皆も知っての通り俺ってヒガナが好きじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:59:56

    ヒガナも俺のこと好きじゃん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:01:30

    知らねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:02:42

    お幸せにね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:15

    大丈夫?ヒガナにその好意を良いように利用されてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:04:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:05:30

    ヒガナはお前より使命のために生きるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:13:10

    知ってる通りと付けるならせめてナタネさん大好き兄貴とかホミカ大好き兄貴くらい語ってからにしなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:15:32

    >>7

    だよな、先人みたいにオーディエンスを盛り上げるパッションがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:15:37

    俺は地球人だから知らなかったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:47:51

    ヒガナ「わたしも君が好きだよ!(分かりやすくて都合いいから)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:56

    >>6

    あとシガナ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:11:14

    もうこの際「夏をどう一緒に過ごすか」とかお題言ったほうが1もやりやすいんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:11:39

    誰で何が何?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:14

    でもそういう娘が他人の素の好意に触れてちょっとずつ絆されるのは正直好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:21:49

    なんか1の後ろに流星群発射しようとしてるボーマンダいない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:24:36

    ポケマスのダイゴとヒガナの煽り合いは好きだけど、キャラとしてヒガナを好きか聞かれるとちょっとな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:28

    ようもっといけや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:18:15

    場外乱闘のほうが盛り上がってるプロレス会場みたいで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:22:07

    >>1よ お前のヒガナへの熱い想いを聞かせて欲しいんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:37:19

    ヒガナさんとキミみたいなイモ男が釣り合うと思った?残念!wとかヒガナは言う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:39:41

    いやー 助かるよ
    キミって 扱いやすいから!▼

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:04:07

    見た目が良い女の子だと大抵は好きだけどヒガナはイッチにお任せする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:52:27

    >>20

    もうちょっと 男を磨くこと だね!ww

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:56:12

    あーそんなヒガナに絶大に信頼されて絶妙なタイミングで裏切りてぇ〜
    メガシンカ拒否してぇ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:56:44

    >>20

    ヒガナもイモ女だからお似合いだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:59:07

    >>25

    原住民ファッションだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:07:06

    >>1

    わたしが キミを?

    あははは! そんなの 天地がひっくり返っても ないよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:07:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:08:36

    >>28

    まずエピソードΔがもっと深堀りされればこんなことにはならなかったのでは…???

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:09:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:09:37

    >>28

    ヒガナ推しスレなのにヒガナ自身は書き込んじゃ駄目と申すか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:10:33

    そもそもこのスレの論点って何?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:10:59

    ヒガナ…子持ちだよ…???

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:12:16

    >>32

    最初は>>1を都合よく利用してるだけのヒガナが少しずつ絆されていくスレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:13:02

    >>34

    あにまん民に絆されるなんてキャラヘイトなのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:13:48

    ヒガナってポケマスでもあのキャラのまんまなのポケマス側の思想の強さを感じて面白くなっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:17:00

    >>23

    男を磨けばワンチャンあるって事だな!ヨシ!って言って呆れ顔のヒガナに「そういうこと口に出してる内は難しいと思うけどなぁ……」って苦笑されたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:17:40

    ミクリ曰く、「バトル強いくせに石ばっかり探してる変な奴」にライバル心持たせたヒガナってある意味偉大な気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:20:57

    すきな キャラ
    きらいな キャラ
    そんなの ひとの かって
    ほんとうに すきな キャラなら
    1は そのすきな キャラの
    みりょくを かたるべき

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:22:19

    >>39

    好きなとこ語ってたらいつか同志に出会うかもしれないし。誰かが沼るかもしれないし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:58

    ヒガナの良さが見た目とBGM以外わからんから
    真面目に好きなところ語って欲しい
    好きな人の意見が聞きたい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:04:47

    >>30

    ここまで論点ずらしなんかないと思うが

    何が見えてるの? というかこれでだめならどう言って欲しかったの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:32:33

    エピデル内で徹頭徹尾問題行動しかしてないからぶっちゃけ単なる悪役でしかないのがね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:51:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:58:27

    >>41

    最初は上に書いてあるように好意をいいように利用してきそうなところ

    それが続くと「キミは本当にお人好しだね」って嘲笑してきそうなところ

    それでも構わず力を貸し続けてくるからその内(まぁいいか)ってなってそうなところ


    そんなある日に立ち寄った町がアクア団マグマ団の抗争に巻き込まれて

    逃げまとう人達の中で倒れて動かない母親の身体に泣き縋る女の子を見てただ立ち尽くしてそうなところ

    その日の夜に珍しく一言も喋らず焚火の炎をジッと眺めながら徐に自身の過去を語り始めそうなところ

    でも途中まで話して「……って、なんでキミにこんな話をしてるんだろ」って呟いてから

    一方的に「おやすみ」とだけ言って話を切り上げてきそうなところ


    そしてそれからも2人で修羅場を潜るにつれて少しずつヒガナが助けてくれる事も増えてきそうなところ


    旅も終盤まで来てキーストーンを集め終えていざレックウザを喚ぶ前夜に1人星空を眺めていそうなところ

    翌日の早朝に目を覚ますと『今まで本当にありがとう。ここから先はわたしの使命だから』とだけ書き置きを残して姿を消してそうなところ




    ごめん、これくらいしか浮かばなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:00:20

    >>43

    極論メガレックウザ出すための狂言回しだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:00:25

    ゴリゴリ二次創作することで初めて光るキャラか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:01:21

    >>45

    強い(確信)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:02:15

    >>45

    ヒガナさんとお幸せに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:06:11

    >>45

    おめでとう。アンタが優勝だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:09:15

    >>45

    逃げまとう人達の中で倒れて動かない母親の身体に泣き縋る女の子を見てただ立ち尽くしてそうなところ


    ここ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:12:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:15:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:18:03

    見てるか>>1、せめて>>45くらい語るんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:27:04

    >>54

    >>45>>1じゃないの⁉

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:29:25

    >>28

    >>30

    >>44

    >>52

    >>53

    >>55

    あんたさぁ、アンチコメ禁止言うてる割には、このスレに沿った話してんのに「それはアンチコメだ」みたいなアンチコメするよね。(自分で書いてて混乱したわ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:31

    >>45

    それでも後を追って最後まで協力し続けるんだよね知ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:36:54

    >>45

    確かな愛を感じる

    これは想像力足りてる

  • 60>>124/05/19(日) 17:41:34
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:46:44

    スレ主負けてて草生える

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:49:00

    ヒガナは表面上はすぐ仲良くなれそうだけど、本当の意味で心を開いてくれるのは滅茶苦茶時間掛かりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:50:50

    1と45同一人物じゃねぇのかよwww

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:56:08

    >>45

    翌日の早朝に目を覚ますと『今まで本当にありがとう。ここから先はわたしの使命だから』とだけ書き置きを残して姿を消してそうなところ


    ここ儚くて切なくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:44:30

    >>45

    泣いている女の子の姿にかつての自分を見たんやろなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:28

    1のもとにいい作家があつまりつつあるぞ
    もっと燃料投下して盛り上げよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:35

    とりあえず>>1はもう出没しないでくれ

    頭が高すぎるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:44

    >>41だけど想像力足り過ぎてる>>45に脱帽

    全部>>45の妄想だけど読むとその情景が想像できる

    このままヒガナ愛を貫いてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:12:51

    >>45

    行間埋めれば長編SS書けるやん!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:05:26

    >>45

    (最後まで振り回されっぱなしだったな)って考えながらヒガナの決意を尊重しいつか来るかもしれない再会の時を待つか


    後を追い最後まで協力して隕石を止めてその後は今までの罪を償う旅に同行するか



    迷うねェ~~♥️

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:37:00

    >>45 で遅咲きの俳優みたいな転身をしているスレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:29:21

    わかる
    隕石阻止の方法を探してるけど一向に見つからず手詰まっている時に野生相手に手こずる駆け出しトレーナーを発見
    だめだよ〜そんなんじゃもっとポケモンの気持ちを想像してあげなきゃ
    とかいいつつバトルのいろはを教えて流れで旅についていくことに
    段々心の底から楽しめるようになってたのに隕石阻止の方法を知っちゃって使命を果たすために連絡もしないで居なくなっちゃうヒガナが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:31:37

    つかヒガナは何より使命が大事なのは1ももちろん知ってるし、それ込みで1はヒガナが好きなんだろうからハピエンじゃん?
    ヒガナの魅力はそこだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:26:44

    ヒガナは自分と似た境遇の女の子には優しくなりそう、なれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:38:39

    >>67

    待ってくれ この世界には平行世界っていうのがあるんだ>>45の元のヒガナと>>1のヒガナは別のひとかもしれないんだ

    確かに現時点では>>45には>>1は勝てないかもしれない けどヒガナはヤレヤレって苦笑いしつつ気にかけてるくらいの距離感とかだったら尊いと思うしこれから>>1の成長に応じてヒガナとじわじわと心開いてくれるかもしれない

    愛に優劣は無いんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:15:50

    もっともっと続けてくれさい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:16:33

    >>45あとは



    ここまで来て引き下がれるかと後を追ってヒガナの前に姿を現すと「なんで…」と呟きほんの一瞬だけ目を潤ませそうなところ


    そして遂にレックウザを喚び隕石を破壊する事に成功して「……結局、最後まで付いてきたね。キミ」って言いながら

    「ここまで来るとお人好しじゃなくてただのバカだよ」とやれやれ…みたいな大袈裟なジェスチャーしてきそうなところ


    一息ついて瓦礫に腰掛けてから「でも、本当は誰かに助けて欲しかったのかもね。……ずっと」って囁きながら苦笑しそうなところ


    憑き物が落ちたようなその年相応な笑みと初めて弱音らしい弱音を吐いたのを聞いてこっちが逆に言葉に詰まってしまいそうなところ


    でもこちらの気も知らず欠伸をするように身体を伸ばし「あーあ、これからどうしよっかなー」って呑気に夜空を見上げてそうなところ


    そんなヒガナに今まで他人に迷惑掛けてきた分これから罪滅ぼしの旅で全国行脚しようって言うとちょっと躊躇いそうなところ


    今までこっちを散々振り回してきたぶん今度はこっちが振り回してやるって返事を聞かず半ば強引に連れ出しながら

    その旅路でヒガナが新しい目的とか何かやりたい事でも見付けられたらいいなと内心考えてる自分もいて

    さっき言われた通り我ながらバカなお人好しだなと再認識させられそうなところ



    も好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:28

    >>77

    強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:25:43

    >>77

    つよい(断言)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:27:04

    >>77

    よくやった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:22

    おい1、見てるか?

    >>77のこの熱量を見ろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:31:27

    >>77

    想像力が 尽きないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:59:04

    >>77

    圧倒的強者

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:08:26

    ペンは剣よりも強しってこういう事なんやなって……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:09:44

    他のスレで言われてたけどヒガナは愛が重そうだから惚れられたら達成感も凄そうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:50:20

    >>45で切ないお別れENDからの

    全国行脚パートナーENDの>>77ほんとすき♡

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:44

    >>77

    続けて♥️(強欲)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:17:57

    ヒガナ良いよねヒガナ

    流星の滝が見える丘に、彼女は1人座っていた。
    「──やっぱり来たよ」
    呆れる様な声で、彼女は振り返る。その表情は、何処か憑き物が落ちた様な、晴れやかな呆れ顔だった。あの嗤いながらも何処か余裕の無い、敵意に満ちた表情は既に無い。
    そして──そんなヒガナの傍にいつも付いてきていた、彼女の姿もそこには無かった。
    ──シガナは?
    問いに、ヒガナは流星の滝を眺めながら答えた
    「あの子に託した」
    ──そうか
    実に短いやりとりだ。今まで此方と会話する時は必ずと言って良いほど皮肉を交えてきていたと言うのに、こんなにも素直な回答が返ってきて、少しだけ拍子抜けした。
    そのままヒガナの隣に歩み寄り、座り込む。
    「ちょっと、君」
    ──綺麗な星だ
    ヒガナの声を全無視して夜空を見上げる。それに足られた様にヒガナも星を見上げた。
    満天の星が煌めいている。作り物の空と見紛うほどにはっきりと天の川が見えていた。
    2人で、何も喋らないまま星を見上げる。どれ程の時間が経過しただろうか、ポツリと、消えゆく様な声でヒガナが声を発した。
    「……私は、何にもなれなかった」
    それは今まで聞いたことがない、弱々しく涙を浮かべた様な声。
    「……私は、なんなんだろうね」
    ──ヒガナは、ヒガナでしょ
    「……は?」
    彼女のあまりにも弱々しい言葉に思わず口走ってしまう、なんの意味も無い当たり前の言葉。だと言うのに、ヒガナはこれまた初めて見せる呆けた顔で此方をまじまじと見ていた。
    ──いや、ヒガナはヒガナでしょって。自分なりに世界を救いたいって、たった1人でもがいたのが、君でしょ?
    例え、誰にも認められ無くても、世界全てを敵に回しても、自分がやらなければと孤独に使命を背負って戦った、1人の女性。それがヒガナと言う人間の全てなのだから。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:59

    「……途中から、どこかの誰かさんが勝手にくっついて来た気がするんだけど?て言うか私は私じゃんって何?まさか君私が自分の名前を忘れる様な馬鹿に見えるの?馬鹿なの?」
    心底呆れ返った様な顔でいつも通りの皮肉を言い放つヒガナ。もはや聞き慣れて久しい調子に安心感すら覚える。
    ──いや全く仰る通りです
    「毎回毎回、馬鹿みたいについて来て、何度も利用して捨てたと思っても、ハブネークよりしつこく追ってきてさ。ストーカーかな?」
    ──返す言葉もありません
    「──本当に馬鹿みたいに真っ直ぐに追ってきて、なんど酷い目に遭わせても諦めないで、野生のナマケロの方がまだ賢い選択できるよ?」
    いつの間にか調子を取り戻したのか、皮肉のミサイルばりが次々と突き刺さる。他の人だったらもう瀕死になっているだろうが、生憎此方にとっては聞き慣れてこうかいまひとつどころか無効に等しい。
    「ーーーでも、うん」
    スキルリンクでも発揮しているかの様な止まらない連続口撃が、ふと止まる。右から左へと心地良く聞き流していた皮肉の雨が止んだ事を不思議に思い、ふと横を─ヒガナの方へ顔を向けると─
    「お陰で、一人じゃないって思えた」
    ──心臓が止まったのは秘密だ。
    今までのヒガナからは到底想像できない程に柔らかで、それでいてとても良く似合っている穏やかな年相応の笑顔。
    そんな顔も出来たんだと言う感想は胸の内にしまっておこう。今日はいいものがたくさん見れた。
    「──じゃ」
    徐に立ち上がるヒガナ。夜空を見上げるその瞳は、星空とは違うどこか遠くを見つめているようだった。
    ──行くのかい?
    「全部終わったんだ。利用価値も何も無い君にこれ以上付き纏われてもただただ迷惑だからね」
    重さを感じさせない軽やかな声色でそう言うヒガナは手を振りながら丘を降りて行く。「これから何をするか、ゆっくり考えたいしね」とそのまま去っていく背中に向けて、伝えるべきは一言だけ

    ──すぐ追いつく

    これまで幾度と無く去って行った背中に投げかけた言葉。何度も有言実行して来た度に酷い顔をされたものだと思い出す。今度もまた、ヒガナに届いただろう。
    一度だけ立ち止まったヒガナ。少しだけ此方に振り向いて──
    「待ってる」
    初めて返ってきた返事は、今まで感じたことの無い熱に濡れていた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:19:31

    星空の下、遠くへ飛んでいく赤い翼を見送る。遠くへ、この地からも離れていく様な点を見届けながら、思う事がある。
    ──とうとうキーストーンに付けた発信機、外さないで行ったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:03

    >>77>>88>>89>>90

    これだよこれ

    見てるか1

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:56:51

    >>88>>89>>90

    やっぱりヒガナにはほろ苦くて切ない情景が似合う…

    でも最後の最後に再開を匂わせてくれる希望を残す余韻がすこだ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:34

    >>45 >>77 の熱い想いと

    >>88 >>89 >>90 の良SSでヒガナの魅力に気付いて頭から離れなくなったわ…

    クソッ!ただの迷惑ヒールキャラだと思ってたのによ……(トゥンク)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:53:23

    あ、もっと続けてもらって……(ワガママ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:24:01

    >>45>>77

    怪文書と言っても差し支えないのにサラッと読めて情景がなんとなく浮かぶの凄い

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:37

    >>75

    違うそうじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:15:55

    ヒガナいいよね・・・一時期、ヒガナの行動の考察に熱中してたことあったわ
    ジェネレーションで涙を流すヒガナが見られるからみんな見ろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:20:04

    結局シガナ(人間)は誰なんだろうな
    ヒガナの前任の継承者なのか、ヒガナはパラレルワールドの存在を確信してるっぽいからパラレルワールドから来た誰かだったのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:42:50

    娘って呼んでるけど本来のシガナは母親なのかな?それかヒガナは特殊な一族で長寿だから老けてなくてあの見た目で子持ちだったとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:35:52

    >>90

    良ssに隠れているが

    コイツ、ヒガナに発信機つけて追い回していたのである

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:14:52

    >>101

    でもヒガナもそれは知っててあえて外してないんだぞ

    つまりわたしを捕まえて♥️って事なんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:14:02

    続きを……!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:10:07

    熱量ってのはこういうのを言うんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:15:23

    なんの特別な力も持たない少女が世界を救う使命を背負う事になって足掻いてるの良いよね...
    普段は飄々とした態度の煽りカスなのにふとした拍子に湿度が高くなるの最高よな...わかる
    ヒガナ好きだから良スレに感謝

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:22:35

    シガナ→特別な力を持った本来の伝承者。どこかに居なくなってしまった。シガナ(ゴニョニョ)への対応をそのまま解釈するとしたらヒガナの娘?


    ヒガナ→シガナの役割を背負う事になっただけの何もできない普通の人。どれだけ足掻いても最終的に主人公に伝承を託すことしかできない。


    うーんこの


    >>100

    ニンドリ的にはシガナ=血縁的な娘or娘の様な人って書き方だった気がするけどどうなんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:29:24

    ペンは剣よりも強しスレ
    単純だからヒガナ好きになっちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:35:51

    ポケマスの怪盗ヒガナさんもいいゾ 自前のコスプレにスカートにもかかわらずいつものモーションだ


    >>97

    どういう意味かわかんなくて頭捻ってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:31:02

    こういうキャラの等身大の姿は普通の女の子だと相場が決まってるんだ
    ここまで来たら完走させよう(人任せ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:32:14

    >>77あとは



    謝罪行脚だけじゃなく慈善活動もするよう促すと「あーもう分かった分かった! やればいいんでしょ!」みたいに渋々ながら承諾しそうなところ


    ある日にゴミ拾いしてる時には「どうせ燃やすんだから一緒じゃない」って大雑把な分別してそうなところ


    またある日に落とし物を見つけた時は「大した物じゃないんだし貰っちゃえばいいのに」って言いそうなところ


    そんな感じでブーブー愚痴りながらも付いて来てくれるところ



    その一方でケガしてる野生ポケモンを見つけた時『こおりなおししか持ってねぇ!』状態でテンパってるこちらを見てため息ついたと思ったら

    慣れた手付きで応急処置をしてから「助けが来るまでならこれで充分もつよ」って言いそうなところ


    おまけに「この程度で慌てるなんてね 冷静さが足りないよ」と抜かりなくしっかりからかってきそうなところ


    そして駆けつけた救護機関の人達に笑顔でお礼を言われてこそばゆそうに「……わ、わたしは 別に……」って顔を背けてそうなところ



    も好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:35:27

    素直な好意に不慣れなヒガナはいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:40:59

    >>110

    強すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:15:49

    >>110

    天下無双か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:33:49

    あと


    ある日女の子と散歩中のポケモンが他のポケモンに気を取られ追いかけて行っちゃった現場に鉢合わせて
    突然のことに面喰らって泣きそうになってる女の子はヒガナに任せて自分は逃げたポケモンを連れ戻そうとすると
    「ちょ、ちょっと! 担当逆じゃないの!?」って珍しく慌てた声を上げるヒガナに頼んだ!とだけ告げて追いかけて
    呆然と立ち尽くす当のヒガナは居心地が悪そうに一緒に残された女の子の様子を横目でチラチラと伺ってそうなところ
    でもまだ涙目だったから迷いながらも目元を拭いてあげると幾らか穏やかな表情になったからホッと安堵してそうなところ





    そしてなんとか逃げたポケモンを捕まえて急いで2人の元へ戻るとなんと仲良く談笑してるのが見えて
    女の子が小さい身体を目一杯使って身振り手振りで話してるのをヒガナは隣で優しく笑いながら聞いていそうなところ

    意外と言ったら失礼かもしれないけどあんな顔もできるのかと考えて穏やかなヒガナの表情から目が離せなくなるんだけど
    こちらの視線に気付いたヒガナの「随分遅かったね」という言葉で我に返り女の子にポケモンを渡すとお礼を言いながら帰って行って
    ずーっと手を振り続ける女の子の姿が見えなくなるまでヒガナも遠慮がちに小さく手を振り返してそうなところ

    そんな彼女に『随分と仲良しになったみたいだな』って笑い掛けると「……やめてよ 柄じゃないよ」と自嘲してそうなところ


    そしてしばし無言になったと思ったら「あの子……お母さんいないんだって」とポツリと呟いてその瞳に微かな愁いを浮かべそうなところ


    とかも好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:44:10

    >>114

    担当逆じゃないの!?好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:24:28

    少しずつ心境が変わってくの良いね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:11:11

    あとは

    災害に見舞われてまだ復興途中の町とかに立ち寄った時は宿泊がてら手伝いもしたりして
    刹那的な関わりしかなかったキーストーン集めの旅に比べたら最近は1つの町に長居する事も増えてきたなぁとふと思い当たってそうなところ



    そしてある日近くの天文台から綺麗な夜空が見えると聞いてヒガナと一緒に向かうと前評判に違わず美しい星空が広がっていて
    綺麗な月に流れ星なんて豪華な空だなとヒガナに目を向けるんだけど彼女の瞳は夜空ではなく山間の町の灯りを写していて
    記憶の中のヒガナはいつだって空を駆け空を眺めていたから少しだけ気になってどうかした?とそっと声を掛けるんだ
    すると彼女はか細くも通る声で「あの灯りの数だけ……人とポケモンの暮らしが在るんだよね」と呟いてから


    「わたしは ずっと 空ばかり見てた。……ううん 空しか見えてなかった

    自分が救うつもりだった世界が こんなに広いだなんて知らなかった

    なのに 想像しただけで理解した気になってた


    …………


    だから……  ……この旅も、悪くはないかな」


    って少しだけ照れくさそうに笑ってくれそうなところ


    とかも好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:26:31

    >>117

    ここすごく好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:56:54

    >>117

    心の距離が縮まる描写が美しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:01:20

    ヒガナ可愛いよヒガナ

    「ねえ、キミ──」
    後ろから唐突に声をかけられる。初めて聞いた声に振り向くと、当然と言うべきか始めて見る女性が挑発的な笑顔を浮かべて立っていた
    褐色肌に血の様な緋い瞳の少女然とした出立に、
    「唐突で悪いんだけど、キミの持ってるキーストーン。渡して貰えるかな?」
    本当に唐突過ぎて一瞬、唖然としてしまった。
    キーストーン。ポケモンに更なる進化を齎す力の源であり今の力あるトレーナーの多くが持っている。それを渡すつもりは当然あるわけ無いが──
    ──その前に名前くらい名乗ったらどうかな?
    恐らく最近巷を騒がせているキーストーンを狙った強盗まがいの騒ぎの下手人が、目の前の彼女なのだろう
    「アッハハハ!あー、ゴメンゴメン。そういえばそうだね、ヒガナって言うんだ。忘れて良いよ?」
    ヒガナと名乗った彼女。その側にひょっこりと現れたゴニョニョ。自分のポケモンをモンスターボールに収めずに連れ歩いているとは、珍しい人物もいた物だ。
    ──ヒガナ、ね。それで悪いんだけど、キーストーンが欲しいなら、バトルで勝ち取ってみなよ
    コートの下のモンスターボールを取り出す。キーストーンを狙うハンター、強盗。その犯人には以前から興味があったが、それがまさかこんな少女だったとは驚きであった。それに──
    「アハハ!──話が早くて助かるよ」
    ヒガナもまた、モンスターボールを取り出した。見た目とは裏腹に途轍もない迫力を見せる。ポケモンリーグでも、ここまでのプレッシャーは中々感じられないだろう。
    ──面白い。ボスゴドラ!
    「じゃあやるよ?ボーマンダ!」


    「──思ったよりやるじゃん、キミ」
    戦況は、互いに一歩も引かない激戦。少しだけヒガナの方が優勢ではあるが、それでも少しのミスであっさりと覆るだろう薄氷の優位性なのは間違いない。
    ──どうも。これでもポケモンリーグ挑戦者なんでね 
    しかし、だからこそ腕には多少なりとも自信はあった。にも関わらずバトルの行方は僅かとは言えヒガナの優勢。これ程の実力者が今まで無名であったと言う事実に感嘆するほかない。しかし同時に納得もしてしまう。キーストーンを有するトレーナーの多くは腕に覚えのある者達ばかり。そんな彼らからキーストーンを強奪していくのだから、これ程の実力はあって当然なのかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:02:56

    ──キミはどうしてキーストーンを集めているのかな?
    不意に口を突いて出た言葉。それを聞いたヒガナはまるで此方を嗤う様に答えた。
    「答えたら、キーストーンを渡してくれるのかい?」
    ──内容次第かな
    キーストーンは大事な物ではあるが、別に無いなら無いで、無いなりの戦い方があるしそこまで執着する様な物でも無い。
    他者から強奪してまで集める必要があるのなら、その暴挙に出るだけの理由があるのなら渡す事も吝かではないと思っている。
    嗤うヒガナにそう答えると、彼女は呆気に取られた様な顔を浮かべた。
    「──バカなのかい?キミ」
    ──少なくとも、そう言われたのはキミが初めてかな
    「はぁ……いいや」
    呆れた様にため息を吐くと、ヒガナはボーマンダをボールに戻してしまった。つまりバトルを放棄したのだ。アレだけギラギラと此方を射抜いていた獲物を狙う竜の様な眼が途端に興味をなくしたかの様に迫力を無くしてしまう
    ──おや、キーストーンはいらないのか?
    「キミとやり合うだけ時間の無駄って事に気づいた。こんなことしてる時間があるなら他の誰かから奪った方が速いし楽。よかったね、強くて」
    皮肉気にそう言うと、ヒガナは踵を返して立ち去ろうとする。
    ──待ちなよ
    「なに?こっちはもうキミには興味無い──」
    ヒガナは自分の目の前に飛んできた物を咄嗟にキャッチする。それは、キーストーンであった。
    「……は?」
    ──広い物のヤツで良かったらあげるよ。君に、興味が湧いた
    巷を騒がせているキーストーンの強奪犯、ヒガナ。彼女が何を目的としてキーストーンを集めているのか。その緋い瞳の奥で何を見つめているのか。先程のバトルで、ヒガナと言うトレーナーの事はおおよそ掴んだ。彼女は私利私欲でこんな暴挙に出る様な人側ではない。恐らく、何か大きな目的のために行っている事はぼんやりとだけど理解できたから。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:03:55

    ──キーストーンを集めるんだろう?だったら一馬力より二馬力だ。そっちの方が効率も良いし、集められる数も多い
    「は?なに?何が目的?」
    ──そう邪険にしなくても、君の目的に手を貸すってだけさ
    「バカなの?別に助けなんて必要ないんだけど、何が目的なのさ?」
    ──まあまあ、惚れられたとでも思っておきなよ
    「何それ?意味が分からない。──さっさと置いていこう」
    本気で気味が悪そうに先程ボールに戻したボーマンダをもう一度繰り出すヒガナ。そしてそのままボーマンダの背中に飛び乗る。どうやら飛ぶ気らしいが、置いていかれる前に此方も移動の足を用意しておこう
    ──こっちの心配は要らないよ。勝ってに着いていくから。エアームド
    モンスターボールからポケモンを繰り出して此方も移動の準備をする飛び去るボーマンダに一足遅れて此方も飛び立った。
    「付いてこないでくれる?警察に突き出すよ?」
    ──噂のキーストーン強奪犯がかい?
    「……最悪!一体なんなのよもう」
    先程までのギラギラした笑顔から一転して、本気で嫌そうな顔を見せるヒガナであった。


    正直な話、自分でも何をしてるのだろうとは思う。バトルの時に見せた鬼気迫る迫力と野生的な雰囲気とは裏腹に良く練り上げられた技を見せた彼女の戦い振りに──

    らしくも無く、一目惚れしてしまったらしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:11:42

    メガボスゴドラの硬さは異常

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:08:35

    始まりを感じさせるねえ
    ここから俺くんがヒガナにとって掛け替えのない存在になっていって、そんなこと認められなくて俺くんへの当たりが数割増で強くなったりするんやろなあ
    紆余曲折を経てその感情を穏やかに受け入れられるようになるまでを見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:43:00

    強すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:59:58

    >>110>>114>>117でデレた後のヒガナ

    >>120>>121>>122でギラギラしてる頃のヒガナ


    一度で二度美味しい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:16:30

    もっと続けろ(我儘)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:05:11

    俺もうこのスレの良SSでヒガナのこと大好きになってるわ。もうヒガナの虜だわ(単細胞)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:38

    想像力が足りすぎだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:53

    >>110

    ある日にゴミ拾いしてる時には「どうせ燃やすんだから一緒じゃない」って大雑把な分別してそうなところ


    この絶妙に言いそう&やりそう感すき♡♡

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:42:37
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:09

    >>131

    やっぱビジュアルはすっげぇ好きだわ


    でも作中の所業は好きじゃないからもっと色々書いて好きにさせて♥️(横暴)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:18

    >>131

    ビジュアル補完助かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:22

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:39:37

    そうかボスゴドラってヒガナのボーマンダにとっては有効打が噛み砕くしか無いのか……
    メガ化されると炎の牙程度じゃ大して効かねえし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:26

    >>131

    マントの下にこのおっぱいは凶悪すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:24:44

    >>131

    かわいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:45:27

    意図的にBLEACHのバンビエッタみたいな「性格悪い美少女」にしたわけじゃないのに
    ほぼルックスしか擁護されないキャラクターになっちゃって
    悪人なのか使命で余裕ないのか描写が全て中途半端過ぎた
    シナリオライター何がしたかったん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:37:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:50

    >>138

    確かに追加エピソードじゃなくて丸々別タイトルで出して欲しかった気もする

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:24

    >>131

    ぽっと出にするにはマジで勿体ないビジュアルしてんなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:41

    ヒガナと一緒に旅をする中で最初の頃は絶対にこっちより先に寝る事は無くて必ず少し離れた位置に陣取っていたのが段々と陣取る位置がこっちに寄ってきたり、いつの間にかこっちが起きてても無防備な寝顔見せてくれるようになるんだ……
    それでも基本隣じゃ無くて向かい側に陣取って、絶対に隣には座らないんだ
    その理由も最初は「キミが信用するつもりなんて無いから」だったのが「馴れ合うつもりなんてないから」になって、「そんな仲良しでもないでしょ」って態度も柔らかくなっていって「こっちじゃ無いと君の顔が見れないじゃん」って言って欲しい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:17

    ヒガナに振り回されてる内に信用してくれるようになって、ヒガナを振り回してる内に信頼してくれるようになる関係いいっすねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:21

    >>117あとは


    たくさんの人と出逢いたくさんの人を助けている内にあっという間に季節は巡って

    (まさかこの旅がここまで長くなるなんて)って考えてると「なにボーッとしてるの?」って顔を覗き込んできそうなところ


    そんなヒガナを見て出会った頃と比べてだいぶ険が取れたなってしみじみ感じていると「さては失礼なこと考えてるね?」ってジトッと睨んできそうなところ


    もう随分前から等身大の1人の少女としての表情を見せるのも多くなってきた事をまるで自分の事のように嬉しく感じさせそうなところ


    でもこの旅の果てに何が待っているのか自分だけでなくヒガナもきっと分かっていなくて

    それにまだ彼女自身やりたい事を見付けられていないけれど贖罪はもう充分やり遂げたと思えそうなところ





    そして偶然ホウエン地方の近くまで戻った時にヒガナの提案で一年振りに空の柱へ行く事になりそうなところ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:10

    最後は

    かつての旅が終わりそして新しい旅が始まった場所である空の柱で「ここは全然変わらないなぁ」と懐かしそうに呟いてそうなところ

    瓦礫に腰掛けて「……覚えてる? ちょうど一年前の今頃に旅に出たんだよ。 あの時のキミは随分と強引だったねぇ」と追憶してそうなところ

    自分でも罪滅ぼしだと銘打ってはいたけど実はヒガナのやりたい事を見つける旅だったからまだ本当の意味での完遂はできてないと思っていて
    そんなこちらをよそにヒガナは「結局わたしは何者でもなかったし、今更まともな生き方なんてできるのかなって不安だった」と続けて
    「そんなわたしが 人生の新しい目標でも見付けられたら…… ……とか考えてたんでしょ?」と言ってきそうなところ

    知ってたのか?って目を丸くするんだけど「……だってキミは バカなお人好しだからね」と告げてこっちの反応が面白かったのかけらけら笑いそうなところ

    いつか聞いたその台詞と状況を再現する為にここに来たんじゃないだろうなって眉を寄せるんだけどヒガナは関係なくお腹を押さえて大笑いしてそうなところ

    一頻り笑って息を切らしているヒガナを不満げに見ているとその視線に気付いて「ごめんごめん、怒んないでよ」と軽く謝ってきそうなところ

    一年経ってもやっぱり根本的な性格は変わってないな!ってふて腐れていると「……でもね」と前置きしてから



    「本当はもう見つかってるんだ。 やりたいこと」



    って言うからまた驚いて彼女を見ると
    今度は優しい眼差しでこちらを見ていそうなところ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:32

     



    それで何なんだ? やりたいことって



    ……さぁね? 想像力が足りないよ





    満天の星の下でそんなやりとりをしてそうなところが好き!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:48:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:33

    >>146

    凄く好き(ボキャ貧)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:19

    >>144>>145>>146

    熱量が凄すぎて特攻6段階下がるわ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:08

    >>144

    >>145

    >>146

    素晴らしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:10

    これからの未来も君と一緒にいたいな
    ってちゃんと伝えろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:52

    >>144 >>145 >>146

    この熱量はさすがに感服せざるを得ない……

    着実にヒガナとの仲が進展してるし

    すっかり相棒になった二人のやり取りにずっとニヤニヤしっぱなしだわww

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:25

    >>146

    ここでヒガナの「想像力が足りないよ」を持ってくるセンスよ

    迷言がここで名言に変わった

    もうこれ好きじゃん(赤面)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:33

    俺はヒガナが乗るボーマンダとツーリングできるドラゴンポケモン例えばリザードンやカイリュー持ってるとこの妄想捗ると思うんだが貴様らは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:42

    >>45

    >>77

    >>110

    >>114

    >>117

    >>144

    >>145

    >>146

    これもう長篇SSじゃん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:07

    >>154

    敢えてドラゴンじゃない、上のSSに出てきたエアームドとかも良いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:11

    もはやこれ一周回って>>41がMVPだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:52

    しっとりを超えたじっとりとしたデレで空間の湿度を上げて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:26

    >>146

    ……さぁね? 想像力が足りないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:08

    >>159

    こんな柔らかい微笑みで言われたらさぁ…好きになるじゃん……(陥落)

    ヒガナの心境に想像力が膨らんで仕方ないんじゃあ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:21:47

    >>146

    後日談で一緒にヒガナの故郷へ帰って❤️

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:42:41

    これを機に積極的にデレてきてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:01:58

    最初はめちゃくちゃ冷たいけど1度好意持ったらめちゃくちゃ依存してきそうなイメージあるからすき

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:28

    >>146

    (バカでお人よしな上に鈍感なの?好きだよ❤️)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:54

    ヒガナ「朝はわたしにおはようって言って、夜はわたしにおやすみって言ってほしい。
    いっぱいわたしに優しくして、いっぱいわたしを楽しくさせてほしい」

  • 166>>124/05/24(金) 19:18:33

    まさかここまで続くとは……
    SS兄貴達ありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:23

    >>159

    クッソかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:13

    >>166

    結局スレ主は全然語ってないの草テラスタル

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:02

    >>131もだけどヒガナってめちゃくちゃスケベな身体してるよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:19:24

    素晴らしいモノを見させてもらった。なのでちょっとお借りさせていただきます!

    ──もう、季節が回ってきたのか
    ふと視線を落とした先、自然豊かな山の色がいつか見た景色と同じ色をしていた。もうすぐ年が回ると言う事実に思わず過去を追想してしまう
    『キミのキーストーン。渡して貰えるかな?』
    『最悪なんだけど?』
    『……じゃ、さよなら』
    『私は……何になりたかったんだろうね?』
    あの時、多少強引にでも彼女を連れ出して良かったと思う。あの時の何もかもが抜け落ちた様な彼女の事が見ていられなかったから、思わず彼女の手を引いた。そして、色んな地域を巡って彼女の心の整理、そして己自身を含む贖罪の旅
    彼女もそうであったが、此方も彼女の目的に協力してデボンコーポレーションへの破壊工作、キーストーン確保の為に洞窟を爆破。アクア団、マグマ団の戦力を削りつつ、ヒガナの追手を返り討ちにしたりと、色々とやっていた
    ……自分自身、ヒガナと負けず劣らずで罪を重ねていった。その贖罪を彼女としたかった
    そして気が付けば、一年か……
    「──どうしたの?ボーッ、としてさ」
    津々と考え事をしていたら、突然目の前に赤い瞳が飛び込んできた
    ──いや、何でもないよ
    此方を覗き込んできたヒガナの表情は、特別な赤い瞳を丸くして不思議そうな顔をしている。出会った頃と比べて大分険の取れた、柔らかい雰囲気を持った年相応の少女然とした色が乗っていた
    尤も、言葉のキレはあまり変わっていないけれど──
    「……さては君、失礼なことを考えてるね?」
    流石。いい勘をしてらっしゃる
    凄いジト眼で睨んできた。この眼もまた、険が抜け、鬼気迫る雰囲気は無くなりかなり前からか、1人の少女の顔をする様になって、まるで我がことの様に嬉しく思うのは今に始まったことではない

    けれども、この旅の本当の目的
    孤独に使命を背負って来たヒガナに、新しい生きる目的を見つけて欲しい。その目的は未だ果たせたとは思えない。色んなところを巡って、人助けから何まで行ってきて──贖罪と言うのなら、もう罪の精算は済んでいるのかも知れない
    けれど、彼女がまだ目的を見出せていない。それが悔しくて自分の力不足を痛感している

    「そう言えば──」
    ヒガナが自分に振り返る。その表情は何かに気がついた、イタズラを思おついた様な笑顔を浮かべていた

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:17

    「ここって、丁度ホウエンの近くだしさ。ちょっと立ち寄ろうか」
    ──いいね。偶には里帰りも悪くない
    このまま西に向かえばホウエンに入るだろう。あの事件から、まもなく一年。多少は変わったところもあるのだろうか。それとも、何も変わっていないのだろうか
    ホウエン地方に入り、街を遠目に見ながら横切る。眺めて見る街並みは、色々と様変わり──とまでは行かなかったが、それでも幾つかの店が無くなって、新しい店が開いていた
    ──やっぱ、目新しい所が目立つね
    「それじゃあ──」
    ヒガナはある一点を指さして笑顔を浮かべる
    「あっち、行ってみようか?」
    ヒガナが指差したのは、かつてヒガナの目的の最終地点であり、今の旅路の始まりとなった因果の巡る場所───そらのはしら
    「──ここは、全然変わらないなあ」
    懐かしそうに呟きながら、思いっきり伸びをするヒガナ
    人目を避ける様に色々と回り道や裏道を使ってここまできたが、そのおかげで色んな野性ポケモンに襲われたが一年、色んなところを巡ってきた自分とヒガナに取っては敵ではない。追い散らしてここまで来た
    確かにヒガナの言葉の通り、此処はあの時からまるで何も変わっていない。最後に見た記憶の通り、転がっている瓦礫の位置も記憶の場所とまるで同じ所にそのまま残っていた
    あの時からほとんど人が来ていなかった様に見える
    「……ねぇ、覚えてる?」
    ヒガナは、転がっている瓦礫のある一点へと歩いていく。その瓦礫はあの日、砕け散る隕石を見届けたヒガナが何もかも終わった様な顔で呆然と座り込んでいた場所。その顔が見ていられなくて、色んなモノを蹴散らして彼女の手を引っ張った、旅の始まりの場所だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:53

    「丁度一年前の今頃に旅に出たんだよ?あの頃の君は、随分と強引だったねぇ……」
    ──でも、退屈はしなかっただろう?
    「……ま、否定はしないよ」
    罪滅ぼし、贖罪の旅だと銘打って2人で続けてきた旅路立ったけれど、ヒガナのやりたい事はまだ見つけられてはいない。そう言う意味では、旅の目的は未だ完遂出来ていない
    ヒガナ、君は何を思っている?
    「……結局、わたしは何者にもなれなかったし、今更まともな生き方なんて出来るのかなって不安だったんだ」
    彼女は、瓦礫に座ったまま、ホウエンで尤も宙に近い場所で星を見上げている
    「……そんなわたしが、人生の新しい目標でも見つけられたら……って、考えてたんでしょ?」
    ──知ってたのかい?
    思わず聞き返してしまう。どうやら大分素っ頓狂な顔をしていたのか、ヒガナは堪え切れない様に震えながら吹き出して──
    「だって……ッ……君はバカなお人好しだからね──アハハ!」
    何て、余程面白い顔をしていたのか、腹を抱えて笑い転げながら告げてきた
    『──キミって、思ったよりずっとバカなお人好しだよ……』
    5日聞いた言葉がそっくりそのまま蘇る
    ──もしかして、その台詞と状況を再現する為に態々此処まで来たんじゃないだろうな?
    思わず眉を顰めてしまうが、そんな事は知らぬ存ぜぬとばかりに大笑いしているヒガナ。どうやらよっぽど壺だったらしいが、そこまでケラケラと笑われるのは心外だ
    「アハハハハハ!──ゴメンゴメン。怒んないでよ」
    ……やはり、ヒガナは根っこのところは何も変わっていないのかも知れない
    「ふぅ…………でもね」
    笑い転げていた表情から一点、視線を自身の足下へと落とした。そして、夜だと言うのに眩しそうな顔をして──
    「本当は……もう見つけてるんだ。やりたい事」
    ──え
    驚きに目を見開く。これまでの彼女からはとてもそんな風には見えなかったし、彼女の言う目的は一体何なのだろうと疑問に思う。その彼女は、どこまでも優しくどこか熱を孕んだ眼で此方を見つめていた
    ──やりたい事って、一体?

    「……さあね」

    此方の質問に、彼女は優しい表情のまま、昔の様な口調と共に笑顔を浮かべ、いつかの事を思い起こさせる様に──

    「想像力が、足りないよ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:07

    もうヒガナはこういうキャラなんだとインプットされてしまった(単純)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:28

    >>169

    背中ガッツリ開いてるのエッ過ぎる

    暴漢に襲われそうになったことありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:49

    >>169

    ちょうど良い引き締まりとむっちりが同居して抱き心地良さそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:50

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:20:19

    いいですねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:48:05

    >>163

    助けてくれて道を示してくれたデカい恩がそっくりそのまま好意に変わったらヤバそうで興奮する

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:21:52

    良スレage

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:49

    あーヒガナが水浴びしてるところに鉢合わせしてぇなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:52

    むしろヒガナを自分の故郷に連れて帰りたいんだが?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:08

    >>180

    好感度高ければ高いほど恥じらいも大きくなりそうで興奮しますね・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:56

    横から見たラインが美しすぎる とくに肋辺りから凹んでそこから肉感ある腹に繋がってて薄く腹筋のラインが出てるのもセクシー
    太ももに関してはもはや芸術 張りがありつつ女性らしい柔らかいライン 旅の間で得た筋肉が詰まっていて触ると柔らかくは無いんだろうけどし肌も厚そうだけどすべすべしてそうでいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:38

    髪をほどいたヒガナ誰か描いてくんねぇかなぁ(他力本願)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:53

    >>183

    ふとももがエッチ過ぎる

    これは自分がエロい目で見られているという想像力が足りない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:59:31

    >>159

    めっちゃ湿度の高そうな微笑み浮かべるじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:37:31

    >>159

    最高の笑顔向けられたら勘違いしちゃうぞ?いいのか?想像力膨らみ過ぎて暴走しちゃうぞ??(バクバク)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:03:47

    ヒガナ大好き兄貴の爆誕である

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:36

    久々に来たらもう完走間近だよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:55

    まさか完全ノープランだった1からここまで続くとは……
    想像力が足りなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:22

    一週間以上かけて完走しそうなのダイソウゲン

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:38

    語ろうと思えばもっといけるぞ(自信)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:58:18

    >>108

    単純にズガ高いから出るなってことだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:39

    文豪たちはもちろん、きっかけを生んだ1も功労者よな

    いいスレをありがとう>>1

    今度はお前も語れ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:08:57

    完走前保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:36:48

    とても良かった
    続きが立ったら絶対見る

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:54:44

    もっと続け(強欲)

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:39:06

    >>183

    髪結ってるけど外したらウルフカットみたいになってるんかね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:55:54

    気が向いたらまた立ててくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:15:34

    このスレの概念に絶賛するスレ民と何が起きたのか分からない>>1 の図

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています