RTTT、映画ランキングに入る

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:56:51

    すごくすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:59:07

    あの上映館数でこれはようやっとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:00:57

    実はつべで無料公開してるやつのディレクターズカット版なこととか、
    上映館数が31しかないこととか知らないとこんなもんなんだって思われそう(偏見

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:02:12

    当時はウケるか未知数だったから今言っても仕方ないけど、最初から劇場版でも上手いこといってたかもしれんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:08:49

    基本的には男性向けの美少女擬人化ソシャゲ原作で1年無料公開してたアニメの総集編で用意できた劇場は30館
    上出来を超えた上出来というか条件だけ見ればとんでもない快挙では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:12:18

    ゲーム内アイテムが好評だったとかの意見もあった(予想興行収入出してる人)けど、それの為に見に行くレベルか?と言われると疑問なレベルだから…
    単純に地力があったのと根強いファンいた、それと来週の公開に向けて予習目的で知り合い誘ってみたいなのも多かったんやろなぁ
    実際見たこと無いって知人連れて行ったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:12:33

    >>4

    配信された一年前でも「これ劇場公開を意識した作りなのでは?」と言われていたからサイゲ的には劇場版として公開したかった説

    ただいきなりドーンと公開するのは怖かったからとりあえずYoutube配信で様子を見てたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:13:07

    >>2

    他確か一桁違うでしょ

    よくやりすぎてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:19:10

    >>6

    マニー12万、長距離シューズ60、煌めき3、菊花賞レイ50、タフネス2、にんじんゼリー2、女神像10


    正直これだけのために¥1300払うかと言われればNOと答える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:29
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:23:32

    >>7

    >>10

    サイゲ「いきなり映画は怖いなぁ…」

    ワイ「でもアニメ2期までやってるよね?」

    サイゲ「だから無料配信して様子を見よう!」

    ワイ「はぁ?」

    サイゲ「ジャンポケ主役の映画をメインに据えるか!」

    ワイ「いや待てよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:24:25

    この出来でようつべで見放題なんすか…った内容だったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:28:44

    前提としてあったのは
    ・トプロの物語を描きたい
    ・皆が気軽に触れられる場所を作りたい
    ・アニメ2期が好評
    ってところなのか

    で4話で完結ってのもあって劇場場並に各話にリソース突っ込んで物語を完結
    4話だと120分程だから似たような形式で3冠分け合いつつクラシック期に丁度物語が一段落しそうなところを考えるとポッケが適任だったとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:28:45
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:30:42

    先にWEB配信の短編アニメ4話の企画が存在して、後から99年クラシック世代がメインキャラに抜擢されたって語られてたから、映画とその試作品のWEBアニメの企画が出発点なんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:33:27

    これ期間延長で特典追加とかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:34:14

    >>13

    RttTでの主役抜擢の理由の1つの「馴染みのあるキャラと新しめのキャラ両方出せる」時代の「完全な新キャラ」はポッケも該当することに加えて、WEBアニメと映画の連動考えたら、確かにトプロ→ポッケの並びにしかならんなと思った。他の選択肢がないレベル。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:36:24

    この結果を見て上映劇場増えてくれ
    静岡県1箇所もないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:43:42

    レイミンのyoutubeコミュニティの「RTTT観に行った?」アンケート ※貼るのまずそうだったら消すね


    観に行った 18%

    これから観に行く予定 10%

    行けない 72%

    (2.7万票)

    なのが意外だった やっぱり上映劇場少ないのネックやね


    https://www.youtube.com/channel/UCoS6T3sF4y5pxCmN6Ns-Y4A/community?lb=UgkxPVvKPeC1-G9OUZe-gDQsw185k6xdu3ar

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:47:12

    >>11

    ヒット作は劇場版や続編にすぐにシフトするイメージだったから、今にして思うと無料WEBアニメというワンクッション挟んだのは珍しく感じる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:55:31

    三期とは別アニメ?
    地上波じゃなくてWeb配信?
    abemaとかアマプラではなくyoutube?
    って困惑のほうが最初は大きかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:01:52

    ミニ色紙の特典目当てとはいえちゃんと集客できるとわかったのは大きい
    ジャンポケのほうも良いランダム特典を毎週つければ期待できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:09:16

    >>11

    1番いや待てよなのはゴジラとコラボ仕出した事なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:10:19

    見に行きたいんだけど
    近場でやって無いんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:14:36

    色紙はほしかったけどゲーム内アイテムのコードは別にいらんと断言できる程度のものだよな
    結晶の欠片1個とか付いてたら争奪戦のレベルがまた一つ上がってたかもだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:15:07

    あくまでおまけだしいいんでない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:39

    >>23

    ラニが出てるならまだしも、なんでこのメンツでキングコングとゴジラとコラボしてるんだよ……

    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:20

    >>9

    ぶっちゃけ入場得点のオペトプロアヤベさんポスター3種の方が遥かに欲しいやろみんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:48

    >>23

    これクソコラ画像じゃなかったんですか!!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:27:27

    本編ほぼ公開されてたのにいけるもんなんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:28:17

    >>29

    本物です

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:49

    画像並べて一緒に走ってるみたいだってネタにしてる人は居るけど実現するなんて誰が想像してか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:59

    箱のサイズ縮小するから特典無しわかっていた状態で昨日行ったがやはりよかったよ
    元が4話だから起承転結がきっちりだし映画と見ても完成度高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:45:02

    オペには元ネタがあるんよ(1993年)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:09

    >>33

    皐月賞で負けた時は、確かに悔しがってるんだけど、すぐに切り替えてるんだよねトプロ

    メンタル的に変調きたしたのはダービーの後で、基本的に強い子だけど限界はある言う描写なわけ

    で、そこから立ち直って菊花賞で勝利する

    ベタだけど王道の流れだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:55

    >>35

    沖田トレーナーとの出会いが夏合宿でリンクしてくるのもいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:25

    YouTube版は見て無くて今劇場から帰ってきたけど、すっごく良かったです(語彙なし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:43:20

    RTTTがすごいのか
    この規模の上映数のアニメ映画が6位に食い込むくらい客足を伸ばせてない日本の実写映画業界がヤバいのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:37

    >>37

    時間的に遠方組だろうか?若しくはレイトショーならこんなもんか

    なにはともあれ楽しめたようで何より

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:44

    ゴジラはハム太郎とコラボしてたこともあるしそこまで驚かん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:28

    >>6

    まあ色紙欲しくて行った層は結構いるだろうから特典の力があるのは否定しない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:28

    >>34

    もっと言えば北斗の拳だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:10

    >>39

    レイトショーで見てきた

    アプリはだいぶ前にやめちゃってたから、オペラオーがこんなにカッコいいとは知らなかったよ

    映画館から帰ってきてからOPのリピートが止まらない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:55:09

    >>41

    特典の力は間違いなくあるよね、だって皆欲しいだろあんなん!

    それはそれとして特典単体で集客できるレベルでも無い結果ではある、良い作品って評判と劇場でもう一回見たい欲求と特典の魅力とあんなもんタダで作るな金払わせろ欲etc…が合わさった結果がコレだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:53

    >>43

    オペほんと良いよね…個人的にはダービーのトプロとアヤベさんの後ろでおそらく負けを確信しつつも追いすがって少し差し返すオペが大好きなんだ

    新時代の扉はさらに強化(作画的な意味でも)されたオペが見れそうで楽しみ過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:21:30

    >>44

    交通費かけて隣県の映画館まで行ったけど特典無くても映画館で見たかったから行って良かった

    もちろん色紙も欲しかったけど


    円盤にはYouTube版と劇場版両方収録してほしいしこっちも特典無くても買うつもり

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:47:28

    円盤出すなら2枚組でつべ版と映画版いれて10000円ぐらいにしてくれるとありがたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:58:27

    まだ4回しか見てないんだよな
    あと1~2回は行きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:04:56

    >>42

    そもそもオペラオー→オペラオウの連想だからな覇王

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:57:42

    期間限定上映のやつにも関わらずランキング入りって作品だと直近なら仮面ライダーギーツのVシネ(Vシネクスト)もそんな感じだったな
    本当にすごくすごいいいこと

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:37:39

    >>43

    本編非公開になってもOPがぱかチューブで見られるのはありがたい限りだよねぇ

    アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』主題歌「Glorious Moment!」ノンテロップ映像


  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:56:54

    映画館のスクリーンと音響ってすごくすごいよ
    レース中の踏み込み音とかがガツンと来る
    遠方まで見に行く価値はあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:26:46

    >>18

    静岡はシネシティザートでやってないか?

    西部や東部に欲しいって話なら知らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:08:03

    これを気にもっと劇場増やしてくれんかな北陸でやってないだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:31:09

    >>51

    ソロパートでオペラオーのマントはためくところがすごく好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:34:25

    >>29

    嘘 か ら 出 た ま こ と

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:36

    オペラオーとオグリでからみがあったのはシングレで読んだ話の流れかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:01:20

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:36

    >>58

    当時も偶然紹介されてたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています