびくのが映えるからスピードタイプが多いイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:53

    外見とプレースタイルは近しいけど中身真逆なのがポイントだよね
    ていうか千切が男らしすぎるのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:03:22

    風丸はDFのくせによりによって人気キャラ集めた結果深刻なDF不足に見舞われた無印3でDF技ゼロだった思い出が強い
    吹雪と基山と雷電を見習ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:07:25
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:26

    >>2

    イガグリはドストレートにキャプテン翼の石崎くんじゃないの?

    顔面ブロックもしてたし、初期からずっと主人公のそばにいる一段実力が劣るチームメイトっていう立ち位置的にも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:04:51

    皇帝衝撃波は皇帝ペンギン1号から??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています